千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-06-11 07:14:54
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
    売主 : 日本綜合地所

 ■(仮称)千葉ニュータウンproject
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
    売主 : タカラレーベン

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
           企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
           コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル千葉II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13

  1. 477 周辺住民さん

    >471
    >472

    ご反応頂きありがとうございます。
    大変嬉しく思います。
    自分の無知を指摘されお怒りになる気持ち、大変理解できます。

    バイパスの恩恵を享受できるのは空いてる時に限り牧の原地区の住民の皆様が受けられますので、471さんは牧の原地区の住民の方かと推察致しております。
    バイパス牧の原出口よりサイゼリア前交差点は昨日の道路改良で大変危険な通行を強いられるようになりました。
    今後も交通標識等の変更や設置が十二分に考えられます。

    私の今回の書き込みにて、路面上の標識の意味をより知ろうとするドライバーさんがお1人でもいれば大変嬉しく思います。
    ありがとうございました。

  2. 479 周辺住民さん

    毎日通勤で利用してますが、バイパス上は予想通り無法地帯と化しています。
    60キロ+αで左車線走っているとバンバン追い越されます。
    ここって60キロ制限ですよね。速度差が大きすぎて怖いです。
    「高速道路ではありません」なんて看板だけじゃ何の意味もないようです。

  3. 480 匿名さん

    バイパスは逃げ道がないので取り締まりには最適です。
    いままで小室~白井間の西向き、日医大~牧の原の西向き、牧の原~日医大の東向き等、色々なと場所を変えてスピード違反の取り締まりをしてきました。バイパスもある日突然に取り締まりを行う日が出てくるかも知れませんね。
    ニュータウン住民は80キロ以上は出さないようにしましょうね。

  4. 481 匿名さん

    >479さん

    あなたの理論だと、速度超過を平然と書き込める貴方も免許を返上したほうが良いでしょう。
    自己中心的なドライバーは、あらゆる場面で事故リスクが高まるので他人を思いやれないあなたが
    引退されるのが一番の特効薬ですね。

  5. 482 匿名さん

    他のスレに

    2012/05/30(水) 09:38
    側道東行き、草深交差点~やわら亭前交差点間の猪瀬ポール撤去完了
    ただいま区画線引き直し中

    とレスあり。確認よろしく

  6. 483 匿名さん

    まだ成田まで繋がっていない段階で、この渋滞混雑ぶりだから、全線開通し通過車両が激増したらどうなってしまうんだろう?
    少なくとも、現在の2倍には増えるだろうから。

  7. 485 匿名さん

    >>482
    東行き側道
    草深交差点~クリーンセンター 猪瀬ポール撤去・区画線引き直し完了
    元通りで車線減少による渋滞解消、草深本線入口閉鎖中
    現在、アルカサール交差点工事中

    西行き側道
    草深交差点付近渋滞中
    西行きもポール撤去、草深出口の閉鎖希望
    草深出口の利用車は少ない

  8. 486 匿名さん

    草深出口は残してね。
    牧の原住民は便利に使ってるからね。
    今回の開通で一番恩恵受けてるわ。
    大勝利w

  9. 487 匿名

    譲り合いの精神でまったりいきましょ。
    急いだり主張したせいで事故ってもつまらないしね。
    レポートないけど土日の日医大前の渋滞(鎌苅)は直進ができて解消されたのかな。

  10. 488 周辺住民さん

    >486
    さぁ、それはどうかな?
    牧の原出口先はあのクロス交差で良い筈はなく、もう一度走り方に変更があると東の原や原に買い物車がなだれ込んで逆転大敗北の可能性はあるよ。

  11. [PR] 周辺の物件
    シュロスガーデン千葉
    サンクレイドル津田沼II
  12. 489 匿名

    >>485
    同意
    東行きが閉鎖している以上、西行きも閉鎖でいい
    その代り西行き側道も東同様2車線化で


    >>487
    渋滞はほとんどないが、今までの習慣で右側に並んだ車が
    新ルートに気付いていきなり車線変更して来たり
    ひどいのになると右側から直進出来ると勘違いするのが
    いて危険極まりない

  13. 490 匿名さん

    >>486
    未確認情報だけど、6月1日から草深出口も閉鎖だよ
    で、あそこも二車線に復元するらしい

    習志野原の掲示板「R464バイパスここも閉鎖」より
    ttp://6408.teacup.com/narashinohara/bbs

  14. 491 匿名

    >>490
    本日バイパス走行したら6/1から草深出口閉鎖と看板有りましたね。
    わざわざ出口閉鎖って勿体ない。税金の無駄遣い

  15. 492 匿名

    >>491

    出口閉鎖に限らず、これだけの無駄な工事今まで見たことない
    開通前から予想されてた渋滞解消どころか悪化が現実的になったわけで・・・

  16. 493 匿名さん

    側道2車線に戻すだけでいいじゃないか。
    なんで草深出口閉鎖なんだよ。
    税金の無駄。

  17. 494 匿名さん

    なんだこのスレ。
    やっぱり住民板に移せば?
    道路事情を知れるのは有益だけど、細かすぎで検討者にはわからん。
    住民が情報交換してるだけ。

  18. 495 周辺住民さん

    で、誰得のバイパスになったんだ?

  19. 496 入居済み住民さん

    いには野から16号に向かう時とか、また牧の原方面からの帰宅時の鎌苅交差点の渋滞も減ったし、
    そんなに悪いものではないと感じてるけどな・・・。
    確かに動線には不自然さがあるけれど。
    しかしびっくりするほどいには野の開通区間は走ってないわ…。

  20. 499 匿名

    解りやすく解説すると、皆さんの税金で千葉ニュータウンに新たに片側二車線のバイパスを作りました。

    平行する既存の片側二車線道路は一車線+右折専用、またはバイパスからの合流レーンにしました。

    大型店舗が並ぶ既存道路が事実上一車線となったせいで特に裏道を知らない近隣からの買物客で渋滞がより悪化しました。

    で「やっぱり戻せるところは二車線に戻します」というのが現在。

    皆の税金を使って何をしているのやら…と言うこと。
    でも買い物をしないで通り抜ける目的なら空いてるし時短にもなる。
    でもその恩恵や頻度って千葉ニュータウンに住む人でかつ通り抜け目的の人ってことだからかなり限定的。

    そのために皆の税金を使っていいのですか、と言うことです。

  21. 500 499

    まぁ住民だから許せますがね…。

  22. 501 匿名

    NT地域限定なら日医大と牧の原住民が千葉NT中央駅より先に行く時はメリットある
    草深出口がまだ使える今日だけはNT中央圏内も時短

  23. 502 匿名さん

    噂の東京マガジンで放送されるのはいつですか?

  24. 503 匿名

    市の事業ではないし維持管理も県だから、他の市町村住民から税金泥棒と言われても仕方ないレベル。
    まだほんの一部区間だけの供用なのに。

    せめて残り区間は県民が納得するような仕事をしてもらいたいですね。

  25. 504 匿名さん

    でもこの道路って千葉ニュータウン人のためではないよね。牧の原までの住民は
    464には依存していない。
    住民は464を使わなくてもなんの問題もなく生活できていて休日は使わない。
    千葉ニュータウンに買い物に来てくれる人達にこれでは悪いなと思うけど。

  26. 505 匿名さん

    裏道ではなく公的な道でも、このところの一層の道路網の整備で渋滞ポイントを避ける
    ことができるポイントがたくさんできて住民は熟知しているから。
    買い物客で464しかしらない人たちが一番の被害者

  27. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安北栄ブライト
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  28. 506 匿名

    いやあ、快適だった。谷田から牧の原いって、牧の原から谷田戻ってみた。
    こんな快適な道路あるのかと思ったわ。今日も平日なのに
    千葉ニュータウンは買い物客で結構人出多いけど、バイパスガラガラ。側道は車結構流れていた。やっぱり、出口は一車線は出口用じゃないと怖いね。

  29. 508 匿名さん

    何であんな道路にしたかって?
    権力のあるあの人が言ったからだよ。
    案の定だよ。
    まぁ緊急工事の準備しておいて良かったわ。

    空耳ですか?

  30. 509 ご近所さん

    猪瀬ポール設置費用は1本2万円位か?
    ざっと数百万円の税金が無駄になったな。
    責任者の給料から引いといてくれ。
    だれか訴訟起こしてくれないか?

  31. 510 匿名さん

    他力本願はよくないです。

  32. 511 393

    今回の件は皆の声が行政を動かした好例だね。

    ちなみに日医大~成田イオン付近は平成28年供用開始予定。
    それまでに部分供用の可能性もあり。
    昔の464みたいにまずは線路北側の2車線の交互通行(下り1車線・上り1車線)でスタート。
    その後、線路南側ができたところで4車線化。
    いには野から成田イオンはだいぶ近くなるはず。中央イオン行くのと変わらなくなるかもね。

    さらにその先の成田空港までは用地買収次第。
    ただ住民にとっては成田イオンまで繋がれは十分なのかもね。

    プチ情報でした。

  33. 513 匿名

    中央と牧の原の物件を見てますが役立ってますよ。
    検討者ならば先輩購入者の様子も見聞きしたいものだと思いますがね。

  34. 515 匿名さん

    511、同じ印西市民になったんだから成田のイオンでなく
    印西市のイオンにお金おとすこと。
    中央や牧の原の住民は464が成田イオンまで開通しても興味なし。

  35. 516 匿名さん

    話題変えますが、面白い歌を見つけました。
    sakusakuでも歌ってくれないかなぁ。

    http://www.youtube.com/watch?v=7Pl11d0ZbD0

  36. 517 サラリーマンさん

    放射能問題、忘れてしまったのかな?
    数値は以前とほぼ同じだし、除染の進展も見えず。
    報道も殆どなく、隠蔽工作されてるんですかね。

  37. 518 匿名

    ん?
    学校も幼稚園も校庭の土を入れ替えたし通学路も除せん作業済み。
    これ以上、何を望むのかな…。
    それこそ税金の垂れ流しになるよ。

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安北栄ブライト
    ガーラ・レジデンス松戸
  39. 520 周辺住民さん

    >519
    だったら西日本に引っ越せばいい

  40. 521 匿名さん

    学校の数値なんて、あと数校をのぞいて
    非常に低くなったから、問題ないよ。
    0・0Xマイクロから0・1台だからね

  41. 522 周辺住民さん

    そうそう。
    今の数値で気になるんだったら引っ越せば?
    会社も高い電車賃を負担しなくて済むから喜ぶと思うよ。

  42. 524 購入検討中さん

    千葉ニュータウン内での物件購入を検討してましたが、やっぱり止める事にしました。
    いくら交通費が勤務先全額負担だからって「自分たちさえ良ければ」精神の持ち主だと会社に思われるのも嫌ですしね。

    とてもこの検討板は参考になりました。
    ありがとうございました。

  43. 525 匿名

    こんな良いところからでたくなし

  44. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル千葉II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
シュロスガーデン千葉
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル千葉II
スポンサードリンク
シュロスガーデン千葉

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

4,700万円台予定・5,900万円台予定

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸