匿名さん
[更新日時] 2012-05-10 13:25:20
プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
施工会社:戸田建設
管理会社:野村不動産
こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-04-27 22:20:06
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分 総武線 「船橋」駅 徒歩14分 京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,500戸(334戸(一街区)、239戸(二街区)、370戸(三街区)、238戸(他に管理事務室1戸)(四街区)、316戸(他に管理事務室1戸、店舗一区画)(五街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上10階建 地下1階建(一街区、二街区、三街区、四街区、五街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド船橋口コミ掲示板・評判
-
594
購入検討中さん
本日MR行ってきました。
マンションは良かったですが営業担当がいまいちでした。
こちらの一番気になる小学校のバス通学も
「そこまで気にする人いませんよ」とのこと。
こちらとしては子供の事なのでかなり考えている点なので
他の皆さんはあんまりきにされていないのかな?って感じです。
結局要望書は出しませんでしたが、シュミレーションだけはしてもらいました。
(シュミレーションしてもらった部屋もこちらの要望をいくつか言って営業が勧めたところを出してきました。)
帰る時も途中で
「次のお客様が待っているので」っとさっさと帰って行きました
-
595
匿名さん
>591
最近はどこもポジと言う名もネガも多いですね。
-
596
匿名さん
先日MR言って来ました。
75くらいの部屋で
管理費12,500円、修繕積立7400円、駐車場MAX11,500円だそうです。
修繕積立一時金が他の物件より高めに設定されてる気がしました。63万くらい。
修繕積立計画は見てないので、余裕をもってなのか、色々お金がかかるからなのか?ですが。
バスについても聞いてきました。
15年分の金額を(試算した額)管理組合に入金するということでした。
なので想定よりガソリン代が高騰したり、運行するコストが高くなれば15年より早く枯渇しますし、
安くあがれば15年以上もつということです。
バス会社と組合で色々検討することになりそうです。
上階は結構埋まっていましたよ。
あえてぶつけるか悩み中です。
角部屋は少し値段が張るのでまだ空いてるのかもしれませんね!
西側も7階以上は防音対策されているので、良いかもしれませんね。
イオン屋上Pから試してみるのもお勧めです。
-
597
匿名さん
今日行って聞いてきた感じだと、角部屋もかなり埋まってますね。
-
598
匿名さん
>>595
どこの物件でもある程度のネガが出てきて当然。
嫌なら自分の気に入るときに行けばいい。
-
599
購入検討中さん
要望書提出してきました。
たいへん丁寧な扱いをうけ、第一希望の要望書で通りましたので大満足です。
こちらでのネガ書き込み(営業の乱暴さ等)に翻弄されず、自分の目で確認されてくるのが良いかと思います。
南東上層、まだまだ選べましたよ。
-
600
匿名
スクールバスの時刻って決まったのでしょうか?
下校時間って学年によってまちまちだし、期末前なんかは全員昼前に下校だったりしますよね?
-
601
匿名さん
バスは8時台と15時台は結構本数ありましたが、それ以外は1時間あたり2本でした。
長期休みのときのバスは確かどの時間帯も1時間あたり2本。
もともと歩きが前提という感じで、バス利用も学校に届出をだすように書いてありました。
小学校から徒歩を薦められたらバスを利用しづらくなりそうで少し不安です。
-
602
匿名さん
それってスクールバスとは言えないよね。学校からバスはダメと言われた場合でも、バス代は管理費として徴収されるんかな?それだったらバス要らないと思うんだけど。
-
603
匿名さん
スクールバスではなくてプラウド住民が使うバスです、と営業の人が強調していたので
学校の特別な時間割の日に対応しているわけではなさそうでしたよ。
時刻表は、平日と長期休みの2タイプだけでした。
-
-
604
匿名さん
曜日毎に時刻表は違っていましたよ。学年毎の帰りの下校時間に合わせたものにしているとのこと。
-
605
購入検討中さん
バスを使わず徒歩で通学したとして、子どもが何か事件や事故に巻き込まれても小学校側が何かしてくれるわけではないと思うので、できるだけバス通学させたいです。友達と一緒に帰りたくて子どもが自分で徒歩を選ぶようになるかもしれませんが。
-
606
匿名
>601
ありがとうございます。
そもそも学校側と何も話し合いしないで野村が決めちゃった感じですね。その辺り含めバス利用者で管理するようになりそう…
とりあえずバス利用届けはしておいて場合によっては歩きって感じでしょうか?
学校側にしてみれば、全員が歩きかバスかどちらかにして欲しいところでしょうね。
-
607
匿名さん
学年ごとの下校時刻って…学校や学年によって毎年変わりますよね。
バスの時刻表もそれに合わせて毎年変わるのでしょうか?
また、何か行事(教師の研修など)があれば、早帰りになることもあるので
毎月その早帰りの時間には本数を増やしてバスを運行するのでしょうか…。
そういえば、船橋在住の知り合いの子どもがスクールバスを利用して通学していますが、
船橋イオンが出来た頃から、バスが30分以上遅れて到着するようになって
困っていると言っていました。
バス通学のことだけ考えても、ちょっと悩んできてしまいました。
-
608
匿名さん
バス要らねー。使いたい人は公共のバスでも電車でも使えばいいじゃん。なんで他人の子供のバス通学まで面倒見ないとならんのだ?余計なことで管理費膨らませるな。
-
609
匿名
集団登下校が一番いい気がしてきた。
バス停で待ち時間が長いのも怖いよ。もし一人だったら…不審者に狙われる可能性高いです。
でも保護者が順番に毎日下校時間にバス停に立つなんて不可能ですよね?
-
610
申込予定さん
-
611
匿名
↑
そりゃそうだ。
学校に文句言ったらモンペだよ。
-
612
匿名さん
-
613
匿名さん
-
614
匿名さん
バスって管理費上乗せじゃなくて
野村負担ってことじゃなかった?
-
615
匿名さん
-
616
匿名さん
近隣住民で購入検討者ですが、最近の渋滞はヒドイです。
もともと船橋駅近辺はひどいですけど、イオン周りも渋滞になり、迂回して移動してますが、
結構迷惑な感じです。
それから元からある、建鉄路線のバス。
イオンが出来る前からヒドイです。
普通に時間通りに来ないし、船橋駅発でも15分以上遅れてきたり。
イオンが出来てから乗ってませんが、大変なことになってないかな?
プラウド住民専用バスも、専用ったって、朝・夕は子供専用だし、昼間は1時間に2本で駅まん前まで行かないし、
4街区あたりまで行かなきゃなんないし、全く使わなさそう・・・。
子供いない世帯ですが、まだスクールバス専用ならわかるけど、プラウド住民用バスなんていらない気がします。
-
617
匿名さん
-
618
匿名さん
>616
そうそう、もともと船橋駅周辺の渋滞はひどい。
イオンができてからは知らないが、市場あたりから駅前まで行くのに
渋滞が酷くて、休日の日中で30分くらいかかった覚えがある。
船橋って道が狭い上に入り組んでて、抜け道もろくにないから
北側も南側も渋滞ばかり。
それがなければ、船橋はいいんだけどなぁ。
-
-
619
匿名さん
-
620
匿名さん
抜け道がないって・・・ここから市場に行くのに抜け道はつかわないというだけでしょ。
抜け道はありますよ。
市場前の本道の一つ北側手前の道使えば渋滞なく船橋駅にも行かれるし、
ここからだって本当に渋滞ひどければ天沼からその道を反対に入って行けば
市場にすぐでますから。
-
621
匿名さん
>>620
いい加減な事を言うな。それも踏まえて渋滞してるじゃん。
-
622
匿名
スクールバスは渋滞状況や運転手の判断で抜け道使うの?
そんなの何かイヤだ…
-
623
匿名さん
あと市場小学校の前の道(大神宮方面)の渋滞もハンパないよね
-
625
匿名さん
管理費高いねぇ!!
近隣の大規模マンション並かと思ってたけど・・・
-
626
匿名さん
うちの営業担当も感じ悪かったですね。
若くないからベテランだろうけど、
ネガティブな質問に対してはきつめの口調で
「気にしてる人はいません!」とか
「それはないですねっ!」って感じで、
会話の端々にそいつの意地の悪さを感じた。
こっちが笑顔作って「ですよね〜」って
すぐ引き下がらなかったら雰囲気悪くなってたと思う。
なんで営業にこんなに気を使わなきゃいけないの?
-
627
匿名
ウチだけでなく、結構嫌な思いをした人多いんですね。
丁寧に応対された人もいるんだろうけど、ここに書かれている良くない対応をされた人達や物件、環境が気になるカキコミに対して、何でもネガネガ言ってけなしたいだけの人呼ばわりしてるのが気持ち悪い
悪い点も良い点もある上で検討してると思うんだけど
-
628
匿名さん
>607 船橋市内でスクールバスが運行されている学校ってどちらの学校でしょうか?イオンの渋滞が関係しそうな近辺の学校でスクールバスがあるのを聞いたことがないのですが…
-
629
匿名さん
-
-
630
買い換え検討中
皆さん、小学校へのスクールバスによるお子さんの通学を気にしているようですが、
土壌汚染は、どのようにお考えでしょうか。もともと、ここは旭硝子工場の跡地で、
当時、アスベスト等、土壌汚染で問題となった土地。福島の風評を気にしている親が、
この問題を何とも思っていないのが、とても不思議????
また、この地域はもともと工業地域だったので、パチンコ屋、葬儀屋、ラブホテル等、
あっても不思議ではない。後から居住住宅ができただけ。この環境がいやなら、購入
しなければいいだけ。
-
632
匿名さん
土壌汚染は船橋市が対処済みだったはずなので、気にしてはいない
それより気になるのは県の液状化マップで、とても液状化しやすい地域になっていた事
-
633
匿名さん
-
634
匿名
-
635
匿名さん
ここ液状化しやすいんですか。要望書いれたんですが。。
そう言えば、築5年、311地震で廊下側やベランダ分にひびがはいり、鉄筋が見えてしまってるマンションを知っています。施工が大成で売主別ですが、共用部分で住居部分でないので何もしないと言われてるそうです。
液状化しやすいと言うことであれば、ここも同様のことがあれば、戸田と野村も同じ対応ですかね。ただ近隣に鉄塔あるのであれが倒れないだけの地盤では
ないんですかね。倒れてきて直撃したら東電責任取るのでしょうか。
-
636
検討中の奥さま
私の営業さんは、すごく丁寧で知識も豊富で船橋についても詳しかったですよ。
バスの話も納得いくものでした。うちも将来は、バスを使って通学するので渋滞とかいろいろ聞きました。
試験走行?もして実際走ってみたと聞きましたよ。
昨日は、イオンも行きました。車で行きましたけど渋滞してなかったですよ。
皆さん何時ぐらいに行かれました?
-
637
検討中の奥さま
もうひとつ。
船橋の豊富小がスクールバスがあると聞きました。
まぁ、船橋でもちょっと地域ちがいますけどね。
-
638
匿名さん
管理費は、大規模になると負担が分散するので、他より少し安くなったりしますけど。
普通であって、安くはないです。
-
639
購入検討中さん
金払うのはこっちなんだし、営業に気なんて使わなくていいんじゃない。
言いたいことはっきり言ってから買った方が後悔しないと思うけど。
-
640
検討中の奥さま
モデルルームを見に行って、購入予定でいます。ただ、買うなら共働きが必須になります。
船橋は保育園激戦区!プラウド優先の保育園だかがあるみたいだけど本当に入れるのかな~。
小学校も学童とか激混みになるだろうし、人数増えすぎてプレハブ校舎とかもなるのかもと心配してます。
大規模だから仕方がないのか悩みます。
-
-
641
匿名
市場がもしプレハブ対応になったらキャパオーバーということにならない?だったら近くの学校にプレハブ建てろと市場側は言うはず。
そうなる前にさすがに行政も何かしら手を打つべきですよね。
住民が確定すれば児童数も予測出来るしその時に今後どうなるか分かるんじゃないかな?
-
642
匿名さん
-
643
匿名さん
>642
いや、自家発、太陽光、蓄電池とか積んでる割には安いと思っただけなのですが。周辺の普通のマンションは安くて当たり前だと思います。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件