匿名さん
[更新日時] 2012-05-10 13:25:20
プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
施工会社:戸田建設
管理会社:野村不動産
こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-04-27 22:20:06
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分 総武線 「船橋」駅 徒歩14分 京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,500戸(334戸(一街区)、239戸(二街区)、370戸(三街区)、238戸(他に管理事務室1戸)(四街区)、316戸(他に管理事務室1戸、店舗一区画)(五街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上10階建 地下1階建(一街区、二街区、三街区、四街区、五街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド船橋口コミ掲示板・評判
-
751
匿名さん
>746
都内では学童から自宅までヘルパーさんに頼んでる人もいますよ。
-
752
匿名さん
わたし自身、2キロ近く歩道もろくにない道を通学してました。
寝坊した日は2キロ走り続けました。帰り道はたまに変質者もでました。
ここの交通事情を考えると、バスがあってありがたいです。
-
753
匿名さん
>744
あなたの考える「通える範囲」の想定時間と通学手段によりますね。
40分以上の電車通学がOKなら県内の名門校の殆どと東京の私立の少なからずが通学範囲で、
都内に通学している子もたくさんいます。
開成あたりでも十分通えます(知り合いの子が通ってました)。
自転車通学だと最近落ち目(東大合格者が4人しかいない…)ですが県立船橋が15分くらいかな。
電車でも自転車でも30分圏内だとほとんど他に選択肢がないかも。
-
754
匿名さん
753さん
電車でも自転車でも30分くらいの学校があればと考えていました。
県立船橋があるのですね、1つでも近くにあってほっとしました。
このあたりに住むのであれば1時間くらいを覚悟しておいた方が良さそうですね。
ありがとうございました。
-
755
匿名さん
>>746
だったら、ここじゃなくて学校に近いところを選べばいいじゃん。なんでバスありきの考えなの?15年後、自分の子供がバスの必要がなくなって管理費でってなった時にも喜んでホイホイ払ってあげるの?
-
756
匿名
2キロぐらい歩けるし、辛くもない、
そんなもんじゃない?
最近の親は甘いな!バスは危ないとか言うなら、家から出さないことだね!
-
757
匿名さん
755さん
746です。言葉足らずでしたか?逆にバスありきで考えてる方に対しての意見だったのですが。
ちなみに我が家は子供はもう中学生です。
だからバスの必要性なんてはなからありません。
-
758
匿名さん
そんなに怒らなくても。
学区は大変残念ですが、ほかの条件が合っていればここも検討するのではないですか?小学校は6年間なのだから。
-
759
匿名さん
-
760
匿名さん
ほぼ小学校用のバス。
それは現在決定事項。それに文句を言うならば、他にいくべき。
バスが反古されるなら、子供世帯は敬遠するだけ。
-
-
761
匿名さん
「小学校は6年間」これとても重要よ。
そう、子供だけを考えると6年後にはバスは無用の長物。でも普段の足にしている人にとっては重要なインフラ。
これ、どうやって折り合いつけるの?
-
762
匿名さん
-
763
匿名さん
フランス大統領のおかげ?で、船橋高校出身のドジョウ首相が注目されています。現首相を排出した、地元の名門はすごいと思う。高校は駿台や河合塾じゃないからね。
-
764
匿名さん
>756
甘いとかではなく、もう少し子供の歩くスピードを理解された方がいいですよ。
-
765
匿名さん
船高は昔は全国ランキングにも顔を出す県内でも別格の高校の一つでしたが、最近はあまりオーラがなくなっちゃいました。
千葉や東葛は今でも地位を保っているのに、何が違ったんでしょうねえ。
もちろん腐っても御三家ですし、地域の一番校には変わりませんが…。
-
766
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
767
匿名さん
>760
>761
諸君らはバスの時刻表手許に無いだろ。761はバスは「野村バス」しかないと思ってるようだし。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
769
匿名さん
高い買い物ですから、皆さん お子さんをお持ちの方はきちんと通学路等を自分達で確認して決めるでしょう。
あとは来年本当に3月下旬に入居できるのか。
4月にずれこんだりしたら少しの間は今の自宅から学校に通わなければいけないですしね。
-
770
匿名さん
幼稚園問題は深刻ですね。二年保育を考えていましたが、プレからの四年保育でも入りにくいとは!人が多いんですね。
-
771
匿名さん
-
772
匿名
バスだろうが徒歩だろうが、自己責任の一言につきる。
購入前に学区外の学校って分かってて、それを納得したから買ったんでしょと言われるよ、野村にも学校にも。
野村は教育委員会とは多少の話し合いは持ったと思うけど、学校側とは話し合いしてないと思うよ。
現場とのズレ、バスの時刻表に見える。
-
773
匿名さん
野村は購入者の学校問題なんか真剣に考えてないですよ。とりあえずバスを出すとうたい、売ってしまえば後は知らんと言うこと。3月入居物件はつくりが雑になりやすいので注意ですね、特にここは何でも延期なので完成も間に合わず、雑になりそう。
-
774
匿名
そうそう。
現場丸投げは野村も教育委員会も一緒。
現場がかわいそう。
-
775
匿名さん
>766
しっかり歩きましたよ。全て遊歩道になっていてこれなら安心出来ると思いました。766さんはモデルルーム行ってないですよね?あの時刻表を見てるならば、子どもが1人云々なんて思わないと思いますが。逆にあの時刻表も見て言ってるならば凄い想像力ですね。
-
776
匿名さん
時刻表通りにバス運行出来ると思われますか?
雨の日は特に。
平日の登下校時間(8時前後、15〜17時頃)の状況知っている近隣の方、教えて下さい。
-
-
777
匿名さん
時刻表通りにずっとバスが運行される保障ってあるのでしょうか・・・どなたか確認された方いますか?
-
778
匿名さん
>768 色んな意見があってしかるべきです。議論の場ですから。
その通り。「検討中」という土俵に上がっている人のね。
-
779
土地勘あり
ここの市場小学校までの道は帰って安全だよ。
広い大きな道が渋滞しているそばを、歩車分離された道をいくのだから
今連続している暴走車が登校の列に飛び込むなんてないから。
それから船高はほんとにさんざんな状態、昔とくらべると、だけれど
それでも公立中上位ごくわずかしかはいれないからあまり考えなくてよい。
反対にそこそこ楽な市立船橋、夏見のほういけば啓明もあるから。
-
780
匿名さん
バスの運行が15年間だって? 小学校へ通学する子供が沢山いる間は良いとして、10年後位に
利用者が極端に減って、ガラガラのバスが走るようになったら皆どうするの?
そして、市からも近くの小学校を指定されたらバスはどうなるの? この時点でバス不要と言っ
ても野村は運行期間15年で契約するだろうからバス会社は違約金を払えって言うよ。
結論としてバスは不要。バス運行費用として予定している金額を管理組合準備金としてプールし
てもらうのが購入者にとって最良ではないかと思う。
-
781
匿名さん
-
782
匿名
机上の空論。
今住民いないんだから。
問題が出た時に、行政と管理組合が適切に対処してくれればいいけど、結局は小学生保護者が頑張るしかない。(バス存続や学区変更の要望出したりね)
1.2街区に来年春入居したい方は賭けに出るしかないけど、そうでなければ様子見もありだと思う。本物の情報が入るし。
-
783
匿名
15年契約で一括で運用資金を野村から渡される。
契約は管理組合とバス会社。野村は契約の仲介のみ。
-
784
匿名
素朴な疑問なのですがバスがスクール専用でなく、
住民用として使われる予定ですが、
マンションから船橋駅をバスで利用する人っているの?
駅徒歩1分で電車の方が時間どおりだし、
バスを利用する状況がみえない。
-
785
匿名さん
>>770
同じ大規模開発マンションで南船橋にサザンができた時も、マンションができる以前から幼稚園は飽和状態でしたので、
サザンの子の積極的受け入れはしない(バスルートに入れない)と表明していた幼稚園もありますね。
入園できるところを探すのはなかなか大変だったようです。
このあたりもすでに入園難ですので、かなり計画的にしないとですね。
例えば中央病院前にある海神幼稚園も、バスがないということで10年位前までは定員にも比較的余裕がありまして、
他で満員で断られてももここに行けば…という状態でしたが、それ以降は全くそんなことはなく他園と同じく満員です。
サザンの学区若松小学校は1学年1クラスで風前の灯でしたが、サザン以降は1学年5クラスくらいに増え大賑わいです。
しかし学年による人数差がかなり大きいのが問題ですね。
だいたい小学校入学前を機に購入となるようで、サザン以前からの子が多い6年生は2クラス、
サザン後が多い1年生は5クラスという具合です。
市場小でもこういう不均衡がおきてしまうのでしょうかね。
-
786
匿名
784さん
私は使おうかなーと思っています。
あまり時間に制約のない場合ですが、船橋での買い物とか。
「時間が正確な1駅片道140円」対「多少(?)時間はかかるけど無料」。
(MRで住人は無料と聞きました。合ってますよね?)
でも平日だけですし、場合によっては歩いちゃうかもしれませんね。
あと、どの街区のどの棟に住むかにもよりますね。
-
-
787
ご近所さん
若松小と市場小似てますね。若松団地=JR社宅。
サザン、グランドホライゾン=プラウド。
ただ若松小は学区内のことだけどここは違いますからね。
市場<プラウドと児童数が逆転した場合(比較的早い時期にくると思います)お互い違和感は感じるかもしれませんね。
-
788
匿名さん
PTAや運動会や授業参観の時は車で小学校に行っても駐車場所はないですよね。
やっぱりバスや電車利用で行くのですか?
-
789
匿名さん
例えば主要駅からここと似たような距離の前原団地では、
時間に正確な新京成で1駅行くよりも、いつも渋滞しているがバスで直接津田沼駅に行く人もかなり多いですね。
新京成は新津田沼からさらにJR駅に歩くという手間がありますが。
平面で道から直接乗れるバスと、乗るまでに移動の多い鉄道との差ですかね。
-
790
匿名
-
791
匿名
-
792
匿名さん
>>788さん
このあたりでは、親が学校まで車で行くという習慣はないですね。徒歩で遠ければ自転車でしょうか。
あまりに人数が多いと校内に自転車を置く場所がないですが。でも歩いても20分くらいではないですか。
-
793
匿名さん
>787さん
現在市場小は1学年40人前後で全校230人くらいです。
ですので少なく見積もってプラウドの三分の一のご家庭に1人ずつ小学生がいたとしても、
それだけでもう現市場小の2倍になりますね。入った当初から人数は逆転するでしょう。
市場小に間借りしている船橋小は、場所だけ借りてあくまでも船橋小として独立してやっています。
-
794
匿名
前原と同じ距離?いい加減。ここのがずっと駅まで近いです。道もあの津田沼の混雑とは比べ物になりません
-
795
匿名さん
混雑はともかく、距離はどちらも1キロくらいで同じじゃないかな。
-
796
匿名
いきなり500人の小学生がいるとは思えませんし、完売しないと思いますが。
未就学の子の方が多く保育園、幼稚園問題が先だと思います。
-
-
797
匿名さん
県立船橋のレベルは堕ちてないよ。
東大合格者数は近年渋谷幕張が出来てから確かに減ったけど、入試倍率はずっと高いままだし、3年前の高校生クイズでも活躍してましたよ。
学校のHPに卒業生の進学校が掲載されてます。合格校ではありません。
ご参考に。
-
798
匿名さん
プレハブは船橋小、校舎は市場小と船橋小が使ってて教室すでに空きがないはず。
船橋小がいる間、想定以上に小学生がいたらどうする教育委員会?
-
799
匿名さん
幼稚園、保育園の問題には解はありませんし、プラウドだけの問題でもありません。
せめて頑張って陳情して下さい。
気合いと根性だけよ。
-
800
申込予定さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件