これから、内覧屋のステマの季節ですねwwww
>888
言っておきますけど、私はステマをしてるんじゃありませんから~。
でも、私は依頼して良かった派ではあります。
だってたかだか数万で面倒くさいことを全部チェックしてくれるんですもん。
しかも何千万もの買い物だし。
でも一番良かったと思ったのはフローリングの浮きのチェックとクロスのチェックかな。
クロスって昼間で白いとわかんないんですよね。でもすぐにいくつも見つけてくれたので、
すごいな~と思いましたし。
いらんっていうのもわかる気はするかな。
気にしていたら、キリがないというのもあるし。
それでも私は、次回も頼むんだと思う。あれだけの事を私はできない。
業者は選択が難しいよね。私はたまたま当たりだったのだと思いますね。
1級建築士で同行に慣れている人に依頼しろと言われるけれど、同行になれているかわかりづらいし。
業者に頼むにしても、何処にすれば妥当なのか素人だと難しいですね。
〉No880
川口の乗降者数は去年浦和に抜かれたはず。
もし、湘南新宿ラインが川口停車が決まったら、
西口リリアの前地に駅ができる予定だって、
川口で有名な自民党議員が言ってましたよ~
まぁ、でも川口駅の駅舎を駅ビルにするとか、湘南新宿を停めるようにするとか、
結局、川口市側もお金を出さないとJRは「うん」とはならないだろうね。
新幹線の駅なんかは顕著だけれど、自治体が費用の一部を負担する代わりに停めるケースって
そこら中にありますからね。
確かに東北線・高崎線・京浜東北線、草津方面への特急などが停まる浦和駅と、
京浜東北だけの川口駅で一日の乗降者数の差は600人位しかないので、それであの駅舎では、
さばくのが大変だからJRに何とかしてほしいというのもわかりますよね。
でも無計画にマンションを建てるのを許可しまくった川口市にも問題はありますけれどね。
やっとこさ高さ100mの規制ですよね。ここがそのぎりぎりのラインの高さで建てている状態。
まぁ、通勤での利用者は大変ですよね。
希望は捨てませんが川口に湘南新宿ラインは止まらないでしょう。浦和駅と川口駅ではプライオリティが違い過ぎます。あちらは仮にも政令指定都市の行政の中核ですから。
jrからしてみたらこれ以上余計な停車駅をふやしたくないでしょうし。。
おじいさん「まだ、相当売れ残っておるぞ」
おばあさん「アディーレに相談したら?」
かぐや姫「駅からは遠いし…」
結局1駅4分乗れば赤羽だからね。
駅ビル化して南北に改札と出入口作るのは現実的ではないのかなぁ・・・。
北は駐車場と広場あたり、南はキュポ・ラとつなげたりさ。
出口が増えるだけで混雑はだいぶ違うと思う。
湘南新宿ライン止めるのは無理だろうし。
川口駅に湘南新宿を停めたい理由ですが・・・。
・埼玉県内で大宮・浦和に次いで乗降客数が多い
・ラッシュ時の【ホーム】の混雑が酷くて危険
・ホームがすし詰めになると改札の入場規制が行われデッキまで人があふれる
この点だそうです。
更に人身事故の多さや、そのような事が起こった時にホームが非常に危険な状況に陥るので、
湘南新宿を停めて、赤羽で乗り換えるような客を湘南新宿のホームに流して、
京浜東北線のホームに少しでも余裕を持たせるのを狙っているようです。
もちろん、経済的な効果など色々な事情があるのでしょうが、この点を常に埼玉県とJRに対して
意見しているそうです。確かに川口駅は1ホームでさばいているので、とても危険なんですよね。
埼玉高速鉄道が出来て少しはそちらに流れると思いきや、日本一の初乗り運賃の高さで、
結局、JRまで来る人が多いそうです。
川口はマンション立ち過ぎ感があります。受け入れ側のインフラが追いついていない?駅もそうですが、学校や医療機関は大丈夫なのでしょうか?学校はギュウギュウ病院は長蛇の列では‥
川口駅改善の話題でいっぱいですね(^^;;
みんな思っていることでしょうげど。
でも停まらないので残念ですね。
総合病院は川口駅近くだと、工業病院ですわね。
ここは整形外科がすごく有名でレッズの選手やプロスポーツの選手もよく来ますわね。
一度ステキなラガーマンが治療に来られていましたわ♡
市立病院をあんなに遠くに移転させてしまったのは、川口市の失敗だわね。
あそこは診療科を閉鎖したり、少なくとも私の周りではあまり評判が良くないわね。
建替中で、しかも改装後は、最新鋭の医療設備を誇る病院に生まれ変わるので、現在の評判は、さほど気になりません。周辺情報提供ありがとうございました。
学校はよくわからないけど、医療機関は、個人のクリニックはネット予約を活用すれば、長蛇の列ってことはないですよ。
浦和や大宮は駅前の再開発進行中ですが、川口は予定なしでしょうか?
昔を知る者としては、随分と変わったと思うものだが、まだ足りないかい・・・。