新設者
[更新日時] 2024-11-20 14:52:38
【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。
【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。
[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分 南武線 「川崎新町」駅 徒歩18分 南武線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分 京浜東北線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分 鶴見線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分 京浜東北線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
360戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上14階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]ナイス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グリーンシア川崎京町口コミ掲示板・評判
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601
入居済みさん
洗濯中タバコの臭いがして、ベランダの隙間から隣人の方がタバコを吸っているのを見てしまったのですが、管理人さんに相談すれば解決しますか??
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602
匿名さん
管理人さんに言えばやんわり注意文書が出されます。直らなければもっとキツイ文書で出されます。
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603
入居済みさん
602さん、ありがとうございます!
対応してくださるのですね。
早速相談しようと思います。
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604
入居済みさん
総会って、役員しか出席できないんですか?
だれでも参加できるなら、大々的に貼り出しますよね?
日時や場所・・・
掲示板をいつみても書いていないので、
毎回管理人に聞くのはおかしいと思います
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605
マンション住民さん
総会(定期)は年一です。
管理組合の役員の理事会は月ごとに集まっているようですよ。
総会は立ち上げの時に1回開催されました。
「管理規約」に、総会や管理組合の事は書いてありますが、
詳細は管理人さんに聞いてみては?って事だと思います。
組合の役員の資格や業務その他「管理規約」に詳しく書いてあります。
ちなみに総会の2週間前に組合員(区分所有者)に招集のお知らせが
来ます。※居住者なら参加できます。議決権は住戸1戸に付き1です。
組織図は「住まいのhandbook」に図であります。
興味を持つ事は良い事ですね。
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606
住民さんA
ずいぶん前に書き込まれた、総会が月一というのは
管理組合役員会の事ではないですか。
総会は住民なら誰でも参加できます。
お知らせがないのは、総会の2週間前じゃないって事でしょうね。
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607
住民
換気レジスターのチラシが投函されましたね。
どこで購入するかは、まだ検討中なのですが
換気口のサイズ(丸型)を測っても、いまいちごのサイズがわからない・・・
フィルターサイズって、直径12.6cm?それとも13cm?
どなたかご存知ですか?
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608
住民
すみません、少し分かりづらかったかも。
知りたいのは、換気口のフィルターのサイズです。
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609
教えて下さい。
子供の補助輪付き自転車は駐輪置き場の上段に入りますでしょうか?
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610
景観
バルコニーの手すりに布団を干さないで欲しいです。
うちから丸見えなんです。
みんなルールを守ってるのになんて思ってしまいます。
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611
入居済み住民さん
補助輪付きの自転車の駐輪についてはすみませんわからないので管理人さんにお聞き下さい。
布団干しは部屋番号がバルコニーでもわかるので、管理人さんに指摘すれば注意してくれますよ!
即行動して頂けるので相談してみては?
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612
610
611様ありがとうございます。
お部屋番号が分かるのは知りませんでした!
相談してみます!
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613
入居済みさん
布団ほしは知らない人もいるので、見つけ次第管理人さんから注意紙を投函しているそうです。
バルコニー喫煙も禁止ですが、外回りでバルコニー越しに見られれば即注意だそう。
ただタイムリーな場合もあるので直接お話になれば確実です。
布団ほしは落下の危険や下の住民にホコリを落としますから絶対ダメですよね。
最近、引っ越しも多いですから定期的に新しい方にもお知らせすることもあるのかな。
アルコーブは変わらずキレイなままですから、うちもベビーカー位と思ってましたが出さない方がキレイですね。
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614
610
私も皆さんが快適に過ごせて購入して良かったなと思えるマンションであり続けたい
と思います。
中々完売はしませんが素敵なマンションですよね!
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615
入居済みさん
バルコニーの床の汚れがなかなか取れないのですがみなさんどんな風にお掃除していますか
いい方法があったら教えてください
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616
入居済みさん
来客者用の駐輪場に住人が停めてるみたいなのですが。
当たり前?
ここのマンションでは普通の事なのですか?
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617
入居済みさん
住人さんだってわかったのはなぜですか?
よく見かけるのですか?
私はこの間たまたま駐車料金払っている人見ましたよ。
もし、無断で止めている人が多いなら管理人さんに伝えて注意してもらうようにお願いしてはどうですか?
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618
入居済みさん
616さんは、自転車置き場の事を言ってるんですよね?
たまにみかけますが、荷物を運んでたりしてるので、たまたまかなぁと思って
いましたが、どうなんでしょうか?
シールがはってあるかで、住人かは判断できると思うので、やはり管理人さんに頼むしかないでしょうか?
訳があるかもしれませんしね。
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619
入居済みさん
入居して初めての冬を迎えます。
リビングの床暖房の他に何か暖房器具を使ってますか?
エアコンはありますが小さい子がいて乾燥するので使ってません。
教えてください。
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620
入居済みさん
うちは暖房は赤ちゃんがいるので加湿セラミックファンヒーターを使っています
暖かいですが電気代がちょっと心配です!
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621
住民さんA
ベランダは、一度大雨の日にケルヒャー使いましたが、音が気になります・・・
怒られますかね??
年末の大掃除も使いたいですが・・・
ケルヒャーならすぐ終わりますよ。
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622
入居済みさん
621さんありがとうございます。
やはりそれぐらいのもの使わないとダメなんですね。
音がすごいんですね・・・
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623
入居済みさん
620さん,レスありがとうございます。
やっぱり床暖房だけでは厳しいんですね。
赤ちゃんいらっしゃるんですね♪
うちも4ヶ月の赤ちゃんです。
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624
住民
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625
入居すみ
616さんへ
617にコメントしたものです。
早とちりしてコメントしてすみませんでした・・
駐輪場の件は住人がとめているのを私もよく目にします
サドルに貼り紙されているのも見ますがなかなかなくなりませんね
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626
入居済みさん
うちはまだ床暖房のみです。とっても心地いいです。エアコンはあっても暖房はいまいち好きでなく、こたつは直ぐに出せますが、いまのとこ床暖房だけです。部屋全体が暖まるし足元が暖かいって身体にも良いですしね。
賃貸の戸建てからの引っ越しで、前の家は外と室温かわりない家だったので、マンションはこんなにも暖かいのが奇跡です(笑っ)
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627
入居済みさん
うちが引っ越してきた特、両隣上下階の方にご挨拶に行こうと思っていましたがどこもまだ入居前でしたので、隣の隣のお宅へご挨拶に伺いました。
数か月後いつの間にか両隣のお宅が入居されてきましたがどちらもご挨拶無し。何度か朝出かける時にバッティング、ドアを開けたときに丁度前を横切ったので挨拶しようとしたのですがそのまま急ぎ足で走り去っていき非常に感じが悪い。こっちを一瞬見たので気が付いているはず。
メールボックスのところでどの部屋の人かわからないけれど挨拶したらスルーされ(夫婦ともに)、そのまま同じエレベーターに乗り同じ階で降りて朝の件とは逆隣の家へ入っていきました。これも隣かよ...と。
住民同士であいさつするのはごく当たり前のことだし、引っ越しのご挨拶も一人賃貸暮らしではないのだからマナーとして当然なのでは?と思うのですが神経質でしょうか。
両隣がそんな感じなのでちょっとな、と思ってしまいました。
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628
入居済みさん
そんなに神経質ではないと思いますが…あいさつはした方がいいと思いますがいろんな人がいるので難しいですね。
私も両隣りに挨拶に行きましたが片側だけでが来てもう一方は来ませんでした。でも会えばあいさつはする方なので気にしないようにしています。
隣の人には恵まれなかったとしても挨拶してくれる住人はいるので諦めないでくださいね。
気持ちよく生活できるようにしていきたいですね
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629
住民
一部の挨拶しない人が目立ちますけど、ほとんどの方が挨拶して下さいますよ。
もし、私とすれ違ったら、私から挨拶するようにしますから(笑)
前の方もおっしゃってますけど、気持ちよく過ごせる雰囲気を一緒に作りましょう!
(^^)
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630
入居済みさん
床暖房だけ使ってる方にお聞きしたいのですが、床暖房使用して電気代って結構高くなりますか?
参考までに教えてください
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631
住民A
お初で、皆様、新年あけましておめでとうございます!
初めて、開いてみましたが、色々思いは一緒なようで…
全ては拝見していないところですが、
我が家にも、皆様に不快な思いをさせていないか心配になってしまい書いています。
挨拶…されない。日々、感じていますが色々あるだろうし
自分さえきちんとすれば。
と、そうしています。
駐車場からの入庫。出庫。
全ては読んでいない為、悩みで出ているかと思いますが
危なくないですか?
今に正面衝突あると思います。
それから、我が家は、トイレ…普通に使っていて
越してから、5回もつまって、クラシアンさん。
呼んでいます。
私達が悪いかと、最初2回はお金がかかっても諦め直してもらいましたが
3度目からは相談。
結果…使い方の問題だと…
普通のトイレットペーパー流しただけ。
クラシアンさんに、便器まで外してもらい
見てもらいました。何もないと…
知り合いに、ナイスさんの方がいて
状況を話したらおかしいから最後まで騒げ!と…
正直、どうしたらよいのか…
やはり、我が家だけの悩みなのでしょうか?…
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632
契約済みさん
セキュリティ上の観点で挨拶がない方が一般的になる日も来るのではと思います
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633
入居済みさん
話してるのか怒鳴っているのか誰かを呼んでいるのか分かりませんが、夕方から夜にかけての時間帯にうるさい事があります。
普通します??こういう生活環境で。
なんか怖いです。
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634
マンション住民さん
632さん
普通、挨拶は地域安全上重要です。
外部不審者は声をかけられる事を嫌います。
警察も推進しています。
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635
入居済みさん
-
-
636
入居済みさん
本当ですね。早く売れてほしいですね!
あと30戸くらいみたいですけどね。
なかなか難しいですかね…消費税上がる前に買い時なんでしょうけどね
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637
サラリーマンさん
がんばってるね。去年の今頃成約した時には120以上あったから、まだ最終期の部屋開ける前だったからね。
三月には一桁かもね。がんばれナイス!!!
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638
入居済みさん
壁にヒビ入っている方いますか?
クロスの下をよくよく見るとひびが入っていてービックリしています。
家ってこんなもんなんですかね?
心配です
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639
入居済みさん
え?クロスをはがしたんですか?言ってる意味がわからないです。
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640
住民です
壁のひびについて書いたものですがリビングのクロスに一筋の線が走っていて、そこに光が当たるとはっきりとガタガタとした線が上から下に向かって入っていたのです!
クロスを剥がしたわけではないですが(はがす勇気もないですが…)その線の上を手で触れると隆起を感じるんです。
なのでひびと書いてしまいましたが他の可能性があるのでしょうか?ちょっと心配になったので書いてしまいました。
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641
サラリーマンさん
下がコンクリートなのか仕切りの壁なのかにもよりますが、コンクリートです?
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642
匿名さん
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643
入居済みさん
みなさんに質問なのですが。。。
ガス代っていくら位ですか?
ガス会社の方に勧められた安くなるというプランに入ったのですが,,,
いきなり高くなった気がします。
ちなみにですが,,,我が家は3人家族・お風呂は毎日溜めます・床暖はリビングのみ使用で寒いNは日は昼間も床暖付けてます。
これだけ使えば高くなるものですか?
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644
マンション住民さん
>>643
床暖房を使えば高くなるのは当たり前です。
当マンションはペアガラスではないので、断熱効果ははっきり言って低いです。
わが家でも冬はガス代が高くなります。
あと寒い日は24時間換気を一時的に停止したりしています。
二重サッシ(内窓)にしたいです。
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645
サラリーマンさん
まあ、二重サッシでも暖房なしなんて無理です。
小田にあるモデルルーム見に行ったけど仕様も色の選択も酷いね。個人の意見だが数百万安くても敬遠しますよ。あっちは。
うちも床暖日10時間位つけっぱにしたら使用料が倍以上だったね。まあ少し厚着にして何とか節約しますが十分戸建てよりあったかいけど。
床暖は良いね。足からじんわりあったまるし部屋もあったまる。
ない生活は考えらんないかな。
犬も子供も寝そべってるし。
補修は管理人さんに聞いたらいいよ。場合により施工業者がすぐきてもらえるし。
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646
住民でない人さん
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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648
マンション住民さん644
先ほどの発言訂正します。
二重サッシではなく、スペーシアガラスを承認と
総会資料にありました
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649
住民でない人さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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650
入居済みさん
644さん
レスありがとうございます。
初めての冬を迎えていきなり高くなったのでびっくりしてしまって。。。
窓に近寄ると寒いですよね。
総会資料見てみます。
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651
住民さんA
東向きにお住まいの方で、ベランダの日当たりが悪い点において、何か工夫している方がいらっしゃいましたら教えてください。
休日に布団を干して太陽の光に当てたいです。
当方、平日の日中は家にいないので気にならないのですが、冬は日当たりが悪いので、布団を干しても太陽がほとんど当たらないため何か良い方法はないものか…と思っております。
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652
入居済みさん
651さん
ベランダの外に干せない規約なので、竿に干すだけではなかなか難しいですよね。
我が家は布団乾燥機してます。
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653
入居済みさん
ゴミ置場近くの駐輪スペースではないースに自転車がいつも何台か停まってますよね?
あれは自分の駐輪スペースに片付けるのが面倒臭いのでしょうか?
もしそうだとしたら、みっともないですよね。撤去出来ないのでしょうか?
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654
マンション住民さん
東向は朝7時~9時位なら日が差しますが、冬は布団乾燥機でしのいだほうが確実に
暖かいです。
どちらにせよ手すりに干せないので直射日光は望み薄で、今の時期は逆に布団干すのは冷えるのでオススメできませんが。
冬以外は東向きいいですよ♪ 景色もなかなかです
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655
マンション住民さん
653さん
私もそう思います。
自転車置き場の許可シール張りながら、来客用に停めてる
非常識な方もいます。
毎回同じ自転車なので、管理組合も厳しい対応してほしいものです。
マナー違反なゴミ出しも、ついでに。
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656
入居済みさん
ちょっと前にも来客用の駐輪場に置いている人が多いっていう話題になったのですがなかなか減らないですね。
たぶんここで書き込みしえいるだけではだめなんでしょうね。
管理人さんに直接伝えるしかないのでしょうか?
管理人さんここの書き込み見てくれると助かりますね(調子よすぎですね・・・)
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657
マンション住民さん
2度ほど随分前に駐輪場の件は管理人さんに伝えた事があります。
しかし、管理人さんも把握はしているものの、なんともしようがないんだとの返事でした。
丁度一年ほど前になりますが、その当時でもかなり苦情は多かったみたいですよ。
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658
入居予定
入居予定の者です。とても良いマンションで今から楽しみにしています!
通勤で川崎駅まで行かれる方はバスですか?
自転車はさすがに遠いですよね^^;
バスは雨の日など交通渋滞での時間の遅れが心配です…。
本数が多い分遅れたりする事はないんでしょうか?
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659
住民
こんにちは。
私は駅までバス通勤してます。
バスは本数は多いけれど、雨が降っていなくても5~10分待って4台続いてきたりします。
所要時間は朝の通勤時間帯で川崎駅までだいたい20分くらいでしょうか・・・。
雨だと更に混雑して遅れますよー。
自転車という手も考えることもしばしばあります。
距離はそれほどでもないと思うけれど、駐輪場が空いていなかったり 駅から離れていたり・・・。
で、結局バスを使ってます ><
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660
入居済みさん
今日来客用の駐輪場の前を通ったのですが前より減った気がしました!
一台だけシールが貼ってある自転車が止まっていたりしてるだけでなんか嬉しかったです。
直接管理人さんに言ってくださっている方も多かったようで皆さん行動力があるのでビックリしています。
私も皆さんと住みやすいマンションになるように努力したいと思います。
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661
住人A
ありがとうございます。
やはり布団乾燥機ですかね!
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662
住人A
ありがとうございます。
そうなんですよね。干すと冷たくなって…
ほかの方も言われていたように、布団乾燥機ですね。
>冬以外は東向きいいですよ♪ 景色もなかなかです
この言葉に励まされました。ありがとうございました。
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663
入居済みさん
660さん
減って良かったですよね!でも、注意されてもまだ駐輪する方は、どういう神経してるのでしょう?
もっと厳しく取り締まって欲しいです。
ゴミも含めて。
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664
入居済みさん
時々ベランダに出た時にタバコのにおいがする時があります。自分の家に気を使ってベランダで吸っているのでしょうが、そのせいでこうして他人が迷惑を被ります。
掲示板でもベランダでの喫煙について言及していますよね。どこの家がやっているのか分かれば管理人に言おうかと思っているのですが、どこの家かわかりません。
こんな時は、全戸向けに文書を出してもらうくらいしかないでしょうか?洗濯物を干しているときなんかに煙ってくると本当に気分が悪くて・・・
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665
マンション住民さん
662さん
東向きは、良いイメージが持たれにくいですが、目覚めと同時に赤い朝日が拝めて夜は月がキレイに見えますよ
階数にもよりますが前に建物が無いので開放感はバツグンです!!
中層階ですが、日当たりも言うほど悪くないですよ。寝室に入る西日も好きです。
冬場で午前から午後干してて乾ききらなかった洗濯も部屋干しで結構乾いてしまうので苦労してませんよ。
素敵なマンションライフをお過ごし下さいね(*^-^*)
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666
入居済みさん
664さん
気分悪いですよね!
私はタバコ吸っている姿を見てしまったので、すぐに管理人さんにお話しました。
が、現在も吸っているみたいです。
文書だけでは全然効果ないみたいなので、いい加減どうにかしてほしいです。
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667
入居済みさん
666さん、664です。
やっぱり文書くらいではどうこうならないんですかね。たぶん下の家かなって思ってるんですけど、定かでなくても管理人さんに伝えてみます。
外で喫煙する人って、他人の迷惑考えられないんでしょうかね…
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668
入居済みさん
664さん、666です。
文書だけではどうにもならないのでは…?
読解力がないのか、言葉が通じないのか分かりませんが。
出て行かなければならない程にならないと本人達はやめないでしょうね。
664さんと私が見た部屋は同じかもしれないですよね、ひょっとしたら
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669
入居済みさん
タバコだけじゃなく、ベランダの壁に布団を干してる人もですよね。
今日もなん組かいましたね。その階付近ではなく直接注意はしてもらえないんですかね。団塊の世代の方かしら?
結構布団をベランダに干しているマンションは昔のマンションに住んでる方が多いから、そのノリでグリーンシアに越してきたのかなと思います。
それか常識が分からない人なのか。
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670
入居済みさん
どうしたらバルコニーでの喫煙をやめてもらえるのでしょうか。
本当に苦痛です。
管理人さんにお願いしても全然改善されません。
管理人さんが難しいとすれば、他に誰にお願いすれば良いですか?
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671
入居済みさん
私だったら直接言いにいきます。
バルコニーでの喫煙は違反ですし、そのせいで洗濯物に匂いがついて困ってると。こちらには非がないのだからどうどうと言います。わざわざ禁止されてるマンションを買うのか不思議です。
旦那さんにでもいってもらったらいかがですか?
ご近所とうまく付き合わなきゃいけないと思いますが、だからといって泣き寝入りなんて絶対嫌です。
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672
住民でない人さん
あれ?ここの物件は所謂ペラボーバルコニーなんですか?タバコの煙で苦情おっしゃってますが、戸境壁は蹴破るタイプなのですか?
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673
マンション住民さん
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674
マンション住民さん
↑
広くて開放的なのはベランダです。陽当たりもいいし、鳥も鳴いています。
ペラボーがちょっと残念です。せめて高さが上まであればいいのですが、強風の時は大変かもしれません。
でも、住めば都。京町が居心地が良いです。
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675
匿名
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676
入居済みさん
この時期になってじわっとマンション売れてますね。見たら少し間取りの部屋が少なくなってますね。
さすがにかなり価格が下がっているような気もしますが…建ってから大分たちましたからね仕方ないですね。逆にお買い得なのかもしれませんね!
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677
入居済みさん
春でDIYに気合いが入ってるのか、引っ越しが多いからなのか、最近ドンカチドンカチ聞こえます。
やるのは良いけど上下の階にもお知らせが欲しいです。
掲示板にも騒音注意の貼り紙がしてあって理室に連絡してくだい。と書いてあるけど、それだけでなく管理人さんが掲示板でお知らせするとか、上下の階にお知らせを封書で知らせるとかして欲しいです。
そうすればドンカチドンカチやっても多少は納得できると思う。
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678
入居済みさん
そうですね。騒音は気になりますよね。
ちょっと前にエレベーターに汚れないようにかブルーのシートが敷いてあったのでどこかリフォームっていうか工事しているのかとも思いましたが・・・どこか業者の車や職人さんも見かけましたから。詳しくは知りませんが・・・・
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679
入居済みさん
先日どこからか、アジア系の方がベランダで大声だしていませんでしたか?
すでにいる方なのか、引っ越してきたばかりなのか分かりませんが、ベランダで大声+ドンカチしてましたよね。
あれが続くとなると。。
外国の方を悪く言いたくないですが、すごく嫌な気持ちです。
郷に入っては郷にしたがってくれるといいのですが。
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680
働くママさん
うちは共働きで昼間家に誰もいないので、インターフォンに留守電が入ってました。
「下の方から騒音苦情が入ってます。ただいまの時刻は・・・です」と。管理人の方から
誰もいないのに怖いですよね。
下の方に聞いてみようと何度もTELしても出てくれません。もちろん直接行っても出てくれません。
何があったのか気になります。
鍵は閉まってたので泥棒ではなかったです。
こういう場合どうしたらいいんでしょう?
全ての騒音をうちのせいだと思ってらっしゃるみたいで困ります。
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681
マンション住民さん
日本人でもマナー違反の方がいらっしゃいます。
それもどうかと思いますよ。
日本語が通じるのに無視されてモラルの無い方の方が
手強いと感じます。
ここは玄関先のいインターフォンにカメラが付いていないので、
突然の玄関先のピンポーンには出ない方がいらっしゃいますね。
管理室からのメッセージなら管理室に問い合わせてみたら良いと
思いますが。
ここは斜めの上下階も音が響くので、間違えて苦情を言われた方が
いらっしゃるのではないですか?
管理室から真上の階ではないと言って頂くのが一番です。
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682
マンション住民さん
680
騒音問題は一番厄介なものです。出来れば早い段階で誤解を解く方がいいのでは?
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683
入居済みさん
日本人でも国籍が違っても規約やマナーは守ろうよ。
それだけ。
駐輪場じゃない場所にたくさんのチャリ。
チャリだけでなく原付まで停まっている始末。
来客用の場所にも平気で停めてるし。
ベランダで布団などを手すりに干したり、タバコは禁止だろ。
守れないやつが堂々と偉そうに生活して、守っている方がストレス抱える意味が分からない。
頭悪すぎる。
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684
住民主婦さん
>>680
あなたがどうこうする前に
管理室からその後対応がいってるのではないでしょうか?
そもそも、電話で連絡取り合ってる間柄なら苦情なんていわれないのでは?
>>683
マナー守ってない方多いですよね。
未だにアルコープに自転車おいてる方もいたりしますし。
ご近所さんとは仲良くしたいものですねぇ。
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685
働くママさん
>>684
話し合いがもたれた結果、連絡交換してるんです。
うちには大きい子供がいるため、暴れていなくてもほんとに響くんだと反省し、100%うちが悪いと思ってました。
友人が来る時にはあらかじめ電話する約束になってました。大人の普通の足音もうるさいと言われていました。
こちらから「うるさかった時にはいつでも直接電話してください」とも言いました。
うちは今まで通り直接言って欲しいんです。
でも心当たりのない時に言われる事が何回もあり、もちろん謝りますが疑問はありました。大人一人しかいない日など。
管理組合から手紙が来てました。
これ以上、和解ができないなら第三者機関に頼みます。と
苦情が来ても平謝りなのに、私どもに電話せずなぜ管理人さんの所へ行くのでしょう?
管理人さんにもいい加減迷惑かけているので申し訳ないです。管理人さんもうちは悪くないと言ってくれていますが・・
そして今回とうとう誰もいない日に苦情が入ったのです。
疑問だらけです。。。
でも解決するにはもっと仲良くしたいですね。。無視されていますがうちへご招待したりしたら和解できるかも?とかも考えました。。
どう思いますか??
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686
入居済みさん
この際、第三者機関にお願いすればいいのではないでしょうか?
下の階の方が人よりかなり神経質なのかもですし。
685さんが気を付けてればですが、きっと 誰が685さんの部屋になったとしても下の階の方はクレームいれそうな気がします。
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687
マンション住民さん
685さんの誠意あるお気持ちに反して、下階の居住者様は、騒音すべてを685さん宅からと断定されクレームを管理人さん経由でおっしゃられてるのですね?
不在だったのならきちんと伝えてもらうべきです。意外と真上ではなく斜め上だったりお隣だったりするので、誤解が溶け685さんの気持ちを理解してもらえたら良いですね。
在宅時間を記録されるのも証拠になると思います。リフォーム業者のドンカチは遠くても近くに感じる様ですからマンションの振動はなかなか難しいみたいです。
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688
入居済み住民さん
どちらが神経質で、どちらが無神経なのかは、片方の言い分では
分かりません。
だから騒音はデリケートな問題というのでしょう。
なかなか本音の部分は見えてこないです。
685さんは音のうち90%はご自分宅が出した音で、あとの
10%は違うとおっしゃりたいのですよね?
それを下の方に分かって欲しいと希望されているんですよね?
非は認めて電話番号交換もしているので、直接言わなくなった
理由をしりたい!
管理人さんは、管理組合からお手紙が出ているのに、貴女は悪くない
と言われた!
ご招待すれば仲良くなれるのか?
全てを読むと、騒音とは違うお悩みのように感じます。
管理人さんの発言の意味合いは何でしょうか。
その辺がこの問題の真髄ではないかと。
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689
マンション住民さん
680さんの文章を読むと「100%うちが悪いと思ってました。」と言っているのに「管理人さんもうちは悪くないと言ってくれていますが・」とあえて文章に書かれている内容に正直違和感を覚えました。この場合、被害者加害者どっちの話も聞かないと何とも言えませんね。
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690
入居済みさん
>>うちは共働きで昼間家に誰もいないので、インターフォンに留守電が入ってました。
「下の方から騒音苦情が入ってます。ただいまの時刻は・・・です」と。管理人の方から
誰もいないのに怖いですよね。
これは、680さんのお宅に泥棒が入ったと想定しての話で、怖いと言われているんですかね。
管理人さんは名指しで苦情相手が分かるようには言わないと聞いていますが、その件はどう
ですか?
>>苦情が来ても平謝りなのに、私どもに電話せずなぜ管理人さんの所へ行くのでしょう?
>>管理人さんにもいい加減迷惑かけているので申し訳ないです。管理人さんもうちは悪くない
と言ってくれていますが・・
平謝りしても100%うちが悪いと言っても、何の改善も無ければ人は距離を置きたくなります。
管理人さんに話が行くのが一般的だと思います。
管理人さんには迷惑を掛けていると言いましても、管理人さんは業務の一環です。迷惑を掛け
ているのは階下の家族にとは思いませんか?
>>管理組合から手紙が来てました。
これ以上、和解ができないなら第三者機関に頼みます。と
和解ができないのではなく、音を軽減して階下の方が納得しなければ第三者機関へ…と言う事
だと思うのですが、そもそも管理人さんが仲介にはいり話し合いがもたれ、管理組合から手紙
が届く時点で管理人が680さんの一家は悪くないと言いますか?
その根拠はなんでしょう?理解できません。
階下の方も、かなり我慢をされ、申し訳ないですが生活音が大き過ぎます…と言ってこられたと
思います。
680さんはうちが悪いと言いながら、加害者であるのに被害者意識を持っているように感じます。
何度もクレームを言われる方もストレスだと思いますが、頭上の音をじっと我慢を強いられる方
もかなりのストレスだと思いますよ。
大人の足音も、大きなお子さんで言って聞かせれば分かるのであれば、生活習慣を変えてみるの
も必要だと思います。
実際にお子さんがいても静かで大人の足音も聞こえないお宅もあります。
都会のマンションで暮らすのは、それなりの覚悟が必要です。
たまたま、今回の昼間の音は真上の騒音と似ていたのであって、常日頃からの音が大きいからで
はないですか?
それくらい苦痛だったと思いますし、個人差がありますが一度音を騒音と思うと、敏感になって
しまいます。
直接電話しても何の軽減も無ければ、電話はしなくなりますよ。
それが人間の心理です。
音の軽減なくして仲良くなんてなれません。
ただ、いつでも電話してくださいとお互いに譲歩して電話番号交換をされたのは、対応としては
良かったと思います。
「最近の音はどうですか?」と一言フォローがあれば良かったのでは?
もし、この投稿を下の階の方が読まれたら、残念に思うと思います。
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691
入居済みさん
でも実際わからなくないですか?
騒音に下の階の方が敏感すぎるだけかも。
他のマンションでもまな板の音がうるさい!タオルをまな板の下に敷けとか言う人もいます。
自分もうるさいくせに人に静かに強要する人もいます。
マンションに住む限り上の階の音はそれなりに聞こえると思います。
上のかたばかりが悪いとは思えません。
難しいですよね。
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692
マンション住民さん
話し合いの時に100%悪いと口では言っていても本心がそうではないと相手に悟られたんでしょ?音が軽減されれば自然と苦情はなくなると思いますよ。
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693
働くママさん
もう一年も仲良くなれないので、こちらも相手の方も精神的にきてるのは間違いないでしょう。
音は、本当に日常のレベルだと思います。
たとえで言うと、夜中にトイレへ起き行きます。
5分後、布団で寝てるところに管理人さんから「下の階の方から苦情が入ってます」と。
さすがに眠かったので「トイレに行っただけです!」と言ってしまいました
前に書いた怖いというのは、「いない間に何がいったいあったの?!だれか部屋にいた?!」とも思いましたが、
正直、「精神的にひどい状態になってしまって、幻聴じゃないのかしら?」とも思ってしまいました。
近所の友達が小さい子供を連れて「近くまで来たから」って寄ってくれた時も、5分でクレーム来ました;;
予定外の来客や、小さすぎる子供。玄関からリビングまでの足音だけで苦情では、あらかじめ連絡する余裕がなかったです;;
苦情に対しては謝罪とだれが何人来た事、何時に帰宅させるかまで、お客様の前で電話しています。つらいです。
そうですね。私がつらいからって私側のみの意見じゃわかりませんよね。
私もわからないんです。だから皆様に意見を聞きたい。
状況が変わらないとゆうのはないです。
なぜなら、「すべての来客を断っている。」
「すり足で歩いている」
「上の子は塾や部活でほとんど家にいない」
「下の子は習い事やわくわくに預けているので家にいない」
「週末は2人とも実家」
など対策してます
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694
マンション住民さん
693さんの意見は尊重しますが、ちょっとルール違反かと思います。
ここはマンション名の入ったWeb掲示板です。
管理人さんや管理組合もご存じなら管理責任も問われかねません。
個人もある程度特定されてしまいますので、この辺でおしまいにしませんか。
夜中なら管理人さんではなく警備員さんの対応です。
階下の方と電話のお約束があるなら、違う部屋からお電話すればいい事で、
玄関からリビングに歩いただけでクレームが来るのは確かに苦痛ですが、
それまでの経緯があるはずです。
ここで一方的な意見を書かれても何の解決にも繋がらないような気がします。
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695
入居済みさん
私も684さんの意見に賛成です。
意見を読ませて頂いていると、「あなたの家は悪くない。下の階の住人が神経質でおかしい」と言ってもらいたいのだろうなと感じました。
おそらく下の階の方は、直接言うのも嫌なくらい参ってしまってるのではないですか?
毎度毎度言ってられないんですよ。言いたくもないし。
いい加減にしてほしい。それだけなんですよ。
歩く音だけじゃなくて、物を落とす音だとか何か乱暴っぽく置く音だとか。
とことん話し合いをされたら良いですよ。
お互いが納得がいくまで。
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696
匿名さん
想像や憶測だけで語られてしまう693さん、ちょっとかわいそう。書いてることが本当なら、下の人が神経質なように思うけど。
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697
マンション住民
694さんのいうように693さんはルール違反かと思います。結局は片方だけでは分からない訳であって続けても意味がないと思いますから、もうよしましょうよ。
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698
入居済みさん
管理費さんに幾度となく相談しても、バルコニーでの喫煙や騒音が本当に改善されないのですがどうすれば良いですか?
直接お宅に伺ってお話しないとだめなのでしょうか。
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699
入居済みさん
また騒音の話?管理人さんに言って話し合いしたらどうですか?
意外と真上だと思ってた騒音がななめ上だったり隣だったりしますよ。こんなとこで相談するんだったら話し合いすればいいんじゃないですか?
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700
入居済みさん
うるさい!とか言ってる人も実は下からうるさく思われてる可能性大だからね。
ブーメランにならないようにね(笑)
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