新設者
[更新日時] 2024-11-20 14:52:38
【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。
【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。
[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分 南武線 「川崎新町」駅 徒歩18分 南武線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分 京浜東北線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分 鶴見線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分 京浜東北線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
360戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上14階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]ナイス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グリーンシア川崎京町口コミ掲示板・評判
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682
マンション住民さん
680
騒音問題は一番厄介なものです。出来れば早い段階で誤解を解く方がいいのでは?
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683
入居済みさん
日本人でも国籍が違っても規約やマナーは守ろうよ。
それだけ。
駐輪場じゃない場所にたくさんのチャリ。
チャリだけでなく原付まで停まっている始末。
来客用の場所にも平気で停めてるし。
ベランダで布団などを手すりに干したり、タバコは禁止だろ。
守れないやつが堂々と偉そうに生活して、守っている方がストレス抱える意味が分からない。
頭悪すぎる。
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684
住民主婦さん
>>680
あなたがどうこうする前に
管理室からその後対応がいってるのではないでしょうか?
そもそも、電話で連絡取り合ってる間柄なら苦情なんていわれないのでは?
>>683
マナー守ってない方多いですよね。
未だにアルコープに自転車おいてる方もいたりしますし。
ご近所さんとは仲良くしたいものですねぇ。
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685
働くママさん
>>684
話し合いがもたれた結果、連絡交換してるんです。
うちには大きい子供がいるため、暴れていなくてもほんとに響くんだと反省し、100%うちが悪いと思ってました。
友人が来る時にはあらかじめ電話する約束になってました。大人の普通の足音もうるさいと言われていました。
こちらから「うるさかった時にはいつでも直接電話してください」とも言いました。
うちは今まで通り直接言って欲しいんです。
でも心当たりのない時に言われる事が何回もあり、もちろん謝りますが疑問はありました。大人一人しかいない日など。
管理組合から手紙が来てました。
これ以上、和解ができないなら第三者機関に頼みます。と
苦情が来ても平謝りなのに、私どもに電話せずなぜ管理人さんの所へ行くのでしょう?
管理人さんにもいい加減迷惑かけているので申し訳ないです。管理人さんもうちは悪くないと言ってくれていますが・・
そして今回とうとう誰もいない日に苦情が入ったのです。
疑問だらけです。。。
でも解決するにはもっと仲良くしたいですね。。無視されていますがうちへご招待したりしたら和解できるかも?とかも考えました。。
どう思いますか??
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686
入居済みさん
この際、第三者機関にお願いすればいいのではないでしょうか?
下の階の方が人よりかなり神経質なのかもですし。
685さんが気を付けてればですが、きっと 誰が685さんの部屋になったとしても下の階の方はクレームいれそうな気がします。
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687
マンション住民さん
685さんの誠意あるお気持ちに反して、下階の居住者様は、騒音すべてを685さん宅からと断定されクレームを管理人さん経由でおっしゃられてるのですね?
不在だったのならきちんと伝えてもらうべきです。意外と真上ではなく斜め上だったりお隣だったりするので、誤解が溶け685さんの気持ちを理解してもらえたら良いですね。
在宅時間を記録されるのも証拠になると思います。リフォーム業者のドンカチは遠くても近くに感じる様ですからマンションの振動はなかなか難しいみたいです。
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688
入居済み住民さん
どちらが神経質で、どちらが無神経なのかは、片方の言い分では
分かりません。
だから騒音はデリケートな問題というのでしょう。
なかなか本音の部分は見えてこないです。
685さんは音のうち90%はご自分宅が出した音で、あとの
10%は違うとおっしゃりたいのですよね?
それを下の方に分かって欲しいと希望されているんですよね?
非は認めて電話番号交換もしているので、直接言わなくなった
理由をしりたい!
管理人さんは、管理組合からお手紙が出ているのに、貴女は悪くない
と言われた!
ご招待すれば仲良くなれるのか?
全てを読むと、騒音とは違うお悩みのように感じます。
管理人さんの発言の意味合いは何でしょうか。
その辺がこの問題の真髄ではないかと。
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689
マンション住民さん
680さんの文章を読むと「100%うちが悪いと思ってました。」と言っているのに「管理人さんもうちは悪くないと言ってくれていますが・」とあえて文章に書かれている内容に正直違和感を覚えました。この場合、被害者加害者どっちの話も聞かないと何とも言えませんね。
-
690
入居済みさん
>>うちは共働きで昼間家に誰もいないので、インターフォンに留守電が入ってました。
「下の方から騒音苦情が入ってます。ただいまの時刻は・・・です」と。管理人の方から
誰もいないのに怖いですよね。
これは、680さんのお宅に泥棒が入ったと想定しての話で、怖いと言われているんですかね。
管理人さんは名指しで苦情相手が分かるようには言わないと聞いていますが、その件はどう
ですか?
>>苦情が来ても平謝りなのに、私どもに電話せずなぜ管理人さんの所へ行くのでしょう?
>>管理人さんにもいい加減迷惑かけているので申し訳ないです。管理人さんもうちは悪くない
と言ってくれていますが・・
平謝りしても100%うちが悪いと言っても、何の改善も無ければ人は距離を置きたくなります。
管理人さんに話が行くのが一般的だと思います。
管理人さんには迷惑を掛けていると言いましても、管理人さんは業務の一環です。迷惑を掛け
ているのは階下の家族にとは思いませんか?
>>管理組合から手紙が来てました。
これ以上、和解ができないなら第三者機関に頼みます。と
和解ができないのではなく、音を軽減して階下の方が納得しなければ第三者機関へ…と言う事
だと思うのですが、そもそも管理人さんが仲介にはいり話し合いがもたれ、管理組合から手紙
が届く時点で管理人が680さんの一家は悪くないと言いますか?
その根拠はなんでしょう?理解できません。
階下の方も、かなり我慢をされ、申し訳ないですが生活音が大き過ぎます…と言ってこられたと
思います。
680さんはうちが悪いと言いながら、加害者であるのに被害者意識を持っているように感じます。
何度もクレームを言われる方もストレスだと思いますが、頭上の音をじっと我慢を強いられる方
もかなりのストレスだと思いますよ。
大人の足音も、大きなお子さんで言って聞かせれば分かるのであれば、生活習慣を変えてみるの
も必要だと思います。
実際にお子さんがいても静かで大人の足音も聞こえないお宅もあります。
都会のマンションで暮らすのは、それなりの覚悟が必要です。
たまたま、今回の昼間の音は真上の騒音と似ていたのであって、常日頃からの音が大きいからで
はないですか?
それくらい苦痛だったと思いますし、個人差がありますが一度音を騒音と思うと、敏感になって
しまいます。
直接電話しても何の軽減も無ければ、電話はしなくなりますよ。
それが人間の心理です。
音の軽減なくして仲良くなんてなれません。
ただ、いつでも電話してくださいとお互いに譲歩して電話番号交換をされたのは、対応としては
良かったと思います。
「最近の音はどうですか?」と一言フォローがあれば良かったのでは?
もし、この投稿を下の階の方が読まれたら、残念に思うと思います。
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691
入居済みさん
でも実際わからなくないですか?
騒音に下の階の方が敏感すぎるだけかも。
他のマンションでもまな板の音がうるさい!タオルをまな板の下に敷けとか言う人もいます。
自分もうるさいくせに人に静かに強要する人もいます。
マンションに住む限り上の階の音はそれなりに聞こえると思います。
上のかたばかりが悪いとは思えません。
難しいですよね。
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692
マンション住民さん
話し合いの時に100%悪いと口では言っていても本心がそうではないと相手に悟られたんでしょ?音が軽減されれば自然と苦情はなくなると思いますよ。
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693
働くママさん
もう一年も仲良くなれないので、こちらも相手の方も精神的にきてるのは間違いないでしょう。
音は、本当に日常のレベルだと思います。
たとえで言うと、夜中にトイレへ起き行きます。
5分後、布団で寝てるところに管理人さんから「下の階の方から苦情が入ってます」と。
さすがに眠かったので「トイレに行っただけです!」と言ってしまいました
前に書いた怖いというのは、「いない間に何がいったいあったの?!だれか部屋にいた?!」とも思いましたが、
正直、「精神的にひどい状態になってしまって、幻聴じゃないのかしら?」とも思ってしまいました。
近所の友達が小さい子供を連れて「近くまで来たから」って寄ってくれた時も、5分でクレーム来ました;;
予定外の来客や、小さすぎる子供。玄関からリビングまでの足音だけで苦情では、あらかじめ連絡する余裕がなかったです;;
苦情に対しては謝罪とだれが何人来た事、何時に帰宅させるかまで、お客様の前で電話しています。つらいです。
そうですね。私がつらいからって私側のみの意見じゃわかりませんよね。
私もわからないんです。だから皆様に意見を聞きたい。
状況が変わらないとゆうのはないです。
なぜなら、「すべての来客を断っている。」
「すり足で歩いている」
「上の子は塾や部活でほとんど家にいない」
「下の子は習い事やわくわくに預けているので家にいない」
「週末は2人とも実家」
など対策してます
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694
マンション住民さん
693さんの意見は尊重しますが、ちょっとルール違反かと思います。
ここはマンション名の入ったWeb掲示板です。
管理人さんや管理組合もご存じなら管理責任も問われかねません。
個人もある程度特定されてしまいますので、この辺でおしまいにしませんか。
夜中なら管理人さんではなく警備員さんの対応です。
階下の方と電話のお約束があるなら、違う部屋からお電話すればいい事で、
玄関からリビングに歩いただけでクレームが来るのは確かに苦痛ですが、
それまでの経緯があるはずです。
ここで一方的な意見を書かれても何の解決にも繋がらないような気がします。
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695
入居済みさん
私も684さんの意見に賛成です。
意見を読ませて頂いていると、「あなたの家は悪くない。下の階の住人が神経質でおかしい」と言ってもらいたいのだろうなと感じました。
おそらく下の階の方は、直接言うのも嫌なくらい参ってしまってるのではないですか?
毎度毎度言ってられないんですよ。言いたくもないし。
いい加減にしてほしい。それだけなんですよ。
歩く音だけじゃなくて、物を落とす音だとか何か乱暴っぽく置く音だとか。
とことん話し合いをされたら良いですよ。
お互いが納得がいくまで。
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696
匿名さん
想像や憶測だけで語られてしまう693さん、ちょっとかわいそう。書いてることが本当なら、下の人が神経質なように思うけど。
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697
マンション住民
694さんのいうように693さんはルール違反かと思います。結局は片方だけでは分からない訳であって続けても意味がないと思いますから、もうよしましょうよ。
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698
入居済みさん
管理費さんに幾度となく相談しても、バルコニーでの喫煙や騒音が本当に改善されないのですがどうすれば良いですか?
直接お宅に伺ってお話しないとだめなのでしょうか。
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699
入居済みさん
また騒音の話?管理人さんに言って話し合いしたらどうですか?
意外と真上だと思ってた騒音がななめ上だったり隣だったりしますよ。こんなとこで相談するんだったら話し合いすればいいんじゃないですか?
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700
入居済みさん
うるさい!とか言ってる人も実は下からうるさく思われてる可能性大だからね。
ブーメランにならないようにね(笑)
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702
住民さんA
教えてください、サービスバルコニーに洗濯機や物置を設置しているのを見かけますが問題ないのでしょうか?
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