なんでも雑談「【ご意見募集】 こんな板があったらいいな」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 【ご意見募集】 こんな板があったらいいな

広告を掲載

  • 掲示板
管理人 [更新日時] 2008-08-24 23:36:00

こんにちは。eマンション管理人の福井です。

日頃はeマンションの運営にご協力頂きありがとうございます。
eマンションをもっと有意義な掲示板に整備していきたいなと考えて
おりまして、皆さんのご意見を伺いたいと思いスレ立てしました。

今、いくつかの板の設置を検討しております。

・マンション管理組合、理事会板
・大地震対策板
・スーパーマーケット、お買い物板

こういった新しい板の設置、また、他にこういった話題はどうだろう
といったご意見を是非募集したいと考えています。
どうぞ、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-14 15:02:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【ご意見募集】 こんな板があったらいいな

  1. 22 匿名さん


    >1.マンションなんでも雑談板
    >2.ほのぼの、のんびり板

    是非分けてほしいと思います。

    私は、eマンションは新居を検討していた時に知りました。おかげさまで新居
    は決まりましたが、今でもeマンションの雑談板で遊んでいます。どこのスレ
    ッドか忘れましたが、eマンション歴を調査しているスレッドを見ると、みな
    さんeマンション歴が長いようですね。みなさん「eマンション依存症」になっ
    てしまったのでしょう(笑)

     最近の雑談板は激論スレとほのぼのスレの二極化が進んでいるように思いま
    す。私は激論や討論はあまり好きではないので、ほのぼのスレッドで遊んでい
    ますが、たまに激論スレを見ると「はぁ〜」とため息が出てしまいます。
    確かに、今のままでも問題はないのですが、ほのぼの板が出来れば、もっと楽
    しくなると思います。「ゆりかごから墓場まで」じゃないですが、eマンション
    で遊ぶ様になったのも何かの縁でしょうから、これからもずっと遊べる掲示板
    になってくれる事を期待しています。
                         eマンションファンより

  2. 23 匿名さん

    ほのぼの板ができると、そこが格好の荒らしのえじきになるような気が。。。
    「ここはほのぼの板なのに、あの人はほのぼのしていないので削除して下さい」
    みたいな削除依頼が増えそうだ。。

  3. 24 匿名さん

    それはあるかもしれない…むずかしいですね。

  4. 25 匿名さん

    ほのぼのと荒らされたりして、それに対して「やめて下さい!」みたいに本気で怒ると、
    「ほのぼのしてない」といって逆に削除依頼されたり。

  5. 26 匿名さん

    最後はやっぱりモラルの問題かな?

  6. 27 匿名さん

    >1.マンションなんでも雑談板
    >2.ほのぼの、のんびり板

    は理想だけど今の状態が一番バランスがとれているような気がしないでも…
    >たまに激論スレを見ると「はぁ〜」とため息が出てしまいます。
    私もほのぼの派ですが激論派からみれば「はぁ〜」くだらない。とため息が
    出ているかもしれませんね。
    私はあまりどのスレタイプがどうのこうのと思った事はありません。
    それぞれに楽しめばいい事だと思います。
    26さんの言うモラルを忘れる事なく・・・

  7. 28 匿名さん

    ほのぼの派と激論派が「は〜」となるからこそ分けた方がいいのでは。せっかく管理人さんも意見を求めてるわけだし、今以上に楽しい掲示板になるチャンスなのに、もっと建設的な意見を出さない!

  8. 29 いつもお世話になっています

    >>16さんに同意見です。
    「マンション質問」と「住宅なんでも質問」をはっきり区別した方がいいな〜と思います。
    あと「ニュース速報板」もこれは「激論??雑談??」というスレがたまにあると思います。

    【類似スレについて】
    「類似スレ立てるな!」という意見もたまにお見受けします。よくよく読むとタイトルは
    似ていてもスレ主さんの趣旨が微妙に違っていたり、途中でちょっと違う質問にすりかえると
    「スレ違い!」とまたまたお叱りを受けてしまったり…。難しいですね^^;

    【新スレ立てについて】
    他サイトの例で申し訳ないのですが、「解決済み」というフラッグが立っていて、観覧は
    出来るけど書き込みは出来ないようになっている掲示板を見た事があります。
    それなら安心して新しいスレ立てができるのではないかと思います。
    (フラッグは大変だと思いますが、過去スレを荒らされたくない方にはいいと思いました)

    【大好きな雑談板について】
    私も「ほのぼの」と「議論」を分けて欲しいです!でも>>23さんの指摘したような事に
    なるような気がします。難しいですね〜〜しか言えなくてすみません。

  9. 30 19

    荒らしばかり恐れてては何も進まないと思います。
    どんな形にしても、荒らしは出ます。そこは「出るもの」と想定
    して、別の視点を持って考えればおのずと答えは出ると思います。

    「ほのぼの」というタイトルはまずいのでしょうか?
    別に「ほのぼの」にしなくても「その他雑談」でもいいと思いま
    す。

    「ほのぼのした掲示板になればいいなぁ。」という「希望」を
    タイトルにしてみたつもりなのですが・・・

  10. 31 29さんへ

    【新スレ立てについて】
    eマンションにもあるじゃない。雑談板内で律儀なスレ主がスレ止めしてるのを
    たまにみるけど。もっと違うもの??

  11. 32 匿名さん

    スレ閉鎖依頼ですね。たまにそういうのもありますね。

  12. 33 管理人

    いろいろとご意見ありがとうございます。
    新しいスレ立てをするとともに再度整備が必要ですね。

  13. 34 管理人

    久々に投稿しますが、様々なスレッドで火災保険について意見交換されているのに気づきました。
    ローン板に火災保険や地震保険についてのスレッドもありますが、しっかりと独立させて、
    ・火災保険板
    も必要性は高いかなと考えています。

  14. 35 管理人

    ほのぼのした場を求められている意見が多い中、雑談板を見ると実際には政治系、社会ネタが多いですね。
    なかなか議論するのが難しかったり、意見をすることが難しかったりする内容かと思いますが、
    eマンションならではのルールの中、ある程度は平静が保たれているのかなと思って私も時々、
    発言したいなと思うこともあります。

    ただ、ほのぼの雑談系とはある意味、異質であり、積極的には押さないとしても、
    分離も必要なのかなと最近の傾向を見て感じだしております。

    皆さん、すっごくセンスがいい方が多いので、ほのぼの系をなんとかもっと伸ばしたいなと
    思っています。

  15. 36 匿名さん

    亀レスですが、管理板、管理組合理事板は是非お願いします。
    (某理事ネタのスレ主でした。)

  16. 37 管理人

    様々なマンションで独自の運用方法があって、その情報が共有できるとマンション管理が
    効率的になるんじゃないかなと思っています。
    私自身も色々と苦労がありましたし、こういった情報が交換されるといいなと願っています。
    今もマンションなんでも質問などいくつかは理事の方々のコミュニティになっていますね。

  17. 38 管理人

    >>36さん
    ただ今、「マンション管理会社理事会板」を開設いたしました。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/kanri/index.html
    是非、ご活用頂ければと思います。私も活用したいと思います。

  18. 39 軽視腸

    軽視腸のMY BOO M
    小池百合子のMY BOO M

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸