物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
-
353
匿名
結局パークタワーはどのくらいですかね?坪220くらい?
-
354
契約済みさん
三井さんは訳アリ物件だから安いというのも当然あると思いますし、私はプラウドで必要十分なためこちらを契約しました。
マンションに何を求めるかは各人違いますし、どれが正解というものでもないと思います。
結局はドコも一長一短で、最後は勢いで行かないといつまでも買えないというのは実感ですが…。
あとは自分が欲しいと思った時に、タイミング良く巡り合ったという縁もありますしね。
-
355
匿名さん
-
357
匿名
構造(”免震”だから)は、三井が上と書かれるなら、まだわかるけど、場所的には、三井が上というポイント教えてください。晴海通りに面していから?なんてね。
-
358
契約済みさん
三井が今のWコン・イーストの場所に建って、53階以上で、その値段なら心が揺らぐ。
そうではないので揺らがないなあ。
-
359
契約済みさん
「免震」を買いたい人はそもそもプラウドは検討対象外でしょうね。
私は「耐震」でも倒壊する事はなく、最低限命を守れれば良いという考えなので。
家具は全て固定するし、高い所に物は置かないです。
でもこれはタワー物件なら、免震だろうが制震だろうが同じような気が…。
(保険もその万一の時に備えてお金を払って入るものですし。)
それならより広さや間取りや環境が優れた方を選んだまでです。
三菱さんや三井さんも一通り見て、一番自分にコンセプトが合うと感じたのがココでした。
それぞれ一長一短の感じ方次第だと思います。
-
360
契約済みさん
キャナルに住んでるのでこの辺りのマンションはかなり意識して検討してますがまさに一長一短ですね タワーに抵抗ある知人はレックスに決めたし、有明の将来性に惹かれキャナルを出た知人もいます 私はというと立地と自走式駐車場と入居時期でプラウドに軍配!?未だにWコンイーストの100平米越え間取りに中古に未練タラタラですが(恥笑)
-
361
契約済みさん
適当な発言は無視しましょう。立地上パーク東雲のがよいってことはほぼないわ。
誰か管理費について知らないですか?
-
362
契約済みさん
なんだか検討板みたいになってきましたね。
三井は最低価格だけでなく全体的な価格も明らかになっているのでしょうか。
いまのとこプラウドを選んだことを後悔するほどの内容ではないと感じます。
-
363
契約済みさん
三井は外観が…。偽物のベランダとかわけがわからない。値段云々、共用施設などの前にデザインがダサいから買いたいという気になれない。
免震はいいとはおもうけど、会社が高層耐震ビルで311でもひがいなかったから別に気にしてないです。
-
-
364
匿名さん
三井の外観は私もちょっと… と思ってましたが、そういえプラウドの時もちょっと… と思ってたことを思い出しました。でも実物見たらなかなか悪くないって思ったので、実際出来上がったらそれなりにキャナルコートに馴染んでくれることを期待します。
なによりドッグランはキャナルコートを眺めて、その後ろに都心の夜景、ちょい右手にスカイツリーでなかなか景観もよさそうです。住人と仲良くして使わせてもらおう(笑)
三井住人もキャナルコート内の施設使うでしょうし、うまく持ちつ持たれつできるといいですね。
-
365
契約済みさん
三井のマンションはスペックがいいからすき。だけどドッグランは犬を飼わない我が家にとっては嫌ですねー。
-
366
住民さんA
三井の場所は無いわ。
三井の営業さんの流入が激しいですね。
-
367
契約済みさん
正直、三井があそこまで安く出るならもう少し待って検討したかった。
なんか早まっちゃったなぁ ハァ…
-
369
契約済みさん
あれ?ここって検討板?
みなさん検討は終わってここを契約なされたんだから、他のMSの話題はそろそろ控えませんか?
そういうのは検討板でしましょうね。
ここに契約者以外の方も入り込んでるかもしれないよ。
-
370
契約者
既出だったらゴメンなさい。
いくつか質問させてください。
我が家から辰巳駅に向かうためには、
①辰巳橋を渡り右折ルート
②運河沿いを歩き辰巳桜橋ルート
の2つがありますよね。
【質問】
◆①の場合、正面エントランスから出るしか方法がないのでしょうか。
◆辰巳橋の方に直で出られる裏口はないのでしょうか。
◆①と②を比べた方がいらっしゃいましたら、かかる時間を教えてください。
◆この掲示板を見ている方は辰巳橋・辰巳桜橋のどちらをご利用予定ですか??
-
371
契約済みさん
正面入口から出て左に小道があったと記憶してます。この二つのルート迷いますね。私は、キャナル巡回バスで豊洲まで行くつもりです。
-
372
契約済みさん
◆①の場合、正面エントランスから出るしか方法がないのでしょうか。
◆辰巳橋の方に直で出られる裏口はないのでしょうか。
⇒エレベータホールでて右手にサブエントランスがあるので、豊洲駅利用者や辰巳橋わたる人はここを使うことになると思います。ちょうど辰巳橋のたもとに出ます。営業さんは「サブ」とついているけど利用者はメインより多いのではないかと思うと言われていました。そのため郵便受けもこちらのサブ側にあります。
◆①と②を比べた方がいらっしゃいましたら、かかる時間を教えてください。
⇒①は850m、②は890mでした。私が歩いたことあるのは②だけです。②は9分弱だったので、①は30秒くらい早く着くと思います。
◆この掲示板を見ている方は辰巳橋・辰巳桜橋のどちらをご利用予定ですか??
⇒私は辰巳桜橋を使おうと思います。運河沿いでのんびり通勤です。
-
373
匿名さん
互いを尊重して、東雲地区が盛り上がれば良いと思います。万が一、三井の物件がプラウド東雲をスペック的に上回っていたとしても、私はプラウド東雲で十分満足なので問題ありません。逆に三井の物件が何か問題で、空室が目立ったりしたら、東雲の評価を下げる可能性が拡がるので、困ります。プラウド東雲はゴールが見えてきて安心です。三井にも頑張っていただかなければ!
-
374
匿名
辰巳橋経由だったら夜が暗くて心配ですね。
桜橋の方が人通りは多いいし安心ですよ。
桜橋橋からのキャナル方向の夜景は何回見てもいいですね。
-
375
匿名
東雲の認知向上もあるので、三井さんにも頑張ってもらわなければなりませんね。
ただキャナルコート外ということで、一体感のある開発と想いやりが薄れ、建築許可があるからというだけで巨大なタワーマンションを建築となると既存物件に居住されている方の日照阻害や圧迫感などをより受ける方々に対して、最大限配慮いただければ良かったなと。
キャナルエリア外であっても、キャナルコートに準拠したデザインで建築されれれば、更に一体感を醸成できただろうにと少し残念です。
今、2者択一で選べと言われも免震構造は、プラウドタワー東雲にはない強みとも感じますが、結局は、プラウドを選択するとは思っています。
-
377
匿名さん
少なくても「環境」で三井が勝る事は無い、残念だけどね。
キャナルの分譲物件が何故運河沿いに建てられてるか考えな。
-
378
匿名
BEACONさん総会があり、公開空き地からBEACONさんへの敷地の通り抜けについては、採決保留となったそうです。
理由は、特別決議案件になり採決の要件が厳しいためとのことです。
-
379
契約者370
>>370です。
みなさんお返事ありがとうございます。
>>371さん
>>372さん
“小道”があるんですね。
【サブエントランス】
知りませんでした……。
更にキャナル巡回バス!?
豊洲までの運賃は200円ですか??
パンフレットを何度も見ているはずなのに、まだまた知らないことがあるようです。
この前書き込みされていて初めて「布団乾燥室」の存在も知りましたから(汗)
家に帰って図面を見てみます。
通勤は……
850m@辰巳橋 9分ちょい
890m@辰巳桜橋 9分弱
意外にも、そんなに距離は変わらないのですね。辰巳桜橋はかなりの回り道だと思っていました。30秒差位なら、気分によって使い分けられますね。
ただ、>>374さんの「夜が暗くて心配」ということも考慮すると朝は辰巳橋、夜は辰巳桜橋かな。
考えただけでワクワクしますね~★
野村から次の連絡はまだかなぁ。
-
380
契約済みさん
-
-
381
匿名
りんかい線は、乗車料金が高いので、バックアップルートとして利用すればいいかなと思ってます。運行見合わせなどで発行される振り替え乗車券あれば無料となるし。欲を言えば、東京メトロ、都営地下鉄、そしてりんかい線にゆりかもめ、すべて経営統合して、東京メトロの料金適用してもらえれば、助かりますけどね。
-
382
匿名さん
キャナル巡回バスはイオン裏手の乗り場から乗るバスのことでしょうか?
-
383
匿名
-
384
契約済みさん
豊洲01系統なら200円です。
ただ、土日は運行がないので定期は1月と5日で4000円と安いですが。
-
385
匿名
2つのルートは同じくらいですが、辰巳桜橋を渡る方が気持ちがいいです。ただ台風などの暴風雨の時は桜橋は風当たりが強く使えません。通行止めにもなります。生協で買い物したい時も辰巳橋ルートが便利です。
-
386
匿名
キャナルコート巡回バスのバス停はビーコンさんのエントランス前あたりか東雲橋交差点が近いですが運行が平日の朝夕だけです。
-
387
匿名
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
388
契約済みさん
有楽町方面に行くなら、豊洲駅利用がいいですね。
通勤定期代も違うので会社からの交通費は近いほうからしか通常出ないし…
また、豊洲辰巳間は意外に乗車時間があるので、徒歩時間の長短だけではくらべられないかと。
辰巳のメリットは座って行けることかな?豊洲も時間や乗車場所を選べば座れます。
-
389
住民さんA
辰巳のメリットは、最悪でも豊洲に着いたら座れることと、歩いて気持ちいいこと。
夏場は海風&アスファルト無しであまり汗だくにはならない。
凄く急ぐときは豊洲かな?
あと、帰り道は豊洲下車が多いです。
@現近隣住人
-
390
契約済みさん
巡回バス200円でしたっけ?すいませんでした。定期買って往復利用すると100円くらいになりますが利用者は多いと聞きましたよ。
-
-
391
匿名
バスは雨の日はたまに乗れない時がありますよね。下手したら10分待ちもあります。
停留所の間隔が狭いから1つ前の停留所に行くのもいいかも。
-
392
契約済みさん
都バスだから200円ですよ!朝はキャナル循環、帰りは来たバスに乗ればイオンは通りますから大丈夫!
-
393
契約済みさん
住宅エコポイントはもうここの購入者にはもらえないのでしょうか?
-
394
匿名さん
辰巳桜橋の角度が逆だったら4〜5分は短縮できそうですね… 辰巳駅から出て橋入口から真っ正面にプラウドが見えるので、距離としてはすごく近く見えるんですけどね〜
-
395
契約者370
>>370&>>379です。
みなさんお返事ありがとうございます!
それにしてもよくご存知ですね。
近所からの住み替えの方が多いのでしょうか。
>>385さん、>>389さん
辰巳桜橋の方が気持ちいいという情報ありがとうございます!
景色も含めると、私も辰巳桜橋を渡りたいなという気持ちです。
ただ、距離が気になってしまうんです。
以前のお答えで、辰巳橋と辰巳桜橋の差は30秒程度と教えていただきました。
しかしやはり、>>394さんもおっしゃっている通り、橋の向きが……。改良工事をして、プラウドタワーに伸びる橋をもう一本かけてもらえないかなぁ。
バスも考えてみます。
100円ならば気軽に利用できますが、200円だと少し考えてしまいます。
こちらのイオンは、無料バスがあるんでしたっけ?あればそれを利用するのも手かな。
-
396
匿名
願望ですが、辰巳橋と辰巳桜橋の間をクロスに架けてもらうといいですね。
更なる願望は、有楽町線 豊洲-辰巳の間にキャナルコート駅を新設してもらうとグッドですが...
-
397
契約済みさん
最初の頃は、循環バスは確か100円だったと思います。採算が取れなかったんでしょうかね。
朝と雨の日は利用客がそれなりに居るのですが・・・
橋は出来れば良いですが、斜めに架けると300m近くなり、多分工費が30億ぐらいはかかるでしょう。船が通るので橋脚を減らし、高さも取らないとならないのでコストが高くつきます。トーア南晴海マンションの手前から真っ直ぐかけるというのはアリかも知れません。いずれにせよ行政を動かす合理的な理由が必要(自費だとビーコンとプラウドの1000戸で1戸あたり300万)ですね。
駅新設は運行中の地下鉄で地上工事のスペースも限られているので、工期10年、軽く500億は掛かると思います。
辰巳駅前駐輪場はまだ余裕があるので、月料金1000円ちょっとで自転車を使うのが現実的と思っています。。
-
398
匿名
>>No397さん
概算でも工期と費用を出せるのは凄いですね。願望が妄想になっています(笑)
豊洲の地下街を晴海通りに並行して作ってもらうのはどうですかね?イオンまで地下道直結で、そのためには昼間人口を増やした人の流れが必要なんでしょけどね、合同庁舎だけじゃ..起爆剤にならず。
江東区がまとめた東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸計画案(日経新聞2011/11/29)、豊洲から寄り道なく錦糸町コースなので、将来に向けて、何か利便性が増すようなネタを探すのはない物ねだりでしょうかね。
-
399
契約済みさん
-
400
匿名
>>399さん、キャナルコート駅を素敵とコメントいただき、ありがとうございます。
現実的には、 >>No397さんがコメントされているようにかなりの工期と金額が必要になるようですので、難しいでしょうけど。
東京メトロも行政も投資したらリターンが必要でしょから、近隣の昼間人口がもっと増えるような施設が必要でしょうね。
キャナルコート駅の地上階出口を出たら、プラウド入り口は、すぐそこ!なんてシチェーション、夢の世界です。
-
-
401
匿名さん
現地見学会って、契約者でも参加出来るのでしょうか?
実際参加された方いらっしゃいますか?どの辺まで見せてもらえるものなのですか?
(近隣廻るだけ?工事現場まで入れる?)
-
402
匿名
>>401さん、
私も知りたいのですが、以前に話題にした時は、契約者のなかで見学された方からのコメントはありませんでした。
ご意見としては、
①建築現場に素人が入って、少なからず邪魔になったり、現場が乱れるたりすることを懸念
②プラウドオーナークラブの月報レポートの写真を充実してくれれば良い とのことでした。
⇒①については、検討者には開催しているので、契約者にもという気持ちは..あります。
どなたか実情をご存知の方、コメントお願いします。
-
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件