東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 11」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2015-01-31 23:44:21

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55

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港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

  1. 633 マンション住民さん

    623さんの投稿は、
    正当な理由があれば、
    言い換えると、要件を具備していれば
    という事なので、特に矛盾は感じないが
    何が問題なのでしょうか。

    まして、議長だから何でも出来るなんて
    何処から出て来たのでしょう。

    酷い歪曲ですね。

  2. 634 住民さんA

    >>565

    プールの年齢制限緩和の為の強行な進め方が目に余ります。

    昨年11月の赤字削減アンケートで「利用回数が増加するか」
    の質問をしていないにも関わらずに、制限緩和をすると
    「150万円増収」(=親子で述べ約1万人増加のあり得ない数字)
    という根拠の無い虚偽の効果予測を前提に
    2回目のアンケートを実施しました。

    「150万円増収」の結果報告は訂正して、公正に進める様に
    申し入れましたが、「訂正すると混乱が起きる」という理由で、
    結局3回目のアンケートは「150万円増収」の前提は
    外されたものの、訂正はされないまま実施し集計結果の
    発表前に総会の議案に入っていました。

    「150万円増収」が見込めるのであれば、直接関わりが無い
    多くの住人は制限緩和に「賛成」するのは自明の理です。

    この様に虚偽のアンケートを利用して、不公正に制限緩和の
    話が進められているという事は大きな問題です。

  3. 635 マンション住民さん

    ようは、623さんが、総会で議長に取り下げを提案すれば、
    議長は何らかの回答をするでしょうから、それで決着がつく、
    ただそれだけの話なんだと思うんですけどねぇ・・・

  4. 636 マンション住民さん

    懲りない人だね。

  5. 637 マンション住民さん

    弁護士懲戒請求について
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/懲戒請求

  6. 638 マンション住民さん

    懲戒請求するんですか。面白そうですね。
    その時は、また守る会から連絡をいただけるんですよね。
    お待ちしています。

  7. 639 マンション住民さん

    面白がってするもんじゃないよ。

  8. 640 マンション住民さん

    今日外出中に携帯に「ワールドシティ」から2回も着信がありました。
    我が家から家事か水漏れ等の緊急事態発生かと思い慌てて電話したところ
    「明日の総会の委任状の件で」との事。帰宅したら留守電にも同じ内容が入っていました。
    エレベータの張り紙にも「自宅へ伺うとか電話する」とかの内容がありましたが、「棄権」する権利
    はあるはずです。携帯にまで電話をかけてくる警備センターの責任者のやりかたについて、皆さん
    どう思われますか? 携帯は緊急事態の連絡用として登録しておいたつもりです・・・
    外出中に肝を冷やし怒りがこみ上げました。

  9. 641 マンション住民さん

    皆さんどう思われますか?ということなので、一意見として。

    防災センターの責任者の方に決定権はありません。
    防災センターは管理組合(理事会)の決定事項に従わざるを得ないのです。

    また、放置すれば電話がかかってくることは事前に分かっていたのですから
    委任も投票もしたくないのであれば棄権する旨を連絡しておけばよかったのではないでしょうか。
    ※とはいえ今回の督促行為自体は反発する方が出ても仕方がないことだとは思いますが

    以上2点から、私は特に防災センターの方の行動に問題はないと思います。

  10. 642 住民さんA

    私も、電話すること自体は仕方ないかなとは思いますが、
    その聞き方が本当に「明日の総会の委任状の件で」と言ったとしたら問題だと思います。
    なぜ、出席するかどうかではなく、また議決権行使書でもなく、
    委任状を出してくれ、という話なのでしょう。

    これに住民がほいほいと対応してしまうから
    いつまでも理事会と管理会社の言いなりの議案がどんどん通るんですね。

  11. 643 マンション住民さん

    本来なら、督促せずに集まることが理想なんでしょうけど、集まらなければ、
    防災センターとしては督促せざるえませんから、仕方がないと私も思います。

    最近、毎年のように特別決議がありますが、住民への周知を十分にはかって
    いるとは思えず、最初から防災センターの督促による票集めに頼っている
    ように感じ、むしろそのことのほうが問題が大きいのではと思います。

  12. 644 匿名さん

    マニュアル通りにやらなければ責任者が処分される
    怒りなんてこみ上げるほうがおかしいですよ
    こればかりは仕方ない

  13. 645 マンション住民さん

    総会に参加された方、委任状・議決権行使書を提出された方お疲れ様でした。

  14. 646 マンション住民さん

    お疲れ様でした。

  15. 647 マンション住民さん

    年齢緩和に固執していた例のお方は、留任するための立候補を取り下げさせられたんですね。よかった、よかった。土壇場になって、悪巧みがバレてしまったということですね。

  16. 648 マンション住民さん

    総会に参加して驚きましたので投稿させていただきます。
    議案に質問された方のお話で初めて知ったのですが
    プールの年齢制限緩和をゴリ押ししてきた、副理事の方が
    理事会の信任投票で反対多数で不信任となったとのこと。

    プールの件だけ何回も何回もアンケートが配布されるなど
    以前から、おかしいのではと感じておりましたが
    理事会の方々が正しい判断を下されたことを知って安心しました。
    この場をお借りして理事会の方に感謝したいと思います。

  17. 649 マンション住民さん

    それにしても13号議案、会場の9割が非承認にも関わらず可決されてしまうとは、委任状の威力を思い知りました。
    通常議案に上がったものはほぼ間違いなく可決される仕組みなのですね。
    議案書を作る理事会役員の重要性を感じました。
    私の所はあと数年で輪番が回ってきますが、可能な限り頑張ろうと思います。

  18. 650 住民さんA

    理事会を私物化しようとした人が留任を取り消されたのは理事の皆さんのお力です。
    ありがとうございました。
    これだけ多くの人が住んでいるマンションですから、様々な意見があります。
    しかし、理事になって姑息な方法で自分の意見を通そうというのは、
    理事としてもっともしてはならないことです。
    また、住民の無関心が理事会の暴走を許します。
    良いマンションにするためにも理事会にもっと関心を持って欲しいものです。
    総会に出席された方々、理事の皆様お疲れ様でした。

  19. 651 住民さんA

    管理会社の対応に驚きました
    以前からいい加減な仕事をすると不満に思っていましたが、
    WCTが逃げていくとは無いからなめていると感じました

  20. 652 住民さんA

    >651さん

    管理会社との間で何かあったのですか?

  21. 653 住民さんE

     管理会社のことですが、
    品川Vタワーでは、管理会社をまた変更したようです。

     いまの管理会社は、三番目のものです。

     管理組合は、管理会社といつも良い意味での緊張関係でありたいものです。

     そのためには、管理組合がいつもしっかりしていないといけません。

     今回の総会において、理事会に出席した回数に応じて、「報酬」をあげるような提案がありましたが、理事就任を簡単に拒否する現在の、モラルハザードをそのままにしておくのは、問題です。
    片手落ちと言われても仕方のないものです。

  22. 654 住民さんA

    理事就任なんて、そりゃあ1回なんとか逃げおおせれば70年は回ってこないからな。
    誰だって逃げようと思うのが普通の人の心境。

  23. 655 住民さんA

    それは「普通の人」じゃない。普通以下。

  24. 656 住民さんE

    No.655さんへ

     どこでも、大人になりきっていない人間が居ます。

     そんな人の言ったことに、一切コメントしないようにしましょう。

  25. 657 住民さんA

    一度やって見ればいいんです
    好き勝手文句を言っていた人に限って言われることを極端に嫌う
    大人であれば自分も言っていたんだからしょうがないと思うのが普通なのに
    きっとよい経験ができるでしょう

  26. 658 住民さんA

    >655,656

    654です。
    私はちゃんと理事やりましたよ。
    理事会にも半分以上は出ていたはず。
    (あまり言うと特定されるからこのくらいで勘弁な)

    総会の前に輪番の次の理事に就任打診をするんだが、
    拒否する奴の多いこと多いこと。

    ま、それが「普通の人」だってこと。
    一度やってみればわかるよ。

  27. 659 匿名さん

    普通の人は解っていますよ
    ここは特に顔が見えないから好き勝手いう人がいるだけのことです。

  28. 660 マンション住民さん

    私が理事をしていたときは、他の方に迷惑をかけるのが嫌なので欠席しませんでした。
    欠席する人たちがどういう考えでいるのか、今まで理解できませんでしたが、
    この一連の流れから、どういう心理で欠席できるのか、ちょっとわかった気がしました。

  29. 661 住民

    7歳未満のプール運営試行が8月と10月に予定されていますが、利用条件を満たした上で試行するのでしょうか?

    何も条件を付けずに、この期間だけ7歳未満がアクアサイトプールを利用できるとするならば、条件ありよりも利用者は増えるでしょうし、利用者データの参考にはならないかと思います。

    8月まで後1ヶ月ありませんが、安全講習会の実施や委員会の設置、誓約書の準備、住民への周知は間に合うのでしょうか?

  30. 662 匿名さん

    どちらかにしろと言われれば賛成なので良かったと思います。
    また怒られそうですがw

  31. 663 住民さんA

    良かったです。

  32. 664 住民さんA

    661さんのような、問題意識の高い方が頑張れば、このマンションはもっと良くなっていく気がします。
    試行がうまくいくよう、661さんのような方に、理事会へ改善策を提言していただければと思います。

  33. 665 住民さんA

    空き駐車場対策ですが、シティタワー品川の駐車場が満車で解約待ちが出ている状態とのことなので、外部貸出は検討できないでしょうか?

    セキュリティ、運営、課税の課題はありますが、管理会社も同じであり、うまく連携できるのではないかと思うのですがいかがでしょうか?
    現在、180台弱の空き駐車場がありますが、仮に3分の1の60台を平均25,000円で貸し出せるとすると月150万円、年間1,800万円の増収になります。

    専門知識が必要なので、管理会社のノウハウを上手く活用すれば、アイディアは出てくると思います。

    第8期理事の方、是非ご検討下さい。

  34. 666 住民さんA

    >>665

    >第8期理事の方、是非ご検討下さい。

    個人的には大賛成です。

    残念ながら、防災センターに行って相談しても回答をもらえないし(決定権がない)、
    ここで書いても理事会は検討できません。

    お手数ですが、ご意見箱に書いてもらえませんか?
    ご意見箱に投函すれば、理事会が正式に対応できます。
    そうすれば理事会の指示のもとに防災センター共にが動く事ができます。

  35. 667 匿名さん

    遠すぎでしょw

  36. 668 住民さんA

    駐車場の空きを貸し出して収益を上げられるのは素晴らしいと思いますが、
    駐車場の賃貸のみで住んでいない人が、セキュリティエリアの中に入って
    来るのは、ちょっとうれしくないです。
    やるなら、住民と駐車場賃貸者で、人の出入り口は分けてほしいです。

    残念ながら、私にはいい知恵が思い浮かばないので、今の時点では反対です。

  37. 669 マンション住民さん

    665です。

    >>666
    666さん、賛成いただきありがとうございます。
    ご意見箱は9月からの受付のため、本掲示板で他の方のご意見お伺いした上で提出してもいいかなと考えています。

    >>667
    667さんの遠すぎでしょwは私もその通りかと思います。
    ただシティタワー品川の月額駐車場料金は30,000円からである一方、WCTは23,000円~と割安であるため、
    こちらを選ぶ駐車場の空き待ちのシティタワー住民もいるのではないかと推察している次第です。

    【インターネット情報】
    シティタワー品川【駐車場】 月額¥30,000 サイズ 全長5300 全幅2050 全高2050 重さ 2300

    >>668
    668さんがセキュリティの面で心配されるのは当然のことですが、差し当たってシティタワー品川住民に貸出を限定することで、セキュリティ面で一定のレベルを保てるのではないかと考えています。
    ひょっとしたらシティタワー品川で使用しているノンタッチキーがWCTでも登録により使用できるのではないかと考えています(利用用途先は入館、地下2階に限定。)。

    いずれにせよ、シティタワー品川住民にどれだけのニーズがあるかを把握しなくては砂上の楼閣に過ぎません。
    シティタワー品川の駐車場も今後満車がどれだけ続くかわかりませんので、十分な調査・検討が必要でしょう

  38. 671 匿名さん

    人雇わないと無理だ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  39. 672 マンション住民さん

    何故削除されてるか、意味不明?

    よっぽどこの件は、力を入れている?がいるということか?

  40. 673 匿名さん

    まぁ削除されたレスは致命的な欠点の指摘だったからね

  41. 674 住民さんA

    周波数とか書いていた投稿でしたっけ?
    669の投稿も実現性という点では?ですが、
    673のいう致命的な欠点の指摘も、まったく意味不明です。
    670は単なる誹謗中傷の類なので削除されて当然の投稿だと私は思います。

    670みたいな書き込みをしなくても、669の提案は現実には不可能だと
    思われるのに、わざわざ670みたいな投稿をしようと思う感覚が
    私には到底理解不可能です。

  42. 675 マンション住民さん

    一連のものをすべて削除するなら、まだ分からないでもないが…

  43. 676 匿名さん

    たしかマンション管理組合は税法上も優遇されています

    但しそれは内部の人間である住民が利用するのが大前提、営利団体ではないことが前提です

    共有部を外部の人間に貸すならすべての収益が課税対象になるおそれがあります

    一部を貸したためにすべてが課税対象にならないよう十分確認しないとリスクがあまりにも高くなります

  44. 677 犬好き

    マルエツの前の歩道で、道路工事の掘り返しの跡が酷いね。
    住友ももちろん掘り返しがある事は承知で舗装工事したんだろうけど、
    普通の舗装の方が、結果的には低コストで、現段階での見た目も
    今よりは良かったかも。

  45. 678 犬好き

    天王洲運河で、TYハーバーよりもずっと海岸通りに近いところに
    桟橋が出来てるんだけど、誰か何の為の桟橋か知っている人いる?

  46. 679 住人C

    給湯器についてお聞かせ下さい

    お風呂場のシャワーのお湯が出るまでに時間がかかります
    (所要時間2分強)
    元々時間がかかる方だとは思っていましたが、
    最近は特に遅くなったと思っています

    お湯が出るまでお水が出しっぱなしになって勿体無いですし、
    給湯器が壊れ始めてるのかなとも思ったりしております

    皆さんのお宅ではいかがでしょうか?

  47. 680 住民さんA

    給湯器の件

    今は夏ですから、2分は長すぎますね。
    だいたい30秒位だと思います。
    一度業者に見てもらったらどうでしょうか。
    また、お湯になるまでの水はもったいないので
    私はバケツに入れておいてベランダの植木などにあげています。

  48. 681 住人C

    680さん、ありがとうございました
    やはり長いですよね・・・
    本格的に壊れる前に、一度見てもらうことにします

    あーー。。。
    洗濯機のフタが壊れたばかりなのに(悲)

  49. 682 住民さんE

    毎日暑い日が続いていますけど、最近エアコン(リビングの埋め込み型)の効きが悪くなったような気がします。
    入居以来フィルター掃除ぐらいしかしていませんがガス交換や修理などされた方いますでしょうか?

  50. by 管理担当
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