千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-06-11 07:14:54
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
    売主 : 日本綜合地所

 ■(仮称)千葉ニュータウンproject
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
    売主 : タカラレーベン

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
           企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
           コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13

  1. 451 匿名さん

    まだ464バイパス車で走ってないので実感としてわからない者ですが
    知っている人がいたら教えてください。

    これは、将来的には解消されるものですか?(成田まで開通までの過渡的なもの?)

    まさか構造上未来ずっとじゃないと信じたいのですが・・・。


  2. 452 匿名

    少し手直しすれば解消しますよ。現実西向きは問題ないし

  3. 453 匿名さん

    バイパスの牧の原出口、二車線化すれば解決という人が多いけど、本当にそうかな?

    あそこで降りる人はジョイフル本田やモアに行く人が多い筈。ということは、左折する車が多くなる。
    反対に、牧の原南口側住民でモアから出てきた人は右折したがる。しかも奥様ドライバー多数。
    あそこを一車線化すれば渋滞はしても事故は起き難い。
    反対に、平均速度の高いバイパスから合流⇒二車線化のまま、というのは悲惨な事故が起きる可能性が高い気がする。
    その危険を考えるとあそこの一車線化は譲れない、という考えも分からないでもない。
    素人考えなのでもっとクリエイティブな解決方法があるのかもしれないけど。

    ま、個人的にはバイパスなんて要らないから元に戻してくれ、というのが本音なんだけど無理でしょう。
    だったら渋滞しても事故の危険の少ない今のままでいいや。別にそんなに急ぐこともないし。

  4. 454 匿名さん

    それはあんたが渋滞の少ない方面から来るからでしょう。
    千葉ニュータウンへの買い物客は圧倒的に西から東に移動する。
    その東向きがボトルネックになり延々渋滞するのを良しとすることは
    できない。

  5. 455 匿名さん

    延長時に牧の原の出口を撤去すればあの場所固有の問題は解決するよ。
    草深も含めて、印西市内の出入り口を全部撤去して元の2車線に戻した方が
    印西市内はスムーズに流れる。

  6. 456 匿名さん

    UR都市機構 首都圏ニュータウン本部
    千葉ニュータウン事業本部
    TEL 0476-46-2011

  7. 458 匿名さん

    習志野原の掲示板 「朝早くから工事」 より
    464号線東行き、サイゼリアの交差点の、わずかに残っていた1車線合流がなくなりました。
    交差点の進路区分も左右、左折直進、右折直進に書き直していました。
    ttp://6408.teacup.com/narashinohara/bbs

  8. 459 特命係長

    >458
    初めからそうすべきだったんだ。
    他の部分も同じ。
    開通後に渋滞がひどく手直しをして、さらに手直し。
    呆れるほどの無駄遣い。
    URだけにやりたい放題か。
    もうUR→千葉県にうっったんだっけか?

  9. 460 周辺住民さん

    会社勤めなら普通にある「コストカット」の考えが役所の人間にはない典型。
    日医大の開通したバイパスに設置されている道路標識の表示見てみ、笑えるから。
    こんなバカなルート設定をした責任者の顔が全然見えてこないのは問題。

  10. 461 匿名さん

    バイパス西行き草深出口合流は側道が優先道路です。

    交通標識等が理解できずに運転してる皆様は、運転免許証を返納して頂きますようお願い申し上げます。

  11. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    ミオカステーロ南行徳
  12. 462 周辺住民さん

    他スレで見たのですが…

    http://www.chiba-jimin.jp/sites/default/files/1202saito_mamoru.pdf

    現在建設中の東関東道新インターチェンジ供用開始による渋滞悪化懸念を県議会で質問してる議員さん自身の活動報告チラシです。

    こんな議員さんが印西にも欲しいと思いました。

  13. 463 匿名

    >461は何がいいたいんだ?

  14. 464 周辺住民さん

    >463

    ご理解頂けないようなら、最寄りの警察署にて運転免許証の返納手続きをお願い致します。

    あそこの道路は側道が優先道路になります。
    草深出口を出て合流する際に側道の車が流れてる場合、バイパスより合流する車は一旦停止になります。

    この合流で合流時に事故を起こした場合、状況にもよりますが、バイパス側から出てきた車の方が過失割合が大きくなります。

    くれぐれもお気を付け下さい。

  15. 465 匿名さん

    >463さん
    461氏は何か嫌なことがあったんだよ・・・
    わざわざ書く事でもないのにね。

  16. 466 匿名

    あの草深出口合流って一時停止あった?
    なければ譲り合いで交互合流でいいんじゃない
    側道優先だから待てとか主張するような自己中的な考え方こそ
    免許返還したほうがいいと思うが…

  17. 467 周辺住民さん

    >466

    一時停止標識がなくても、合流箇所の路面上の点線が側道と平行になってますので側道に優先通行権があります。
    側道を走行してる車両がそれなりのスピードで複数台走行してる場合、無理に割り込まず一時停止をお願い致します。
    側道を走行してる車両にブレーキを踏ませるような自分勝手な運転は事故の元です。
    側道を走行してる車両がいない場合は停止をせずにそのままお進み下さい。

    466さんは、交通標識等が理解できてないにもかかわらず運良く免許が取得できた方とお見受けします。
    ただ残念ながら、ニュータウン周辺の道路はバイパスの開通により、あなたのような運転知識の未熟な方が運転するには危険な地域となってしまいました。

    明日、最寄りの警察署にて運転免許証の返納手続きをお取りになることを強くお勧めします。
    交番では駄目です。

  18. 468 匿名さん

    粘着質?

  19. 469 匿名さん

    464さんの言い分ならみんな返上だ。
    速度超過や一旦停止無視のひとも。
    あれ?警察の面前でやっても違反切符だぞ。
    どこの国で免許とったんだろ?
    不思議ちゃんね、464さんって。

    改善されたのは歓迎ですね。もう、早朝深夜以外通る気がなかったけど、試しに走るかな

  20. 470 ご近所さん

    西の原のみずほATMですが、コモディイイダが来月半ばで閉店します。
    みずほに問い合わせたらATMはそのまま残ると担当者が言ってました。
    西の原の建物を撤去するのにATMだけが存続するのかな?

  21. 471 匿名

    >464
    お前が返上しろよWWW
    おおかた,バイパスできて恩恵に預かれない僻みかと(笑)
    まー,どうでもいいけど

  22. 472 匿名さん

    >461
    >464
    >467
    どうでもいいが、あなたのコメントはすべて間違いだ。
    もう一度、教習所にといいたいとこだが、運転はおろか人間やめた方がいい。

  23. 473 匿名さん

    つまらないことで他人を批判するなよ。そこの二人。

  24. 474 匿名

    昨日午前、中央駅の先から従来の道路渋滞。バイパスはたまたまだろうけど一台も走ってない。わざわざ渋滞作るために工事したとしか思えん。

  25. 475 匿名さん

    初日のあの大大大渋滞がトラウマになってバイパス走る気にならない。
    必然的に側道が渋滞するな

  26. 476 匿名さん

    のってみようとは思うんだけれど牧の原の合流地点が2車線に戻ったら
    どういう風に出口からでればよいんだろう。
    464は車がいっぱいで、コンビニから出ようと思っても中々出られなくて
    信号が本線赤になったときにしかでれないけれど、バイパスの出口は容易に出られる
    のだろうか。それが心配でバイパスにのれない

  27. [PR] 周辺の物件
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
    シュロスガーデン千葉
  28. 477 周辺住民さん

    >471
    >472

    ご反応頂きありがとうございます。
    大変嬉しく思います。
    自分の無知を指摘されお怒りになる気持ち、大変理解できます。

    バイパスの恩恵を享受できるのは空いてる時に限り牧の原地区の住民の皆様が受けられますので、471さんは牧の原地区の住民の方かと推察致しております。
    バイパス牧の原出口よりサイゼリア前交差点は昨日の道路改良で大変危険な通行を強いられるようになりました。
    今後も交通標識等の変更や設置が十二分に考えられます。

    私の今回の書き込みにて、路面上の標識の意味をより知ろうとするドライバーさんがお1人でもいれば大変嬉しく思います。
    ありがとうございました。

  29. 479 周辺住民さん

    毎日通勤で利用してますが、バイパス上は予想通り無法地帯と化しています。
    60キロ+αで左車線走っているとバンバン追い越されます。
    ここって60キロ制限ですよね。速度差が大きすぎて怖いです。
    「高速道路ではありません」なんて看板だけじゃ何の意味もないようです。

  30. 480 匿名さん

    バイパスは逃げ道がないので取り締まりには最適です。
    いままで小室~白井間の西向き、日医大~牧の原の西向き、牧の原~日医大の東向き等、色々なと場所を変えてスピード違反の取り締まりをしてきました。バイパスもある日突然に取り締まりを行う日が出てくるかも知れませんね。
    ニュータウン住民は80キロ以上は出さないようにしましょうね。

  31. 481 匿名さん

    >479さん

    あなたの理論だと、速度超過を平然と書き込める貴方も免許を返上したほうが良いでしょう。
    自己中心的なドライバーは、あらゆる場面で事故リスクが高まるので他人を思いやれないあなたが
    引退されるのが一番の特効薬ですね。

  32. 482 匿名さん

    他のスレに

    2012/05/30(水) 09:38
    側道東行き、草深交差点~やわら亭前交差点間の猪瀬ポール撤去完了
    ただいま区画線引き直し中

    とレスあり。確認よろしく

  33. 483 匿名さん

    まだ成田まで繋がっていない段階で、この渋滞混雑ぶりだから、全線開通し通過車両が激増したらどうなってしまうんだろう?
    少なくとも、現在の2倍には増えるだろうから。

  34. 485 匿名さん

    >>482
    東行き側道
    草深交差点~クリーンセンター 猪瀬ポール撤去・区画線引き直し完了
    元通りで車線減少による渋滞解消、草深本線入口閉鎖中
    現在、アルカサール交差点工事中

    西行き側道
    草深交差点付近渋滞中
    西行きもポール撤去、草深出口の閉鎖希望
    草深出口の利用車は少ない

  35. 486 匿名さん

    草深出口は残してね。
    牧の原住民は便利に使ってるからね。
    今回の開通で一番恩恵受けてるわ。
    大勝利w

  36. 487 匿名

    譲り合いの精神でまったりいきましょ。
    急いだり主張したせいで事故ってもつまらないしね。
    レポートないけど土日の日医大前の渋滞(鎌苅)は直進ができて解消されたのかな。

  37. 488 周辺住民さん

    >486
    さぁ、それはどうかな?
    牧の原出口先はあのクロス交差で良い筈はなく、もう一度走り方に変更があると東の原や原に買い物車がなだれ込んで逆転大敗北の可能性はあるよ。

  38. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    ガーラ・レジデンス松戸
  39. 489 匿名

    >>485
    同意
    東行きが閉鎖している以上、西行きも閉鎖でいい
    その代り西行き側道も東同様2車線化で


    >>487
    渋滞はほとんどないが、今までの習慣で右側に並んだ車が
    新ルートに気付いていきなり車線変更して来たり
    ひどいのになると右側から直進出来ると勘違いするのが
    いて危険極まりない

  40. 490 匿名さん

    >>486
    未確認情報だけど、6月1日から草深出口も閉鎖だよ
    で、あそこも二車線に復元するらしい

    習志野原の掲示板「R464バイパスここも閉鎖」より
    ttp://6408.teacup.com/narashinohara/bbs

  41. 491 匿名

    >>490
    本日バイパス走行したら6/1から草深出口閉鎖と看板有りましたね。
    わざわざ出口閉鎖って勿体ない。税金の無駄遣い

  42. 492 匿名

    >>491

    出口閉鎖に限らず、これだけの無駄な工事今まで見たことない
    開通前から予想されてた渋滞解消どころか悪化が現実的になったわけで・・・

  43. 493 匿名さん

    側道2車線に戻すだけでいいじゃないか。
    なんで草深出口閉鎖なんだよ。
    税金の無駄。

  44. 494 匿名さん

    なんだこのスレ。
    やっぱり住民板に移せば?
    道路事情を知れるのは有益だけど、細かすぎで検討者にはわからん。
    住民が情報交換してるだけ。

  45. 495 周辺住民さん

    で、誰得のバイパスになったんだ?

  46. 496 入居済み住民さん

    いには野から16号に向かう時とか、また牧の原方面からの帰宅時の鎌苅交差点の渋滞も減ったし、
    そんなに悪いものではないと感じてるけどな・・・。
    確かに動線には不自然さがあるけれど。
    しかしびっくりするほどいには野の開通区間は走ってないわ…。

  47. 499 匿名

    解りやすく解説すると、皆さんの税金で千葉ニュータウンに新たに片側二車線のバイパスを作りました。

    平行する既存の片側二車線道路は一車線+右折専用、またはバイパスからの合流レーンにしました。

    大型店舗が並ぶ既存道路が事実上一車線となったせいで特に裏道を知らない近隣からの買物客で渋滞がより悪化しました。

    で「やっぱり戻せるところは二車線に戻します」というのが現在。

    皆の税金を使って何をしているのやら…と言うこと。
    でも買い物をしないで通り抜ける目的なら空いてるし時短にもなる。
    でもその恩恵や頻度って千葉ニュータウンに住む人でかつ通り抜け目的の人ってことだからかなり限定的。

    そのために皆の税金を使っていいのですか、と言うことです。

  48. 500 499

    まぁ住民だから許せますがね…。

  49. [PR] 周辺の物件
    シュロスガーデン千葉
    シュロスガーデン千葉
  50. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
ルネ柏ディアパーク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
イニシア浦安ステーションサイト
シュロスガーデン千葉
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
スポンサードリンク
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

[PR] 周辺の物件

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸