契約済みさん
[更新日時] 2015-04-26 20:51:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市金沢区富岡東2-2555-65(地番) |
交通 |
横浜新都市交通金沢シーサイド線 「鳥浜」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
243戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年01月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東レ建設株式会社 [売主]株式会社NIPPO [販売代理]東レハウジング販売株式会社 東京本店 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)口コミ掲示板・評判
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362
マンション住民さん
エコポイントの余波もあると思いますが、個人的な攻撃はこのような場でするものではないですよ。
それにIP見ればわかる、なんてのは半分脅迫みたいなものかと?
対象者を把握済なら直接会うか理事会通した文面等で対応してください。
エコポイントの件は別として、楽しくやっていけるようにしましょう。
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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363
マンション住民さん
「IP見ればわかる」という表現の仕方には少し疑問が残りますが、この問題については、規則を守っている住民にとっては不公平さを感じると思いますよ。各区画には寸法・制限事項が決められています。そして、その区画ごとに使用料も決まっています。
全ての住民が駐車場の規則があるのを知っているし、その内容についても認識しているはずです。「知らない」「知らなかった」「誰かがいいよーと言った」などという勝手な判断は許されるはずがありません。
361さんのいう事が本当であれば、近いうちに、管理組合がそれなりの判断をするかと思いますし、そうして欲しいです。
その住民には、何回か警告をし、場合によっては、駐車場の使用契約の解除とかもあるのではないでしょうかね?
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364
マンション住民さん
ルールは守ること!
例外作る場合は規約に対象条件を記載すること!
これだけのことをするだけで平和な日々が過ごせるんですが。
理事会の方々、宜しくお願い致します。
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365
マンション住民さん
今はアルコープも駐車場も置いたもん勝ちみたいな感じですよね
管理組合にはどのように苦情を申し立てればいいんでしょうか?
素敵ネットには見当たりませんでした
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366
マンション住民さん
ショウメン入り口の受付にいてある意見箱?に用件を記載した用紙を投函するのが現時点でのやり方かと思われます。
ほんとは素敵ネットで色々と言える場があるといいんですけどね。
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368
マンション住民さん
やっぱり大晦日はゲストスイートとるの難しいですかね...
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369
マンション住民さん
エントランスの造花を飾ってるあたりに
クリスマスツリーを飾ってほしいですね(^-^)
それは無理か^_^;
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370
マンション住民さん
エントランスの造花を飾ってるあたりに
クリスマスツリーを飾ってほしいですね(^-^)
それは無理か^_^;
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371
マンション住民さん
マンション管理規約はマンションの法律ですので違反しないようにしてもらいたいです。
区分所有法に則ってマンション管理規約に違反する事件については裁判を経て管理組合が強制執行することも可能ですので違反の心当たりがある方は是正するべきです。
「迷惑掛けてないからいいでしょ」は良くないかと。
アルコーブに私物を置く件については現在の管理規約では何がOKで何がNGか明記されていないのが現状ですよね。
住民間のトラブルを避けるためにもOK・NGの基準を管理規約で規定するように総会で決議したほうが良さそうですね。
一般的な見解は管理会社にノウハウがあると思うので、あとはうちのマンションの事情を考慮した意見の集約が必要なのかな?
ちなみに管理規約を改正するには区分所有法第31条のとおり区分所有者の4分の3以上の賛成による決議が必要です。
75%の承認を得るのは結構大変な気がしますね。
何を決めるにしても日頃から住民どおしで交流があることが重要な気がします。
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372
マンション住民さん
エントランスのお花がクリスマスまでにツリーになったら素敵ですね。
期待して待ちましょう!
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373
マンション住民さん
アルコーブや駐車場の件はかなり前から意見箱に出しているのですが、まったく改善されないですね・・・
議事録でどのような対策を取ったとも書いてないですし・・・
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374
住民主婦さん
本当にクリスマスツリーあったらいいですねー!
そのような話題で盛り上がりたい
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375
争いごとを好まない住民
No.374さん
良いこと言いますね。いずれは実現しましょうね。テラス横浜富岡のクリスマスツリーを見学に来る人がいっぱいいたりしてね。
(^^)
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376
マンション住民さん
375様
争いごとを好む人は少ないでしょうね。ただ、ルールとか規則があるのに、それに従わずに生活をしている人がいるので、どうしてもそうなってしまうのではないでしょうか。
クリスマスツリーやイルミネーションについては、ども位の規模のものを想定しているのかは分かりませんが、個人的には良いことではないかと思います。もし、今年から管理組合でツリー等を飾るということであれば、先日行われた理事会で議題として出ているのではないでしょうか?でれば、そろそろ議事録が周知されると思いますので、楽しみに待ちたいと思います。
もしかしたら、クリスマスを通り過ぎて、管理会社からで斡旋された割高な「門松」とか「お飾り」の購入の議事録とかになっていたら、残念ですね。
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377
マンション住民さん
朝のゴミ回収なくてもいいと思います。
見た目悪いし、カラスに荒らされるし。
サービス減らしていいので管理費やすくして欲しいですね。
管理費が月300万くらいだと思いましたが高過ぎませんか?
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378
マンション住民さん
住人で団結しないと、管理費とか修繕費とかいいようにボラれますよ。
今はスーパーで98円のコーラを300円で買っている感じです。
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379
マンション住民さん
みなさんの言うとおり管理委託費や諸経費はサービス内容と釣合っていないですね。
組合運営費は1ヶ月に7,000円しかないのにヒーリングラウンジのアロマディフューザリース料と消耗品費だけで1ヶ月に33,000円以上もしてますよ。
駐車場使用料は80%も管理費会計に組み込まれてしまってます。通常の住民がしっかりしているマンションなら駐車場使用料の50%以上は修繕積立金会計に組み込まれていますね。
私個人の意見としてはエコポイントの問題があったので、大規模修繕は東レ建設や長谷工には頼みたくないです。
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380
マンション住民さん
管理費は非常に高いですね。正直7掛け位でいい感じです。ただ、掃除の方々とかは良くしてくれていると個人的には思います。私が許せないのは、管理会社の対応の『遅さ』です。不具合の件にしろ、他の事にしろ、非常に遅すぎですね。そして、中間報告とかの周知も全くと言っていいほど、ありませんしね。
アロマとか有線とかの必要の意義については、色々な意見があるかと思います。正直私も必要ないものもあると思っています。しかしながら、数年間は契約の都合上、やもえないと思っています。残念ですが・・・。
ただ、管理費の件とか(管理会社との契約金額)は、次年度は見直しの必要性は十分に必要かと思いますね。また、契約事項に基づく管理会社の作業に必要な備品や消耗品等についても住民負担となっていますので、これについても見直しの必要性ありと考えています。
私以外にもいろいろな意見を持っている方がいると思いますので、意見を出し合ていけたらと思います。
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