新設者
[更新日時] 2024-11-20 14:52:38
【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。
【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。
[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分 南武線 「川崎新町」駅 徒歩18分 南武線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分 京浜東北線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分 鶴見線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分 京浜東北線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
360戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上14階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]ナイス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グリーンシア川崎京町口コミ掲示板・評判
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310
住民さんB
>309さん
わたしは少なくともみんな思っていることはおなじなんだなと
おもってます。自分だけじゃないんだなぁというかんじ。
少なくとも、我慢してないで、管理人に苦情をいって解消にちかい
状態になっている人もいるかもしれないし。レジデンス・マネージャーも
我慢しないほうがいいよといってます。
なんでも、ネガティブに考えるのではなく、みなが向上していけば
いいなとおもっています。布団干しは本当にみっともないですよ。
最近は東がわは皆無だけど、南棟の2,3Fにいますね。同じ人です。
規約読まないんでしょうかね。管理人さんもそこまで目が届かない
のかも。
そしてもう少し我慢すれば、組合はできるとおもいます。
それまでの辛抱です。といっても、すでに4ヶ月たちますね。
港町のタワマンなんかまだ入居前(3月)なのに組合たちあげる
っていってますよね。
それから、ここの本社の管理会社は逃げ腰なので、いっても
あんまり効力ないかも。それより現地の管理人ですよ。
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311
入居済みさん
3ヶ月点検どうでしたか??大きな補修などはされるのでしょうか?
うちは床のきしみが気になりますが治るのか心配です。
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312
住民さんB
311さん>
点検は今日からです。あまり、補修は期待してません。
うちは東側なので、冬至の今は、日当たりが
悪く、床は入居から変化なしです。問題ないです。
南側のお部屋は床がきしむのかしら???
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313
住民さんA
うちは、点検はまだ先です。
結構日の当たる部屋に住んでいますが、床のきしみは無いです。
ただ、すごく日の当たる場所のフローリングの継ぎ目に、隙間が出来ました。
乾燥すると、どうしても隙間が出来ちゃうのはわかっていたのですが・・・少し気になるので、一応点検のときにお願いしようかと思っています。
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314
住民さんB
床のきしみについて:
これは313さんがコメントされていたように
乾燥からきているので、またもどるそうです。
たぶん、業者からはそういった返事がくるでしょう。
あとは、本日、簡単な補修をしていただきました。クロスのこぶを
見事になおしていただきました。溶剤が中でかたまっていた
ようです。内覧会のときにきずきませんでした。
あと、網戸については補修ではなく、点検と
調整をしていただきました。
これで、夏は完璧かな。
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315
匿名
うちもきしみ音あります。
南棟ですが、音がするのは北側の部屋です。
何ともなかったのに、突然でした。
乾燥のせいということは、季節が変わったら音がなくなるということ!?
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316
住民さんB
315さん>
そういうことを管理会社の人が
いってましたが、わたしの聞き間違いということも
あるので、症状とか各部屋それぞれなので
直接、業者に聞いてね。
去年、アーベストの営業がMRで床のことについて
コメントしてたのを覚えてます。
冬、乾燥するとすきまがあくと。。
(資料にかいてありませんでしたっけ。)
今日は床のきしみ音について質問したのですが、、。
いづれ、我が家もきしみ音があると困るので。
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317
マンション住民さん
東棟です。寝室は西向きです。
直射日光は少ないですが風通し良いので、湿気はない部屋です。
逆に乾燥するので、床のきしみは、業者さんが保湿材みたいのを塗ってくれたので治りました。
たいがいは湿気と乾燥の影響のようです。
クロスも同じようにパックリ開いて来てしまったので指摘したら、乾燥すると紙が縮んで少し開いてしまうそうです。
キレイに補修してもらえたので満足です!!
3ヶ月経つとだんだん家に慣れてきますね☆彡
いきなり貼られましたが、モデルルームの垂れ幕がなんか不釣り合いで嫌です・・・。
賑やかになるので早く売れてくれるといいですね。
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318
住民さん
東棟です。
きしみは南側の方が多いカンジですね。
うちはきしみ無し、クロスの剥がれ無し。
日当たりはそんなに暗くは感じません。
場所にもよるのでしょうが。
西日も寝室や洋室に入ってくるので、全然暗くないですし、当たりの部屋で良かったと思っています。
317さん、じわりじわりですが売れているみたいですよ。早く完売出来るといいですね。
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319
マンション住民さん
318さん
東棟は、意外と当たりですよね!!
西日が入る寝室は暖かいし、リビングもTVの邪魔にならない明るさで丁度いいですね。
少しずつ売れてきてるみたいで嬉しいです☆彡
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320
住民さんA
3か月点検(床)に期待はしていませんでしたが、思ったとおりです。
うちも床がきしむのですが、どなたかが書かれていたような事「保湿材みたいのを塗って…」
的な話はかけらも出ませんでした。
多分、下請けの業者が違うのでしょう。
フローリングとは?みたいな事を演説して帰られました。
業者さんも色んなところが受けているようで?、人によって様々です。
貴重な時間を割いて待っていて、「じゃ1年点検で!」では、あれ?って
感じです。
それだけ気になる所はたいした事はないって事で納得しました。(無理やりです)
年数が経てば劣化してくると思いますが、最初からっていうのが気になるのだと
思います。
せっかくの新築なので、質問があれば業者さんではなく、アフターサービスの責任者に
聞くのが一番です。
他の補修はすんなり終わりました。
床のきしみ…これは季節によって違うので、ある程度は譲歩しなければいけないのかな~って
思います。
施工に全く問題はなく、湿気の問題と言われれば、もうどうしようもないです。
ここでの生活にも慣れ、快適に暮らしているので満足です。
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321
匿名
昨日点検でしたが、うちも床のきしみについては説明で終わりでした。
業者にここですって説明するのに、まったく鳴らなかったからです(笑)
気温や湿度によるものだと納得せざるを得ない状況だったので、しばらく様子見です。
乾燥とのことだったので冬だけの問題と思いきや、梅雨は逆に膨張して壁に当たってきしむこともあるそうですよ。
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322
住民さんB
今日、去年のお掃除セミナーというイベントでいただいた小冊子を
みなおしてみました。
<フローリングについては「木質のため湿度の変化による伸縮により
「さね」の組み合わせ部分から音が発生したり、張り合わせ部分に
隙間ができることがありますが、これは木の性質として
やむをねない現象ですのでご理解ください。
商品の性能、使用上特に問題ありません。>
とあります。先生のコメントでは、フローリングは夏は伸び、
冬は縮む。夏は床鳴りがすることもあるらしいです。
去年の9月の内覧会ではは床なりしてなかったので我が家は大丈夫かも。
でも、将来はわかりませんね!
今日は、換気扇のフィルターを洗ってみたのですが、シンクの
蓋がみつからなくてお湯で流し洗いしかできませんでした。
3ヶ月半も洗ってなかったのですが、驚くほど油がついていませんでした。
なるべく、油控えめで生活してるからかな。
なんだかんだいっても快適な生活じゃないのかしら?
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323
マンション住民さん
前回保湿材みたいのを塗ってもらった者です。潤滑剤と言っていたかも・・・
業者さんがいるときも実際きしみがすごかったので、うちはされたのだと思います。踏んでから時差があるきしみです。
他の御宅でもそう仰られるが見てみると鳴らないケースが多いので、そういった場合はあまり補修対象にはならないようです。
自分の家にはないので気になるのですが、ルーフバルコニーがある方や最上階はどんな住み心地なんでしょうか??
羨ましいです(´∀`*)
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324
住民さんA
322さん>
うちもシンクの蓋を見た記憶がないのですが、本来はあるものですか?
私は泡の換気扇洗浄を使っています。
窓も無いキッチンですから匂いと油が気になっていましたが、強力な換気扇と
24時間換気で全く問題ないですね。
323さん>
うちは業者さんが歩いてバリバリ鳴っていましたが、全く問題ないそうです。
入居時に鳴っていた床は今でもそのままの所と、鳴らなくなった所とあります。
床暖を使い始めてからリビングがバリバリです。(T T)
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325
住民さんB
324さん>
やはりシンクの蓋はないそうです。興和不動産に聞きました。
ディスポーザーとの関連みたいです。また、洗面室のシンクなどは
水があふれないように横に穴があいてますよね。
キッチンのシンクはないので、あふれさせないように最初から
ついていないみたいです。
問題は換気扇の油汚れなどはこまめに換気用の洗浄剤で
落とすしかないですね。シンクは油はながすなと
注意されているけど、ほかに流せないので、こまめに
あらうしかないかな?
床のきしみについて*
私の部屋は24時間換気システムは12時間ぐらいしか使ってないのと
湿度計で常にチェックして、加湿器を使ってます。(インフル
エンザ対策)
乾燥していなければきしみはないですよね。
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326
住民さんA
シンクに水を溜めて一気に流すのは、ディスポ-ザ-が付いていれば流れが
悪そうですものね。
油を流すのはダメとは、油汚れではなく廃油の類ではないでしょうか?
それはどこのマンションでもNGだと思います。
床のきしみが全て乾燥からでは無い気がします。
10月末の時点できしみがありました。それが最近止まったので
乾燥とは別問題と聞きました。建具のあたり具合や床材の柔軟性が
色々な理由の一つとして業者さんは、あげられました。
うちは喘息持ちがいるので、空気清浄機&加湿器は必須です。
湿度は40~50%をキ-プしています。
それ以上だと結露やカビの原因になりますし、それ以下だと乾燥しますからね。
それから24時間換気について、色々と調べたのですが、何故換気をするのか
根拠があります。吸気や排気、空気の流れがちゃんと論理的になっていました。
ネットで簡単に検索できます。
24時間フルに稼動してこそ24時間換気システムなんですよね。
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327
住民さんB
326さん>
説明ありがとうございます。
それでは、油汚れなら流していいということなので
安心しました。
興和不動産のCSに聞いても明確な答えは
返ってこなかったので心配しておりました。
念のため、検索してみます。
24時間システムは長谷工に当初聞いてみました。
一応、建材についてはそれほど有害なものは
たとえばホルムアルデヒトの害などは少ないもの
を使っているのでそれほど心配しないでいいと
いわれました。
ただ、使用するかどうかは自己責任なので
わかって止めてます。
夜、寒いので。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1260762.html
にもありましたが、長時間留守にするときは
つけておいたほうがいいということなので
それは参考になりましたし、実際そうしております。
-
328
匿名
ベランダ側にある通気溝(四角いフィルター)の周りの壁が黒ずんでしまいました。
こまめにフィルターを替えれば防げますか?
ちなみに南棟です。
-
329
住民さんB
328さん>
黒ずむのですか?
ある筋からの答えはフィルターの汚れが
原因ということでした。
私もこれからフィルターの汚れとか気をつけます。
注意喚起ありがとうございました。
みなさんは24時間喚起システムを常時作動されているのですね!
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