千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2012-06-11 07:14:54
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
    売主 : 日本綜合地所

 ■(仮称)千葉ニュータウンproject
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
    売主 : タカラレーベン

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
           企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
           コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13

  1. 409 匿名さん

    南環状は信号の連動最悪だ。1つ置きぐらいに赤で引っかかる。

  2. 410 匿名さん

    この感覚、前にもあったな・・・で、分かったよ。
    北総線と同じだと。
    CNTを通過するスカイライナーの客は快適だが、地元民は高額運賃に苦しむ。
    バイパスを通過する車は快適だが、地元民は渋滞に苦しむ。

  3. 411 匿名さん

    ここは、家族連れで買い物や食事に来るところ
    なんだけど、車必需の田舎で、渋滞が慢性化するようじゃ、どうしようもないよね。
    酒々井に、三菱のアウトレットができて、買い物客が、
    そちらに流れてくれればいいんだが。

  4. 412 匿名さん

    バイパスって464号が成田まで繋がった時に商業施設前で発生する渋滞をスルーするためじゃないの?
    ニュータウン内の住民が1駅隣の商業施設へ行くのにバイパスなんか不要だよ。それなのなに何ヵ所も出入口を作って・・・。

    スーパーコンピューター京を使って、現在の交通量・コストコが出来てから・成田まで繋がってから等の複数のシュミレーションをし直しましょう。

  5. 413 匿名さん

    411さん、酒々井のアウトレットとは主旨が違うから。
    千葉ニュータウンは日常づかいの物が何でも手に入り、しかも安い。
    ユニクロのように日常着の店舗が巨大で品数豊富だから好みのものが手に入る。
    インテリア店も集積してきて普段使いなら過不足がない。
    子供を遊ばせながら買い物にいける。

      それもこれも車がスムーズに動くと言う前提ですが  泣

  6. 414 匿名さん

    9時30分の時点で東行きコストコ予定地付近は渋滞です。
    お出掛けの際はお気をつけて!

  7. 415 匿名さん

    東行きの渋滞はコジマ・ドンキあたりまで延びてます

  8. 416 匿名さん

    ニュータウン内や周辺道路が整備されると、幹線道路に面した安い土地が有り余っているので、スーパーや量販店が、際限なく増えてきそう。
    近郊からの買い物客が、これ以上増えれると、どうなっちゃうんだろう。

  9. 417 匿名さん

    >この感覚、前にもあったな・・・で、分かったよ。
    >北総線と同じだと。

    これはちょっと違うだろう。

    北総線はアクセス特急の純増によって所要時間短縮を図る手段も提供された。
    無論全てにおいて有効では無いから、俺も朝の通勤は恩恵が無いけど、
    アクセス特急を一部区間でも利用できる人は今までより速くなることが多いし、
    普通列車の混雑緩和にもつながった。特に夜の帰りは楽になったよ。これは
    成田空港延伸開業無くして為し得なかったことだから、通過駅も含めて明らかに
    恩恵を受けている人が多い。通過駅利用で、かつ混雑緩和を恩恵と感じないとか、
    混雑している時間に使わない人には関係無いかも知れないけど、全体で見れば
    恩恵ゼロという人は少数派だよ。

    464号はそういう恩恵を受ける人が、少なくとも今回開通区間の間に住む
    地元民にはほとんど皆無じゃなかろうかね。印西牧の原駅圏から都心方面に向かう
    としても、一旦都心とは逆の駅の方に戻ってからバイパスに入らなければ使い
    ようが無いし、464号に近くても千葉ニュータウン中央駅圏だと、入口が無いから
    どうやっても使えない。

    まあ使えないだけなら今まで無かったんだからそれでもいいけどさ、今まであった
    道路がまともに走れなくなったのはどういうこと?って思うぞ。北総線は恩恵も
    少なからずあったけど、464号は通過する車がバイパスに流れて混雑緩和するかと
    思いきや、通過はほとんど無くて、既存道路が以前よりさらに酷い渋滞だよね。

    さらに言うと、464号に並行する道路、あるいはその並行道路への連絡道路となる
    生活道路にまで車が増えた。464号を使わない人にまで悪影響が出ているんだよ。
    北総線の列車が増えたって、排ガスを出すわけでも無いし、騒音も464号を走る
    車の数を思えば大したこと無いけど、住宅地にまで排ガスを増やす今回の改悪は、
    多方面にマイナス要素をばらまいていると思うんだが。

  10. 418 匿名さん

    その通り。今回のことでわかったのは成田まで延伸していない現在
    464号の混雑は周辺商業施設への買い物客のためだったってこと。
    谷田から牧の原までバイパスつくっても出口が混雑していれば
    こんなバイパス意味ないし。
    どうにかしてくれ

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  12. 419 匿名

    話は簡単なんだけどな
    側道を全て元の2車線に戻す
    これで解決出来る話なんだけど何故やらない?
    元々2車線あったんだから用地もあるし、わざわざ潰す必要性もなし

  13. 420 匿名さん

    464号は元に戻す。バイパスは鎌ヶ谷~成田までの道が完成するまで通行止めにする。
    混雑するところは2車線+右折レーン、左折レーンにする。

    これで完了です。

  14. 421 匿名

    賛成です

  15. 422 匿名さん

    元に戻さないのは、URが世間から「無駄な公共事業」と言われて民営化議論に拍車がかかるのを恐れてるからです。

  16. 424 匿名

    道路が不便なのではありません。
    住民は不便なく今日も動けています。
    ただ6車線にもした立派な道路が買い物客で大渋滞をおこすほど人が来てくれるという嬉しい悲鳴なのです。

  17. 425 ご近所さん

    住民はもともと休日は464はつかわないからな

  18. 427 匿名さん

    排ガスも騒音も渋滞も嫌なので、ニュータウン内へのこれ以上の車の流入は、増えてほしくない。
    大勢の買い物客で賑わえば、資産価値でも上がったように錯覚する人がいるんだ。

  19. 429 匿名

    この464バイパスの事業は「県」の事業だから、また他地域から無駄な県税と言われそうで・・・。

    ちなみに今回開通したバイパス部の様子は↓
      http://www.youtube.com/watch?v=ozp_VXjU3i4
      http://www.youtube.com/watch?v=0GS4SbZ386s

    問題は店舗出入口に面している従来からある道路の方。
    地元の人は普段から裏道使ってる人が多いからいいけど、よそから来てくれる人は県税使われたあげくこれでは・・・。
    まして利用もしないのに税金だけ使われている人もいるわけで・・・。
    個人的にもこれなら他の県内渋滞箇所をどうにかしてもらった方がいいと思う。
    IKEA行くのになんかいつも混んでるし…。ジョイフル前が混むというけどその比じゃないし。

    でもこの不便も全区間開通すればまた違って来るんだろうけどね。

  20. 430 匿名さん

    皆さんの仰るとおり。無理に一部区間の開通を急ぐ必要はない。CNTを通過する車だって、バイパスの入口、出口で渋滞。だったら、バイパスを通行止にしてでも、元の4車線に戻すべき。合流点の距離もいくらでも長めに取れるし、それならこれまで通りの二車線でも安全面の問題もない。そもそも右折の際にも、構造上対向の直進車もこない上、圧倒的に直進する車が多いのに右折レーンを設けるのもよくわからない。

  21. 431 匿名さん

    完成したら渋滞解消すると思ってる??

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