東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-22 23:14:12

早くもパート15です。
住民同士仲良く情報交換しましょう。

前スレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191860/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775

[スレ作成日時]2012-05-07 10:07:14

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  1. 955 住民板ユーザーさん8

    昨晩随分エントランスうるさかったね。

  2. 956 住民板ユーザーさん4

    >>953 住民板ユーザーさん3さん

    すみません、色々と違っています。
    積層ゴムを使わない免震装置はありません。

    免震装置は大きく以下の4つに大別されます。
    1.積層ゴム+オイルダンパー
    2.鉛プラグ入積層ゴム
    3.積層ゴム+弾性すべりゴム
    4.高減衰積層ゴム

    オイレス工業のゴムだと2.の鉛プラグ入積層ゴムでしょう。この場合、ゴムの中に入っている鉛が変形してダンパーの代わりを果たします。

  3. 957 住民板ユーザーさん1

    いつもうるさいよね。このマンション。

  4. 958 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  5. 959 匿名さん

    オイレス工業じゃないのですか?
    じゃあどこの積層ゴムを使っているのでしょうか…

  6. 960 住民板ユーザーさん3

    >>959 匿名さん
    すみません、普通に間違えました
    KYBは使っていないことが、正式に張り出された
    積層ゴムはオイレス工業が正解です

  7. 961 匿名さん

    このマンション、なんでこんなに響くのですか?
    騒音マンション

  8. 962 住民板ユーザーさん2

    作りが安いからしょうがないよね。

  9. 963 住民板ユーザーさん1

    騒音には騒音で返してストレス発散ね!

  10. 964 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 965 住民板ユーザーさん3

    朝うるさくされた日は、深夜やり返して寝るからね。よろしくです。

  12. 966 住民板ユーザーさん1

    遂に芝浦工大の工事始まっちゃいましたね。子供達とお花見したり、お祭りに使わせてもらったり、思い出がたくさんありますね。

  13. 967 住民でない人さん

    なぜ、ここの管理組合は、わざわざ写真付きでルーバーの開け方を解説するんですかね。

  14. 968 住民板ユーザーさん1

    窓開けて犬を鳴かすのはやめろ!
    うるせー!人様に迷惑をかけるな!

    次は役所に電話するからな!覚えておけ。

  15. 969 マンション住民さん

    1年ぶりの投稿となるのですね・・・。
    また、理事会が暴走を始めましたよ。
    一度潰れたカーシェアにこだわる輩が、ハードルの高いzoomの説明会のみで臨時総会を強引に開催するときた。
    なんで託児所といい、こういう理事が出てくるのか。
    匿名じゃなくてもいいので、意見を出し合える場がないですかね。
    理事会の暴走がとめられない。

  16. 970 住民板ユーザーさん1

    カーシェアは最近の定番共用施設です。

  17. 971 住民板ユーザーさん1

    おそらく車好きのオヤジが、他の理事に睨みきかせてすっ飛ばしてるんでしよ

  18. 972 住民板ユーザーさん8

    管理費上がっちゃいましたね
    8000円も上がるのに可決されたことにびっくりしています

  19. 973 新入りオーナー

    先月、こちらのマンションのオーナーになりました!色々教えて下さい。宜しくお願いします。土曜日の地震は結構揺れましたか?タワマン高層階の震度3はどんな感じでしょうか?
    隣の火事、地震と買ってから立て続けにひやひやです。?

  20. 974 住民板ユーザーさん7

    >>973 新入りオーナーさん
    ようこそ!トヨタワへ!
    私的には震度3で、あっ揺れてるなって感覚ですかね。震度1~2は、ほぼ感じないです。
    3.11の震災時も入居していましたが、地震のとき私は不在でしたが、帰ってみるとテーブル上のぬいぐるみが1つ床に落ちていたぐらいでした。参考までに

  21. 975 新入りオーナー

    >>974 住民板ユーザーさん7さん

    そうなんですね!安心しました。
    トヨタワって呼ぶんですね!

  22. 976 新入りオーナー

    >>974 住民板ユーザーさん7さん

    お隣のシンボルさんは、かなり揺れてきしみ音が凄かったって書き込みあります。怖いでしょうねー。
    マンションによって、かなり差がありますね。

  23. 977 マンション住民さん

    ワンルームを借りている位の月額になりました。資産価値大丈夫かな。鍵の交換や駐車場の改造なんてやっている場合じゃないと思うのだけれど。

  24. 978 マンション住民さん

    >>977 マンション住民さん
    大丈夫ではありません。ここの理事会の暴走行為は目に余るものあります。金集めに奔走し、自分達がやっていることは正義だと思い込んでいる輩のようです。近隣のタワマンの管理費は250円/㎡以下で確りと管理運営をやっていますよ。
    自分が住んでいるマンションの評判・価値を貶めるような行為を平然とやる神経が理解できません。

  25. 979 購入希望者

    当マンションの購入希望者です。当マンションの機械式駐車場の管理について教えてください。車幅が1860の車でも車幅が1850のパレットに収まれば駐車可能でしょうか。それとも車検証で厳密にチェックされてしまうのでしょうか。実際の運用を教えてください。

  26. 980 新入りオーナー

    コンビニの検討されてますが、無くても良く無いですか?ライブラリーやカフェとして余裕ある空間設計した方が資産価値にはプラスと思います。昨年、豊洲の他マンションと迷って購入しましたが、パークシティ、パークホームズ、スカイズの共用部を意識した方がいいです。1階に一般のコンビニなんか作ったら、確実に価値は落ちる方向に向かいます。
    管理費は最高ランクにしたんだから、よ?く考えて、じっくりやって欲しいです!

  27. 981 マンション住民さん

    ここ2年の理事は困ったものです。
    意識高い系の暴走なのか、自分の勤めている会社では扱えない額の管理費・積立金を前にして「使う」魔力に取りつかれたのか・・・。
    託児所等の喧騒に疲れた住民が静かなのをいいことに、やりたい放題。
    自身の利得狙いが目的ではない(?)だけに厄介です。

  28. 982 匿名さん

    [個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 983 マンション住民さん

    今回管理費を値上げした約8000万円ほとんど今年度使ってしまうようですね。呆れました。981さんの言うとおり、超暴走してますね。
    何でも賛成の意識低い系の住民が多いからですよ。そんな住民のマンションには、そのレベルの理事会が出て来るのですかね。
    更に収入増を画策してますので、それもまたジャブジャブ使うのでしょう。
    自分達がやっていることは正しいと思い込んでいる連中のようなので、困りましたね。どうしたら良いものやら。

  30. 984 匿名さん

    >>983 マンション住民さん
    マンション評論家のSがYouTubeで動画あげています。

  31. 985 マンション住民さん

    情報開示には消極的なのに白紙委任状回収は上から目線で積極的。本当は何か利益誘導かあるんじゃないのかと疑いたくなりますね。

  32. 986 住民の人に質問したいさん

    あまり気にしてませんでしたが何で3月から管理費がこんなに上がったんでしょうか?投資用の部屋を賃貸で貸していますが、不動産屋からはランニング高いので本体価格抑えないと売れないと言われました。余計な施設が無く管理費が抑えられている事が魅力だっただけに残念です。次回は管理費下げに動く理事会であって欲しいです。

  33. 987 マンション住民さん

    なんだか、やりたい放題ですね。

  34. 988 住民板ユーザーさん7

    >>986 住民の人に質問したいさん
    好き放題に金を使いたい理事会が値上げを提案し、それに賛成した愚かな住民が多いからです。どうしようもないマンションです。

  35. 989 マンション住民さん

    >>986 住民の人に質問したいさん
    今年度の理事会の半数が残留しますので、全く期待できませんよ。管理費を5割近く値上げし、更にその他の料金の値上げの提案をしています。幾ら住民から金を巻き上げて幾ら使いたいのか。際限がないね。
    不動産屋の言うとおり売るのは難しいですよ。パークシティ、シンボル、ツインより売買件数も減っているし、売出価格も低くなっていますよ。オーナーチェンジだと更に苦しいよね。
    理事会の面々も自分の部屋の資産価値が低下しているのを分かっているのかな。天唾ものだよ。気が付いた時では遅いだけど、気が付かないだろうね。
    総会での理事会提案には、皆が真剣に考えて、NOと投票することですね。
    近隣のマンションの中では最低のマンションですよ。
    良識あるマンションになって欲しいです。悲しい限りです。

  36. 990 住民板ユーザーさん5

    >>989 マンション住民さん

    本当だ。確かに1年前の坪単価370万円よりは下がっていますね!でもこれは43階の売買が続いたから一種のバグですよね。

    一方で3年前と比較すると坪単価300万円台から350万円台まで「上がっている」とも言えますね。1年のショートではなく3年のミドル期間で他の近隣マンション相場と比較して見るとトヨタワは3年間でむしろ別格に値上がりしてきた事がわかります。

    少なくともデータで見る限りは近隣マンションより一段下だったというか最低レベルだった坪単価が同じくらいになってきた=資産価値を上げてきたと言えます。なので資産価値という点では悲しくなる必要はまったくないと思いますよ。
    管理費は安いほうがイイですが、居住者の立場からすればサービスレベル下げるかと言われると微妙なところですよね。

    あと売出し物件が減ったとしても別段仲介手数料で稼いでいる不動産屋さんじゃない現在の居住者にも賃貸オーナーにも何ら痛痒ないと思うんですが、不思議な投稿内容だなって感じました。でも改めていいマンションだと気づけたので、投稿に感謝します!

    1. 本当だ。確かに1年前の坪単価370万円よ...
  37. 991 住民板ユーザーさん1

    983さんのおっしゃる通りです。

    読みました。ありえないです。
    無駄使いが多いですね。管理費上げて使いたい放題です。
    値上げした今年度の8000万分を全部使ってしまうとは…どうしてこんなことになってしまったのか。
    深刻な状況です。
    ひとりでも多くの方が、よく読んで提出することを切に願います。

  38. 992 マンション住民さん

    >>991 住民板ユーザーさん1さん
    今年度の予算が組めないと言って、管理費を値上げしました。そうではありませんでした。賛成した住民は、見事に嵌められました。

    あれだ、これだと色々屁理屈を付けて、不要不急なことに支出しようとしています。値上げした分を見事に全部支出しようとしています。コスト削減し、管理費を抑える努力をしたものは何かありましたか。これが現理事会の経営姿勢のようですね。
    どこの管理組合でもコスト意識をもって、管理費の抑制に努力しています。

    更に駐輪場使用料等を値上げして今度は何に使うのか。
    住民から集めた公金ですので、誰が見てもおかしくないように常識と節度をもって使ってもらいたいものです。
    ブレーキの無い自動車のように動きだして止まらないようです。

  39. 993 マンション住民さん

    ほんと、常識では考えられない様な事がおきてますね。まさかここで起きるとは。。

  40. 994 マンション住民さん

    外部の人も利用できるコンビニ転用のための改装費用は2年目以降は発生しないわけなので、家賃が発生する2年目以降を考えれば、これがようやく管理費を上げて可能になったのを、1年で溶かしていると主張するのは少し視点が短期的過ぎませんかねぇ。

  41. 995 マンション住民さん

    994さん、コンビニ改修費用は管理費とは別の話で、修繕積立からの支出ですよ。

  42. 996 マンション住民さん

    >>990 住民板ユーザーさん5さん
    長文ですいません。
    「マンションレビュー」のデータを用いて3年前より格別に値上がりしたので資産価値が上がったと言ってるようです。事実3年というスパンでは江東区のマンション、豊洲地区のマンション、このマンションも上がっているようです。しかし、直近1年間を見ると、近隣のタワマンは上がっていますが、豊洲地区のタワマンでは、当マンションだけが下がっています。何故でしょうか。(1年間のデータを確認ください。) 
     
     誤解されているようですが、このデータは、成約価格ではなく売出価格(売主の売却希望価格)です。売出価格が上(下)がる=資産価値が上(下)がったことにはなりません。 
     成約価格はこれより低い額ですが、この金額≒資産価値ではないでしょうか。比較するならば成約価格ですべきです。なお、43Fはデータでは昨年7月頃3件程売りに出たようですが、現在のレインズのデータでは1件だけ売りがあります。更に、ここ1~2年は成約がありません。

     実際レインズで取引事例価格を見ますと、このマンションは、昨年6~11月と12~5月を比較すると後者の方が若干ですが下がっています。他方、シンボル、ツインは成約件数等諸条件が違うので一概に比較できませんが、成約件数も多く、両物件ともこの一年間順調に上げ基調で成約価格も当マンションより高くなっているようです。

     購入者は、マンションを購入する場合は、価格のみならず、毎月のランニングコスト(管理費・修繕積立金)、適正な長期修繕計画書の有無、修繕積立金の現在高、理事会の経営な運営、毎月のローン返済額等を総合的に勘案して購入決定しますので、管理費の大幅な負担額は売り手側には大きなマイナス要素です。
     また、オーナーチェンジにとっては、管理費の値上げは売却に大きな影響を及ぼします。例えば、管理費が年額10万円上がったとすれば、実利回り4%/年の物件の場合、理論値して250万円値下げしないと購入者は利回り4%を確保できませんので、価格の下げ圧力となります。不動産屋が言っていたのは、このことです。

  43. 997 内覧前さん

    >>996 マンション住民さん

    なるほど、レインズでの取引事例で比較しないと資産価値はわからないといけないのですね。ただ同条件で比較すればマンションレビューでも十分比較検討材料になると思いますし、マンションレビューは見やすいので私はそれでいいと思います。

    それよりも3年前より上がっていれば問題ないのでは?という肝心の趣旨はスルーされているようです。

    もう一度書きますが、THE TOYOSU TOWERはもともとが周囲のマンションに比べて安い坪単価だったのが、この3年間で周辺マンションに近い307万円前後から350万円前後まで上げてきました。確かに直近1年間で周囲のマンションは上げ基調のようです。THE TOYOSU TOWERはそうした意味では急激な上昇局面を経て、いまは一服した調整期間状況とも見えます。

    996さんが参考とすべきというレインズで、この3年間のデータを出してこのあたりご説明、ご教示いただけますでしょうか。そうでないと議論が成り立ちません。

    なお私自身は管理費の上げ下げについての議論はしておりません。少しくらい上がっても今の水準のサービスが維持されるほうが良いと思うからです。

    仮に賃貸オーナーで管理費が少々あがった程度で利回りが悪くなって都合が悪いという程度の懐具合なら、さっさと売却してもっとも旨味のある物件に切り替えていけばいいだけだと私なら思います。

  44. 998 入居予定さん

    ちょうど今金融資産価格を評価する仕事をやってます。今の金利環境では、近隣2つビルをベンチマークとして計算すると、管理費が10000円ほど高いと、資産価値に
    250ー450万円の損になる。住民の皆さん、自分の資産を守りましょう。

  45. 999 マンション検討中さん

    仕事で失敗やミスをしたときに読みたい言葉
    ・成功する人は、失敗から学び、別な方法でやり直す。
    ・失敗の最たるものは、失敗したことを自覚しないことである。
    ・ミスをしない人間は、何もしない人間だけだ。
    ・誰でも間違いをすることはある。しかし、間違いに固執するのは馬鹿以外にはない。

  46. 1000 マンション住民さん

    >>989
    今年度の理事会の半数が残留って本当ですか?
    規約上できないのでは。
    しかし、何か裏の目的があるとしか思えませんね。
    こんな時期に管理会社の支払いアップを認めたり・・・。妙な管理士を連れてきたりと・・・。
    適当な意見書を付けて住民を欺くつもりでしょうか。

  47. 1001 中古マンション検討中さん

    逆に市況の動きを一旦無視し、今買って管理費下げを提案できたら、250-450万円のCapital Gainになる。。(論理的に)

  48. 1002 マンション住民さん

    少ない情報で緊急理事会を開いたり、立候補を締め切って自分たちの体制を確保した後に多額の出費の議事案を出してきたりと、確信犯でやっていますね。
    まだかつての託児所推進案やマンション内wifi設置案の時の方が事前アンケートやら含めて隠蔽体質でないだけ良かった。

  49. 1003 マンション住民さん

    >>997 さん
    少し気になりました。
     消費増税、物騰等で管理費が上がるのは止むを得ませんし、ある程度値上げしないと施設の適正な維持・管理に支障をきたす恐れがあるかもしれません。しかし、今回の5割近くの管理費の値上げは、997さんにとっては「少し」なのかもしれませんが、一般的な住民感覚では「少し」ではないと思います。 支出についても、このスレで皆さんが指摘しているように、とにかく使ってしまおうと言う姿勢で、適正な使い方か疑問を抱かざるを得ないものが散見されます。管理費を5割上げることイコール維持・管理が適正に行われる、現行水準のサービスが維持・向上する訳ではありません。
    また、値上げした分を全部使ってしまったら、管理組合財政の改善・健全化を図ったことにもなりません。単に、散財しただけです。
     
    賃貸オーナーの方に997さんが言うところの管理費が「少し」上がったくらいで困る懐具合ならば、さっさと売って他物件に切り替えろとのことですが、これは「泣き言を言ってんじゃないよ。嫌なら安く叩き売って他のマンションを買えよ」と言うところでしょうか。管理費が大幅に上がって「さっさと」売るには価格を相当下げなければ売ることが困難になってしまったのです。お気の毒に。
    この問題は、賃貸オーナーのみならず、全ての住民が同じことに直面することになります。買換えその他の事由等で売却しようとした時、期待する近隣マンションと同水準の価格で売れなくなり、998さんも指摘しているとおり、資産価値の低下につながって行くと思います。現に売却活動をしている住民の方はかなり苦戦しているのではないでしょうか。
    このような状況下で3年前より価格が上がったと喜べますか。

  50. 1004 マンション住民さん

    >>1002 マンション住民さん
    相当悪質です。管理組合を私物化しています。3億円以上の金を自分が中小企業オーナーになった気分で自由に金を動かして自己陶酔しているのでしょうか。
    一介の会社員が思いのままに金を集め、使う立場を手に入れて、抑制がきかなくなったのか。危機的状況です。執行機関をチェックする監事も同じ穴の貉。

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