- 掲示板
規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55
規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55
>257
掲示板なんて、周辺のつまらない行事の案内くらいしか出てないから普段見てないんだけど。
バスの時刻の変更って、このマンションはじまって以来と言っていいくらいの重大事項だと思うし、
そのためにあれだけ大々的な戸別のアンケートまでやったくらいなんだから、
その結果としての時刻の変更だって、戸別に知らせてくれてもいいと思うんですけどね。
疲れる住人ですみませんでしたね。
255です。
単に皆様にグチをきいてほしかった&注意喚起をしたかっただけなのですが。。。そんなに怒られるとは、、、
ずっと海外にいて、家人も不在、ので掲示板も戸別ポストも見ていない状態で、帰国していきなりやられました。
バスという選択が間違ってたかもしれませんが。
23時台、お気を付けあそばせ。
>261
256,260です。
いえいえ、257が怒ってるのは私に対してだけでしょ。
掲示板くらい月に1回くらいは隅から隅まで確認しろやボケェ
と言いたいようですw
普段駐車場から出勤して駐車場から帰るから
そもそも掲示板の前を通る回数少ないんだよね。
そういう人もいるってことわからんかなあ。
わからんだろうなあw
ようやく昨日自治会ニュースで全戸に告知されてたけど、
なんだか「多数の住民が望んだから減便になった」
みたいな書き方をされたのがとても気に入らなかった。
減便なんて住民側から望むか??
減便と値上げとどっちがいい?っていうアンケートだったから
そうなっただけのことで、
減便も値上げも誰も望んでないと思うんだが。
まあ、一度減便になったバスが
採算が合うようになったという話は聞いたことがないし、
減便→不便になる→利用者減→さらに減便→さらに不便に→利用者さらに減→廃止
という運命にあることは間違いないだろうな。
あと5年は保たないだろうな。
まあ週1・2回くらいしか使わないからあまり関係ないが、
雨の日に電車ででかけるときとか
買い物して荷物持って帰ってきたときなんかは助かってたんだけどな。
最後にあまり関係ないとかいいながら、長文でわーわー文句。
”こういう住人が居ると疲れるわぁ。。。。 ”
管理組合が一番大変のことは、”こういう住人が”がいっぱいいるからでしょう。
理事会にいろいろ注文は出すけと、自分は汗を流す積もりはない。
今度の理事長も嘆いていますね。
でも一生懸命にやる、と言っていますから、協力しましょうよ。
洗濯機に関心のある住民さんA(Mさん)へ。
コテハンでの投稿は特定されるので発言には気をつけた方がいいですよ。
262
駐車場と部屋の往復だからとかくだらない言い訳してるけど、そもそも住民への情報伝達のためにある掲示板を見ないのは自己責任。それ以上どうしろと言うのか?理事会も管理会社も貴方一人のために仕事してるわけではありません。
うちも同じです。>カビ
新品を購入するのがよいかなと思ってます。
住民サービス向上を願うという意味では気持ちはわからなくもないけど、あくまでボランティアの理事会、262のような物言いはどうかと思いますね。サービスを向上させるにはお金や手間がかかりますし、そのお金は住民全員の負担になるわけですから。
>269
そうですね
早速、電話しました。
3000円くらいで簡単に注文できました。
1週間くらいで届くそうです。
カビ落としに悪戦苦闘してましたが、最初から注文すればよかったです。
262
郵便物や新聞など取りに行かないのかねぇ〜
グダグダと投稿する時間があるのなら、ココクル見れば
花火の音がしたので、調べたところ
今日はお台場でミュージック花火という新しい趣向の花火大会があるんですね。
18:30~19:30 7000発 と結構な規模
お時間のある方は、鑑賞されてはいかがでしょうか
262です。って名乗るだけで石ぶつけられそうな雰囲気ですな。
どうやら私は総スカンのようですなあ。
今年は理事会・理事長に味方する人が多いようですな。
>264
理事会に文句言うことすら受け付けないということですか?
独裁体制のはじまりですかな? 国政進出をたくらむ某市長のようにw
>272
ココクルの話を持ち出すとは、本当に住人かな?
ココクルにはバスの減便の話なんか一切でてなかったけどね。
>267,270
バスの減便の話を事前に全戸配布するのがそこまで手間かねえ。
ほとんどの住民に関係のない共用部分の停電の話とか
去年まで何度か続いたつまらないプールその他のアンケート、
管理会社の利益につながるのであろう掃除業者の案内なんかは
ガンガン戸別配布されるのに、
ほぼ全住民に関係ありそうなバスの話だけは、
戸別には知らせない、掲示板を見ろ、見なかったらてめえの責任だ、ですか。
そりゃああまりに自分勝手すぎやしませんかね。
ま、私を叩きたいなら叩いてくださいな。
いくらでも受けて立ってやろうじゃないですかw
<当方が実施している浴室清潔管理法>
湿気のある室ですから、
カビが生えないようにする対策が必要ですね。
当方の浴室には、言われるているようなカビは発生していません。
当方では;
1)使用後に、カビの生えそうな箇所に水をかけ、こすって、付着した垢などを除去する。
正面の壁、側面の壁、床、浴槽の外壁
(手のひらを使うと付着した垢を確認できます)
2)髪の毛などは、その都度除去してきれいにしておく。
3)かけるのは、お湯でなく、水
4)こするのに、T字型のゴム製のスクレーパを使用する。
5)使用後浴室は換気して乾かす。
参考になれば、幸いです。
275
必死すぎ。
安心してあなたの味方いないから。
ほんとクレーマーだわ。
評論家でなく自分で動けば まあそんな勇気ないよね。
>275
ハァ?自分で動く?もう決まって実行されていることに対して?
意味不明な批判はおやめなさいな。
味方なんていてもいなくてもどうでも良いんだが
現に、各棟の掲示板に掲示されるだけでは
時刻の変更を知らず、迷惑を被った住人がいるという事実くらいは
理事会にも認識してほしいという、ただそれだけのこと。
あとせっかくだからもう一つ言うが、
時刻変更の件は、ココクルにはもちろん、
バスの中にすら掲示されてなかった。
これは間違いないはず。
バス会社が減便を望んでるんだから、
バスの中に掲示することくらい当たり前のことじゃないのか?
バス会社も理事会も誰もそうは考えなかったということ?
>273
東京ミュージック花火です。 http://tokyo-music-hanabi.com/
飲みながら部屋で見ましたが、さすがにミュージックまでは聞こえなかった。
東京湾大華火大会より近いから迫力があるし、季節も暑くなくていい。
毎年恒例になるといいな。
あまり関係ない、といいながらずいぶんカリカリしてますね。
自分が掲示板見なかっただけでしょう。掲示板は見ないから全戸配布して欲しかった、というのは自己都合。
自分勝手なのはあなたのほうです。
自分はこうして欲しい、というならこんな掲示板でギャーギャー喧嘩腰に言わず、
堂々と要望を出されたらどうですか?
理事会はあなたに雇われているわけではありません。
そもそも今まで何か決定事項の通知を全戸配布なんてしてましたっけ?アンケートは全戸配布、最終決まったことは掲示板にて通知、というのが今までの流れだったかと。バスの件も減便か増額かというアンケートが配布され⇒集計結果と減便決定が議事録で公開され⇒今回の掲示板通知⇒今月から減便 で、今までと何ら変わりないんじゃないですか?今までと同じ手続きを踏んでるのに自分勝手とか文句が言いたいとかいうのはおかしいと思いますよ。
280さん、相手するのはやめましょう。
的を得てない発言にいちいち反応するのはやめましょう。クレーマーに餌は禁物です。
>280,281
理事会関係者のようだけど、ずいぶん突っかかるね。
そんなに反対意見を封殺したいのかね??
そういう意見もあるんですね、
くらいに受け流してくれりゃいいじゃないかと思うんだけど。
そちらが喧嘩腰でくるからこっちも受けちゃうんじゃないか。
とにかく、これまでも、理事会は特に知らせたい事項については
わかりやすくエレベーター内に掲示するとか、
戸別配布するとかで対応してきたと思うんですが、
バスの時刻変更の件は住民にとってそこまで大切な事項ではないというお考えということですかね。
しかも、先日の総会では、理事長から、
「バスの減便の話はその後バス会社の方から申し入れがなくなったので、
時間の変更は当面はないものと理解している」
というような説明があったので、それを信じていたのですが、
その説明に反する事態となったなら、
より全体に対する通知をすることが重要と思うのですが、いかがでしょうか。
あと、バスの中にすら掲示がなかったという点については
ご回答をいただけていないようですが、いかがでしょうか。
クレーマーに餌は禁物です。スルー願います。
ダイア改正の時って車内掲示なんかあります?
今後、理事会は重要事項の周知徹底に努めましょう!
いいマンションですから、いい状態を維持できるよう、みんなで努めましょう。
285は来期の理事に立候補を!執拗な文句があるなら自分も参加を!
ここでは、お互いに大人の所作をしましょう。
WCTには、五千人くらい住んでいるから、
いろいろな人間が居ます。
ヤーさんも居れば、泥棒も居るだろうし、認知症まがいの人もきっと居るでしょう。
いい歳をして、大人になりきれていなくて暇をもてあました人もいるでしょう。
前頭葉が壊れて人は、制御不能ですから、何を言っても無駄です。
したがって、
ここでは、お互いに大人の所作をしましょう。
大人になりきれていない人間はには、「当たらず触らず」でいきましょう。
それが、賢明だとわたしは思います。
わたしは、今後、「当たらず触らず」でいきます。
健全なWCTのためにです。
港南スタイル
>285さん
私はあなたのおっしゃることは充分ごもっともな意見だと思いますよ。
まるで魔女狩りのようで、なんだか怖いですね....
よってたかってあなたをクレーマー扱いする一部の心無い住民のために、
こうした自由闊達な意見交換の場が損なわれることを危惧しております。
自分の意見に反対されたからと言って
いちいちムキになってるような人は
見ないほうが精神的にも楽になれるよ
住民さんAは、べつにムキになってなんていないと思うけど。
あなた方いったい何様なの?
一日空いてしまいましたが、続きいきましょうか。
あくまで大人として自分の意見を書き込みますので、
反論のある方は、大人として対応して下さいな。
>287
まずダイヤ改正自体、このマンションはじまって以来初めてのことですから、
ダイヤ改正のときに車内掲示がありますかと言われても…
ただ、これまで、バスに関しては、
「Edyを持っていない人、残高不足の人の取り扱いを厳しくする」とか、
「当初存在した定期券の制度を廃止する」
という取り扱いの変更は何度かあり、そのたびごとに、
車内にはたくさん掲示がなされていました。
ダイヤ改正は、それらにも匹敵する、
あるいはそれら以上に重要な事項の変更だと私は思います。
また、このWCTバスではなく、一般の電車やバスのダイヤ改正の際は、
電車やバスの車内、駅などには、
「○月○日からダイヤ改正します。お間違えのないよう」
などという掲示がたくさん出されますよね。場合によってはテレビCMも。
>289
執拗に文句を言っているつもりではないのですが、
私の意見に対してあまり的を射ていない、というより、
やたらと感情的なだけの反論がくるので、再度反論しているだけです。
私の意見は当初から
「バスの時刻の変更があるなら、理事会や管理会社は、
(しかも、6月の総会の段階では時刻の変更はしなくて良さそうだ、
という話だったのに、10月から急に、という話になるのなら)
各棟の掲示板に、ほかのお知らせにまぎれる形でひっそりと掲示するだけでなく、
戸別に配布するなり、バスの中に掲示するなり、エレベーターに掲示するなり、
もっと周知徹底に努めてほしかった」
という一点だけです。
来期の理事への立候補も、場合によっては考えたいと思います。
このような掲示板での意見すら潰そうとするような
独裁体制を見過ごすわけにもいきませんので。
もちろん、立候補しなくて良いならそれに越したことはないので、
あと半年様子見ですな。
>293,295
今年の理事会はこの掲示板には相当の対策をしているようですね。
それにしてはその方法・内容が稚拙すぎるように私には思えてしまいますが。
>今年の理事会はこの掲示板には相当の対策をしているようですね。
理事の書き込みだと決め付ける根拠はどこにあるのでしょう?
こういった物言いが反発を呼ぶのではないでしょうか。
バスのダイヤ改正の通知は数日遅れましたが、自治会ニュースで全戸案内されましたのでそれで十分ではないでしょうか。
ポスト前の掲示板にも周知されていましたので理事会の怠慢とは思いません。
普段はマイカーを利用していて、バスを利用しないのですから住民Aさんに不利益はないはず。
ダイヤ改正で間違ったとしてもたかが5分、10分の話。
住民Aさんがムキになって反論しているのは、掲示板を見なかったアナタが悪いと指摘されたことに対してですよね。
全戸配布やエレベーター内に貼りださなかった理事会が悪いなどと責任転嫁するのはいかがなものかと思いますよ。
掲示板が荒れるのでもうこの話題はやめましょう。
>297
掲示板が荒れるから、などとおっしゃるわりには
「ムキになって」とか「責任転嫁」とか
ずいぶんと感情的な表現をされますね。
そういう言葉の使い方をされるのが喧嘩腰だと言っているんです。
掲示板を荒らしているのはあなた(たち?)の方でしょう。
「どういう神経してるんだ」「疲れるわあ」からはじまり、
「わーわー文句」「汗を流すつもりもない」
「安心してあなたの味方いないから」
「クレーマーに餌」「執拗な文句」「ムキになって」等々、
よくぞこれだけ悪い言葉を使えるものです。
久しぶりに見たら変なことになってますね。
住民さんAみたく「バスのダイア変更は全住民が気づくまで周知徹底を」と望む人もいるでしょう、
その他の方々のように「全案件でそれは現実的ではない」と思う人もいるでしょう。
それでいいんじゃないですか?
6000人もいれば「窓掃除のタイミングは毎回全戸配布を」と思ってる人もいますよ。
私?
「さぁ、反論どうぞ!さぁさぁ!」よりも、洗濯機まわりのリフォームの話の続きが聞きたい、かな。
298さん。
俺は味方です。頑張って論破してあげてください!
ドラムの故障で久しぶりに来て見たら
シャトルバスの時間変更は、約一か月前からバスの中、
各戸に配布された「自治会ニュース」の巻末で見ましたよ。
皆さん、まさに>>299が理事会工作員のやり方ですw
何十回も投稿しておいて「久しぶりに見た」と、
あたかも自分と同じ意見の人が多数存在するかのような書き方、
理解を示すふりをして、理事会に当たり障りのないリフォームの話に
持っていこうとするやり方、ばれないとでも思っているのでしょうか。
書き込みにすぐ反論(感情的な表現ばかりで反論になっていませんが)できる状況を見る限り、
相当な人員をこの掲示板対策に投入しているのでしょう。
そのコストでバスのダイヤ改正は防げたのではありませんか。
それとも工作員も管理会社の利益を確保するためには重要なポストというわけですか。
私の意見に対する回答も未だ頂けておりません。
話を逸らして逃げるのではなく、理事会としての見解をご回答願います。
今までの流れを要約すると・・・
住民さんAは掲示板を見なかったのでバスのダイア変更を知らなかった。
「何の通知もなくひどい」と訴えた。
でも実際は1ヶ月前から掲示板に告知されていた。
それを指摘されたものだから、今度は「自分は掲示板はつまらないから見ない」
「自治会ニュースの書き方が気に入らない」「まあ、あまり使わないから関係ないけど」
と書いた。
それに呆れた人達から批判や嘲笑の声が上がった。
「掲示板見なかったのは自己責任では」
そこで逆ギレして「全戸配布すべき」「エレベーターにも告知すべき」「バスの中にも告知すべき」
と理事会を批判した。
住民さんAは自分に批判や嘲笑が集中したことでカリカリして理事会への批判に発展した発言になっているようです。でも、住民さんAを批判してる人が全員住民とも限らないし、ましてや理事会かどうかもわからない。からかい半分で怒らせて面白がってる部外者かもしれません。
自分の意見が通らないからといってヒートアップしてここでいくら主張しても、呆れられるかからかわれ続けるだけじゃないですか?他の住民もいい迷惑だと思います。これ以上主張されるなら、堂々と正式に理事会に提言するか、意見書を出して理事会の意向を確認されたほうがいいと思いますよ。
297さん、306さんのおっしゃる通りだと思います。住民さんAの物言いは批判を受けて当然。みっともないというか相当痛い人です。これ以上は無視すべきと思います。
ただのキチガイクレーマーでしょ。相手しないように。
ダイヤを「ダイア」と連呼してる方も少し考えた方がいい。