なんかここの住人さんはガラが悪そうだね
声だけ大きい輩みたい
特に932あたり
まあこれらの書き込みが未来永劫残るわけだしね。
1000レス到達しても閲覧されるしね。
中古検討者が何年か後にここを見て、静かにフェードアウトして行くわけだね。
そういうことに気づかない人達ということで、お察しですな。
お風呂がどうとか、納税がどうとか…
笑えますね。
検討掲示板なんで、関係ないことを書かないでもらえますかね。
実際問題、もう駅前で3400万円台で南向き上層階を検討できる物件はしばらく出ないですねぇ。
やっぱ新築がいいしなあ。
3400万円台なら南向き高層階だけは妥当だね。
まぁ時期も良かったということだろうね。
>923さん
すみません、すごく真面目な質問なんですけど、923さんは高いのにはわけがあると書かれているようですが、どういった所に皆さん納得してお金を払ってるんですか?
どうも割高であること自体はここの購入者の方も認識しておられるようにみえますが。
ちょっとみない間にすごく伸びてますね。
>949さん
私は923さんではないですけど、代わりにお答えします。
923さんの書き方から予想するに、こちらの購入者の多くは【住友不動産】というブランド料に一定の対価を払っているんだと思います。
それに対して反論している方は、ブランド料の中身をさらに分析して「そんなものに実態はないよ」と指摘しているわけです。
なので永遠にこの議論がかみ合う訳がありません。グッチが好きだという人と無名だが腕のいいハンドメイドの工房が好きだという人が議論しているわけですから、単に好みが違うというだけの話なのです。
なので論理的には全くもってこのマンションに批判的な人が指摘している通りなのですが、そもそもブランド好きサイドはそれでもいいんだという話なのです。なので論理的にこのマンションを批判されると購入者サイドは論理的には反論できないのです。でも当然です、単に好みが違うだけなんですから。なので永遠に不毛な議論です。
ここからは検討者に向けての私の考えですが、住友不動産はメジャー7と言われる業界の最大手グループに属しています。このグループに属していることがいわゆる【住友ブランド】です。
しかし、このメジャー7というグループの中では実際にはトップブランドである三菱地所、三井不動産、野村不動産が品質、ブランドイメージ的に圧倒的に抜けています。他のライオンズさんや住友さんや東京建物さんはマンションの竣工数が多いためにこのグループに何とか属しているといっても過言ではないと思います。
現に地所や野村は立地も厳選し、竣工後も売れ残るなどということはまずありません。無料雑誌のスーモを見ればわかります。上記3つのトップブランドで竣工後もスーモに掲載されている物件はまずありませんが、住友不動産は山のように売れ残っています。
ですので個人的には住友のブランド性に大きな期待を掛けて購入に踏み切るのは少し危険かな、という気がします。
私も知りたいです。上層階とは何階からを言われてますか?
第1期では南上層階が3400万だったのですね!
確かにそれならば適正とおっしゃる意見にも納得です。ほか、西側低層が2700万になれば...とおっしゃた方もいますが、さすがに安すぎかと。せいぜい2900〜3000くらいが適正?と思うのですが。皆さんのご意見も伺いたいです。
ワンフロア上がるごとに30~50万円は上がると言われてますからね。
南上層が3500万円なら南低層は3100とか3200万円くらいかなぁ。
西はその上で西向き&ゴルフネットですからやはり2800とか2900万円くらいかな。
ほんまにそれくらいなら私は検討します。
3400万円はあまりに南上層階と比べてバランスが悪すぎますよね。
西向き3400万円で買って後から南上が3500万円だとわかったらそれこそショックです。
でも西側って完売してますよね。まだ残ってたのかな?残り3邸は南1階の庭付き住戸だったと思います。
庭付き住戸だけですか、一階はさすがに、、、
でも人によっては一階がいいって人もいますよね。
3200万円くらいならすぐ売れるでは?
庭付き住戸は数が限られてるので、上層階と同じく人気と聞きます。
残り3戸が全て一階という情報がほんまだとして、今までこの一階は売りに出されてなかったんでしょうか。
また価格がわかる人いませんか?
MRに行くのはギリギリまで避けたいもので…
下から5階刻みで低層、中層、高層というイメージです
1階は事務所やモデルルームとして使用されていたので、最終で売りに出されてるのだと思います。ちなみに、モデルルーム物件も値引きなしだとおっしゃってました。エアコンはサービスだそうです。