物件概要 |
所在地 |
大阪府和泉市室堂町608-4(地番) |
交通 |
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩15分 大阪府都市開発泉北高速鉄道 「光明池」駅 バス6分 「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
198戸(管理事務室を除く) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階・地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社新日鉄都市開発 関西支店 [売主]MID都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 関西支店 [販売代理]株式会社ロイヤル不動産販売
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判
-
340
キャリアウーマンさん
知ってますか?ここの地区の路線バスの時間。
1時間に2本しかないんですよ。早い時間は一本、遅くなれば一本。バスがあるからこの家を選んだんです。
販売員によっては、いつかはなくなる、これからもある、などの売り文句は色々。ちなみに、私が担当された販売員からは、なくなる話は言われなかったです。
-
341
住民Z
バスについては、変電所前交差点の北側(西口木工前)までいけば駅方向行のバスはかなり出ているとい思います。
距離にして400~500メートル、時間で徒歩5分くらいでしょうか。
変電所前を起点と考えると、かなりの本数のバスが走っていると思います。
変電所前には交差点を挟んで2系統分のバス停があります。
それぞれの系統を合わせれば、不便の無い本数(といいますか便利な本数)になります。
これではダメでしょううか?
この距離にある程度頻繁に走るバスがあるにもかかわらず、毎月相当の負担が必要な貸し切りバスが必要かどうか。
変電所前まで歩くのことにより、住民負担が減るのであればバスがなくなるのもやむを得ないのかもしれません。
-
342
キャリアウーマンさん
仮になくなっても、まだ若い方々は自転車なり、変電所まで歩くなり出来るでしょう。でもお年寄りはどうですか?小さいお子さん連れ、晴れてる日はなんとかなるでしょう。雨なら?ホントに大変です。
リビオバスがあるから、子供のみで安心して駅方面へ習い事を行かせたり出来るし現に今もそうさせてるご家庭もいらっしゃいます。
バスも、和泉バスじゃなく、色々あたってみるのもいいですよね。変電所まで歩くのも、ヒールだとキツイんですよ。変電所前の時刻表も、女鹿坂と同じ便数です。さらに、向こうの西口木工まで歩くと、早く家を出なきゃいけない。無くなれば今より不便にはなります。私達はリビオバスがあるからマンション買った割合がかなり大きいです。
-
343
マンション住民さん [女性 60代]
>>342
キャリアウーマンさんへ
ピンヒール履かずにスニカーしたら如何ですか
出来れば、乗らない人に頼らず乗る人達で運営してください。
貴方は人のふんどしで相撲を取る人とおもいますが・・・・・
-
344
マンション住民さん [女性 60代]
340さん
路線バスの本数が少ないのを解りながら購入しましたね
私は、いずれバスは無くなると
販売の女性から聞いていましたが・・
キャリアウーマンさん販売に異議申し立てをお願いします。
-
345
住民さんA
仮に管理費からの負担が今のままとすると一回の乗車料金が500〜600円くらいにしないと赤字になるんではないでしょうか?(4.50人が往復しているとして。)今はよく使っていますがあまり値上がりしすぎると利用者は減るでしょうし管理費値上げとなると使わない方から不満も出るでしょうし難しいですね。
-
346
キャリアウーマンさん
ピンヒールではないです。スニーカーは会社には相応しくありません。ヒールも様々です。低いヒールであれ、スニーカーではない靴は疲れるんです。スーツにスニーカーは合いますか?やはり今まで便利なことを比べると不便ではあります。しかし月200万は異常だとは思いますよ。でもお年を召した方や車がない方は不便になるでしょうね。
-
347
マンション住民さん
アンケートも数字を出して欲しかったですね。管理費からならいくらになる予定かとか、利用者負担ならいくら予定かとか。バスはいりますか?いらないですか?なら前回と同じでいる人が多いんじゃないですかね。バスに自分がいくら払っているのか分かってない人も結構いますよ。
-
348
マンション住民さん
>>347
バスに自分がいくら払っているのか分かってない人も結構いますよ。
無関心で、値上がりしてから知らなかったと言う人が多いですね。
-
349
頑固な年寄り
私は、年寄りですが、バスが、無くなれば、変電所まで、歩いて、行きたいと思います。
現在、バスの利用者が、全居住者の2割に満たないとの事、、、8割の方々に余計な負担をかける事になります。
私は、8割の方々に援助して頂いてまで、バスに乗りたいとは、思いません。
私は、バスを利用する者で、運営するのが、当然だと思います。
-
-
350
マンション住民さん [男性 40代]
ロビーのソファーに不審者がいたみたいですね。怖いー
-
351
マンション住民さん
利用者負担と言いますが高くなれば使わない人も増えますよね?バス会社に支払わないわけにはいかないし結局管理費から出すことになるんでは?
-
352
住民さんZ
利用者負担とは、利用者だけでバス料金を負担してほしいということですから、実質は運営できないのでバスは廃止するという考え方です。
管理費からの支出をしたのでは利用者負担になりません。
-
353
働くママさん
私は購入時に「マンションバスは住民の話し合いで今後無くなるかもしれない」と聞いていました。
車は所有していません。小さい子供もいますし、スーツにヒールで仕事もしていますが南海バス停まで歩いています。
マンションバスも時々利用しますが、マンションバスのない土日は子供を連れてのんびり駅まで歩くこともあります。
住環境に応じた「慣れ」だとは思いますが、不便だと思ったことはありません。
-
354
主婦さん
私は小さい子を連れて買い物袋を提げて歩くのは辛いです。雨の時など本当に大変です。南海バスの本数も少ないし。買い物袋も、千円程度の量ならまだいいですが、やはり買いだめするので小さな軽い袋の量ではすまされません。慣れかもしれないですが、不便か不便でないかは人それぞれ感覚が違うのではないでしょうか。月200万は高額ですし、私も今回はさすがに諦めモードですが今くらいの金額でなんとかなるなら、継続お願いしたいです。せめて子供が小学生になるまでは。もし今回からバスがなくなるなら管理費は下がるのですかね?
-
355
マンション住民さん
継続を希望される方は世帯あたりいくらまでの負担なら許容範囲なんでしょうね?
-
356
マンション住民さん
バスが将来無くなるかも知れないと説明受けて購入しましたが説明受けてない人もいるのでしょうか
-
357
住民主婦さん [女性 50代]
シャトルバスの議案書を見ましたが、もし第2号案(バスを運行する)が、可決した場合、第3号案に移るらしいですが、1戸当たりの負担額が、約8079円になるとの事、毎月、8079円乗らない人も払わなければならないみたいですね。
お年寄りにしろ、小さな子供のお持ちの方も、必要時に、各個人で、タクシーに乗ったほうが、割安では、ないでしょうか?
第4議案の場合の内容は、年寄り、子供関係なく、単に通勤の方の為であり、少し、的が外れている様に思うのですが、どうでしょうか?
とにかく、高額すぎます。
前回、アンケートに答えなかった198戸ある中、140戸無回答ですが、真剣に考えた方が、良いと思います。
-
358
マンション住民さん
わたしも無回答の多さにビックリしました。うちも利用したりはしますが、毎月この高額な費用を払うのは反対です。
会議に参加出来ない方も多いと思いますが、アンケートだけでもしっかり回答してもらいたいですね。まるで他人事です。
-
359
マンション住民さん
140世帯の方々は読んでいないのか余裕がおありなのか…年間10万近く払うようなサービスでしょうか?
-
360
マンション住民さん
議案書読みました。継続する必要ある?毎日使っている人でも管理費から8000円プラス利用料金(20日間往復で4000円)。1万2000円。
-
361
住民主婦さん [ 60代]
私も年に5回くらい利用していましたが、年間10万円以上支払うのなら、困ります。
年金暮らしなので、今の暮らしで、手が一杯です。
数年後に修繕費がいくら支払わなければならないか?わからないのに、貯金を崩していかねば、なりません。
もっと真剣に考えて欲しいです。
-
362
マンション住民さん
運賃の撤廃に関しては絶対に反対です!!利用している人の大半は固定ですよね?不公平すぎると思います。
管理費は現状のままで利用料金を値上げという選択肢はないのでしょうか?
-
363
住民さんA
管理費そのままにして、利用料金上げると乗車する方が、減るとの事、、、、
ということは、バスは、必要でないと言うことになるのでは?
-
364
マンション住民さん
360です。8000円なら利用料金は発生しないのですね。失礼しました。利用者数が倍は難しいとは思いますが。
-
-
365
匿名
試験運行と言ってますが、試験運行の結果、乗車人数が増えても毎月9千円近く(本日訂正が入ってました)、年間10万円を超える額を支払うのは困ります。
さらに早朝、夕方の通勤者のための時間帯だけの運用なら現状の料金でまかなえるとの事ですが、それなら通勤利用者だけでまかなってほしいですね。受益者負担と言うことです。
通勤に使うなら、会社から交通費出してもらっているのでは。
年金受給者にこれを支払えとはちょっと酷じゃないですか?
10万円あれば年間に光明池駅まで70往復以上出来ます。
使わないものに10万円を負担して、孫に買ってあげたいものも買ってあげれず我慢する。
絶対いやですね。
-
366
匿名A
140戸の無回答の方々にこの実態を知ってもらえる方法は、無いのでしょうか?
この140戸の方々は、毎月9千円近く、払わなければならない事も知らないで、今回のアンケートに答えるかも?
-
367
住民さんA [ 30代]
100円払うことを嫌煙して乗らない人が多い、とありましたが3千円が9千円に上がる事になるのに考え方がおかしいと思いました。
366さん、エレベータなどに9千円で乗り放題に賛成か否かを張り出してもらう、とかでしょうか?資料を見て賛成か否かでは読んでもいないと思われるのでストレートな質問にしてもらうとか?
-
368
マンション住民さん [男性 40代]
アンケート結果分析にも、意見の掘り起こしとして
140戸の無回答の方々にこの実態を知ってもらえるためにも
エレベータなどに9千円で乗り放題に賛成か否かを張り出したら、一目瞭然。
-
369
匿名 [女性]
通勤定期より高額になるのはいかがなものかと。お年寄り学生のためにもとアンケートにもありましたが、その場合もっと安いはずです。小さなお子さんがいる方も買い物時などタクシーに乗ったとしても月に1万も使わないでしょう。
今の案は通勤利用者のためだけにあるように感じました。(4号議案)
以前はエバーランドでもバスがあったそうですね。採算が合わなく廃止になったとか。1000世帯規模のマンションでも運行困難なのに200世帯では無理があるのではないでしょうか?
-
370
働くママさん
100円払うことに嫌煙してる人が多いってどこからのデータなんでしょうか。
通勤なら交通費を出してくれる会社がほとんどです。200円でもいいくらいです。女鹿坂と同じ金額でも利用すると思います。100円をケチるなら歩いていけばいい。南海バスと何が違うって、エントランスから乗り降りできること、雨を気にしなくていい事、本数が多いこと、だと思います。南海バスに頼んでリビオ前っていう停留所を作って頂けるんなら、お年寄り、小学生でも安心して南海バスを利用できるのではないでしょうか。
-
371
住民さん
嫌煙ではなく敬遠ですね。
この前配られていた議案書に書いてありましたよ。
倍額になったところでチケット売り上げは月に40万にもならないでしょう。利用者が減ると予測されますし、190万には全然足りませんよ。
-
372
マンション住民さん [男性 50代]
やはり140世帯に方々に知らせる方法はエレベーターに分かりやすく
¥3.300円から¥8709円と書くべきです。
住民に頼らず
受益者負担で運行して下さい。、
-
373
住民さん
1日の利用者が100人前後しかいないのに9万はおかしいですよね。空で走っている時も多いですが単純に計算すると1人を駅に送るのに900円もかける計算になります。タクシーの方が安いです。
-
374
住民さん
働くママさん、通勤に使っている人は会社から出るので痛くないってわけですか。それなら尚の事、受益者で運営していただきたいものです。
9千円もあればバスなら50回近く、タクシーでも10回以上乗れるでしょう。お年寄りならタクシーで病院の目の前まで行けるタクシーの方が良さそうですが?
1万近くかかるのはマンションの付加価値と考えるには高すぎると思います。
-
-
375
乗らない住民
NO372・373・374
おはようございます!!
その通りです。
この様な高額な金額負担は絶対反対あるのみ
【利用している住人さんへ、¥9.000円は高いとは思いませんか???
乗らない住民に負担させ、申し訳ないと思いますよね!!】
-
376
マンション住民さん
月々¥9000円は高すぎます
常に乗らない私は偶にタクシーを利用した方が安く付ので
今回バスを走らせるのは、反対です。
毎朝、通勤に利用する者同士タクシーで行き
割り勘でやれば、如何ですか?
帰りは運動のために歩きながら、季節を肌身で感じては
如何ですか。
-
377
住民
マンションの付加価値と言っても、利用しない人がそのバスにお為に年間10万円を支払うのは、マイナスの付加価値ではないですか?
そんなマンションには住みたくないと思うのが普通でしょう。
変電所前のバス停まで歩くのがいやな人のために、利用しない人が年間10万円払うのは納得できないなぁ。
朝 乗合いのタクシーで帰りは歩くっていいじゃないですか~。
ただし、受益者負担でどうぞ。
そういうタクシーのために、管理費から支払うのはお断り。
-
378
主婦さん [ 30代]
試験運行の内容もちょっと乱暴ですよね。強制的にお金払わせられたら無理やりでも使ってやりたいと思うのが人の心理。
リビオを選んだ人は駅への利便性より価格や環境で選んだ人が大半だと思っていたのでアンケート結果には驚きました。
-
379
マンション住民さん
4月17日の臨時総会に出席して、バスの廃止を訴えましょう。
たぶん、運行して欲しい方は、絶対、出席して、運行を訴えるので、
バス運行反対の方の出席が少なければ、約200万円無駄金を支払う第2号案
が、可決され、、、もしかして、、。そして、、、、運行、、なるかも?、
絶対、バス廃止を訴えなければ、年間、10万円払う破目になりますよ!
-
380
主婦さん
今日の総会、2回目のアンケートはどうだったんでしょう?
-
381
マンション住民さん
出席の3.40人で可決が決まりましたが140世帯の方は出していなかったのでしょうか?可決の決め方に納得がいきません。
-
382
主婦さん
-
383
住民さん
バスですよ。試験運行ですが。
今後30年住むとして廃止がなければ300万もバスに支払わなければならないって事ですよね?ほとんど利用していないので憂鬱です。
-
384
マンション住民さん
-
-
385
マンション住民さん
3.40万プラス維持費で専属の運転手を住民から募ったら手が上がりそうだけど、、w
-
386
マンション住人
皆さん、反対反対って言うだけなんですね。自分は4月17日参加してきましたが納得いきませんね。賛成派の意見の方たちの中にはしっかりした内容の方も見受けられましたが、中には法律で決まったのだから、これから金額上げますと書いて採決とればいーだけじゃないですか…とか言ってるなんとも理不尽な方も居ました。
本当に反対な方は参加しないと賛成派多数で決まってしまいますよ。私も反対です。しかもバス使用のニーズを確かめる為に無料試運転するとか言ってるじゃないですか!試運転中はバス会社に私達の管理費からいくらか支払うんですよ!全くもって無駄な事やってます。タダなら乗りますよね。タダな時期にこれだけの数がバス利用してるよーとか言われて納得いきますか?
反対派の方たち、今、かなり状況的にはヤバい事になってますよ
-
387
マンション住民さん
出てない人が多すぎてお話にならなかったですね。
払えない人は一戸建てに引っ越せとか。お互いに歩みよりが全くなかったのが残念です。
-
388
マンション住民さん
バスを利用している人は ¥3500+乗車料¥4000/月で 合計¥7500です
例えば、今後 ¥8700になれば、 ¥1200増額だけですよね!!
乗らない者は、¥3500+¥5200追い金を払う破目になります。
反対の方は、何らかの行動すべきです。
-
389
匿名さん
>>327が正論。
よく言われる言葉ですが、『マンションは管理を買え』。
の『管理』とは、じつは『管理(組合)』と言うことですね。
管理組合とは、区分所有者自身です。あとは言わとも、
総会は枯れ葉の賑わいでも参加するべきです。
参加が多いと、管理会社へのプレッシャーになるので。
理事会への理事役員以外の自由に参加は疑問です。
プライバシーに関する事を扱う場合もあるので、数日前の事前の文書による申し込みが宜しいかと思います。
偉そうにスミマセン。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件