- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
-
51
匿名さん
>>40
それってどこにでもありますよね。今まで原野だったところを街びらきしてどうするんだろう価値あんのかとか。
それはここのことですが。某線駅前が高級戸建てになってうりだされたとき、
地元の人はよくしっているからあんなに高いのに釈然としないとか、地歴が悪いとか
新しく再開発するところは元湿地だったとか、あの元土地は工場跡地であったとか
昔嫌悪施設があったとか、液状化しそうな土地だとか理由挙げればどこにでも
色々なことはあるんじゃないですか。
そういうことも踏まえてみんな自分の気にいったところ選ぶんでしょうね。
千葉県の人は他県の人より地元のことよくしっているというだけで、
埼玉の人も茨城の人も自分のところは良く知っている、それくらいのことですよ。
-
52
匿名さん
千葉ニュータウンって地の果てのようなネガされますが、自然に恵まれているのは
東部だけです。
西部は開発され尽くしています。
地図みればよくわかるのですが、白井市は鎌ヶ谷市と船橋市と接していて
お隣さんは違う市状態です。最寄駅も新京成鎌ヶ谷大仏です。
戸建てが隙間なく建てられています。
小室は船橋市ですが千葉ニュータウン西部です。その小室が国道16号に面しているのは
ご存知ですか?
公団住宅は16号にめんしているのがあるので一日中、車の騒音に驚かされます。
戸建ても16号に面してたてられているのもありますよ。
小室から中央までの北総線沿線が原野があり、驚かされると思いますが。
小室から八千代にはいる手前までの国道16号から千葉ニュータウン中央が良くみえます。
この距離感が僻地とか言われる原因なのでしょうが、16号から適度に離れている今の立地は快適です。
-
53
匿名さん
ここのスレって、営業さんと住民さんが、コラボで必死こいてるのが笑える。
偏った情報が発信されないよう、生暖かく見守っていきましょう。
-
54
匿名
-
55
匿名さん
>53
で、あなたは何者?
何故CNTウォッチャーとなったの?
-
58
匿名
こどもの日にネガレスする人生って哀しいよね…。
公園でキャッチボールしてきたけど疲れた。暑い…。
-
59
匿名さん
久しぶりに晴れたので、市配布のゴーヤの種をまいた
グリーンカーテンをつくるつもり
アサガオの種も配布しているらしい
-
62
匿名さん
-
63
匿名
-
65
匿名さん
NHK ためしてガッテン たまごの落下実験に
一瞬、イオンモールが映っていた希ガス
-
-
66
匿名さん
街ネタなんだけれど、今日ジョイフルからの帰り道にある場所通ってきたけど、ほんとあの辺は面白いよ。
前にニュータウン外に戸建てがたくさん印西市も建ってきて、なかなか面白いというの見たけどほんと。
広い敷地に隣り合ったカントリー風の家でね、敷地内にログハウスがあって人がいっぱい
集まってるの。
なにしているのかなとおもったら、ご近所さんの家族らしいのがたくさんいてね、
バーベキューやビールで盛り上がっているのよ。
うらやましかったね。きれいな緑の中でのんびり談笑しているのよ。
戸建てもいいなあと思ってしまった。
-
67
ご近所さん
そういう風景が似合うんだよね、この地は。
発展もいいけどこういうのを大事にしていきたいね。
都心通勤圏で生活の利便性も確保されて里山もあるなんて贅沢だとおもうよ。
-
69
匿名さん
ガッテン見たにょ。
モールの入り口オレンジハウスの前だったね。
-
70
匿名さん
「千葉ニュータウンって最高!」なんていうスレでも立てて、そっちでやってくれ。
-
72
匿名さん
バーベキューを売りにして夏の観光地にすればいいんじゃない?広大な大自然がたくさんあるんだし・・・。
-
74
匿名さん
同感だね。この開放感と気持ちののびやかさはほかじゃ味わえないね
-
75
匿名さん
確かにこの環境は首都圏ではなかなかないですね。都心から離れ過ぎれば、単なる田舎で何もなかったり、都心に近ければ、ゴチャゴチャした街だったり。最近は、人口の流入が激しいが、個人的にはマイナーで静かな街であってほしいですね。コストコ出来るって騒いでる人もいますが、微妙ですね。
-
76
匿名さん
いや、田舎でしょ、ここは・・・。このスレッド、検討版じゃなくて、住民の話ばかりになっちゃってるね。そもそも、このスレッドは終わってるはずなんだけどな。どんだけ自慢したいんだろう、都心から遠くもなく近くもなく?
めちゃめちゃ遠いでしょ。
-
77
匿名さん
↑同感。人気が出て発展し過ぎたら、ここの街の魅力は半減。最近、朝のラッシュも年々混むようになってきている。前までは座れたのにねぇ。自分勝手って思われるかもしれませんが、これ以上、商業施設もいらんわ。
-
78
匿名さん
デベが高い物件売れば入居数減って人口増加が抑えられるんじゃない?
どの物件もあと200万くらい上乗せすればいい。
-
79
匿名さん
そうだな、マンション建てまくっても、日本全体でみれば人口減だし、結局、安売りして質の悪い住民を呼ぶだけ。No.76は単なる僻み。「終わってる」って思うスレに来てわざわざコメントしにくる。しかも、内容が「田舎」だとか、「めちゃくちゃ遠い」とか、説得力が無く幼稚。せいぜい、電車賃高い、とか、都心まで車で出るのが不便、とか、現実的な批判してくれよ。代わりに、言っちゃったけど。
-
80
匿名さん
来春、酒々井にアウトレットモールできますね。日医大からだと、30分もかからないですかね⁈木更津にも出来たし、牛久あみのアウトレットモールは茨城県内からだけの集客ヤバイんじゃないでしょうか?利根川越えた千葉の人達も結構、行ってるみたいですからね。
-
81
匿名さん
バーベキューができる場所がたくさんある、ショッピングモールがでかい、100平米超でも安い、電車賃がめちゃくちゃ高い、車で都心部まで行くのはつらい、高速道路が近くにない、成田空港が近い、収入が低い。
千葉ニュータウンはプラスもマイナスもあって、バラエティ豊かでいいところだ。
-
82
匿名
収入は高低あるんだよ。ハイヤーや社用車でのお迎えの住民のいるマンションもあるしなwww
もうここ数年間のような安いのは要らない。それで人口増えても意味ない。
あとは広い戸建てでそれなりの物件価格帯で行って欲しい
-
83
匿名
おゆみ野というところは、東急が分譲してやはり都内には遠いが千葉都民の街なんですよね。今も価格を維持しているために人口の流入は穏やかですが自然の綺麗な綺麗な街なんですよね。だから、つい最近まで私も知らなかった。
千葉ニュータウン化、安価なマンションをたくさん建てて人口増やして自然をなくしていくと比べて、どちらが住民には幸せなんでしょうね。バブルに入居してバブル崩壊に晒されてそれでも静かに暮らしていた住民たちが、ここ5年くらいの雨後のたけのこのような低価格マンションラッシュに面食らってるのは確かです
-
-
84
ご近所さん
-
85
匿名さん
ほんと。千葉ニュー本来の住民の願いは賑やかな街ではないよね。
静かでおだやかに暮らせて、いろいろな意味で感覚の違い、価値観の違いがない暮らし
だよね。
-
88
匿名さん
コジマ、 ビック傘下入り決定 50店閉鎖へ
コジマNEW千葉ニュータウン店は大丈夫かな?
-
89
匿名さん
あのコジマは規模が中途半端ですよね。
隣駅まで行くと大きい電気屋さん2つあるし、今時電化製品はネットで買ったほうが安いしな~。
ちょっと経営が心配です。
-
90
匿名さん
>>86
正直、東北に住みたいと思ったでしょう~。
人はいいし空気もいい。食べ物もうまいし自然も豊か。
仕事でたった2年しか仙台に住めなかったけど、青森とか秋田とかよかったなぁ。
もろ震災にもあったけど…。東京であそこまで助け合うことができるか疑問だなぁ。
仕事や冬場の雪や親類縁者の絡みがなければ今でも移り住みたいよ。
人が人らしく暮せる地域っていいよね。
どんなに便利で高い建物があってもやっぱり自然の恩恵とそこが醸し出す雰囲気には
かなわないんだよなぁ。高いとこならビルより山の方がいいし。
ま、価値観は人それぞれだけど。
-
91
匿名さん
明日あたりから、464号バイパス一部供用開始のニュースが新聞に載るかもしれないね
西行き、電大西の合流部、渋滞だいじょうぶかな?
-
92
匿名さん
〉〉89
出店の初期投資が安いため、撤退するときのダメージも少ないので、見切りをつけるのも早いのでは。
-
93
匿名さん
>>92
出店の初期投資が安いからって・・・あのコジマはイオンのテナントで入ってるんですけれどね。
知りもしないで
-
94
匿名さん
あそこで現物を見て最安値のネット店で買う。
重宝してるんだから撤退しないで欲しいな。
-
95
匿名さん
-
-
96
匿名
千葉ニューから既に造られてる道路な部分開通はするのかな?
-
97
匿名さん
>>96
具体的にどこの部分を指すのか不明で、レスのしようがありません。
-
98
匿名さん
CNTは5/21の金環食を観察するのに最適な場所だそうです。
私は日食グラスをネット注文完了しました。
ビッグホップでは観察会が開催されます。
-
100
匿名さん
CNTは話題が多いのは確か。うちの近所は新京成の某駅付近だが、商店街も閑散としてるし、若者も減った。だからといって古い街並みはお年寄りには危険な道も多いしな。
-
101
匿名さん
またまた街ネタで許せ!
6月上旬に464沿い、コストコ予定地の反対側くらいかな激安鉄板ビュッフェがオープン。
鉄板ビュッフェGREEN`SKだって。ホームページ見ると自分で焼きそば作ったり
お好み焼き作ったり、バーベキューにしたりと質よりは量で、楽しいとは書かれているから
家族でワイワイ、友達とワイワイで選択肢がふえるね。
今はさかのぼること10数年前、あるファミレスが千葉ニュータウンに出店しようかと
現地調査に来て逃げ帰ったという逸話がある。
隔世の感だね。
-
102
匿名さん
>>101
株主が神戸物産とあったので、先日できた業務スーパーの空き部分では?
あそこには前から外食が入るといわれましたが、ここにきてようやく登場でしょうか。
-
103
匿名さん
そうかもしれない。ちらしでは場所がわかりにくかったので。
-
104
匿名さん
今日は素晴らしい天気
正に風薫る五月
芽吹く緑、千葉ニューでも一番良い季節でした
-
105
周辺住民さん
えっ⁈業務スーパーができたんですか⁈
嬉しいです。どこに⁈
-
107
匿名さん
もう、激安とか食べ放題とかいらないんだけど、やはりそういった店舗が望まれてるって事なんでしょうね。
一幸とか混みすぎだから、それに準じる店がいいんだけど。
-
-
108
匿名さん
そうね、住民は一幸くらいがいいんだけど、色々な地区から来るからね。
シルクバードもランチ1500円くらいだけれど、よく入っているしね。
宮崎亭カフェは良いみたいだね。今の新緑の季節に緑の中でランチも良いかもね。
-
109
匿名さん
>>105
もうできて何カ月かたちます。メガマックスより西寄り中央よりにありますよ。
-
110
周辺住民さん
>109さん、ありがとうございます。業務スーパーのホムペでも確認しました。こんなとこにできたんですね。
CNTはどんどん便利になりますね!
ホント嬉しいです。
あとはコスコが来るのを待つばかり。
-
111
不動産業者さん
>>106
簡単なことですよ。
多くの人にとっては魅力ある立地ではないからですよ。
ただ百貨店や高層ビル、都心への距離といったモノサシではなくて、
空気がきれいで空が広い、里山がある、一軒一軒に余裕があり歩道が整備されて道も広い、
そういう人のを好む人にとっては杞憂な魅力的な地域ということです。
ただその絶対数は決して大くないし主流でないから、安いし満足度が高い。
都心に通勤しながら田舎暮らし気分も味わいたい人にとっては◎ってことです。
-
112
匿名さん
No.106さん、末尾が一緒だね。オメデトー!前回の登場はNo.76だから。また、出てきてね!
-
113
匿名さん
464号のバイパスは片側2+1車線の3車線らしいが、合流、分岐点以外も、3車線なのでしょうか?並行部分全て3車線だとしたら、牧の原付近の旧道は更に混雑するような…
-
114
購入検討中さん
>>111
なるほど。
首都圏にいて田舎の雰囲気を味わいたい人が、望外の安値でマンションを手に入れることができたので、そのぶん満足度が高いと。
転売を考えず、子弟の教育環境をさほど重視せず、
一生住むつもりであれば(更に言えば、マイカー通勤が可能な人にとっては)、このエリアは買いなのかな?
-
115
匿名
子供の公的教育は素晴らしいし、子供たちも優秀です。
-
117
匿名さん
北千葉道路が部分的に1車線になっていました。
なんの事前告知もなくビックリです。
危なく事故るところでした。
市役所は何を考えているんだ
事故を起こしたいのか。
-
118
匿名
-
-
119
匿名さん
そうです。
5/25の前に車線を減らすなんて聞いてないよ。
-
120
匿名さん
ここは国道
以前にチラシ入っていたけど?
道路標識を見ながら運転するしかないな
まちBBSも参考にしたら
とにかく、しばらくは注意して運転した方がいいみたい
-
121
匿名さん
日曜に中央駅の前で八千代緑が丘のタワマンのチラシ配ってた。
こんな場所まで出張するって事は様々な駅でやってるんでしょうね。
-
122
匿名さん
ここの教育機関は普通です。素晴らしいと言い聞かせたいのだろう。優秀ではなく普通です。
-
123
匿名さん
>>121
もしかして、勘違いしてない?
120のチラシは北千葉道路の案内
121はタワマンの案内
-
124
匿名はん
チラシには今日から車線減らすなんて書いてなかったな
あまりに危険だね
-
125
匿名さん
教育機関どうこうよりも、ニュータウンってここに限らず、小中学校のレベルはなぜか高いんだよね。学力テストでもだいたい千葉ニュータウン内の学校が、県内一位、二位って感じですね。でも、周辺には高校も少ないし、優秀な生徒はみんな他所の市の学校に通ってますね。原住民のヤンキーみたいのが少ないからでしょうか。
-
127
購入検討中さん
住民が均質で、そこそこのレベルであれば、その地域の小中学校の平均レベルも、それなりに高いと思われる。
あくまでも公立に限った平均値だが。
しかし、千葉や市川や船橋辺りの優秀な生徒は、近くの私立の一貫校に行ってしまうので、残った公立の平均値で比較しても意味がない。
都内や県内の有名校に子供を通わせるには、このエリアは、遠すぎないか。
雄大な自然環境のなかで子供をのびのび育てるには良い環境ではあるが。
このエリアでは、北海道出身者が一番多いというのは、何となく分かるような気がする。
-
128
匿名
うちはここから市川にかよわせたけどなんの問題もなかったよ
-
129
匿名さん
-
130
匿名さん
千葉ニュータウンから市川って・・・。さぞ子供は辛かっただろうな。親には言わず我慢してたんだろう。
片道1時間、通勤ラッシュの中で通学ってかなり負担だよ。
-
131
匿名さん
>>98
>CNTは5/21の金環食を観察するのに最適な場所だそうです。
>私は日食グラスをネット注文完了しました。
>ビッグホップでは観察会が開催されます。
観測用具ジョイフル2でも売っていました
当日、晴れることを祈る
-
132
匿名さん
1時間くらいなんてことないですよ。
私は中学生の頃電車とバスで片道2時間かかりましたが、慣れればどってことないです。
子供はそーゆうのすばやく適応していくもんです。
その中で電車での過ごし方や楽しみみたいなもんも自分で確立していくんですよ。
過保護すぎるともやしっ子みたいな今はやりの草食系になっちゃいますよ。
-
133
匿名さん
2時間の通学、電車やバスの中で勉強できるかもしれないが、部活が全くできなくなる。朝練があってもできない。
通学時間は短いにこしたことはないです。その時間を他のことへ費やせる。無駄です、長距離通学は。
-
134
匿名さん
-
135
ご近所さん
都内にいるころ家の娘は女子高に6年間、1時間弱かけて通ってました。大学も読売ランドまで通ってました。
-
136
匿名さん
なぜ『6車線化』なの?
牧の原の一部が片側1車線になってたけど、線路脇の新しい道ができたら
既存の2車線部分が全部1車線になっちゃうのかな?
まさかそんなことはないとは思いつつも、『8車線化』じゃなくて『6車線化』っていうところが引っかかってます。。。
-
138
匿名さん
話が変わるけど、今日小倉台小学校の下校風景をイオンの前で見て驚いた。
南側に帰る子供たちが凄く多い。
センティスやレジデンス、戸神台の子供の多さ。
サンクタスの裏側にも入っていったし。
やはり若い世帯が多いと実感した。
それに歩道が広いから安心だなと思った。
-
139
匿名さん
133さん
それがそうでもないんですよ。
帰りの電車は授業の復習をしたり読書したり、一人で考え事をするのにも良い時間でした。
読書に関しては1ヶ月10冊近く読んでいました。今になってとても良い習慣だったなと思います。
テスト前も往復4時間の勉強時間がしっかりとあるわけですww
時間をどう有意義に使えるかはその子の資質次第です。
人生に無駄な時間なんてないですよ。
-
140
スレ主
>>136
掘割部が2車線、既存の側道部が1車線となり6車線ですね。
側道部の残りのもうひと車線は合流レーンと右折レーンとして使われるのではないかと。
8車線化としなかったのは、掘割部からの合流時の直進車との衝突や右折減速時の衝突など、
車線ごとにきっちりと役割を分けた方が事故を減らせるという判断からでしょうか。
また日医大から先は側道部が無くなり2車線となるので、最後に側道部の1車線から
スムーズに掘割部に合流できるよう設計した結果かも知れませんね。
-
-
141
匿名さん
-
142
匿名さん
勉強だけの人生、ここに住むメリットのゆとりというのが失われている気が・・・。
人生無駄なことはないとおもけど、遠まわりはあるよ。
通学・通勤は短い方が絶対いい。それがわかり、ここを検討から外します。
遠まわりさせたくないですから、わが子に。
-
143
匿名
ご苦労さま。
いい場所みつかるといいでしね。
住んでみての満足度って大事ですから。
-
144
匿名さん
遠回りも人生なんですよね、自分なんか大学受験で浪人しておまけに留年して、違う意味で遠回り人生でした。でも、おかげで今の?愛する家族に出会えました。もし、あの時・・なんて考えても意味がなくて、どんな人生でも受け入れる覚悟を自分の子供には持って欲しいと思ってます。
-
148
匿名さん
>往復4時間の電車やバスの通学、負担と思いませんか?
おいおい、いったいどこまで通わせる前提だよ。
開成のある西日暮里までだって中央から片道50分で着くぞ。
作為的に不便な場所という風にしようとしているが、他エリアの営業さん?
ただの暇な荒らし?
-
150
匿名
そうでもないよ。
ソースきちんと探してね。
親が優秀だから子供も優秀
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件