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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
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923
匿名さん
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924
匿名さん
つまり、朝早く出ないといけないほど、
不便だってことかな。
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925
匿名さん
自分の居住地区のスレに行けばいいのに、なぜにココに来るのかな?
ストレス溜まってる?
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926
匿名さん
>>885
遅レスで済みません。
販売価格の3割引の物件なんて、
そんなに沢山あるんでしょうか。
販売価格って、新築販売時の価格?
それとも、中古で売り出にされた時
の価格ですか?
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927
匿名さん
検討している人は、むしろマイナス情報を聞き出そうと必死なんじゃないの。
購入してから知ったところで、後の祭りだからね。
住みやすいエリアであることは、さんざん言われているわけだから。
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928
入居済み住民さん
日常生活の中で高速道路ってそんなに使うかな?
確かに市川に住んでいたときは渋滞を避けるために一区間とか乗ったりはしてたけど…。
うちは帰省(つくば)の際やちょっと週末に遠出ってので月に何回かは利用するけど、基本
都心とは逆方向が多いからあまり不便を感じてないんだけど。
確かに首都高を頻繁に利用する人なら不便かも知れないけど、だったらここに住まないだろうし。
逆にうちの場合は市川在住時はつくばに行くのに渋滞で時間かかって、それこそ朝早く出てたし。
結局、自分の生活パターンに合わせて家は買うものだから、意味のない議論はやめたいね。
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929
ご近所さん
もう子供達は大きくなり、一緒に出かけなくなり、車は不要だと言ったので。
年とったら車はいりませんよね。
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931
匿名さん
勤務先虎ノ門、ハワイ、グアム、香港、韓国そのた海外に。
子供は素直でまじめでのびのび育てる
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932
匿名さん
年取ったら、晴耕雨読ってのが理想なので、
歩けるところに、田畑と本屋があれば十分です。
車なんか要りませんよ。
年寄りには、まさに理想のエリアです。
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933
匿名さん
子供は、素直で明るく丈夫に育ってくれれば十分です。
それ以上でも以下でもありません。
渋幕は遠いし、それ以外は何も望みませんから。
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934
ご近所さん
100円バスが20分間隔で運行して欲しい!
市長さん!
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936
匿名さん
>>926
物件の割引で購入は、新築団地(NTの場合床面積が狭くマンションと言いいがたい) 売れ残り。
中古団地・中古戸建もその位で買えるんでは? 地道にコツコツと頭下げ物件当たって行けば、巡りあえる。
例えば、1匹50円位のサンマ 購入する前に鮮度・匂い・色 重さ等々確認してから買うでしょ。
住宅なんて数百万円から数千万円、一生に1回しか買わないから、不動産について良く勉強し・
銀行も何十行も回って断られてその繰り返し、
今は住宅ローンなんて、金利0.75%とかだけど、昔はその十倍以上の利息だったんだよ。
不動産の価格はあって無いようなもの。すぐに売りたい売主もいるし、新築団地でも
最後の売れ残りはかなり値引いてくれる。
NT辺りの不動産屋は都心の不動産屋と違い、競争が少ないから値引きを嫌うけどね。
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937
匿名さん
海外勤務が短かったほうだが(それでも通算10年)、海外はもういやだね。今の若者が留学や海外勤務に消極的なのは、良く分かる。昔と比べて、危険な目に会うリスクが格段に高まっているからね。
ここは成田に近いから、海外志向の強い人が多いようだけど。
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938
白井住民さん
>>930
働き方について。
CNT東部ではなく西部の白井市のデータですが、生産年齢人口(4万人)に対して、
通勤・通学者数が約8割(3万人)で、うち、市内3割、千葉県内4割、県外3割
(東京約8000人)という構成です。生産年齢世帯数がちょっとわからないのですが、
ざっくり単純老齢世帯を5000と見積もると、生産年齢世帯数が約1.5万世帯(全世帯は約2万)
なので、二家族に一人の人が都内に通勤し、その他は県内に通勤・通学してると考えられます。
千葉ニュータウン住民でない世帯が数千世帯いると仮定し、ざっくり補正すると、ニュータウン住民の
7,8割ののお父さんは都内に通勤していると考えられますね。
詳細はこちらの43ページ。
http://city.shiroi.chiba.jp/iexcms/files/article/6773/20120508101658.p...
東部とは条件が多少異なるのと、上記資料は市内全域の統計データ(千葉ニュータウン住民だけではない)
なのであくまでも参考として考えてください。注意点としては
・白井市の場合、北総線(千葉ニュータウン中央、白井、西白井)、新京成線(鎌ヶ谷大仏、新鎌ヶ谷)、
野田線(鎌ヶ谷)が利用可能。新京成線、野田線の場合、自転車を使う人が多い。最近は新鎌ヶ谷まで
パークアンドライドという人もいる。
・千葉ニュータウン住民でない白井市民もいる。
といったあたりでしょうか。
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939
匿名さん
CNTに住んで20年くらい。日本の景気がずっと悪い中、ここ数年の周辺の変わり様は驚き。街を行き交う人々も最近この土地に来た人たちが多いような気がします。ニュータウンと云われる土地は、何もかもが均一の状態なのに、ここは開発計画が大幅に遅れ縮小されたことにより多様性のある街になったと思う。
都心から離れているから不便と云われるけれど、羽田空港の国際化復活により、10年後には便利になっているかもしれませんね。羽田と成田の両空港間を短時間で接続する計画路線の予定があります。東京都が押上駅から東京駅を経由して品川駅に接続する急行路線を計画しています。そうなれば、かなり早く都心へ行くことができます。
成田と羽田の間にあることからCNTはまだまだ発展する余地は大きいと考えます。自分自身にとってみれば、実家に帰るのに羽田へ90分かけて行っていたのが、30分で成田から飛んで帰れるので、これは便利になりました。
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940
白井住民さん
>>938
すいません。43ページではなく42ページです。
訂正します。
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941
白井住民さん
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942
匿名さん
空港へのアクセスが便利になるといっても、
年に数回利用するだけじゃね。
それよりも、高速道路を464に引っ張って来て
ください。市長さん、宜しく。
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943
購入検討中さん
千葉ニュータウン中央駅から最寄りの千葉北インターまで46分。
JR津田沼駅から葛西臨海公園まで下道で49分。
いずれもナビタイムで渋滞考慮無しで検索。
いずれも国道での移動がmainなので、混んでいればもっとかかるし、空いていて制限速度を無視すればもっと早い。
なんとなく、高速道路までの時間、イメージができますよね。
ご参考にどうぞ。
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944
匿名さん
津田沼駅から357に出て葛西臨海公園へ向かうとすると、東関東自動車道もしくは首都高湾岸線においては、4つのインターがある。
市川 千鳥町 浦安 葛西。
つまり、千葉ニュータウン中央から千葉北インターまでは、少なくとも高速道路のインター4つ分の距離があるということ。
さすがに遠すぎるから、確かに高速道路を通して464まで引っ張って来てほしいね。
市長、たのんまっせ。
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945
匿名さん
高速道路へのアクセスが非常に遠く、電車賃が異様に高い。
つまり、住民はエリアの外に出なくなる。
よって、エリア内の商業施設は需要を取り逃がさない。
言い換えると、鎖国。
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946
匿名さん
だからあ、千葉北インターまで30分といってるでしょ。
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947
匿名さん
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948
匿名さん
>>939
都営浅草線の短絡線計画は、成田スカイアクセス線の総事業費と比較しても3倍以上も掛かる計画なのに、それを東京都が全額負担するつもりは無い。京成や京急が出してくれると勝手に当て込んでいるけど、そっちも出す気なんてさらさら無い。
構想はしても、具体的な需要予測や財源まできちんと詰められた話じゃないから、期待なんかしない方がいい。
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949
白井住民さん
高速道路が遠いのは事実です。
ただ高速道路は手段ということを考えると単純に遠いからといって極端に不便だとは感じません。
代替手段があります。いくつか例をあげると
・日常の移動はR464が空いてるので特に高速道路を必要とすることは
ありません(日中に高速道路を使う理由は一般道が混んでいるからではない
でしょうか?)。
・その昔、すぐに行ける温泉街がなかったのですが、圏央道と北関東道が開通
したのでこれも解決しました。牛久阿見ICからいわき湯本温泉や鬼怒川温泉に行けます。
・都内に車で行きづらいです。ですが、カーシェアを駆使するとわざわざ家の車を持っていく必要が
ないためこれも解決できます。押上周辺(錦糸町ICすぐ)で借りればかなり便利です。
他に具体的に車を利用したいケースはありますか?
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950
匿名さん
冬限定でスキー。
一応、通年で栃木、長野方面のブルフ。
道具があるからドアtoドアでいきたいね。
そう思うと最寄りの高速(三郷IC)まで、遠い。
柏ICに出るにしても。
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951
匿名さん
スキー行く時は夜の全く混んでない時間に出るので464号→6号→外環の三郷南を使ってます。
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952
匿名さん
高速道路だって年数回しか使わない。
高速道路誘致するより、千葉北道路が
外環につながった方がずっといい。
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953
匿名さん
31分?それ、下道なのに60キロ以上出せばってことでしよ?
ナビタイムで検索すると、何度やっても46分だよ。
千葉ニュータウン中央駅から千葉北インター上り入口ね。
津田沼駅から葛西臨海公園までも飛ばせば30分だけど、ナビタイムでは49分。
つまり、それぐらいの距離感ってことさ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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954
匿名さん
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955
匿名さん
今日は実に良い天気。
BBQ、ウォーキング、サイクリング・・・ 日和
イオンもセールやってるし、買い物ついでに
MRも見ていって下さい。
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956
匿名さん
たとえば、車移動は下記かな。
千葉、船橋、柏駅周辺の百貨店へ
幕張ベイエリアヘ
ららぽーとへ
ディズニーへ
葛西臨海公園へ
お台場へ
横浜へ
都内へ
湾岸に住むと月に一、二度は乗るよ。
千葉ニュータウンに引っ越すと、高速道路が遠いので行動範囲がエリア内になってきて、上記にもあまり行かなくなるね。
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957
匿名
954
そんな鎖国に興味持って書き込みしてるって面白い人だね。
鎖国っていうより、この千葉ニュータウン東部は何でもそろっているから、みんな満足しているからだよ。
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958
申込予定さん
趣味や妻の実家もあることから上信越道を年に1,2回利用します。
とりあえず外環に乗ることになると思いますが、どちらのルートがお勧めですか?
①464を西へ。小室→16号→柏IC→美郷JCT。
②464を西へ新鎌ヶ谷の突き当りまで。どうにかして美郷南ICまで。
②の方が無駄がなさそうなのですが新鎌ヶ谷から美郷南ICまでの道がニュータウン地区と違い
ごちゃごちゃしていてどの道を使っていいのか分かりません。
皆さんの経験からお勧めのルートを教えてください。
時間のあるときにの~んびりと北関東自動車道経由も試してみようとは思っています。
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959
匿名さん
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960
匿名さん
>957
人間関係は希薄だよ。最近2軒隣で孤独死があった。こういう問題はこれから多くなる。
今から40年近く前かな、長野辺りで夫婦で脱サラして
ペンション始めるのがブームになった。夫婦が年老いて、昔から住んでいる近所の方との付き合いも少ないし
親族もいない。雪降ろしや坂道の移動は大変だ。
NTもこの状況に似ている。若くて元気な時はいいんだけどな。近所との付き合い方が難しい。
自分はNTに来る前は、元炭鉱者とか200海里規制で離職した漁師とかが住んでいた政府の住宅だったから
人情厚く、自分の家を作るのにも近所の方が手伝ってくれた。
自分の感覚をNTで押し付けるつもりはないけど、隣近所との関係は醤油を貸し借りできる関係がいいと思っているよ。
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961
申込予定さん
>>960
私も田舎出身なので醤油を貸し借りできる仲というのは同感です。
それは県内のどこのエリアなら実現できそうですか?
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962
購入経験者さん
人間関係は子供が幼稚園や小学校にあがると自然とできるようになるよ。
我が家も環境に一目惚れして全く知人がいない状況で引っ越してきたけど、子供の幼稚園就学を機に
同じ幼稚園に通うグループで家族ぐるみでお付き合いするようになった。
3、4世帯の小さな集まりだけど自然発生的に食事会や飲み会、BBQなんかしているよ。
今はこの付き過ぎず離れ過ぎずの距離感がありがたいかな。
人間関係って都心通勤圏ではそんなに大差ないだろうし、仕事じゃないんだから無理してつくるもの
でもないし、恐らく社会に同調して暮していれば自然とできあがってくるものだと思うけどな。
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963
匿名さん
都心のカルチャーイベントなんか参加しようとしても、
都心まで小一時間もかかるんじゃ、考えてしまうね。
その上、電車賃は高いし。
さらに、近所との関係が希薄となれば、益々ーーー
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964
申込予定さん
そうなんですか。
では>>963さんの頭に描いているおすすめの地域を教えてください。
もし今お住まいの地域に満足しているならばそれも教えてもらえると参考になります。
まだ契約はしていない状況なのできちんとした裏付けがあるなら方向転換もアリなので。
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965
匿名さん
>>961
NTの中でも可能と思います。両隣・近所の方がどのような環境で育ったか、戦争を体験したか、
外地(台湾・満州・諸島)で育ったのか、逆に自分が近隣住人に合わせるか。
自分の隣や近隣が当時の平均的なNT住人(国家・地方公務員・教員・鉄道公安官・民間企業)
だったので、つかず離れずも関係が保てたが、子供が出て行った後、子供関係の
付き合いも少なくなり、気にかけていたんだど、人の家の事だから深入りも難しかった。
NTに北海道・沖縄出身の方もいたけど、とても個性的で、親父や母親も相手に合わせるのに
苦心していた。自分も北海道や沖縄行った事ないけど色々な素晴らしい話聞けて良かった。
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966
匿名さん
>>964
おすすめ地域を、と言われても、各人の懐具合がわからないので、「分相応で」としか言いようがないですね。
千葉県内で敢えて挙げれば、市川、船橋、浦安辺り迄かな。
当方は、都心から地下鉄で15分位の所に住んでいるので、こことは比べようもないが、リタイア後の別荘として、ここを検討中。
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967
匿名さん
自分は醤油の貸し借りというような濃密な付き合いは嫌だな。
今のマンションの人間関係に満足しているよ。
中央北だが小じんまりした世帯数。200くらい。
結構住民が自分の住まいを守ることを管理側にゆだねずに楽しい行事の一環として
やっている。だから、そこに付き合いが発生してくる。
自分たちでマンションを守ると言う意識がある。
これは以前の管理会社の時、管理費、修繕積立金、駐車場で5万円をはるかに超えていたので
管理会社変更して4万くらいにしたときに住民でできることはなるべく住民でとなったから。
ゴルフコンペも年間何回も住民でやる。近場にあるし、高くない。
夏は池に住民の方手作りの川床をかけて、暑い夜に誘い合って飲み会したり、
そこにハープや弦楽器を使用する千葉ニュータウンフィルのかたがたに
来ていただいて真夏の夜の演奏会が開かれ、住民が楽しんでいる。
桜の季節も集会所から良く見える夜桜を誘い合って、いっぱいやりながらの
観桜会。
何か家の中で異常があれば、インターフォンが管理事務所につながるようになっている。
新聞が溢れていれば、管理人さんがいつも巡回しているからすぐわかるから孤独死して
ほうっておかれることもないと思う。つかず、離れずでご近所とも近所づきあいしているよ。
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968
匿名さん
↑のゴルフコンペは名門総武カントリーだからね。
あそこが普段使いできるのは幸せなことだと思っている
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969
匿名さん
私も、セカンドハウスの戸建てを建てようかな。土地安いし。
さすがに毎日住むのは通勤で無理だけど。
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970
匿名さん
>>964
人間関係は、どこに行っても自分から作って行く。過去の事は相手が話さない限り
こちらから聞かないほうが賢明と思いますよ。NT入居後に今も住んでいる方は
場所によるけど6~7割程度、NTと言えど最後まで住み続ける事がいかに難しいか。
不安を煽るわけではないけど、物件購入は後10日位待ってギリシャ・スペイン関連の
ユーロ危機状況を見てからでもいいんじゃないかな。
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971
匿名さん
969さん、総武カントリー周辺のニュータウン区域外をお勧めする。
あそこは土地は安いし、総武カントリーが借景になるし。
結構趣向をこらした住宅が広い敷地に建てられはじめている。
自分の庭でゴルフ練習して、時々隣の総武カントリーでプレイするなんて
なんて幸せな人生じゃないか。あそこのコースは素晴らしい。
千葉ニューからなら鷹の台も近いから、たまにはあそこでプレイするのも良い
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972
匿名さん
>>970
それはとくに背伸びして高い物件を買うマンションの人に言ってください。
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