- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
-
901
匿名
中央駅の線路の北側に盛り土してるのは、なんの工事かな??
-
902
匿名
千葉ニュータウンを選んだマンション住民で満足度が高いのは、千葉ニュータウンらしい物件を選んだ人たちじゃないかと思い始めた。
らしい物件とは、緑に囲まれて適度に商業施設から離れていて、周りに子供を自由に遊ばせられることのできる空間のあるところ。緑の効用は大きい
-
903
匿名
気が付いたらもう900スレまできています。
当初住民板に移せという意見があったので見てみましたら、そういう意見は管理者側ですべて削除されていましたので、このまま検討板で続行でよいという判断いたしました。
スレ主さん、次スレもよろしく
-
904
匿名
今日はメガマックスが熱いぜ♪
来ればわかる。ステマじゃなく買い物中
-
905
匿名さん
メガマックスはリニューアルオープンですか
イオンモールもこれから改装・開店・移転が目白押しですね
-
906
購入検討中さん
-
907
物件比較中さん
私のように検討者でもROM専の人の方が圧倒的に多いですから・・・。
-
908
匿名さん
そんなもんでしょ。購入検討者が地域の事尋ねて、住民が答えるという方式、
または住民の暮らしが見えるというので良いんじゃないでしょうか?
不適当と思えば管理人さんの移動勧告でますが、今のところ↑の方の書き込みの通り
住民板にという意見が
削除されていますから。
-
909
匿名さん
あ、今さっとレス辿ってみたらネガもきれいに削除されていますから
住民板へという意見もネガのなりすましかな?
-
911
匿名さん
センティスの、道路はさんだ前の空地の情報を、
どなたかご存じの方、レスお願いします。
当方、センティスの中古を検討中。
-
-
912
購入検討中さん
千葉北インターが一番近いんですか?
今の時間でナビタイムで調べたら、千葉ニュータウン中央駅から千葉北インターまで46分って出ちゃうんですけど。
八千代緑が丘や実籾を抜けて武石とかの方が早かったりしないんですか?
それか、船橋とかを抜けて原木インターとか。
-
913
匿名さん
日曜日は16号も島田から入るニュータウンへの道も混雑してますからね。
でもうちは千葉北使いますよ。それか花輪。因みに土曜日でも中央から海浜幕張のコストコいくとき千葉北使って45分かな。
-
915
ご近所さん
今日は時折激しく雨が降るなかバイパスを利用して出かけてきましたが、渋滞らしい渋滞もなく快適に移動できました!!
-
916
匿名さん
確かに以前より渋滞が大分緩和されましたね
牧の原のジョイ本とか家具屋に行きやすくなりました
-
917
匿名
千葉NTエリアを選ぶ人は、エリア内の移動重視で高速インターの事はあまり考えてない
とりわけ国道464のバイパスと側道問題と電車運賃が重要であってインターまでどんだけ掛かるとかはどうでもいい話
-
919
匿名さん
質問ですが、100平米を越すと固定資産税がランクアップするのでしょうか?
-
920
匿名さん
>>917
確かに、
最寄りインターまで小一時間かかっても、
何ら抵抗なく受け入れてるって感じだよね。
このエリアは高速道路の使い勝手が良くない。
北千葉に出てから、さらに都心に出るまで何時間
掛かるんだよ。穴川、宮野木辺りが慢性渋滞では。
-
921
匿名さん
45分も掛けて千葉北インターなんか出るんだったら、
464号をスムーズに走って水戸街道に出ていればもう都内に入っていそうな
くらいの時間じゃないのかね。
-
923
匿名さん
-
924
匿名さん
つまり、朝早く出ないといけないほど、
不便だってことかな。
-
925
匿名さん
自分の居住地区のスレに行けばいいのに、なぜにココに来るのかな?
ストレス溜まってる?
-
926
匿名さん
>>885
遅レスで済みません。
販売価格の3割引の物件なんて、
そんなに沢山あるんでしょうか。
販売価格って、新築販売時の価格?
それとも、中古で売り出にされた時
の価格ですか?
-
927
匿名さん
検討している人は、むしろマイナス情報を聞き出そうと必死なんじゃないの。
購入してから知ったところで、後の祭りだからね。
住みやすいエリアであることは、さんざん言われているわけだから。
-
928
入居済み住民さん
日常生活の中で高速道路ってそんなに使うかな?
確かに市川に住んでいたときは渋滞を避けるために一区間とか乗ったりはしてたけど…。
うちは帰省(つくば)の際やちょっと週末に遠出ってので月に何回かは利用するけど、基本
都心とは逆方向が多いからあまり不便を感じてないんだけど。
確かに首都高を頻繁に利用する人なら不便かも知れないけど、だったらここに住まないだろうし。
逆にうちの場合は市川在住時はつくばに行くのに渋滞で時間かかって、それこそ朝早く出てたし。
結局、自分の生活パターンに合わせて家は買うものだから、意味のない議論はやめたいね。
-
929
ご近所さん
もう子供達は大きくなり、一緒に出かけなくなり、車は不要だと言ったので。
年とったら車はいりませんよね。
-
-
931
匿名さん
勤務先虎ノ門、ハワイ、グアム、香港、韓国そのた海外に。
子供は素直でまじめでのびのび育てる
-
932
匿名さん
年取ったら、晴耕雨読ってのが理想なので、
歩けるところに、田畑と本屋があれば十分です。
車なんか要りませんよ。
年寄りには、まさに理想のエリアです。
-
933
匿名さん
子供は、素直で明るく丈夫に育ってくれれば十分です。
それ以上でも以下でもありません。
渋幕は遠いし、それ以外は何も望みませんから。
-
934
ご近所さん
100円バスが20分間隔で運行して欲しい!
市長さん!
-
936
匿名さん
>>926
物件の割引で購入は、新築団地(NTの場合床面積が狭くマンションと言いいがたい) 売れ残り。
中古団地・中古戸建もその位で買えるんでは? 地道にコツコツと頭下げ物件当たって行けば、巡りあえる。
例えば、1匹50円位のサンマ 購入する前に鮮度・匂い・色 重さ等々確認してから買うでしょ。
住宅なんて数百万円から数千万円、一生に1回しか買わないから、不動産について良く勉強し・
銀行も何十行も回って断られてその繰り返し、
今は住宅ローンなんて、金利0.75%とかだけど、昔はその十倍以上の利息だったんだよ。
不動産の価格はあって無いようなもの。すぐに売りたい売主もいるし、新築団地でも
最後の売れ残りはかなり値引いてくれる。
NT辺りの不動産屋は都心の不動産屋と違い、競争が少ないから値引きを嫌うけどね。
-
937
匿名さん
海外勤務が短かったほうだが(それでも通算10年)、海外はもういやだね。今の若者が留学や海外勤務に消極的なのは、良く分かる。昔と比べて、危険な目に会うリスクが格段に高まっているからね。
ここは成田に近いから、海外志向の強い人が多いようだけど。
-
938
白井住民さん
>>930
働き方について。
CNT東部ではなく西部の白井市のデータですが、生産年齢人口(4万人)に対して、
通勤・通学者数が約8割(3万人)で、うち、市内3割、千葉県内4割、県外3割
(東京約8000人)という構成です。生産年齢世帯数がちょっとわからないのですが、
ざっくり単純老齢世帯を5000と見積もると、生産年齢世帯数が約1.5万世帯(全世帯は約2万)
なので、二家族に一人の人が都内に通勤し、その他は県内に通勤・通学してると考えられます。
千葉ニュータウン住民でない世帯が数千世帯いると仮定し、ざっくり補正すると、ニュータウン住民の
7,8割ののお父さんは都内に通勤していると考えられますね。
詳細はこちらの43ページ。
http://city.shiroi.chiba.jp/iexcms/files/article/6773/20120508101658.p...
東部とは条件が多少異なるのと、上記資料は市内全域の統計データ(千葉ニュータウン住民だけではない)
なのであくまでも参考として考えてください。注意点としては
・白井市の場合、北総線(千葉ニュータウン中央、白井、西白井)、新京成線(鎌ヶ谷大仏、新鎌ヶ谷)、
野田線(鎌ヶ谷)が利用可能。新京成線、野田線の場合、自転車を使う人が多い。最近は新鎌ヶ谷まで
パークアンドライドという人もいる。
・千葉ニュータウン住民でない白井市民もいる。
といったあたりでしょうか。
-
939
匿名さん
CNTに住んで20年くらい。日本の景気がずっと悪い中、ここ数年の周辺の変わり様は驚き。街を行き交う人々も最近この土地に来た人たちが多いような気がします。ニュータウンと云われる土地は、何もかもが均一の状態なのに、ここは開発計画が大幅に遅れ縮小されたことにより多様性のある街になったと思う。
都心から離れているから不便と云われるけれど、羽田空港の国際化復活により、10年後には便利になっているかもしれませんね。羽田と成田の両空港間を短時間で接続する計画路線の予定があります。東京都が押上駅から東京駅を経由して品川駅に接続する急行路線を計画しています。そうなれば、かなり早く都心へ行くことができます。
成田と羽田の間にあることからCNTはまだまだ発展する余地は大きいと考えます。自分自身にとってみれば、実家に帰るのに羽田へ90分かけて行っていたのが、30分で成田から飛んで帰れるので、これは便利になりました。
-
940
白井住民さん
>>938
すいません。43ページではなく42ページです。
訂正します。
-
941
白井住民さん
-
-
942
匿名さん
空港へのアクセスが便利になるといっても、
年に数回利用するだけじゃね。
それよりも、高速道路を464に引っ張って来て
ください。市長さん、宜しく。
-
943
購入検討中さん
千葉ニュータウン中央駅から最寄りの千葉北インターまで46分。
JR津田沼駅から葛西臨海公園まで下道で49分。
いずれもナビタイムで渋滞考慮無しで検索。
いずれも国道での移動がmainなので、混んでいればもっとかかるし、空いていて制限速度を無視すればもっと早い。
なんとなく、高速道路までの時間、イメージができますよね。
ご参考にどうぞ。
-
944
匿名さん
津田沼駅から357に出て葛西臨海公園へ向かうとすると、東関東自動車道もしくは首都高湾岸線においては、4つのインターがある。
市川 千鳥町 浦安 葛西。
つまり、千葉ニュータウン中央から千葉北インターまでは、少なくとも高速道路のインター4つ分の距離があるということ。
さすがに遠すぎるから、確かに高速道路を通して464まで引っ張って来てほしいね。
市長、たのんまっせ。
-
945
匿名さん
高速道路へのアクセスが非常に遠く、電車賃が異様に高い。
つまり、住民はエリアの外に出なくなる。
よって、エリア内の商業施設は需要を取り逃がさない。
言い換えると、鎖国。
-
946
匿名さん
だからあ、千葉北インターまで30分といってるでしょ。
-
947
匿名さん
-
948
匿名さん
>>939
都営浅草線の短絡線計画は、成田スカイアクセス線の総事業費と比較しても3倍以上も掛かる計画なのに、それを東京都が全額負担するつもりは無い。京成や京急が出してくれると勝手に当て込んでいるけど、そっちも出す気なんてさらさら無い。
構想はしても、具体的な需要予測や財源まできちんと詰められた話じゃないから、期待なんかしない方がいい。
-
949
白井住民さん
高速道路が遠いのは事実です。
ただ高速道路は手段ということを考えると単純に遠いからといって極端に不便だとは感じません。
代替手段があります。いくつか例をあげると
・日常の移動はR464が空いてるので特に高速道路を必要とすることは
ありません(日中に高速道路を使う理由は一般道が混んでいるからではない
でしょうか?)。
・その昔、すぐに行ける温泉街がなかったのですが、圏央道と北関東道が開通
したのでこれも解決しました。牛久阿見ICからいわき湯本温泉や鬼怒川温泉に行けます。
・都内に車で行きづらいです。ですが、カーシェアを駆使するとわざわざ家の車を持っていく必要が
ないためこれも解決できます。押上周辺(錦糸町ICすぐ)で借りればかなり便利です。
他に具体的に車を利用したいケースはありますか?
-
950
匿名さん
冬限定でスキー。
一応、通年で栃木、長野方面のブルフ。
道具があるからドアtoドアでいきたいね。
そう思うと最寄りの高速(三郷IC)まで、遠い。
柏ICに出るにしても。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件