なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 1251 匿名

    職場から(スーパーの畜産)破れて捨てるしかないタオルをこっそり持って帰ってふきんや雑巾にしてる 業務用だから吸水率いいし汚れもよく落ちる

  2. 1252 匿名さん

    >>1250
    チンコを拭いたティッシュでマ○コを拭け!
    グッジョブ(^^)v

  3. 1253 匿名

    ビール瓶一本五円で酒屋に売って蕎麦買ったなぁ…。
    遠い夏の森田君との思い出。

  4. 1254 匿名

    遠い昔の酒屋、何本も持っていくと
    瓶の引取り値段をゴマカソウするのでよく不愉快になった。

  5. 1255 匿名さん

    ミネラルウォーターのペットボトルには焼酎、
    ウーロン茶のペットボトルにはウィスキー、
    それぞれストレートを携えてる。

  6. 1256 匿名

    小さな戸建てで修繕時期はとっくに過ぎているが、どこも問題ないと思って暮らしてる。
    天井板は剥がれ落ち、お風呂の浴槽とタイルが割れ、砂壁が落ちてザラザラの畳、夜中はG(ゴキ)とC(クモ)が徘徊してる。

    夕食を俯いて食べる両親を見てると泣きそうになる。




    なのに旅行三昧っておかしくない!?

  7. 1257 匿名さん

    どこに価値を見出すかだよね。
    「住」と「食」はどうでもよく、趣味の旅行に生きがいを感じる。
    夫婦で同じ価値観を共有していれば、素敵なご両親だと思うよ。

  8. 1258 匿名

    一駅歩いて電車賃170円を節約したはいいが、喉が乾いてコンビニで158円のペットボトルを買ってしまった。

  9. 1259 匿名さん

    新陳代謝ができて体力アップ、
    ついでに心のリフレッシュもできたのだから、
    12円+αのプラス!

  10. 1260 匿名

    キムチ
    少し食べては白菜を継ぎ足す。
    だんだん酸味だけになる。
    急所は最初のうちはよく
    タレを絞って食べることだ。
    専用の割りばしを使い
    舐めた箸は使わないことだ。

  11. 1261 匿名さん

    >舐めた箸は使わないことだ。
    塩辛も同じ☆

  12. 1262 匿名

    甘いものが食べたくなって、米に砂糖を入れてバターで焼いてみた


    まずかった…

  13. 1263 匿名さん

    200円以下の袋麺を比較検討中。
    トップバリューか? 生協か?

  14. 1264 カズキング( 人 )

    「Angel Body EX麗妃」を購入して風俗費を浮かそうとしたけど、3回使ったら飽きてしもうた。8万円もしたのに、なんてこった。

  15. 1265 カズキング( 人 )

    会社の給料だけでは満足できず、風俗店の男性スタッフ募集に応募してみた。

  16. 1266 匿名さん

    喉がかわいたら、
    公衆トイレや公園の水を飲む。

  17. 1267 匿名

    >1258
    12円節約できたじゃん。塵も積もれば山となる!

  18. 1268 匿名

    うちのオヤジ、タクシーの運ちゃんから
    10円のお釣を貰うとき、「10円玉がないから1円玉で良いか?」と聞かれ、黙って手を出した。
    運ちゃんは「一円、二円…」とわざとユックリ数えて釣りをくれた。

    タクシーから先に降りた同乗者は、そのやり取りのあいだ雨の中で待たされた。
    だけど10円節約できた。うちのオヤジは節約家。

  19. 1269 匿名さん

    ↑よーく考えよう~お金は大事だよ~!
    お父さんいいじゃん、十円の大事さを知ってるってステキさ。

  20. 1270 匿名

    1268のオチは、オヤジが金持ちってことなんだけどね。
    貧乏ではなくて貧乏性。

  21. 1271 匿名

    デパートしばらく行ってない。

  22. 1272 匿名

    1270

    どういう意味?

  23. 1273 匿名さん

    平日のIKEAのレストランで、最低価格のパンを買い、
    サービスのドリンクバーを心ゆくまで楽しむ。
    50円で味わう幸せ。

  24. 1274 匿名さん

    量り売り100g200円の唐揚げ買うのに半年かかった。

  25. 1275 匿名さん

    半年の間、唐揚げのためにずっとお金貯めてたの?

  26. 1276 銀行関係者さん

    不労所得が毎月100萬円ぐらいあんのにまだ働いているぜ

  27. 1277 匿名さん

    >1275
    いつも横目で見ながら通り過ぎていたが、やっと勇気を出して買ってみたのさ。

  28. 1278 1275

    それはさぞかし旨かっただろうさ。
    横目で見ながら…この気持ちわかるなぁ。

    最近唐揚げって流行りなのかな、あちこちに専門店ができているよね。

  29. 1279 匿名さん

    >1278
    ところがさほど旨いわけでもなかった。あれは場所代だな。一片100円の唐揚げより一本110円の焼鳥の方に軍配が上がったのさ。

  30. 1280 匿名

    ブリーフ1着しか持ってません
    夏は 銭湯で週3回 冬は週1回手洗いして 履いてます

    乾くまではノーパンです

  31. 1281 匿名

    ワシのトランクスでよければあげるぞ。

  32. 1282 匿名さん

    タオルか手ぬぐいでふんどしにしたら?

  33. 1283 匿名

    なかなかブラックサンダーを大人買いできない

  34. 1284 匿名さん

    夏はやっぱりビールと枝豆!
    でも、生の枝豆ではなく冷凍食品の枝豆ですませてる。
    しかも、冷凍食品半額の土日に購入。

  35. 1285 匿名

    我が家も今、冷食の枝豆食ってます。

  36. 1286 匿名さん

    同志よ!
    金持ち許さない!

  37. 1287 匿名

    風呂無しアパートに住んでるので 台所でキャンタマと脇だけ石鹸で洗い 他は濡れたタオルで拭いてます


    週1回 銭湯に行くんですが 入浴料の元を取るために

    開店から閉店まで ずっと居座ります

  38. 1288 匿名

    ワシのところは毎週水曜日が冷食半額

  39. 1289 匿名

    今月の支払いがほぼ全部終わった。

  40. 1290 匿名

    消費者金融3社より過払い請求したら230万戻りました。司法書士さんに感謝。

  41. 1291 匿名

    司法書士さんへの手数料はいくら?

  42. 1292 匿名さん

    永久不滅ネギ、すごい!

  43. 1293 いつか買いたいさん

    黄色のポルシェ買った。 エヘ

  44. 1294 匿名さん

    血色のポルノ観た。 エヘ

  45. 1295 匿名

    北海道在住 今ファイターズが優勝してくれたらいろんな所でセールするから優勝してくれ
    あと勤務先のスーパーもセールするし

  46. 1296 匿名

    バルクセールに加担してしまった。

  47. 1297 匿名

    1293
    ラジコンの話しはどうでもよいよ
    お前はいつもそうなんだよ

  48. 1298 匿名

    本物のカニ肉久しぶり

  49. 1299 匿名さん

    廻らない寿司店、3年行ってない。

  50. 1300 デベにお勤めさん

    しょっちゅう目が廻っているけどね

  51. 1301 匿名さん

    >1300
    座布団3枚!

  52. 1302 匿名

    寿司屋、いかないなあ
    寿司はスーパーの惣菜コーナーで値引き品を買うだけ。

  53. 1303 匿名

    寿司は西友でしか買わない

  54. 1304 匿名

    ワシ、ヨーカドー

  55. 1305 匿名

    イオンで買うと
    ガリとショウユは入ってない。別に置かれてる。
    ので貧乏としては当然のように…

  56. 1306 匿名さん

    妻に頼んで、握り寿司を作ってもらった。
    小さなネタに、おにぎりのようなシャリ。
    4つ食べたらお腹がいっぱいになった‥

  57. 1307 匿名

    ↑海鮮おにぎりやん。笑

  58. 1308 匿名

    ファイターズ勝った!!明日は特売だ!!やっほぅ!!

  59. 1309 匿名さん

    おめでとう!

  60. 1310 匿名さん

    貧乏韓国人が整形して、観光ビザで海外売春へ! ついに10万人を超え、世界各国で怒りの声
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/120708/kor12070807000000-n2.htm

    それで慰安婦問題とか言ってる韓国人笑える。元から売春が普通の国なのにね。

  61. 1311 匿名


    誤爆か?

  62. 1312 匿名さん

    貧乏韓国人を笑いのネタにしてバカにしましょう。
    ネタの宝庫ですよー。

  63. 1313 匿名さん

    時給800円から税金引かれて最低賃金

  64. 1314 匿名さん

    800ウォンでなくて良かったじゃないか

  65. 1315 匿名

    議員はいいよな寝ててもお金もらえるんだから そのお金を国民に回せっちゅーの な 貧乏人からお金ブン取りやがって

  66. 1316 匿名さん

    本当の貧乏は笑う余裕ないと思う。

  67. 1317 匿名さん

    本当に貧乏なら
    生保を受給して笑ってると思う。

  68. 1318 匿名さん

    マンションお隣さんの冷蔵庫から
    食材をこっそり頂いている

  69. 1319 匿名さん

    >>1318
    それは犯罪。
    合法の範囲で、貧乏自慢をしよう♪

  70. 1321 匿名

    うちのオヤジ、はメッタに流さないでコエダメ状態にしていた。
    他の家族は近寄らない2Fトイレ。

  71. 1322 匿名

    半額シールを見ると見過ごすことができない。

  72. 1323 匿名

    で、うちに帰って商品をよく見ると後悔する。

  73. 1324 匿名

    キャベツひと玉58円って安くね?

  74. 1325 匿名

    キャベツは段ボールから拾ってくるから0円ただし泥つき

  75. 1326 匿名さん

    ゲーマープアーズさんがテレビに出てる。

  76. 1327 匿名さん

    普通のピーナツバターパン110円と、塩麹入りピーナツバターパン220円の味の違いが全くわからん!

  77. 1328 匿名

    塩麹のブーム自体わからんわい 食った事ねーし

  78. 1329 匿名さん

    買うと高いけど自分で作ると安いのに・・・

  79. 1330 匿名

    塩麹は麹と塩があればできるからね

    北海道だけかもしれないけど漬物用品もう出てるし麹が手に入りやすいから作ってみようと思ってるよ

  80. 1331 匿名

    要らなくなったフィルムカメラをカメラ屋に持っていったら100円で引き取ってくれた。

  81. 1332 匿名

    カメラかあ…無いから分からない。

  82. 1333 匿名

    袋ラーメン2週間食べてます

  83. 1334 匿名

    閉店間際の○×鮨で半額ゲット\(^o^)/

  84. 1335 匿名

    すご~いラッキーですね(^O^)/

  85. 1336 匿名

    東北に住んでますが 暖房がありません


    家にいる時は ずっと布団にくるまってます

  86. 1337 匿名

    今日も「家にあるもの」で済ませた。

  87. 1338 匿名

    私も同じ。
    冷凍庫の餃子

  88. 1339 匿名

    昨日貼ったホカロンがまだ温かくてうれしい。

  89. 1340 匿名さん

    >>1339
    物に感謝、質素倹約。

  90. 1341 匿名さん

    第3のビールに徹していたが、今日3年ぶりに
    ☆スーパードライ☆を1ケース買った。

  91. 1342 匿名さん

    おめでとう!

  92. 1343 購入検討中さん

    金持ちなのでコメできません。貧乏人がうらやましいです。(@_@;)

  93. 1344 匿名

    >>1343じゃ金持ちの話を聞かせてもらおうか わしらにはわからんがな

  94. 1345 匿名

    ペットボトルを半分に切って コップにしてます

    たまに唇を切ります

  95. 1346 匿名さん

     PCが出た頃、15万程度のPCを分割で買おうとしてした私達。今思うと、すごすぎました。笑  今だったら、例えば主人の趣味のバイクは、50万はキャッシュで買いました。

  96. 1347 匿名

    痛そうで笑えません(T_T)

  97. 1348 匿名さん

    でもペットボトルの飲み物が買えるんだから
    本当の貧乏じゃないのかも。
    うちにはペットボトルがありません・・・

  98. 1349 匿名

    うちもないけど、今日買ってきました。
    夏用の飲み物が安かったので。

  99. 1350 匿名さん

    「夏用」が安いんだよね。
    俺も買ったよ、1本39円500mlを1ケース。
    賞味期間は1ヶ月。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2