千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2012-06-11 07:14:54
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
    売主 : 日本綜合地所

 ■(仮称)千葉ニュータウンproject
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
    売主 : タカラレーベン

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
           企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
           コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13

  1. 367 匿名さん

    15時40分頃 中央駅から牧の原の様子
    東行き本線 印旛明誠高から出口合流部まで渋滞 理由不明
    西行き側道 浜寿司から草深交差点まで渋滞   理由車線絞り込み
    これから夕方、明日、明後日の実況よろしく    
     

  2. 368 匿名さん

    >>366
    367より
    今日は東行き本線を使わない方がいいと思う
    南環状を安全に走ることをすすめます

  3. 369 匿名

    なぜでつか?
    渋滞だから?
    危ないですか?

  4. 370 匿名さん

    渋滞だから

  5. 371 匿名

    走りたいなあ

  6. 372 匿名

    快適快適と東向を一幸まで谷田から高速道路気分で走っていたら、いわれたとおりの大渋滞。
    なぜなんだろ

  7. 373 匿名さん

    >>372
    牧の原本線出口
    3車線が1車線に絞りこまれるから

  8. 374 周辺住民さん

    元々の2車線の道路をあんなふうに絞ったら渋滞になるのは素人でもわかるよね。
    優先するほうを新道にせずに、旧道合流手前で一時停止作ればいいのに。
    これ仕切った担当は能無し。
    さっさと旧道の車線規制を見直さないと問題が大きくなるのは火を見るより明らか。

  9. 375 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 378 匿名さん

    大混乱のカオス状態
    こりゃ道路計画時にシミュレーションしてないね。

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  12. 379 匿名さん

    シミュレーションしてないね
    3車線を1車線になんて、素人にもダメだとわかるよね
    URよもっとしっかりやって

  13. 380 匿名さん

    464バイパス渋滞まだ解消せず。
    多田羅田ICあたりから先、ずっとテールランプ続いています

  14. 381 匿名さん

    なぜこんな大渋滞になったのかな?
    見に来た人が多いのかしら?

  15. 382 匿名さん

    白井の谷田から間違って入った人が大半と思われ

  16. 383 匿名

    ふざけんな 素直に8車線にしろ

  17. 384 匿名さん

    今日の牧の原出口の渋滞はひどかった。従来の道の方は流れてるのにバイパスは全く進まず。
    バイパス出口から従来の道の右車線に出れるようにすればスムーズに流れそうなのに。何でわざわざ1車線に絞って合流させるのか理解できない。

    そもそも中途半端に開通させるから渋滞になるんでしょ。成田までつながるのはあと数年あるし。この先ずっと渋滞させるつもりかな。

  18. 385 匿名さん

    いやー渋滞ひどかったんで、草深の入り口逆走して出てきた~

  19. 386 匿名さん

    2車線のままでも交差点に右左折専用レーンを造ったり、商業施設に入るにはジョイフルやBIG-HOPみたく導入路を造るか、白井や西白井みたく464号から直接は入れず交差点を曲がってからでないと商業施設に入れないようにすればほとんど解消できる程度の渋滞だったのにね。
    工事さえすれば業者が儲かるって事は考えても、渋滞がどう解消するか?発生するか?なんてあまり考えてなかったんでしょうね。事前にどんなシュミレーションをしたんだろう?

  20. 387 匿名さん

    464号。あれはヒドイ。今日の夜9時頃、NTから牧の原方面に向かって走りましたが、NT中央駅過ぎて1車線のところが大渋滞。そもそも、谷田から牧の原まで抜ける車がどれだけいるのでしょうか?シュミレーションなんか絶対やってない。開通前のほうが明らかに流れてました。明日からの週末はさらに、大渋滞になるでしょうね。頼むから元に戻してほしい。

  21. 388 匿名さん

    責任者出て来い!
    税金返せ!
    担当者はクビだ!

  22. 389 匿名さん

    土建屋のみが潤う道路工事。それならまだ許せる。しかし、今回は利用者が迷惑被ってるのが腹立つ。こんな夜遅くまで渋滞ってことは、それだけCO2の排出量も増えて、環境にも負荷がかかってるんだよ。

  23. 390 匿名さん

    何言ってんだい!国交省の天下り役人のUR様のおかげで、こんなへんぴな街が大きくなったんじゃないか。
    バイパスは、H25年の撤退前の置き土産だ。感謝してありがたく頂戴しようじゃないか。

  24. 391 匿名

    今日の大渋滞は東行きの牧の原出口が要因になってる
    西行きが渋滞してないのは、谷田出口は合流なしスルー方式だからで、あの作りにしなかった牧の原出口は完全に失敗だね
    あとは東行きの谷田入口の案内板もバイパスに誘導するのはいいが、牧の原まで出口ないのを明記してないのも間違える原因になってる
    明日、明後日は他地域から知らない人がたくさん来るだろうから、今日以上の渋滞になる予感する

  25. 392 匿名さん

    あのバイパス合流の設計者、マジで死んで欲しい。

  26. 393 匿名さん

    まぁオプションで8車線化ありますから。
    ただいきなり8車線だと何かと他地域からの風当たりも強いですしね。
    いわゆる実証実験です。

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  28. 394 匿名さん

    実験はもう十分だろ。
    早く対策しろ。

  29. 395 匿名さん

    只今帰還。
    西行き快適。
    東行き牧の原出口で渋滞。
    出たところで何やら工事中、ポール取り外している模様。

    それから、原付やら自転車やら走っていたがいいのか?

  30. 396 匿名さん

    しかしどこのニュースも取り上げないな。もうちょっと話題に上ってもいい気がするが。

  31. 397 匿名

    今日は谷田のインター前から側道大渋滞。東向。トンネル抜けたコンビニ交差点で離脱。北環状はいり船橋カントリー前とおり、桜台のESSOに用事ありみると464はいつもの休日と同じように混雑だが動いてる。谷田のインターあたりがなぜに渋滞?

  32. 398 匿名

    今回の騒動でわかったことだが、コストコができても裏道はあるな。 安堵

    道はどこにも繋がっている。教訓。

    これしか言えないが

  33. 399 匿名

    中央から草深インターまで側道一車線に規制してるから、だい渋滞。牧の原の商業施設いくなら南環状推奨。激しく推奨。草深インターは渋滞工事中

  34. 400 匿名さん

    この道路設計した奴、すげーアホだな。
    感動的だw

  35. 401 匿名

    うん、アホ。
    北感情南環状つかってジョイホン方面行くのが正解。車の量は増えてるけどスムーズ

  36. 402 周辺住民さん

    バイパス自転車で走ってきた。渋滞尻目に快適!横から車も来ないし安全だ。URありがと!

  37. 403 匿名さん

    そうか、あれはサイクリングロードだったのか。。。。。知らなかった

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  39. 404 ご近所さん

    既設道路を何で1車線規制したのだろう?
    そのまま2車線だったら牧の原駅出口もスイスイ通過ですね!
    出口で1車線に規制したら渋滞するのは当然だね!
    運転しない私でも解ります。

  40. 405 匿名

    国道464号線渋滞の要因

    ・下の道路出口が牧の原までない

    ・バイパスが出来たのを理由に従来の道路を一部1車線化

    ・あの道路使う車の過半数以上は買い物目当てで通り抜ける車より多い

    ・通り抜ける車にとっても牧の原出口がお粗末な作りで出口渋滞(他情報で出口の先を少し2車線に戻したらしいが、意地でも合流させたいのか交差点手前で結局は左側に入る必要)

    今までのように上も2車線のままにすればよかったのに余計な1車線化したばかりにみんなが迷惑してる


  41. 406 匿名さん

    UR都市機構 首都圏ニュータウン本部
    千葉ニュータウン事業本部
    (電話)0476-46-2011

  42. 407 匿名さん

    >>405
    その通り
    側道は2車線に戻してほしい。

  43. 408 匿名さん

    1車線にする意味がわかりません。
    右車線を右折専用にする意味がわかりません。
    誰か教えてください

  44. 409 匿名さん

    南環状は信号の連動最悪だ。1つ置きぐらいに赤で引っかかる。

  45. 410 匿名さん

    この感覚、前にもあったな・・・で、分かったよ。
    北総線と同じだと。
    CNTを通過するスカイライナーの客は快適だが、地元民は高額運賃に苦しむ。
    バイパスを通過する車は快適だが、地元民は渋滞に苦しむ。

  46. 411 匿名さん

    ここは、家族連れで買い物や食事に来るところ
    なんだけど、車必需の田舎で、渋滞が慢性化するようじゃ、どうしようもないよね。
    酒々井に、三菱のアウトレットができて、買い物客が、
    そちらに流れてくれればいいんだが。

  47. 412 匿名さん

    バイパスって464号が成田まで繋がった時に商業施設前で発生する渋滞をスルーするためじゃないの?
    ニュータウン内の住民が1駅隣の商業施設へ行くのにバイパスなんか不要だよ。それなのなに何ヵ所も出入口を作って・・・。

    スーパーコンピューター京を使って、現在の交通量・コストコが出来てから・成田まで繋がってから等の複数のシュミレーションをし直しましょう。

  48. 413 匿名さん

    411さん、酒々井のアウトレットとは主旨が違うから。
    千葉ニュータウンは日常づかいの物が何でも手に入り、しかも安い。
    ユニクロのように日常着の店舗が巨大で品数豊富だから好みのものが手に入る。
    インテリア店も集積してきて普段使いなら過不足がない。
    子供を遊ばせながら買い物にいける。

      それもこれも車がスムーズに動くと言う前提ですが  泣

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  50. 414 匿名さん

    9時30分の時点で東行きコストコ予定地付近は渋滞です。
    お出掛けの際はお気をつけて!

  51. 415 匿名さん

    東行きの渋滞はコジマ・ドンキあたりまで延びてます

  52. 416 匿名さん

    ニュータウン内や周辺道路が整備されると、幹線道路に面した安い土地が有り余っているので、スーパーや量販店が、際限なく増えてきそう。
    近郊からの買い物客が、これ以上増えれると、どうなっちゃうんだろう。

  53. 417 匿名さん

    >この感覚、前にもあったな・・・で、分かったよ。
    >北総線と同じだと。

    これはちょっと違うだろう。

    北総線はアクセス特急の純増によって所要時間短縮を図る手段も提供された。
    無論全てにおいて有効では無いから、俺も朝の通勤は恩恵が無いけど、
    アクセス特急を一部区間でも利用できる人は今までより速くなることが多いし、
    普通列車の混雑緩和にもつながった。特に夜の帰りは楽になったよ。これは
    成田空港延伸開業無くして為し得なかったことだから、通過駅も含めて明らかに
    恩恵を受けている人が多い。通過駅利用で、かつ混雑緩和を恩恵と感じないとか、
    混雑している時間に使わない人には関係無いかも知れないけど、全体で見れば
    恩恵ゼロという人は少数派だよ。

    464号はそういう恩恵を受ける人が、少なくとも今回開通区間の間に住む
    地元民にはほとんど皆無じゃなかろうかね。印西牧の原駅圏から都心方面に向かう
    としても、一旦都心とは逆の駅の方に戻ってからバイパスに入らなければ使い
    ようが無いし、464号に近くても千葉ニュータウン中央駅圏だと、入口が無いから
    どうやっても使えない。

    まあ使えないだけなら今まで無かったんだからそれでもいいけどさ、今まであった
    道路がまともに走れなくなったのはどういうこと?って思うぞ。北総線は恩恵も
    少なからずあったけど、464号は通過する車がバイパスに流れて混雑緩和するかと
    思いきや、通過はほとんど無くて、既存道路が以前よりさらに酷い渋滞だよね。

    さらに言うと、464号に並行する道路、あるいはその並行道路への連絡道路となる
    生活道路にまで車が増えた。464号を使わない人にまで悪影響が出ているんだよ。
    北総線の列車が増えたって、排ガスを出すわけでも無いし、騒音も464号を走る
    車の数を思えば大したこと無いけど、住宅地にまで排ガスを増やす今回の改悪は、
    多方面にマイナス要素をばらまいていると思うんだが。

  54. 418 匿名さん

    その通り。今回のことでわかったのは成田まで延伸していない現在
    464号の混雑は周辺商業施設への買い物客のためだったってこと。
    谷田から牧の原までバイパスつくっても出口が混雑していれば
    こんなバイパス意味ないし。
    どうにかしてくれ

  55. 419 匿名

    話は簡単なんだけどな
    側道を全て元の2車線に戻す
    これで解決出来る話なんだけど何故やらない?
    元々2車線あったんだから用地もあるし、わざわざ潰す必要性もなし

  56. 420 匿名さん

    464号は元に戻す。バイパスは鎌ヶ谷~成田までの道が完成するまで通行止めにする。
    混雑するところは2車線+右折レーン、左折レーンにする。

    これで完了です。

  57. 421 匿名

    賛成です

  58. 422 匿名さん

    元に戻さないのは、URが世間から「無駄な公共事業」と言われて民営化議論に拍車がかかるのを恐れてるからです。

  59. 424 匿名

    道路が不便なのではありません。
    住民は不便なく今日も動けています。
    ただ6車線にもした立派な道路が買い物客で大渋滞をおこすほど人が来てくれるという嬉しい悲鳴なのです。

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  61. 425 ご近所さん

    住民はもともと休日は464はつかわないからな

  62. 427 匿名さん

    排ガスも騒音も渋滞も嫌なので、ニュータウン内へのこれ以上の車の流入は、増えてほしくない。
    大勢の買い物客で賑わえば、資産価値でも上がったように錯覚する人がいるんだ。

  63. 429 匿名

    この464バイパスの事業は「県」の事業だから、また他地域から無駄な県税と言われそうで・・・。

    ちなみに今回開通したバイパス部の様子は↓
      http://www.youtube.com/watch?v=ozp_VXjU3i4
      http://www.youtube.com/watch?v=0GS4SbZ386s

    問題は店舗出入口に面している従来からある道路の方。
    地元の人は普段から裏道使ってる人が多いからいいけど、よそから来てくれる人は県税使われたあげくこれでは・・・。
    まして利用もしないのに税金だけ使われている人もいるわけで・・・。
    個人的にもこれなら他の県内渋滞箇所をどうにかしてもらった方がいいと思う。
    IKEA行くのになんかいつも混んでるし…。ジョイフル前が混むというけどその比じゃないし。

    でもこの不便も全区間開通すればまた違って来るんだろうけどね。

  64. 430 匿名さん

    皆さんの仰るとおり。無理に一部区間の開通を急ぐ必要はない。CNTを通過する車だって、バイパスの入口、出口で渋滞。だったら、バイパスを通行止にしてでも、元の4車線に戻すべき。合流点の距離もいくらでも長めに取れるし、それならこれまで通りの二車線でも安全面の問題もない。そもそも右折の際にも、構造上対向の直進車もこない上、圧倒的に直進する車が多いのに右折レーンを設けるのもよくわからない。

  65. 431 匿名さん

    完成したら渋滞解消すると思ってる??

  66. 432 匿名さん

    464が成田までつながったらどうなるか。
    悲観的には、464が空港への物流幹線として、大量の
    輸送車が流れ込み、今以上の騒音や渋滞が予想される。
    そして、中央から日医大の沿線沿いに、物流会社の中継基地がたくさんができそう。
    そこに、スカイアクセスが突っ走るから、沿線の騒音は半端ないのでは。堀割式は音が中にこもり共鳴しやすいので、どうなんだろう。

  67. 433 匿名さん

    道が混んでたおかげで、店がすいていたな。

  68. 434 匿名さん

    >この464バイパスの事業は「県」の事業だから、また他地域から無駄な県税と言われそうで・・・。

    違いますよ、今回のバイパス事業の施工は国(UR)全額負担で、完成後の管理は千葉県ですよ。

  69. 435 匿名さん

    464号が混むのは明確にジョイフル本田をはじめとする商業施設だろう。
    印西市に用の無い少数派の通り抜けがおいしい思いをして、印西市に用がある
    商業施設への来客と地元民の双方が苦しむ愚策。

    せめて草深出入口だけでも潰して2車線に戻すべきだろう。
    あれが無くなるだけで、あの周辺の流れの悪さが少しは解消する。
    以前よりも混雑する時間の長さも、距離も増してるなんて話にならない。

  70. 436 匿名さん

    >完成したら渋滞解消すると思ってる??

    少なくとも、現状区間にこれ以上手を入れないなら、土日の混雑は
    ほとんど解消しないね。単に通り抜けが増えるだけで、混雑という意味では
    逆効果と言ってもいいのでは?

    鎌ヶ谷方面から牧の原の商業施設へ来る場合の出口が、現状の谷田よりもさらに
    手前になる鎌ヶ谷寄りにしか無いのであれば、商業施設へ来る客のほとんどは
    現在ある区間のバイパスは使えない。

    2車線のバイパスは今まで通らなかった通り抜けが増えるだけで、混雑するのは
    相変わらず従来からある方だけになる。

    さらに言うなら、開通済みの区間にこれ以上出入口が増えることは無いだろう
    から、印西市民の大半は、牧の原の入口まで逆走してから鎌ヶ谷方面に向かうか、
    小室・白井駅圏の入口まで従来道路を走るしかない。印西市の冷遇っぷりは
    半端ない空港輸送道路が出来上がることになる。

  71. 437 匿名さん

    464が成田空港まで延びれば、輸送関係車両もさることながら、
    空港利用の一般車両が急増するだろう。
    高速料金を払わずに行けるので、従来の高速利用者が、
    こちらに流れる可能性がある。
    いずれにせよ、渋滞の常態化は避けられそうにないと思われる。

  72. 438 匿名

    いらない

  73. 440 匿名さん

    それはない。住居部分から距離が大分ある

  74. 441 匿名さん

    >バイパスを通行止にしてでも、元の4車線に戻すべき。

    それはURが絶対に許さないと思います。
    なぜなら、震災が起きて復興財源が必要な時期に予算を予定通り執行して完成させたのですから。

  75. 442 匿名

    バイパスが出来て、牧の原住民の大勝利決定!

  76. 443 匿名

    464の渋滞緩和のバイパスが開通して余計に混むなんておかしい。これだけの苦情画面短期間であることにURは改善策を早期に公表しないといけない。あの車線規制はなに?

  77. 444 匿名

    ごめんなさい。苦情が短期間で〜と入力したつもりでした。

  78. 445 匿名さん

    この道路問題。TBSテレビ、噂の東京マガジンでの「噂の現場」でぜひ取り上げてほしいわ

  79. 447 牧の原住人

    これを設計した人は死ぬべきです。はっきり言って無駄遣いですから。

  80. 449 匿名さん

    そのお金の元手はどこから出ている?

  81. 451 匿名さん

    まだ464バイパス車で走ってないので実感としてわからない者ですが
    知っている人がいたら教えてください。

    これは、将来的には解消されるものですか?(成田まで開通までの過渡的なもの?)

    まさか構造上未来ずっとじゃないと信じたいのですが・・・。


  82. 452 匿名

    少し手直しすれば解消しますよ。現実西向きは問題ないし

  83. 453 匿名さん

    バイパスの牧の原出口、二車線化すれば解決という人が多いけど、本当にそうかな?

    あそこで降りる人はジョイフル本田やモアに行く人が多い筈。ということは、左折する車が多くなる。
    反対に、牧の原南口側住民でモアから出てきた人は右折したがる。しかも奥様ドライバー多数。
    あそこを一車線化すれば渋滞はしても事故は起き難い。
    反対に、平均速度の高いバイパスから合流⇒二車線化のまま、というのは悲惨な事故が起きる可能性が高い気がする。
    その危険を考えるとあそこの一車線化は譲れない、という考えも分からないでもない。
    素人考えなのでもっとクリエイティブな解決方法があるのかもしれないけど。

    ま、個人的にはバイパスなんて要らないから元に戻してくれ、というのが本音なんだけど無理でしょう。
    だったら渋滞しても事故の危険の少ない今のままでいいや。別にそんなに急ぐこともないし。

  84. 454 匿名さん

    それはあんたが渋滞の少ない方面から来るからでしょう。
    千葉ニュータウンへの買い物客は圧倒的に西から東に移動する。
    その東向きがボトルネックになり延々渋滞するのを良しとすることは
    できない。

  85. 455 匿名さん

    延長時に牧の原の出口を撤去すればあの場所固有の問題は解決するよ。
    草深も含めて、印西市内の出入り口を全部撤去して元の2車線に戻した方が
    印西市内はスムーズに流れる。

  86. 456 匿名さん

    UR都市機構 首都圏ニュータウン本部
    千葉ニュータウン事業本部
    TEL 0476-46-2011

  87. 458 匿名さん

    習志野原の掲示板 「朝早くから工事」 より
    464号線東行き、サイゼリアの交差点の、わずかに残っていた1車線合流がなくなりました。
    交差点の進路区分も左右、左折直進、右折直進に書き直していました。
    ttp://6408.teacup.com/narashinohara/bbs

  88. 459 特命係長

    >458
    初めからそうすべきだったんだ。
    他の部分も同じ。
    開通後に渋滞がひどく手直しをして、さらに手直し。
    呆れるほどの無駄遣い。
    URだけにやりたい放題か。
    もうUR→千葉県にうっったんだっけか?

  89. 460 周辺住民さん

    会社勤めなら普通にある「コストカット」の考えが役所の人間にはない典型。
    日医大の開通したバイパスに設置されている道路標識の表示見てみ、笑えるから。
    こんなバカなルート設定をした責任者の顔が全然見えてこないのは問題。

  90. 461 匿名さん

    バイパス西行き草深出口合流は側道が優先道路です。

    交通標識等が理解できずに運転してる皆様は、運転免許証を返納して頂きますようお願い申し上げます。

  91. 462 周辺住民さん

    他スレで見たのですが…

    http://www.chiba-jimin.jp/sites/default/files/1202saito_mamoru.pdf

    現在建設中の東関東道新インターチェンジ供用開始による渋滞悪化懸念を県議会で質問してる議員さん自身の活動報告チラシです。

    こんな議員さんが印西にも欲しいと思いました。

  92. 463 匿名

    >461は何がいいたいんだ?

  93. 464 周辺住民さん

    >463

    ご理解頂けないようなら、最寄りの警察署にて運転免許証の返納手続きをお願い致します。

    あそこの道路は側道が優先道路になります。
    草深出口を出て合流する際に側道の車が流れてる場合、バイパスより合流する車は一旦停止になります。

    この合流で合流時に事故を起こした場合、状況にもよりますが、バイパス側から出てきた車の方が過失割合が大きくなります。

    くれぐれもお気を付け下さい。

  94. 465 匿名さん

    >463さん
    461氏は何か嫌なことがあったんだよ・・・
    わざわざ書く事でもないのにね。

  95. 466 匿名

    あの草深出口合流って一時停止あった?
    なければ譲り合いで交互合流でいいんじゃない
    側道優先だから待てとか主張するような自己中的な考え方こそ
    免許返還したほうがいいと思うが…

  96. by 管理担当

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