京都は他都市と違って、京都そのものがブランドなので、マンションのブランドをとやかく言う人は少ないのでは?
ジオは首都圏ではあまり有名ではないですけど、関西では結構いいブランドだと思います。
グランデがついているマンションはもっとグレードの高い方で、それを普通のマンションと区別し高級なイメージを作ろうとしているが、なぜがここの外観がグランデのイメージ合わないな...
>>ジオとかローレルコートってブランドなんですか
ブランドだと思います。
だからこそ、ほかの物件よりもお高い設定の販売になっています。
設備など含めてほかと少し違うのかもしれません。
ジオは仕様が値段の割に安っぽいですね
ジオはブランドですって言う時の「ブランド」とは「トップバリュブランド」とかの意味に近いですね。
上手い!
景観条例が厳しくなっているんだと思いますよ
高級ってちょっと御影石使ったりすることかな 笑
阪急の営業さん曰く、グランデは、駅からの距離が近いもので、普通のジオと設備は、同じだそうです。
よって寺町と二条は、設備も同じだそうです。
そう言われると今出川も1分ですし。寺町の外観が普通なのもわかりますね。二条は、近いように見えますが、ギリギリ、グランデつけられなかったらしいです。
この物件が地味なのは、景観条例とは何の関係もなく、単に土地代が馬鹿高で外観まで豪華に手当てする金がなかっただけ。その証拠に、近くのイーグルコート御池高瀬川は高級そうな外観になってる
土地代ならいいけど、会社がガッポリ利益出してるだけなら笑えないな
それは確かに笑えません
隣のネバーランドと比較すると外観は落ちますね。
ジオって阪急でしょう。勿論京都では、圧倒的なブランドです。京都市内を走る鉄道では、圧倒的なブランド力を持っていますしね。
阪急マニアと御所南学区&烏丸御池への難癖はもうよろし
どの投稿もひがみにしか聞こえない
外観なんて気にして購入する人はいないと思いますけど、、、、
確かに立地がすべてで、立地は素晴らしいのだが、祇園祭は目前の御池通を通るから南側窓の部屋は良いとして、あの高さでは五山の送り火も東山も京都ホテルで見えず、市役所前の広場しか見えないのに、あの値段であの外観では阪急がぼったくってるとしか思えない....
>>外観なんて気にして購入する人はいないと思いますけど、、、、
思いっきり気にするわww
京都のジオのマンションではこれまでで一番良い目立つ場所に建ったと思われるマンション。
土地代だけであの高い値段になったのか、大儲けしたのかは知らないが、あの目立つ場所にあの高級感皆無のマンションを建ててしまったのは完全に阪急の失敗。
近くの河原町二条のジオが価格抑え目なのに苦戦してるのもこちらの外観のせいでは?
せっかくの市役所横なんだから、たとえ赤字にしてでもある程度高級な外観にすべきだった。
ジオは完全に京都での戦略を間違えたね。今後も建てていくつもりなんだろうけど、次の五条もおそらく苦戦するよ。
戸建もマンションも外観は結構気になります