なんでも雑談「国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

広告を掲載

  • 掲示板
インテリ [更新日時] 2020-12-18 19:05:59

何を目指してきたか。
そして今後どういう方向に進みたいか。

[スレ作成日時]2007-11-15 22:54:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

  1. 670

    あげんなよ、こんなくだらないスレ。
    社会的に確固たる地位にあるような人間がこんなところに
    ながながと書き込みしている時間なんてあるわけないんだから
    嘘つき限定なんてみんな知っていることだよ。

    ここはマンションの情報交換が主な目的なんだろうけど
    真に金持ちや稼いでいるやつなんてこんな掲示板見ていないというのは
    百も承知の話でしょ。
    そうとも知らずに自慢げに想像したことを書いているやつがいるならば
    見て笑ってやればいいだけのこと。
    ここはそういうさらしもんスレなんですよ。

  2. 673 匿名さん

    一橋や東工大ならこのスレの展開からすれば窓際族で当然かと。
    なんつっても東大京大万々歳のスレですから

  3. 674 匿名さん

    この手のスレは書けば書くほどメッキが剥れるのに。
    でもさらしものとしてはまぁまぁ面白かったんじゃないか?

  4. 675 匿名さん

    >>673
    というより
    672が「東大や京大」でなく「一橋や東工大」としか書けなかった心理をくみとるべきだ

    察してやれ

  5. 676 匿名さん

    >>675

    653で
    >ここは国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定のスレです
    と書いているのに・・・

    ホントにメッキが剥れてきたな・・・
    だいたい、673だってインチキ旧帝大卒をおちょくっている書き込みだろ。

  6. 677 匿名はん

    ここ面白いね。なんか京大出の似たようなこと言ってる人がくり返し出てきてる(笑)。他の掲示板でもそっくりなのみたことあるな。必ず「東大」じゃなくて「京大」なんだよな。同じ奴なのかね?

    そういえば、東大の博士課程(物理)終えたあと、実家に帰ってぶらぶらして母親の年金で暮らしてるって人のサイトを以前みたなあ。

    自分に本当に自信がある人間であれば、出身校が大事だなんて絶対に言わないだろうな。

  7. 678 匿名さん

    本当に優秀な層は出身校は大事とは言わない。
    一番出身校自慢したがるのは私立文型かもね。

    東大や京大一部帝大にも外資志向や金目当ての人間は自慢系が多いけど
    彼らの上には学者 法曹 経済官僚、政府系金融がいる。
    で東大や京大に楽々と通ってるけどそれが当たり前。進学校でもトップ。

    高校が名門進学校だと意識高い人が多いと思う。
    公立名門校、国立大付属校、御三家

  8. 679 匿名さん

    世間の人に受け入れられない、まともな社会人として活躍できない
    強いコンプレックスがこういうスレを作らせるんだろうね。
    かわいそうに・・。

  9. 683 匿名はん

    国立上位大学では国語の勉強をしないんじゃないの?

  10. 690 匿名さん

    北部キャンパスの理学部棟をまたいじるようだね。あと博物館の教授替わるの?

  11. 691 匿名はん

    削除依頼を出すのがもったいないと思えるほどの晒し者だな。

  12. 693 匿名さん

    ひどいね。みえみえの675=680
    あーはずかしい。

  13. 695 匿名さん

    ボクちゃんは夏休みか、いいなぁ〜。

  14. 701 匿名さん

    自称京大卒は「のたまう」と勘違いしてるんじゃない?
    だとしたら…大学行った意味ないね。

  15. 702 匿名さん

    よっぽど「精○○所」という言葉が効果的だと感じられるんだろうね。
    間違いなく自分の体験や境遇が反映されています。
    こういう人って、実際には口もきいたことない妄想恋愛相手の女性が
    他の男と付き合ってるのを陰から見て悶え苦しんでるんですよ。
    可哀想にもう彼には美少女アニメしか救いがないのです。

    どうか皆さん、嘲笑するよりも彼の心の深い傷に免じて憐れんであげてください。

  16. 703 匿名さん

    Eマンション全体に書き込みが少なくなっている中で
    格好のオモチャになっていたね、帝大ジジィは。
    最後にはガキ丸出しの書き込みになっちゃってるし。
    ま、語学力がないことは書き込みみて事実なのに対し
    ●●便所や貧乏なんて根拠のない書き込みしかできないんだから
    頭の中身はしれたもんだね。

    だれかが書いていたが、レポートすらかけないよ、こんなお粗末な文章じゃ。
    社会に出て使えない人間の典型的な見本をみせてもらったって感じかな。

  17. 704 匿名さん

    どっちもどっち。
    低学歴側が完全に沸騰しきったようだね。 まあ、だれかさんが言う様に、高等教育を受けていない主婦のストレス溜まりと考えれば当然か。。。

  18. 705 匿名はん

    >主婦のストレス溜まりと考えれば当然か。。。
    相変わらず内容以上にひどい文章だな。
    低学歴側?
    それこそヘソで茶が沸く話だな。

  19. 706 匿名さん

    ここで高学歴を自負している輩ってさ、
    バトル板でその稚拙な書き込みが元でイジめられた落ちこぼれじゃないのか?
    他人を見下すしか能がなく、おまけにその文章が幼稚でかえって自分が見下されていた奴等。
    はっきりいってそっくりなんだけど?
    バトル板ではイジメられるから雑談板に引っ越ししてきたのか?
    でもこの書き込みじゃここでも同じ扱いだよ。。。
    それを隠すための旧帝大卒なのかな。

  20. 707 匿名さん

    >>678
    外資の上に学者がいる なんていう発言はかなりアナクロだね。
    大学の教授の年収って知っているのかな?1000万円にも届かない人も
    いるんだよね。東大ドクター持っていても正規教員になれない人もいるけど、
    反面、城西国際とかいわゆるFランク大学の準教授には母校出身者もいるようだよ。
    大正大、立正大、日東駒専なども母校出身の教員がかなりいるよ。
    学者といってもピンキリで旧帝大卒以上の学歴とは限らない。

  21. 708 匿名はん

    あらあら、ずいぶんけされちゃったねぇ。
    削除スレ見たら申請出されていたのはひとつだけだったみたいだが・・・
    管理人の判断でみ〜んな消してしまったということか。

    でも消されてもしょうがないよな、あのひどいレスでは。
    あれで自称高学歴っていうのだからあきれるわ。
    そのついでにアク禁食らっているから静かなのかな、ここは。

  22. 709 匿名さん

    本当に静かだな〜。
    これからは、もう少し知性を感じさせる書き込みをして下さいね>旧帝大卒の皆様。

  23. 710 匿名さん

    でも面白かったよ。
    いまどき高校生だってあそこまでいい加減な文章書けないもん。
    アク禁にしなくてもよかったんじゃないか?

  24. 711 マンコミュファンさん

    消されて静かになったということは、
    ここで学歴自慢していた人間はたった一人で、あとは成りすましで書き込んでいたということかな?

  25. 712 匿名さん

    >710
    そんなにおもしろかったんですか。惜しいなあ、見逃しちゃった。
    アク禁にしなくてもよかったかもしれませんね。
    このスレのカキコは、エテ公の大道芸くらいにおもしろいときがありますものね。

  26. 713 匿名さん

    エテ公の大道芸くらい…かぁ(笑)。万一旧帝大出てエテ公レベルなら、一国民として、恥ずかしいし悲しいなぁ。

  27. 714 銀行関係者さん

    学者といっても優秀なのは地方旧帝大及び筑波大の研究員。

    大体が京大理学部か東大、一部は地方旧帝大出身者。
    将来のノーベル賞候補やな。

    進学校出身者なら優秀な同期がそういう道をたどっているかと思う。

  28. 715 匿名さん

    私大卒ですが、大学の同期が旧帝大の準教授をしています。
    私大在学中は出来がいいとは言えませんでしたがねえ。

    大学の正規教員の座は優秀かどうかってことよりもコネと
    人脈と教授へのふんどし担ぎと運によって左右されるようですよ。

  29. 716 匿名さん

    とは言え、ある程度の研究業績がないと、教授会や人事委員会の審議には
    通らないだろう(会議には研究業績リストのコピーが配布される)。

    この準教授の研究業績は分かっておるのか?
    大学の成績とは関係ないぞ(ノーベル賞を取った東大教授のように。柴田?教授)

  30. 717 匿名さん

    東大卒…のスレの方が賑やかだなぁ。

  31. 718 匿名さん

    准教授と書きます。

  32. 719 匿名さん

    そして小柴だろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸