物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
-
353
匿名
結局パークタワーはどのくらいですかね?坪220くらい?
-
354
契約済みさん
三井さんは訳アリ物件だから安いというのも当然あると思いますし、私はプラウドで必要十分なためこちらを契約しました。
マンションに何を求めるかは各人違いますし、どれが正解というものでもないと思います。
結局はドコも一長一短で、最後は勢いで行かないといつまでも買えないというのは実感ですが…。
あとは自分が欲しいと思った時に、タイミング良く巡り合ったという縁もありますしね。
-
355
匿名さん
-
357
匿名
構造(”免震”だから)は、三井が上と書かれるなら、まだわかるけど、場所的には、三井が上というポイント教えてください。晴海通りに面していから?なんてね。
-
358
契約済みさん
三井が今のWコン・イーストの場所に建って、53階以上で、その値段なら心が揺らぐ。
そうではないので揺らがないなあ。
-
359
契約済みさん
「免震」を買いたい人はそもそもプラウドは検討対象外でしょうね。
私は「耐震」でも倒壊する事はなく、最低限命を守れれば良いという考えなので。
家具は全て固定するし、高い所に物は置かないです。
でもこれはタワー物件なら、免震だろうが制震だろうが同じような気が…。
(保険もその万一の時に備えてお金を払って入るものですし。)
それならより広さや間取りや環境が優れた方を選んだまでです。
三菱さんや三井さんも一通り見て、一番自分にコンセプトが合うと感じたのがココでした。
それぞれ一長一短の感じ方次第だと思います。
-
360
契約済みさん
キャナルに住んでるのでこの辺りのマンションはかなり意識して検討してますがまさに一長一短ですね タワーに抵抗ある知人はレックスに決めたし、有明の将来性に惹かれキャナルを出た知人もいます 私はというと立地と自走式駐車場と入居時期でプラウドに軍配!?未だにWコンイーストの100平米越え間取りに中古に未練タラタラですが(恥笑)
-
361
契約済みさん
適当な発言は無視しましょう。立地上パーク東雲のがよいってことはほぼないわ。
誰か管理費について知らないですか?
-
362
契約済みさん
なんだか検討板みたいになってきましたね。
三井は最低価格だけでなく全体的な価格も明らかになっているのでしょうか。
いまのとこプラウドを選んだことを後悔するほどの内容ではないと感じます。
-
363
契約済みさん
三井は外観が…。偽物のベランダとかわけがわからない。値段云々、共用施設などの前にデザインがダサいから買いたいという気になれない。
免震はいいとはおもうけど、会社が高層耐震ビルで311でもひがいなかったから別に気にしてないです。
-
-
364
匿名さん
三井の外観は私もちょっと… と思ってましたが、そういえプラウドの時もちょっと… と思ってたことを思い出しました。でも実物見たらなかなか悪くないって思ったので、実際出来上がったらそれなりにキャナルコートに馴染んでくれることを期待します。
なによりドッグランはキャナルコートを眺めて、その後ろに都心の夜景、ちょい右手にスカイツリーでなかなか景観もよさそうです。住人と仲良くして使わせてもらおう(笑)
三井住人もキャナルコート内の施設使うでしょうし、うまく持ちつ持たれつできるといいですね。
-
365
契約済みさん
三井のマンションはスペックがいいからすき。だけどドッグランは犬を飼わない我が家にとっては嫌ですねー。
-
366
住民さんA
三井の場所は無いわ。
三井の営業さんの流入が激しいですね。
-
367
契約済みさん
正直、三井があそこまで安く出るならもう少し待って検討したかった。
なんか早まっちゃったなぁ ハァ…
-
369
契約済みさん
あれ?ここって検討板?
みなさん検討は終わってここを契約なされたんだから、他のMSの話題はそろそろ控えませんか?
そういうのは検討板でしましょうね。
ここに契約者以外の方も入り込んでるかもしれないよ。
-
370
契約者
既出だったらゴメンなさい。
いくつか質問させてください。
我が家から辰巳駅に向かうためには、
①辰巳橋を渡り右折ルート
②運河沿いを歩き辰巳桜橋ルート
の2つがありますよね。
【質問】
◆①の場合、正面エントランスから出るしか方法がないのでしょうか。
◆辰巳橋の方に直で出られる裏口はないのでしょうか。
◆①と②を比べた方がいらっしゃいましたら、かかる時間を教えてください。
◆この掲示板を見ている方は辰巳橋・辰巳桜橋のどちらをご利用予定ですか??
-
371
契約済みさん
正面入口から出て左に小道があったと記憶してます。この二つのルート迷いますね。私は、キャナル巡回バスで豊洲まで行くつもりです。
-
372
契約済みさん
◆①の場合、正面エントランスから出るしか方法がないのでしょうか。
◆辰巳橋の方に直で出られる裏口はないのでしょうか。
⇒エレベータホールでて右手にサブエントランスがあるので、豊洲駅利用者や辰巳橋わたる人はここを使うことになると思います。ちょうど辰巳橋のたもとに出ます。営業さんは「サブ」とついているけど利用者はメインより多いのではないかと思うと言われていました。そのため郵便受けもこちらのサブ側にあります。
◆①と②を比べた方がいらっしゃいましたら、かかる時間を教えてください。
⇒①は850m、②は890mでした。私が歩いたことあるのは②だけです。②は9分弱だったので、①は30秒くらい早く着くと思います。
◆この掲示板を見ている方は辰巳橋・辰巳桜橋のどちらをご利用予定ですか??
⇒私は辰巳桜橋を使おうと思います。運河沿いでのんびり通勤です。
-
373
匿名さん
互いを尊重して、東雲地区が盛り上がれば良いと思います。万が一、三井の物件がプラウド東雲をスペック的に上回っていたとしても、私はプラウド東雲で十分満足なので問題ありません。逆に三井の物件が何か問題で、空室が目立ったりしたら、東雲の評価を下げる可能性が拡がるので、困ります。プラウド東雲はゴールが見えてきて安心です。三井にも頑張っていただかなければ!
-
374
匿名
辰巳橋経由だったら夜が暗くて心配ですね。
桜橋の方が人通りは多いいし安心ですよ。
桜橋橋からのキャナル方向の夜景は何回見てもいいですね。
-
375
匿名
東雲の認知向上もあるので、三井さんにも頑張ってもらわなければなりませんね。
ただキャナルコート外ということで、一体感のある開発と想いやりが薄れ、建築許可があるからというだけで巨大なタワーマンションを建築となると既存物件に居住されている方の日照阻害や圧迫感などをより受ける方々に対して、最大限配慮いただければ良かったなと。
キャナルエリア外であっても、キャナルコートに準拠したデザインで建築されれれば、更に一体感を醸成できただろうにと少し残念です。
今、2者択一で選べと言われも免震構造は、プラウドタワー東雲にはない強みとも感じますが、結局は、プラウドを選択するとは思っています。
-
377
匿名さん
少なくても「環境」で三井が勝る事は無い、残念だけどね。
キャナルの分譲物件が何故運河沿いに建てられてるか考えな。
-
378
匿名
BEACONさん総会があり、公開空き地からBEACONさんへの敷地の通り抜けについては、採決保留となったそうです。
理由は、特別決議案件になり採決の要件が厳しいためとのことです。
-
379
契約者370
>>370です。
みなさんお返事ありがとうございます。
>>371さん
>>372さん
“小道”があるんですね。
【サブエントランス】
知りませんでした……。
更にキャナル巡回バス!?
豊洲までの運賃は200円ですか??
パンフレットを何度も見ているはずなのに、まだまた知らないことがあるようです。
この前書き込みされていて初めて「布団乾燥室」の存在も知りましたから(汗)
家に帰って図面を見てみます。
通勤は……
850m@辰巳橋 9分ちょい
890m@辰巳桜橋 9分弱
意外にも、そんなに距離は変わらないのですね。辰巳桜橋はかなりの回り道だと思っていました。30秒差位なら、気分によって使い分けられますね。
ただ、>>374さんの「夜が暗くて心配」ということも考慮すると朝は辰巳橋、夜は辰巳桜橋かな。
考えただけでワクワクしますね~★
野村から次の連絡はまだかなぁ。
-
380
契約済みさん
-
-
381
匿名
りんかい線は、乗車料金が高いので、バックアップルートとして利用すればいいかなと思ってます。運行見合わせなどで発行される振り替え乗車券あれば無料となるし。欲を言えば、東京メトロ、都営地下鉄、そしてりんかい線にゆりかもめ、すべて経営統合して、東京メトロの料金適用してもらえれば、助かりますけどね。
-
382
匿名さん
キャナル巡回バスはイオン裏手の乗り場から乗るバスのことでしょうか?
-
383
匿名
-
384
契約済みさん
豊洲01系統なら200円です。
ただ、土日は運行がないので定期は1月と5日で4000円と安いですが。
-
385
匿名
2つのルートは同じくらいですが、辰巳桜橋を渡る方が気持ちがいいです。ただ台風などの暴風雨の時は桜橋は風当たりが強く使えません。通行止めにもなります。生協で買い物したい時も辰巳橋ルートが便利です。
-
386
匿名
キャナルコート巡回バスのバス停はビーコンさんのエントランス前あたりか東雲橋交差点が近いですが運行が平日の朝夕だけです。
-
387
匿名
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
388
契約済みさん
有楽町方面に行くなら、豊洲駅利用がいいですね。
通勤定期代も違うので会社からの交通費は近いほうからしか通常出ないし…
また、豊洲辰巳間は意外に乗車時間があるので、徒歩時間の長短だけではくらべられないかと。
辰巳のメリットは座って行けることかな?豊洲も時間や乗車場所を選べば座れます。
-
389
住民さんA
辰巳のメリットは、最悪でも豊洲に着いたら座れることと、歩いて気持ちいいこと。
夏場は海風&アスファルト無しであまり汗だくにはならない。
凄く急ぐときは豊洲かな?
あと、帰り道は豊洲下車が多いです。
@現近隣住人
-
390
契約済みさん
巡回バス200円でしたっけ?すいませんでした。定期買って往復利用すると100円くらいになりますが利用者は多いと聞きましたよ。
-
-
391
匿名
バスは雨の日はたまに乗れない時がありますよね。下手したら10分待ちもあります。
停留所の間隔が狭いから1つ前の停留所に行くのもいいかも。
-
392
契約済みさん
都バスだから200円ですよ!朝はキャナル循環、帰りは来たバスに乗ればイオンは通りますから大丈夫!
-
393
契約済みさん
住宅エコポイントはもうここの購入者にはもらえないのでしょうか?
-
394
匿名さん
辰巳桜橋の角度が逆だったら4〜5分は短縮できそうですね… 辰巳駅から出て橋入口から真っ正面にプラウドが見えるので、距離としてはすごく近く見えるんですけどね〜
-
395
契約者370
>>370&>>379です。
みなさんお返事ありがとうございます!
それにしてもよくご存知ですね。
近所からの住み替えの方が多いのでしょうか。
>>385さん、>>389さん
辰巳桜橋の方が気持ちいいという情報ありがとうございます!
景色も含めると、私も辰巳桜橋を渡りたいなという気持ちです。
ただ、距離が気になってしまうんです。
以前のお答えで、辰巳橋と辰巳桜橋の差は30秒程度と教えていただきました。
しかしやはり、>>394さんもおっしゃっている通り、橋の向きが……。改良工事をして、プラウドタワーに伸びる橋をもう一本かけてもらえないかなぁ。
バスも考えてみます。
100円ならば気軽に利用できますが、200円だと少し考えてしまいます。
こちらのイオンは、無料バスがあるんでしたっけ?あればそれを利用するのも手かな。
-
396
匿名
願望ですが、辰巳橋と辰巳桜橋の間をクロスに架けてもらうといいですね。
更なる願望は、有楽町線 豊洲-辰巳の間にキャナルコート駅を新設してもらうとグッドですが...
-
397
契約済みさん
最初の頃は、循環バスは確か100円だったと思います。採算が取れなかったんでしょうかね。
朝と雨の日は利用客がそれなりに居るのですが・・・
橋は出来れば良いですが、斜めに架けると300m近くなり、多分工費が30億ぐらいはかかるでしょう。船が通るので橋脚を減らし、高さも取らないとならないのでコストが高くつきます。トーア南晴海マンションの手前から真っ直ぐかけるというのはアリかも知れません。いずれにせよ行政を動かす合理的な理由が必要(自費だとビーコンとプラウドの1000戸で1戸あたり300万)ですね。
駅新設は運行中の地下鉄で地上工事のスペースも限られているので、工期10年、軽く500億は掛かると思います。
辰巳駅前駐輪場はまだ余裕があるので、月料金1000円ちょっとで自転車を使うのが現実的と思っています。。
-
398
匿名
>>No397さん
概算でも工期と費用を出せるのは凄いですね。願望が妄想になっています(笑)
豊洲の地下街を晴海通りに並行して作ってもらうのはどうですかね?イオンまで地下道直結で、そのためには昼間人口を増やした人の流れが必要なんでしょけどね、合同庁舎だけじゃ..起爆剤にならず。
江東区がまとめた東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸計画案(日経新聞2011/11/29)、豊洲から寄り道なく錦糸町コースなので、将来に向けて、何か利便性が増すようなネタを探すのはない物ねだりでしょうかね。
-
399
契約済みさん
-
400
匿名
>>399さん、キャナルコート駅を素敵とコメントいただき、ありがとうございます。
現実的には、 >>No397さんがコメントされているようにかなりの工期と金額が必要になるようですので、難しいでしょうけど。
東京メトロも行政も投資したらリターンが必要でしょから、近隣の昼間人口がもっと増えるような施設が必要でしょうね。
キャナルコート駅の地上階出口を出たら、プラウド入り口は、すぐそこ!なんてシチェーション、夢の世界です。
-
-
401
匿名さん
現地見学会って、契約者でも参加出来るのでしょうか?
実際参加された方いらっしゃいますか?どの辺まで見せてもらえるものなのですか?
(近隣廻るだけ?工事現場まで入れる?)
-
402
匿名
>>401さん、
私も知りたいのですが、以前に話題にした時は、契約者のなかで見学された方からのコメントはありませんでした。
ご意見としては、
①建築現場に素人が入って、少なからず邪魔になったり、現場が乱れるたりすることを懸念
②プラウドオーナークラブの月報レポートの写真を充実してくれれば良い とのことでした。
⇒①については、検討者には開催しているので、契約者にもという気持ちは..あります。
どなたか実情をご存知の方、コメントお願いします。
-
-
403
匿名
直接関係しませんが、写真掲載ついでに、「現場の中をのぞいてみよう」からを掲載しておきます。
-
-
405
契約済みさん
現地見学会は駐車場の屋上に上って建物を見るというイベントだと営業さんから聞きました。
低層階の購入希望の方は、フェンスで見えない希望住戸部分を見ることができます。
現場は入れないようです。営業さんすらだいぶ建ち上がってようやく入れてもらえたそうですよ。
開発部門の人はチェックでよく入るでしょうが、販売部分の人は入れない感じでしょうか。
-
406
匿名
>>405さん、 情報ありがとうございます。
以前、現地で駐車場の上部から数人が見学ぽく見ているのを目撃したことがありましたが、現地見学だったんですね。あと半年余り、内覧会まで、Wait!ですかね。
-
407
匿名
今週発行のSUUMOからの情報
・次回販売は、8月上旬を予定 (3期2次は、予定通り申込登録即日完売を続伸させたかな?)
・7月14日より「SHINONOME DIGEST」(即日完売の理由を徹底取材したドキュメンタリー)をマンションミュージアムにて放送開始
インテリアオプションなどでミュージアムを訪れるかた、ドキュメンタリーを見られら教えてくださいね。
-
408
匿名さん
現地見学でプラウドの屋上に登ったり、完成前の部屋にいれてもらっている様子がアメブロで投稿されていました。ヘルメットを被ってかなりコアな部分も見れてるようなので、てっきり契約者や検討者でも屋上上がれるのかとおもってました… もしかしたら関係者の方だったのかもしれません。
※個人サイトなので直接のリンクは避けますが、「プラウド 東雲 現場見学」で検索すると数件目くらいに表示されました。
-
409
契約済みさん
エコポイントが締め切られましたね。
楽しみにしてたのに。
-
410
匿名
30万ポイントが消えてしまった~
不動産関連の軽減措置が、2012年度(~2013年3月)で終了するものあるので、継続や復活、またら経済活性化政策の一環で、フォーカスされることを期待するしかないですよね。
-
411
契約済みさん
よくわからないので教えて頂けませんか?
エコポイントはもらえるはずだったものがもらえなくなったんですか?
-
-
412
契約済みさん
-
413
契約済みさん
え?エコポイント終了したのって一戸建てだけでしょ。
共同住宅分は受付継続してるよ。
-
414
匿名
-
415
1
【一戸建ての住宅】 平成24年6月30日(終了)
【共同住宅等】 階数が10以下 平成24年12月31日
階数が11以上 平成25年12月31日
-
416
匿名
でも予算枠あるんですよね。
来年の4月までもっているかな?
-
417
匿名さん
-
418
契約済みさん
震災復興関係以外は終了ということはもらえないのですか?
-
419
契約済みさん
-
420
匿名
-
421
入居前さん
-
422
契約済みさん
審査に一二ヶ月ということは新居用に家電を揃える際に使えないですね。
皆さんエアコンとかは審査通るまで買わずに待っておくんでしょうか?
冷蔵庫と洗濯機は待てないですから。
使いづらい。テレビ古いの使っといてポイント入手後買い換える?
-
423
契約済みさん
-
424
匿名さん
>422
季節的に一部屋くらいエアコンなくても大丈夫じゃないですかね?本格的に暑くなる前には買えそうですし、私だったらリビングと寝室以外は後回しにしときます。
後はレコーダー機器とか掃除機系とか…
結構いろいろ使い道はあると思います。
-
425
契約者
エコポイント終了は残念ですよね。
3つ星マンションなのに…。
某ブログや検討板はパークタワー東雲の話題で持ちきりですね。
だけど、断然プラウドに軍配が上がるのは私だけでしょうか。
シガーバーとかドッグランとか。。。
私は要らない。
必要な人にとってはいいけど。
安かろう悪かろうじゃないけど、安いにはそれなりの理由があるんだよね。
やっぱり、プラウドタワーとは購入者の属性が違うだろうな。
諸々含めて、我が家はプラウドだな。
-
426
契約済みさん
私も迷い無く、プラウドです。
本当、検討板にはパーク東雲の安い免震を延々リピートしてます。正直、次元が違いますよね。
-
427
契約済みさん
私も安かろう悪かろうは要らないので全く後悔は無いです。
自分の要求にマッチするのはプラウドであり、仮に三井と同時期だったとしても間違いなくこちらを選ぶから。
ここの契約者さんは全体的に我が家に誇りを持ち、冷静な判断力を備えている方が多い印象です。
他と比べて云々というよりも、当の自分達が住みやすい一番の物件にしていきましょう。
-
428
匿名
>>NO425さん
エコポイント終了は残念ですよね。3つ星マンションなのに…。
No420で書き込みましたが、エコポイントは終了していませんよ~
私もタバコ吸わないし、犬は嫌いじゃないけど飼わないので、ドッグランは必要としていないのでプラウドですね。
-
429
契約済みさん
>425
安かろう悪かろうじゃないけど、安いにはそれなりの理由があるんだよね。
耐震、外廊下等ここも大差ないと思うけど・・・
-
430
契約者
>>429
我が家はむしろ、内廊下より外廊下押しなんですが…
一般的には内廊下の方が人気なのかな?
-
431
匿名さん
私も外廊下派です。内廊下は声が響きますし、他の部屋ドアの開閉が気になります。皆さんは内廊下派なのかな。。
-
432
匿名さん
内廊下、外廊下の好みは専用スレで、色々議論されてました。内廊下の方が高級感があるのは異論なし、だけどデメリットも目立つ。家族数、年齢があがるにつれて、外廊下派が増えるように見えます。あと女性の方が外廊下を好む傾向があるそうです。
ちなみに私は独身男性で、断然内廊下派だったんですが、そのスレ読んで、まぁ外廊下も捨てたもんじゃないか。って気持ちになりました。
-
433
契約済みさん
私は廊下にはあまり拘りが無いので、今は外廊下の方が少しメリットが多いかな〜程度です。
(実は契約後に外廊下だと気付きました。)
通気性、音対策、採光、維持メンテ費…いずれにしても物件選びを左右する要素ではありませんでした。
(周辺環境や間取りの方が余程重要でしたので。)
-
434
住民さんA
-
435
匿名
本当です。
当時も東雲に住んでいましたが、台風の直撃で晴海通りが冠水しました。2004年から東雲に住んでいますが、知ってる限りではこの時だけです。この時は東雲に限らず、道路の冠水は結構あった記憶があります。又、写真だけでは判断できないでしょうが、東雲橋交差点辺りが一番低い様な感じで、まさに晴海通りだけが冠水したような感じでした。
-
436
匿名さん
私も近隣ながら知りませんでした…
晴海通りだけが冠水ということであれば辰巳駅の利用には差し支えないのでしょうか?
車の使用は控えた方が良さそうですね。外出してる場合じゃなさそうですが…
-
437
契約済みさん
ありがとうございます。
ただ2004年から今日現在この時きりというのであれば安心です。
台風の度にこれだと不安でしたが。
改めてありがとうございます。
-
438
契約済みさん
東雲都橋の南詰にかけては土地が低くなっているんですよね。
あの時は都内いたる所で冠水していましたし、まあ当然だと思っていました。
10年に1度くらいはあるのかも知れません。
辰巳駅の利用には関係ないですが、桜橋は暴風時は通行が危険なので、
悪条件が重なったときは辰巳橋経由ですね。
それでも風は都心部より格段に強いので、台風接近時、湾岸は長距離通勤者並に早めの帰宅が重要です。
-
440
匿名
台風時の辰巳桜橋の様子は毎回、新聞やテレビで報道されます。それだけ凄いって事です。橋に捕まって一歩も動けない人やしゃがみ込んでしまう人、暴風雨に耐えられなく転んでる人など。昨年は橋の真ん中で立ち往生した数人が消防にレスキューされました。
-
443
匿名
公式ページのブログ更新も、あまりされなくなりましたね、月に数回というのは寂しいな、どうしても情報に飢えてしまうのは、私だけかな。
-
444
契約済みさん
三井東雲なんて後出しじゃんけんですよ。
さらに後出しじゃんけんするなら契約者
全員に100万円キャッシュバックとか、
緊急対策欲しいところです。手付金放棄
キャンセルが出ないように。
-
445
匿名
■想定状況
手付金放棄のキャンセルが多数発生
次期以降の要望&正式申し込みが極端に鈍化
■対応
従来の値付けで販売できなく実質値下げ価格で販売を実施
既契約者向けには、”あくまで紳士的な対応”として、何らかの措置を設ける
販売側に何ら問題があるわけでもないし、実際は、かなり難しいでしょうね。
-
447
匿名さん
契約者でもない人がたくさん書き込みしてるみたいですね~
ここと坪単価たいして変わらないのに、キャンセルする人などほとんどいないでしょう。
免震以外は立地や自走式駐車場などこっちのほうがかなり優れていると思いますがね~
とにかく条件悪くても安いパンダ部屋が欲しかったという人は別の話ですが
-
448
匿名さん
-
449
匿名
*立地
・キャナルコート内の統一感のある建物の配置
・生活品のメインとなるイオンが目の前
・大通りから1つ入った場所⇒資産維持の向上し易すいとする説(N様の受け売りかな)
*最寄駅
・最寄駅に1分でも近いという比較では劣る
・豊洲駅を起点に考える人にとっては、徒歩圏の許容範囲(11分)にできる人も少なくない(推測)
*共有施設
・普通に求める物としては、足りている
・ドックランやシガーバー、お茶室など多様な物を求める人にはプラウドは向かない
・駐車場は住戸に対して60%程度提供、自走式で、月額2万円前後が主流(欲を言えばもう少し安くね)
タワー式で危険物を抱えるような設計は、落ち着かないです。
*デザイン
・プラウドのデザインが凄く良いとまで感じませんが、パークさんのは好きになれない(好みの問題ですね)
>>キャンセル者が続出なんて口が裂けても言えませんよ
たしかにね、私も売る側の人だったら言えないので、あとは市場に判断してもらって、ひとつの目処である、秋(11月)にどれくらい成約できているかですね。
-
450
契約済みさん
手付放棄だと、坪単価にして平均24万を捨てることになりますね。
それだけの金額の差、物件力の差があるとはとても思えませんが。
キャンセル続出させて、好条件の部屋を安く購入しようという意図だったりして?
-
451
匿名さん
最近のスーモやヤホー不動産の写真を見て気付いたんですが、駐車場棟からマンション部に渡る場所に屋根が付いてますよ。昔はなくて雨に濡れると思っていたんですが、改良されたようですね。
-
452
契約済みさん
451さん
本当ですねーyahoo不動産の写真には渡り廊下?に屋根が出来ています。
あったらうれしいけど真実はどちらなのでしょうか…
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件