なんでも雑談「国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

広告を掲載

  • 掲示板
インテリ [更新日時] 2020-12-18 19:05:59

何を目指してきたか。
そして今後どういう方向に進みたいか。

[スレ作成日時]2007-11-15 22:54:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

  1. 645 匿名さん

    学歴崇 拝ね。

  2. 646 匿名さん

    つまり 

     高学歴=在日朝 鮮人

    と言いたいわけ?

  3. 648 匿名さん

    学歴崇 拝=在日朝 鮮人ってこと。

    日本人で高学歴な人は、それを自慢したり、低学歴と馬 鹿にしたりしないですから。


    例えば647は正に在日朝 鮮人ですね。

  4. 651 匿名さん

    と言うことは、高学歴者を必死で馬 鹿にしようとする648は
    低学歴+在日朝 鮮人だな

  5. 654 匿名さん

    学歴で仕事をする訳じゃない。出世する訳じゃない。

    大学で高度な専門教育を受ける。

    知識、論理的思考、調査能力、ディスカッション能力、プレゼンテーション能力、根性、自信などが身につく。

    卒業後、これらを仕事に生かす。

    …という過程を経て、初めて学歴と能力に相関ができるはず。逆に言えば、大学在学中に努力を怠り遊んでいた連中は、学歴に見合った能力がない。
    つまり、誇るべきは「どんな能力を在学中に身につけられたか」だ。
    そして能力が備わった人に限り、その能力を得られた環境=学歴を誇る権利が得られるはず。

    「どんな能力を在学中に身につけられたか」も含めた議論を望む。

  6. 655 匿名さん

    能力は在学中のみならず、社会人になってからも努力して
    身につけることが必要です。
    在学中のみならず、その後も向上心を持ち続け努力を怠らず、
    どれだけ身に付られたかを論じることが一番大切なのではないでしょうか。

  7. 656 匿名さん

    こんなスレあげんなよ。
    旧帝大などというジ○ィが喜ぶだけなんだから。

  8. 657 匿名さん
  9. 658 匿名さん

    在日朝鮮人の特権(めちゃくちゃ)

    固定資産税の減免
    [特別区] 民税・都民税の非課税
    [特別区] 軽自動車税の減免
    [年 金] 国民年金保険料の免除
          心身障害者扶養年金掛金の減免
    [都営住宅] 共益費の免除住宅
           入居保証金の減免または徴収猶予
    [水 道] 基本料金の免除
    [下水道] 基本料金の免除
          水洗便所設備助成金の交付
    [放 送] 放送受信料の免除
    [交 通] 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引
    [清 掃] ごみ容器の無料貸与
          廃棄物処理手数料の免除
    [衛 生] 保健所使用料・手数料の滅免
    [教 育] 都立高等学校
          高等専門学校の授業料の免除
    [通名]   公式書類にまで使える。( 会社登記、免許証、健康保険証など )
          民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。
          職業不定の在日タレントも無敵。
          凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。
    [生活保護] 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 在日コリアンは、ほぼ無条件で貰え
            ます。
             日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。
             予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。
             ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。
    [住民票]  「外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。
             ( 日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される)
    「生活保護予算の大半は在日だけの特権保護費」

  10. 659 匿名

    >654,655
    その能力を身に付けてどう生かせるかがやはり大事でしょう。
    能力や資格はないよりかはあった方がもちろんいいが、結果的にそれを何かに生かせていないのであれば、その能力や資格を得るために多少の時間は要する訳だから、その時間で別の「何か」をした方が、賢い生き方だと思う。
    私はいい環境=いい生活をする為にいい大学に努力して入ったが、大企業で働いているという周りからの羨望の眼差しがあるだけで、フリーターでいるのと対して変わらない生活しか出来ていないと実際に感じている。なぜなら、大企業に勤めていても結局はフリーターと同じ時間給で働かされているのと変わらないから。勤務時間をお金に変化させているだけで、自分の能力を評価されて給料を貰っている訳でないと感じる。なぜなら毎月同じ給料だから。残業代で多少変わっているだけ。
    もちろん出世をすれば給料は上がるが、それは時間給のいい仕事をする為に資格をとっているフリーターと変わらない気がする。やはり雇われではなく自分自身がオーナーの仕事をしなければ自分の望む環境=生活は手に入らないと思った。月給250万は欲しい。
    皆はなぜいい大学に入ったのか是非意見を聞きたい。そして、それで今現在だけでも本当に満足した人生を送れているのか?

  11. 660 銀行関係者さん

    みな大体いい仕事してるよ。
    あまり給与には関心ない。
    大企業もいるが、それ以外の職業も多い。

  12. 661 匿名さん

    644、645
    肝要なのは、その"高度な専門教育"を受けるにおいて、より高度で素晴らしい能力を得る素質とその教育体制が、東大、京大とその学生が群を抜いて素晴らしいという事です。
    その理由は;
    入学者の知能と素質
    両大学に集中する潤沢な科研費、企業供託金
    それらの歴史的継続による蓄積、教授陣の層の厚さ
    によるものです。
    よく、社会にでてから云々。。という御仁がいますが、多くの場合その時点で勝負はついているのです。"その後も向上心を持ち続け努力"という考えは宜しいですが、それを具象化する能力を大学教育で身につけているか、見につけうる素質があるか、身につける教育を大学がしてくれるかを考えると、東大、京大に勝る大学はありません。

    >>659
    あなたの時給は幾らです?
    "フリーターと同じ時間給"と言うのですと、税込み時給1500円として、1日16時間、365日無休で年収税込み876万円です。 そんな生活ですか? フリーターの中ではまあ良い時給で寝る間と休みを惜しんで働いてこのぐらいです。

    私は年収税込み2300万円(特許報酬、上級職持ち株OP込み)で
    年220日(週5日X52週−有給年20〜25日消化−祭日等)勤務
    1日7時間半勤務+平均残業1時間で8時間半

    2300万円÷220日÷8.5で 税込み時給12994円です。
    あなたの言うフリーターと同じという不安感、組織に居る焦燥感を残念ながら私は皆目感じません。
    あと20年あまり、このまま楽しく働き、暮らすと思います。

    私は京大卒、博士号は入社後に東大でとりました。 日本で最大級の超有名大手企業の部長級研究員です。
    年に3,4回欧米出張、その倍くらいアジア出張があります(以前より旅費削減で随分減りました)が、台湾、韓国の至近以外はビジネスクラスです。ファーストは自分のマイルでたまにupgradeしますが、身銭で海外旅行行くのは大嫌いです。 家族と温泉旅行と食べ歩きが趣味でしょうか。
    国内の各地の学会に行き、新しい知見を広めるのが楽しみです。

  13. 662 匿名さん

    >>661
    こんなところで一般人相手に自慢話とはね。
    情けないねえ。学歴はあっても人格的には
    取るに足らない人物だって言っているようなものじゃない?

  14. 663 匿名さん

    自慢話ではなくホラ話でしょう。
    661と同じような仕事の人を知ってますが、超多忙でこんなスレにカキコしてる暇はとてもなさそうでした。

  15. 664 匿名さん

    >>662
    ここは"国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう"ですので、私の現状と設計図を話しただけですが。。。
    >>663
    先週は出張でしたので、今から遅れて夏休みです。英国にいましたが、やはり日本の食事がいちばん良いですね。 お盆にわざわざ海外に行く方々の心持ちが私には想像できません。

    あなた方の時給、幾らですか? それにここは"国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定"のスレですが、どこの大学、大学院を御修了でしょうか???

  16. 665 匿名

    659ですが、不安感ではなく不満を感じているのです。
    時間給は確かに高いので給料が高いのは当たり前です。そこに話の視点を合わせてるのではなく、時間を切り売りしてる意味ではフリーターと同じだと申し上げたんです。
    給料はいいのでビジネスクラスに乗れるのは当たり前です。ただ、663さんのおっしゃってる通り時間が少ないと感じます。
    私の近所には学歴0(中卒)なのに手取りで年収3000万以上とってる方がいます。それも印税的に。
    彼を見た時に一体自分は何のために時間をかけ努力をして大学に入ったのかを考えるようになりました。
    この数式を皆さんはどう思われますか?彼の仕事です。
    100・・・21
     60・・・18
     36・・・15
     18・・・12
      9・・・9
      3・・・6
      1・・・3

  17. 666 匿名さん

    >>665
    給料がいいのでビジネスクラスに乗れるのではなく、ビジネスクラスに乗せる事で、それだけの対価を会社が旅費、経費に投資しても充分会社に業務貢献できる、乗せる価値があると会社が判断するかどうかだと思います。

    私は"時間が無い"と思うことは余りありません。
    会社自体、長い時間残業する社員を無能と考える気風があります。 それに、私が帰らないと、部下が帰り難いようですね 笑 ですから7時過ぎて会社にいることなんてほとんどありません。海外との電話会議は全て家から専用回線ですし。

    要は時間の使い方、優先性の設定だと思います。 例えば、休みを取ると、担当秘書さんがケアしてくれるメールを除いても、数百というメールが貯まりますが、殆どは読まずに捨てます。。。 何故かというと、本当に重要なものは再度送ってくるからですし、急務は電話してくるか、会いに来るからです。

    メールも今や、社外PCでもウェブアクセスで読めますし、簡単なものはハンディメールで読めます。。。これを"猫に鈴"だと嫌がる同僚もいますが、まあ容認してます。。

    お金が無いと生悪になりましょうが、生活にこまらない程度あればいいのです。 大学から続く知と技術の探求を、母校、学友をも活かして、いかに効果的に会社利潤に貢献するかを考えてきました。 そうすればお金はついて来ます。

  18. 667 匿名さん

    >>661
    いやー立派立派。おめでとう。
    こんなところで油をうっているところも立派立派。

  19. 668 匿名さん

    いえいえ、ありがとうございます。 いろいろな方の考えを見ると様々ですね。
    今からあまり給与は増えないでしょうし、もう充分ですので、あとの上昇分は特許報酬と株OPに頼ることになろうかと考えています。 その分で何か楽しい事でもしようかと考えています。

    繰り返しますが、肝要なのは、その"高度な専門教育"を受けるにおいて、より高度で素晴らしい能力を得る素質とその教育体制が、東大、京大とその学生が群を抜いて素晴らしいという事です。
    よく、社会にでてから云々。。という御仁がいますが、多くの場合その時点で勝負はついているのです。"その後も向上心を持ち続け努力"という考えは宜しいですが、それを具象化する能力を大学教育で身につけているか、見につけうる素質があるか、身につける教育を大学がしてくれるかを考えると、東大、京大に勝る大学はありません。

    明日から温泉に行って、帰ってきて、美味しいもの食べ歩く休日になりそうです。

    それではみなさんお休みなさい。

  20. 669 匿名さん

    >ここは"国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定"のスレですが、どこの大学、大学院を御修了でしょうか???

    そうだったのか!
    嘘つき限定のスレだとばかり思っていた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸