- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
-
96
匿名
千葉ニューから既に造られてる道路な部分開通はするのかな?
-
97
匿名さん
>>96
具体的にどこの部分を指すのか不明で、レスのしようがありません。
-
98
匿名さん
CNTは5/21の金環食を観察するのに最適な場所だそうです。
私は日食グラスをネット注文完了しました。
ビッグホップでは観察会が開催されます。
-
100
匿名さん
CNTは話題が多いのは確か。うちの近所は新京成の某駅付近だが、商店街も閑散としてるし、若者も減った。だからといって古い街並みはお年寄りには危険な道も多いしな。
-
101
匿名さん
またまた街ネタで許せ!
6月上旬に464沿い、コストコ予定地の反対側くらいかな激安鉄板ビュッフェがオープン。
鉄板ビュッフェGREEN`SKだって。ホームページ見ると自分で焼きそば作ったり
お好み焼き作ったり、バーベキューにしたりと質よりは量で、楽しいとは書かれているから
家族でワイワイ、友達とワイワイで選択肢がふえるね。
今はさかのぼること10数年前、あるファミレスが千葉ニュータウンに出店しようかと
現地調査に来て逃げ帰ったという逸話がある。
隔世の感だね。
-
102
匿名さん
>>101
株主が神戸物産とあったので、先日できた業務スーパーの空き部分では?
あそこには前から外食が入るといわれましたが、ここにきてようやく登場でしょうか。
-
103
匿名さん
そうかもしれない。ちらしでは場所がわかりにくかったので。
-
104
匿名さん
今日は素晴らしい天気
正に風薫る五月
芽吹く緑、千葉ニューでも一番良い季節でした
-
105
周辺住民さん
えっ⁈業務スーパーができたんですか⁈
嬉しいです。どこに⁈
-
107
匿名さん
もう、激安とか食べ放題とかいらないんだけど、やはりそういった店舗が望まれてるって事なんでしょうね。
一幸とか混みすぎだから、それに準じる店がいいんだけど。
-
-
108
匿名さん
そうね、住民は一幸くらいがいいんだけど、色々な地区から来るからね。
シルクバードもランチ1500円くらいだけれど、よく入っているしね。
宮崎亭カフェは良いみたいだね。今の新緑の季節に緑の中でランチも良いかもね。
-
109
匿名さん
>>105
もうできて何カ月かたちます。メガマックスより西寄り中央よりにありますよ。
-
110
周辺住民さん
>109さん、ありがとうございます。業務スーパーのホムペでも確認しました。こんなとこにできたんですね。
CNTはどんどん便利になりますね!
ホント嬉しいです。
あとはコスコが来るのを待つばかり。
-
111
不動産業者さん
>>106
簡単なことですよ。
多くの人にとっては魅力ある立地ではないからですよ。
ただ百貨店や高層ビル、都心への距離といったモノサシではなくて、
空気がきれいで空が広い、里山がある、一軒一軒に余裕があり歩道が整備されて道も広い、
そういう人のを好む人にとっては杞憂な魅力的な地域ということです。
ただその絶対数は決して大くないし主流でないから、安いし満足度が高い。
都心に通勤しながら田舎暮らし気分も味わいたい人にとっては◎ってことです。
-
112
匿名さん
No.106さん、末尾が一緒だね。オメデトー!前回の登場はNo.76だから。また、出てきてね!
-
113
匿名さん
464号のバイパスは片側2+1車線の3車線らしいが、合流、分岐点以外も、3車線なのでしょうか?並行部分全て3車線だとしたら、牧の原付近の旧道は更に混雑するような…
-
114
購入検討中さん
>>111
なるほど。
首都圏にいて田舎の雰囲気を味わいたい人が、望外の安値でマンションを手に入れることができたので、そのぶん満足度が高いと。
転売を考えず、子弟の教育環境をさほど重視せず、
一生住むつもりであれば(更に言えば、マイカー通勤が可能な人にとっては)、このエリアは買いなのかな?
-
115
匿名
子供の公的教育は素晴らしいし、子供たちも優秀です。
-
117
匿名さん
北千葉道路が部分的に1車線になっていました。
なんの事前告知もなくビックリです。
危なく事故るところでした。
市役所は何を考えているんだ
事故を起こしたいのか。
-
118
匿名
-
119
匿名さん
そうです。
5/25の前に車線を減らすなんて聞いてないよ。
-
120
匿名さん
ここは国道
以前にチラシ入っていたけど?
道路標識を見ながら運転するしかないな
まちBBSも参考にしたら
とにかく、しばらくは注意して運転した方がいいみたい
-
121
匿名さん
日曜に中央駅の前で八千代緑が丘のタワマンのチラシ配ってた。
こんな場所まで出張するって事は様々な駅でやってるんでしょうね。
-
122
匿名さん
ここの教育機関は普通です。素晴らしいと言い聞かせたいのだろう。優秀ではなく普通です。
-
123
匿名さん
>>121
もしかして、勘違いしてない?
120のチラシは北千葉道路の案内
121はタワマンの案内
-
-
124
匿名はん
チラシには今日から車線減らすなんて書いてなかったな
あまりに危険だね
-
125
匿名さん
教育機関どうこうよりも、ニュータウンってここに限らず、小中学校のレベルはなぜか高いんだよね。学力テストでもだいたい千葉ニュータウン内の学校が、県内一位、二位って感じですね。でも、周辺には高校も少ないし、優秀な生徒はみんな他所の市の学校に通ってますね。原住民のヤンキーみたいのが少ないからでしょうか。
-
127
購入検討中さん
住民が均質で、そこそこのレベルであれば、その地域の小中学校の平均レベルも、それなりに高いと思われる。
あくまでも公立に限った平均値だが。
しかし、千葉や市川や船橋辺りの優秀な生徒は、近くの私立の一貫校に行ってしまうので、残った公立の平均値で比較しても意味がない。
都内や県内の有名校に子供を通わせるには、このエリアは、遠すぎないか。
雄大な自然環境のなかで子供をのびのび育てるには良い環境ではあるが。
このエリアでは、北海道出身者が一番多いというのは、何となく分かるような気がする。
-
128
匿名
うちはここから市川にかよわせたけどなんの問題もなかったよ
-
129
匿名さん
-
130
匿名さん
千葉ニュータウンから市川って・・・。さぞ子供は辛かっただろうな。親には言わず我慢してたんだろう。
片道1時間、通勤ラッシュの中で通学ってかなり負担だよ。
-
131
匿名さん
>>98
>CNTは5/21の金環食を観察するのに最適な場所だそうです。
>私は日食グラスをネット注文完了しました。
>ビッグホップでは観察会が開催されます。
観測用具ジョイフル2でも売っていました
当日、晴れることを祈る
-
132
匿名さん
1時間くらいなんてことないですよ。
私は中学生の頃電車とバスで片道2時間かかりましたが、慣れればどってことないです。
子供はそーゆうのすばやく適応していくもんです。
その中で電車での過ごし方や楽しみみたいなもんも自分で確立していくんですよ。
過保護すぎるともやしっ子みたいな今はやりの草食系になっちゃいますよ。
-
133
匿名さん
2時間の通学、電車やバスの中で勉強できるかもしれないが、部活が全くできなくなる。朝練があってもできない。
通学時間は短いにこしたことはないです。その時間を他のことへ費やせる。無駄です、長距離通学は。
-
134
匿名さん
-
-
135
ご近所さん
都内にいるころ家の娘は女子高に6年間、1時間弱かけて通ってました。大学も読売ランドまで通ってました。
-
136
匿名さん
なぜ『6車線化』なの?
牧の原の一部が片側1車線になってたけど、線路脇の新しい道ができたら
既存の2車線部分が全部1車線になっちゃうのかな?
まさかそんなことはないとは思いつつも、『8車線化』じゃなくて『6車線化』っていうところが引っかかってます。。。
-
138
匿名さん
話が変わるけど、今日小倉台小学校の下校風景をイオンの前で見て驚いた。
南側に帰る子供たちが凄く多い。
センティスやレジデンス、戸神台の子供の多さ。
サンクタスの裏側にも入っていったし。
やはり若い世帯が多いと実感した。
それに歩道が広いから安心だなと思った。
-
139
匿名さん
133さん
それがそうでもないんですよ。
帰りの電車は授業の復習をしたり読書したり、一人で考え事をするのにも良い時間でした。
読書に関しては1ヶ月10冊近く読んでいました。今になってとても良い習慣だったなと思います。
テスト前も往復4時間の勉強時間がしっかりとあるわけですww
時間をどう有意義に使えるかはその子の資質次第です。
人生に無駄な時間なんてないですよ。
-
140
スレ主
>>136
掘割部が2車線、既存の側道部が1車線となり6車線ですね。
側道部の残りのもうひと車線は合流レーンと右折レーンとして使われるのではないかと。
8車線化としなかったのは、掘割部からの合流時の直進車との衝突や右折減速時の衝突など、
車線ごとにきっちりと役割を分けた方が事故を減らせるという判断からでしょうか。
また日医大から先は側道部が無くなり2車線となるので、最後に側道部の1車線から
スムーズに掘割部に合流できるよう設計した結果かも知れませんね。
-
-
141
匿名さん
-
142
匿名さん
勉強だけの人生、ここに住むメリットのゆとりというのが失われている気が・・・。
人生無駄なことはないとおもけど、遠まわりはあるよ。
通学・通勤は短い方が絶対いい。それがわかり、ここを検討から外します。
遠まわりさせたくないですから、わが子に。
-
143
匿名
ご苦労さま。
いい場所みつかるといいでしね。
住んでみての満足度って大事ですから。
-
144
匿名さん
遠回りも人生なんですよね、自分なんか大学受験で浪人しておまけに留年して、違う意味で遠回り人生でした。でも、おかげで今の?愛する家族に出会えました。もし、あの時・・なんて考えても意味がなくて、どんな人生でも受け入れる覚悟を自分の子供には持って欲しいと思ってます。
-
148
匿名さん
>往復4時間の電車やバスの通学、負担と思いませんか?
おいおい、いったいどこまで通わせる前提だよ。
開成のある西日暮里までだって中央から片道50分で着くぞ。
作為的に不便な場所という風にしようとしているが、他エリアの営業さん?
ただの暇な荒らし?
-
-
150
匿名
そうでもないよ。
ソースきちんと探してね。
親が優秀だから子供も優秀
-
151
匿名さん
それは誰かが自分の例を出しただけで、このエリアで片道2時間かけて通学してる子なんて普通に考えていないだろ。
開成も例えであって、片道1時間以内で都内の進学校にも通えるということ。
首都圏の私学に片道1時間かけて通ってる子なんてゴロゴロいるぞ。
まーここは、そういった受験戦争とはなるべく無縁にのびのび育てたいという親御さんがほとんどだろうけど。
-
153
匿名
そーやって親が先回り先回りして何でもお膳立てしてると、失敗、挫折、苦労何かの経験を奪われて打たれ弱い子が出来上がるんだろうね。
んでもって些細な挫折を受け入れられず引きこもりになったりするんだよ。
-
156
匿名
公立の小中学校でも安心して通わせられる。
これだけで十分だし大切なこと。
あとは親から受け継いだ知力次第ってとこですかね。
-
159
匿名
まぁ俺のように公立小中高→東工大で十分。
俺の地元の長野の片田舎より多少は競争もあるだろうし。
-
163
匿名さん
このスレでは、今は教育論議より464号の渋滞情報を希望
-
165
匿名さん
BSプレミアムに高花団地が
ほんとにきれいな街ですね
-
166
匿名さん
そうですか。ありがとうございます。
高花あたりでもそう思われますか。印西牧の原やいには野、桜台も見に来てください。
ちょっとした、別世界です。
トヨタパッソのコマーシャルが牧の原です。
-
167
匿名
-
169
匿名さん
ちなみにちょっと前のワゴンRの宣伝はいには野だったね。
同じように街並みを見せるCMだった。
-
-
170
匿名さん
高花、草深の近くには将来駅ができる(かも?)なのです。
-
174
匿名さん
おもしろいな。不憫か。不便じゃなくね。
価値観の違いだから千葉ニュータウンの住民にとってはゴチャゴチャしたところの
住民が不憫だよ。
今の千葉ニューは不便じゃないよね。外から見て不思議でも、千葉ニュータウンの住民に
とって幸せなんだからほっておいてくれない?
広い電線地中化の空と、広い歩車分離の道を安全に歩く子供たち、街中一年中緑と花が絶えず、
どこにでもある芝生の広い公園。
北総花の丘公園なんかに休日ランチもってボールもって子供つれて遊びに行く。
こういう価値観もありで、ここだけで言ってるんだからほっておいてね。
ここ数年商業施設がはんぱなく増えて、464も平日でも混雑するのが嫌なくらいかな。
-
177
匿名さん
>>170
公団線の時なら公団が金を出して駅を造れば可能性はあったんだろうけど、北総は作らないと思うよ。
だいたい駅の計画のあった場所に住んでる土地を売らなかった強欲原住民なんか無視。
発展してきたから高く売ろうなんて虫が良すぎる。
自分の身内の店をニュータウン内の商業施設に入れるように働きかけてきた議員とか、土地を売らないでニュータウン計画に全く協力しなかったくせに事業が進むとURが造ったニュータウンの下水管に自分ところのをつなげろとか、そんな奴ばっかりです。
原住民は市やニュータウンの発展なんか全く考えてない。ニュータウン開発で生じる旨い汁を吸いたい奴ばかりです。自分の事しか考えてないんです。
ニュータウン内の住民による自治が必要です。
-
178
匿名
-
180
匿名さん
ここの新しい住民の満足度が高いのは物件価格帯が安くローンも少ないが、所帯自身は勤務先がしっかりしているから年収はそこそこある。
だから千葉北西部の教育板の彼のように家族でグアムにいく余裕もある。
それに対してバブル入居組は高い物件価格帯で今も高いローン払っている。年齢も来ているから高収入だけど、安い地区と呼ばれるのには頭くる。だから批判的にもなる。こんなところかな。のんびりしてるバブル入居組はもう払い終わった組
-
182
匿名さん
安いから買う理由はもちろんだけど、必ずしも低収入でない。少なくとも高額の定期代を負担してくれる企業にお勤めの若い子育て世代が多いのでしょう。
大型商業施設は魅力的なのだけど、飲食店がフランチャイズばかりなのがちょっと残念。
味わいのある魅力的な飲食店が増えると嬉しい。
-
189
匿名さん
ここは都心勤めで、海外出張や海外旅行が趣味のサラリーマンや、ゴルフ好きの団塊世代も多いみたいですね。知り合いの千葉ニュータウンの家に遊びに行った時、家の庭にゴルフの打ちっぱなしみたいのがあったのには驚いた。富裕層が多い街とは言えないが、それなりの収入がある若いサラリーマンが多い印象を受けた。印西市の納税額がそれを証明している。オレは千葉ニュータウンによくくるが、家族が出来たら住みたい街だと思うよ。
-
190
サラリーマンさん
数寄屋橋発の深夜バスに初めて乗りました。
出張帰りの飛行機が遅れたもので…。
金曜日ってこともあって盛況ですね。
この時間でもタクシーに頼らず安価に帰れるのは助かります。
-
191
匿名さん
ゴルフにはいいよ。
総武カントリーも船橋カントリーも近い。
うちのマンションでゴルフ同好会つくって、一月おきくらいで
みんなでやっている。
-
192
匿名さん
昔は都会から田舎を望んで引っ越してきた人が多くて、品もよかったのに、
最近は車のマナーなど目に余るものあり。たいてい習志野ナンバーではないけど。
だんだんそういう人増えてきたね。それが残念。
この前、市内の某駅前行ったけど柄の悪い若者6-8人騒いでいて最悪だった。
あと店によって客層が違いすぎる。
昔話しても仕方ないが、マナーに厳しい人多かったのにね。
-
193
匿名さん
それは言える。マナーに厳しい人が多かった・・・・たしかに。
今も大部分はそうだけれどね
-
195
匿名
>190
深夜バスは便利ですよね!
私がこの間利用した際も数寄屋橋からでしたが、満席でした。
印西牧の原までだったので、爆睡し、運転手さんに起こしてもらいました。。
あの距離を2400円だったら納得です!
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件