匿名さん
[更新日時] 2022-04-25 08:54:02
皆さんはどこの百貨店が好きですか?
あるいはどこの百貨店をよく使いますか?
衣料品や雑貨品、食料品などによって使い分けとか、
ポイントカードが使いやすいとか、
店員の接客態度に関する情報なども歓迎です。
また、近年の百貨店業界の動向とか店づくりや他業態との比較、
百貨店で働く人達からの意見・感想など、幅広く情報交換していきましょう。
東京
銀座・有楽町 三越 松屋 松坂屋 西武 阪急 プランタン
日本橋・八重洲 三越 高島屋 大丸
上野 松坂屋
浅草 松屋
新宿 伊勢丹 高島屋 小田急 京王
渋谷 東急 西武
池袋 西武 東武
恵比寿 三越
二子玉川 高島屋
吉祥寺 伊勢丹 東急
立川 伊勢丹 高島屋
八王子 そごう
府中 伊勢丹
聖蹟桜ヶ丘 京王
町田 小田急 さいか屋
神奈川
横浜 高島屋 そごう
川崎 さいか屋
たまプラーザ 東急
都筑 阪急
港北 東急
日吉 東急
港南台 高島屋
上大岡 京急
東戸塚 西武
藤沢 小田急 さいか屋
横須賀 さいか屋
相模大野 伊勢丹
小田原 ロビンソン
埼玉
浦和 伊勢丹
南浦和 丸広
大宮 高島屋 そごう
川口 そごう
所沢 西武
川越 丸広
入間 丸広
飯能 丸広
坂戸 丸広
東松山 丸広
上尾 丸広
春日部 ロビンソン
千葉
千葉 三越 そごう
船橋 西武 東武
松戸 伊勢丹
柏 高島屋 そごう
[スレ作成日時]2009-01-31 10:14:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
どこの百貨店が好きですか?(首都圏)
-
205
匿名
-
206
匿名
-
207
匿名
-
208
匿名
-
209
匿名
>206
スーパー玉出。東京の下町にもあるだろw安いスーパー
-
210
匿名
-
211
匿名
-
212
匿名
-
213
匿名
-
214
匿名
-
-
215
匿名さん
震災当日の夕方、新宿での話です。電車も止まって帰宅出来なかったので、
新宿・高島屋の中で、多くの人達が寒さをしのいでいたが、
閉店時間になったら、デパートの店員が、
「ここは避難所ではありません、閉店時間なので、外に出てください!」
と言って、客達をしめ出してしまった。
JR駅が締め出しした事はニュースになったが、高島屋の冷たい仕打ちは
何故か、あまり知られてないようです。
高島屋は好きだったのに、あの3.11以来、嫌いにないました。
-
216
匿名
-
217
匿名
あの緊急事態の中、高島屋の店員達だって家族に早く会いたいだろうし早く帰りたいんじゃないの?
寒いんなら高島屋で毛布を買ってくるまって朝までしのげばいいじゃん。
-
218
匿名
↑あの時あの場に居なかったし、所詮、他人事と思っているから、平気でそういう事言えるんだね…
-
219
匿名
-
220
匿名さん
甘くしたら次は
「百貨店だから、無料で食い物や飲み物を配れ!」
と、群衆の要求はエスカレートしかねない。
一線を引いて、厳しくするのは当然。
-
221
匿名さん
>220
甘やかすとか、そういう問題ではないでしょ。
緊急時ですよ?東京ディズニーランドがあの時、
どんな対応をしていたか知らないの?
自分達の都合ばかり優先して、客を大事にしないような企業は、
いずれソッポを向かれ、廃れてしまうでしょうね。
-
222
匿名さん
緊急時だからこそ
企業にはパニックを防止する危機管理が必要になる。
ディズニーランド以外に大した施設がない郊外の舞浜と、
巨大都市新宿の1施設とを同列にするのは筋違いです。
-
223
匿名
下手に受け入れてたら、「震災が起きたらデパートに逃げ込むのがお得!いたれりつくせり!」
なんて災害用のマニュアル本に書かれかねないな。
-
224
匿名さん
デパートを避難所に使うには、一時的にしても危険だと思う。
通路も狭いしガラスの陳列棚などもあるし、なにが倒れてくるかわかんない。
-
225
匿名さん
ディズニーは園内の客に食料を提供したみたいだけど
園内の客はすでに入園料を支払っている客であり、利用者であるが、
高島屋はトイレだけ利用している最中に地震が起こり
高島屋内で落ち着くのを待つような輩も必ずいる。
そんな奴にまで保護は無理だからそれなら閉館するだけ。
-
226
匿名
高島屋関係者の言い訳のようなレスが続いているようですが、
頭の中で考えている事と現実とは違いますよ。
実際に自分が同じ目に遭ったら、果たしてそのように、デパートの都合のいい考えでいられるのかな?
ここは避難所ではない、閉店時間だから外に出てくれ、みたいな事、自分が言われたら、ね。
-
227
匿名さん
何か起これば自己責任、自己防衛が普通です。
周りに助けを求めるような甘い考えは20年前の日本では通用しましたが今は通用しませんよ。
自分の身は自分で守りましょう。
-
228
匿名さん
デ上のコメントに共感します。
日人を収容出来るようなスペースがなければ。
そして、無作為に人が入ってきてしまう所では収集がつかなくなると思います。
入園料を払うような所では、震災後に新たに人が入ってくる事もないし。
-
229
228です。
誤字だったので訂正します。
225さんなどのコメントに共感します。
人を収容出来るようなスペースがなければ。
そして、無作為に人が入ってきてしまう所では収集がつかなくなると思います。
入園料を払うような所では、震災後に新たに人が入ってくる事もないし。
-
-
230
匿名さん
安全上の事を言うなら、地震後に速やかに閉店するべきでしょう?
通常の閉店時間まで営業しておいて、何の説明も無く、いきなり
「ここは避難所ではない、閉店時間だから出て行け」とか、それはないでしょう。
事実、周辺の飲食店やショップは、速やかに店を閉めていましたから。
とにかく、後から色々取り繕うように言い訳しても、あの時の店員の冷たい態度と言葉は
あの場にいた人達にとって、忘れられないでしょうね。
-
231
匿名
津波で家が流されたり、原発で家に帰れない人が大勢いるのに、百貨店を追い出されたくらいでネチネチ言うなんて小さな器だな。
-
232
匿名
ここは百貨店スレだから、対応の悪さを書き込みしただけなのでしょう?
ネチネチ文句言うな…て、それが高島屋側の本音かと思われても仕方ないですよ。
それに、対応の悪さを認めず、被災地の事持ち出したりするのは、どうかと思いますけど。
-
233
匿名
-
234
匿名さん
>232さん
231だが、残念ですが高島屋と関係は一切ありません。
身内や知り合いに高島屋勤務や高島屋関連の会社に勤務している人もいません。
対応の悪さと言うが、なんでもかんでもおんぶに抱っこはいかがなものか。
冬の寒い日に追いだされたのは大変かと思うが、一日くらい外にいても死なないよ。
大人なら翌日まで待つ、徒歩で帰る等自分で解決しろよ。
子供じゃないんだから。
-
235
匿名
>234
締め出された客達の方が一方的に悪い、と言うのなら、それはちょっと違うんじゃないの?
-
236
匿名さん
>234さん
あなた、もし、ご自分の家族や親しい人が同じ目に遭ったら、同じ事言えますか?
まあ、それはどうでもいいいですが、何か誤解されているようですね。
なにもデパートに面倒見ろ、とかおんぶにだっこしてもらおうとか、そんな事を
言っているのではないのですよ。あなたに言われなくても、自分の身は自分で守るのは当たり前ですから。
で、説明させてもらうと、
・当日、新宿高島屋は、営業時間内には、
「ここは安全です。外に出ないでここにいらして下さい」と
館内放送を繰り返していた。
・それが、いつもの閉店時間になったとたん、手の平を返したように、
「ここは避難所ではありません、閉店時間なので出て行ってください!」
と店員が叫びながら、客達を締め出した。
・安全の為とか危険だから、等そのような説明は一切無かった。
(今の今まで、ここは安全だからここにいろ、て言っていたからかな?)
・ちなみに、館内にいたのは、乳幼児連れとお年寄りが大多数だった。
(安全だからこちらに、と店員に誘導されたらしい)
-
237
匿名
-
238
匿名さん
>236さん
234です。
閉店したら客に帰ってもらうのが普通でしょ。
閉店時間になっても帰らないから追い出されたんだよ。
あのような大きな震災でJRが翌日まで運休するなんて誰も想像できなかった。
百貨店も震災時の対応マニュアルが今はあるかも知れんが、当時は想定もしていなかった。
そしたら、手探りで対応にあたるしかないのが現状。
百貨店内に働いている人も高島屋の従業員もいればテナントの従業員も多数いるから
あの状況下で従業員の意思統一を図ることが無理。
そしたら、閉店時刻になれば帰ってもらうように促すのが自然の流れ。
従業員も早く帰って家族の安否確認や自宅の損壊状況を把握したいはず。
客が閉店後も店内に居れば商品の盗難等も警戒して自宅には帰れない。
いつ帰るか分からない客のために従業員は残業をしろというのか?
あんたは、自分の身は自分で守ると言っているが守ってないよ。
百貨店におんぶに抱っこのつもりが閉店時間で追い出されて怒っているだけ。
-
239
匿名さん
>237
そんな事を言っているのではないですよ。
何もデパート店員は帰るな、なんて言っていない。
問題にしたいのは、デパート側の、対応のまずさ。
さんざん、ここは安全だから外に出るな、と引き留めておいて、
閉店時間になったとたんに、ここは避難所ではない、と追い出しにかかったこと。
店を閉めたいなら、周辺の店舗のように、さっさと速やかに閉店時間を繰り上げてもらった方が、よかったですよ。
こちらも次の行動に、より早く移れますからね。
さも、ずっと避難所代わりとして、場所を解放するような事を言っていて、
閉店時間だから出て行け、では、誰でも唖然とするでしょう。
実際、乳母車を引いた母親とか、小さい子供連れの人、お年寄り達も、
大変困惑した様子で、仕方なく出て行ってました。
何か釈然としない、というか裏切られた感が漂っていましたね。
自分が遭遇してしまった事は仕方ない、というか、今更どうでもいいのです。
ただただ、当日のデパートの対応が、不手際だったのではないですか?
と言いたいのです。
-
-
240
匿名
>238
何故にそこまでデパート擁護?
実際に現場に居なかったあんたに、嫌な思いをさせられた人を執拗に非難する権利は無いと思うけど。
-
241
匿名
238の理屈では、デパート側の都合や店員の事情の方が大事で、帰宅困難者達の災難は、どうでもいいようですね。
子供連れや年寄りの客も、引き留められたり追い出されたり、全く災難だったと思う。
明らかにホスピタリティーに欠けていた、高島屋デパート。接客のプロとして、どうかと思う。
-
242
匿名さん
>No.239
「今更どうでもいいのです。」と言うなら、
>1年以上もたってなぜに「どこの百貨店が好きですか?(首都圏)」スレに批判するのか疑問。
自分で批判のスレを建てて批判をしたら。
>No.240
非難する権利は無いと思うけど。
>批判する権利があるか無いかお前が決めることではない。
>No.241
明らかにホスピタリティーに欠けていた、高島屋デパート。接客のプロとして、どうかと思う。
> 現在の百貨店にホスピタリティー精神を求めるなんてそもそも無理。
ホスピタリティー精神を求めるなら外商で担当を付けてもらうくらいのお客様になってから求めてください。
百貨店の従業員にも家族があり家庭がある。
このような震災の際に「私は客」と求めては駄目。
鉄道が停まりお客、従業員が帰宅困難な時点で全員が被災者です。
-
243
匿名
-
244
匿名さん
デパート側は、意地悪な意味での対応をわざわざするとは思えない。
あのような想定も出来ない天災に対して、100%の対応が出来たでしょうか。
せめて、閉店時間まではと思うデパートの行為だと思いますよ。
-
245
訂正 244て゛す
-
246
匿名さん
日本橋高島屋や銀座三越は、社員食堂や商品に布掛けて床にシート引いたり椅子出たり
して開放したみたいですよ。飲み物やおにぎりも配られたみたいです。
日本橋三越は劇場を開放しました。
新宿高島屋や京王は、入場制限して何百人か受け入れたって聞きましたけど・・・
-
247
匿名
238さんなどに一票。
想定外の際に対応を求めることがナンセンス。
-
248
周辺住民さん
新宿高島屋が236では追い出された、246では受け入れた、
どっちが本当なんだ?
今、震災が起きれば百貨店の対応も昨年とは違うだろう。
本当の対応力が示される。
-
249
匿名さん
他人を責めるのは簡単だからね・・・
天災による商業施設での想定外の対応に対して、全てに満足する対応が出来なかったからと言って責めるっておかしいのでないでしょうか。
-
-
250
匿名さん
242さんが書いた 全員が被災者はその通りだと思う。
その時に誰もがパニックに陥ったと思う。その中で閉店時間まではせめていて下さいという好意があったという事。
細かく書けば、商業施設では限界もあると思う。
-
251
匿名
デパートの方に全く責任がなかった、というのはちょっと違うと思う。
あの場にいた人達に不信感を持たせてしまった事は事実なのだから。
想定外の事態だからこそ、客商売のプロとして、もう少し配慮があっても良かったのではないかと思います。
それに、誰も100%の対応なんて求めていなかったと思う。
-
252
匿名さん
配慮として、震災後にただちに締め出しせず対応していたと思います。
震災後、閉店までの数時間配慮してのでしょう。
-
253
匿名さん
-
254
匿名
>252
閉店時間に締め出すつもりなら、なるべく早く閉店した方が、むしろ良かったのでは?
中途半端な配慮だと、却って困惑させてしまうと思う。
まあ、今言っても仕方のない事だけど。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)