240戸以上の方々が住んでいるので色々な意見があるかと思います。
正論で言うと、このマンションを契約した際の重要事項説明の内容及び承認した管理規約の通りにしなければならないのは誰もが分かる事だと思います。なので、464、465、466、467さんのの言われることは、もっともだと思います。私もそう思います。
駐車場の重量オーバー等の規格外駐車の件は、構造上の問題及び使用料の問題があるので、先ずNGだと思います。年明け早々には駐車場の契約の更新時期になりますので、規格外は更新されないでしょう。多分・・・。個人的には直ちに契約の解除を管理組合にはお願いをしたいところですが。
アルコープの使用の件についても同様だと思います。また、タイヤ、物置、成人の自転車などは災害が発生した時に通路をふさぎ、避難経路が確保できなくなる恐れがあるので、やはりNGだと思います。おそらく消防の査察が入れば、先ず指導の対象になるでしょう。ただ、補助輪付きの自転車や折りたたんでいるベビーカー等子供の成長により使用しなくなるものは、転倒防止策がされていれば、大目に見てもいいのではないかと思いますがいかがですか?
おそらく、管理組合は、通常の生活で永久的ではなくある一定の期間のみ必要と認めるものは、寛大に解釈をしようとしているのではないかと思います。このマンション、子供多いですしね。そして、色々な住民からの意見を聞いて、多くの方が住みやすいようにしていくのが、管理組合の役目であると思います。