- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
皇族に嫁ぐような良家のお嬢様が住む場所は限られるでしょう。
自分の知人の資産家は皆すごい豪邸に住んでいるよ。
家に滝が流れていたり、マンション住まいの人は内装や調度品に億以上かけているし。
皆さんが思っている資産家のレベルが違うんじゃないかな。
知人は皆殆どが何百億の資産家で、最低でも数十億は有る方ばかりで生活は派手です。
知人は皆30才代から50才代なんで、家にずっと居る様な老人はいないので、お金は派手に使われます。
でも、アカデミックな家庭ではなさそう。良家の概念がいまいちわからないんだけど
資産の額と家柄の良さは別物な気がする。
私もある大金持ちの人を知ってるけど、刑務所の塀の上を歩いているような人。
誰かが押したら、塀の中に落ちそう。
ホリエモンみたいにね。
一代の成りあがり者と代々の資産家を、一緒にしてはいけませんよ。
ていうか、ここは車のスレでしょう。
また随分昔のレス引っ張ってきたな。
読んだけど、うん、まあ、そうだな。
うわ、凄いコンプレックスの塊が此のスレ巣食ってるんだな。我が家の家系は明治初頭の一族の中興の祖が帝国大学教授から会社を興してからのものだけどせいぜい150年程度だ。
戦前の保有土地をそのまま今持ってたら、金額換算すると今の日本の国家予算に比肩すると良く家族で笑い話をする。まあ、税金も天文学的数字になるから今の森トラストのように零落するしかなかっただろうが。。。
それでも今も世界の上場企業として数千人の社員の口を潤す会社の創業家の人間としては、確かにトヨタやマツダの車が売れる事は国内景気上喜ばしい事だ。 みな是非、買えばいい。
私自身は、ファッション上そんな車に食指は動かない。 走り、止まるだけの道具、カシオやセイコーの時計の様な車だ。
しかし、国内の景気低迷の回復のため、みなさん国産車を買いなさい。 それでうちの株価も上がる。
906から別人格のように進化したんだね。
それとも今まで↑推敲していたの?
どういう人が高級外車に乗りたがるのか、よくわかりましたwww
何言ってるのか解らないけど、外車乗り換えて楽しく遊ぶのは金持ちの特権だ。お金に余裕ない向きは止したほうが良い。
出自を隠すのに国産車乗るなんてそれこそにわか成金らしい、金に拘泥してそれを失う恐怖心がなせる行為だろう。 昔からの家柄なら周りが皆それを知ってるから何しても隠しきれない。
お金が無いなら、コストパフォーマンスに執着して、それで自分を納得させて数百万円クラスの国産車を買えば良い。 それで国内景気がすこしでも上向けば結構なことだ。
あ、うちの会社でも、車体制御系の部品とか、社内空調機器作ってるから君らが国産大衆車買ってくれるとありがたい 笑
社内 → 車内だった。 あと、電装系の部品もね。 皆、頑張って貯金して、国産車買ってね。 レクサスクラスでなくても良い。 二百万位の下駄車でも良いから。それでうちの売り上げ上がって株価上がるんだから。
国産車万歳!!!!!
ハイハイ、わかりましたってw
ほほう、それで君は、どこの上場企業にお勤めかね?
で、いつ買うの? 国産下駄車 笑
そう言ってやるな。
妄想企業にお勤めなんだよ。
漢字も書けないんだから。そんな知 障の長文はこの上なく鬱陶しいね。
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
威嚇するため。その筋の人がよく乗ってるから。
私は家族の一員として創業家持ち株の一部を持ってるのだから、会社自体の社員じゃないのだよ(わかるかな?)。
私自身はその会社と関わりのない(でも一部上場だけど 笑)の社員だよ。
給与収入より持ち株配当のほうが数十倍ある。働くのは社会的な体面でブラブラしてない事を示すためだけだけど、部下が増えるとあんまりいい加減な事できない。。。
家族持ち株を法人化して運営してるから、うちの父母がそうだったように、今の会社の定年前に家族持ち株法人に転職する事になるのだろう。 企業メセナだの、博物館への展示運営だの、結構雑用があるようだ。
皆さん、頑張ってお金貯めて、国産車買ってね。 あ、携帯や家電、その他色々な所に使われてる部品作ってる超大会社だから、車買うお金なくてもうちの株価あげるのに皆貢献してくれる事できるとおもうよ。
私自身は国産車なんて嫌だけど、お金無くて選択肢が無いなら、二百万円ぐらいでも買える車あるだろう。 どんどん国産車買いなさい!!!
必死だな
君のPCにも、きっと使われてると思うよ。創業家の一員として誇りに思う。 どんどん国産車を買い、国内景気を上向きにしてくれ。それでうちの家族持ち株も潤い、私の次のメルセデスが買えるんだから 笑
変な人。
その愛車のアップに期待
外車に乗ってる人で最悪なのは右ハンドルの設定があるのに、
わざわざ左ハンドルを買う奴。そういう人って見栄の塊で、
いやらしさが溢れている。
左ハンドルの設定しかないのならしょうがないけど。
良家というのは、江戸時代からの皇族、旧華族、大名家、皇族、上級士族、豪農階級、大地主の事。
江戸後期や大正~昭和初期に発祥した商家や財閥(新興ではない古典的成金)は卑しい身分の出なので
良家とは言わないんだけど、上記の良家が昭和以降に養子縁組や結婚などで手を打ってきたので
(良家の出とはいえ、後継ぎ以外はそうしないと凋落は免れなかったので)、かなり混血は進んでいるのが実情。
スレが意外な方向へ進んでいますが・・・
906の愛車、どこナンバーかも教えてね。
脳内「一部上場企業の創業家」の906が登場して香ばしいスレになってますね(あまりにも下世話で下品な書き込みから脳内妄想がバレバレですが)。
私自身いろいろな金持ちを見てきましたが、代々の資産家や政財界でそれなりの地位にいる人物は、殆どが国産車を自家用車にしていますね(自分では運転しない人も結構多いけど)。これはやはり日本経済が、電気と自動車が獲得した外貨で発展して世界に冠たる経済大国になったという事実を重んじているからだと思います。
一方で、在日や**などに代表される稼業(パチンコ、消費者金融&闇金融、土建屋、産廃、水商売、飲食店、風俗、ラブホテル、ゴルフ場経営、リゾート、アミューズメント、芸能関係、興行、スポーツ選手等)の金持ちの多くは、高額輸入車(ベントレー、ロールスロイス、フェラーリ、ベンツ、マイバッハ)に乗っています。それらの人々は、反日意識や名誉白人意識が強く、日本製品や日本企業を貶す傾向が強くあります。
>皇太子のマイカーが15年落ちのホンダのコンパクトカーで、パチンコ屋の息子がベントレーに乗っている。
>そういう国です、日本は。
まさにその通りです。良家ほど、国及び経済界への気配りや敬意、配慮がとても重要ですからね。
売国奴の親玉であるケケ中(****出身)は、運転手付きのベンツを購入しました(笑)
売国奴の親玉であるケケ中(童話地区出身)は、運転手付きのベンツを購入しました(笑)
あー、こいつが一番の問題児だね。前も書いたけど、国産車好んで買う真の富裕者なんていないよ。その点からして君は悲しい嘘つき君だね。 まあ、 頑張って国産車購入しなさい。
うちの御先祖の創業した会社、電気化学の日本の基礎を築いた会社だけど、単年度でグループ企業入れて数兆売上高がある。しかしここんとこ経常利益で伸び悩んでいたから国産車関係で利益率の良い下流品売り上げ伸びてくれると株価も上がって本当にありがたい。
これ以上書くとばれるからもう止めとくね。
皆さん、国産車どんどん買っていただいて、国内景気を盛り上げて下さい!!!! 私はその恩恵で楽しく外車買わせていただくから!!
マイクロソフトCEOのバルマー家も、土地と建物あわせて4000~5000万ぐらいの普通の家に
住んで質素に暮らしているのは有名ですね。100億の家にも住もうと思えば住める彼ですが、
お城みたいな家に住んで贅沢をすれば、子供がまともに育つわけがないからとの事です。
これはもっともですね。
妄想家の906が本人必死に取り繕っているつもりも、あまりにも設定がお粗末で晒し者状態になっているスレ。
書けば書くほど“どつぼ”に嵌る(笑)
確かに。
最初の頃は、ただのヤンキーだったくせに、だんだん進化して
近頃は、少しまともな内容になってるよ。
生暖かく見守ってやろう。906を。
ヤナセの会長は、戦後まもなくの日本中が貧乏のどん底で、なんとしても外貨を稼ごうと、
自動車産業を国策として発展させようとしていたころ、その可能性について検討の為、
クルマ輸入業者の代表として国会に呼ばれ、こう発言した。
「日本なんかじゃ自動車産業は絶対ムリだ!」・・・
お前本当に日本人か??
こいつの言うとおりにしていたら、その後の高度成長、経済大国日本はなかった。
戦争の負債が重くのしかかり、日本は貧乏のままだったろう。
自己の利益を守る為だけのエゴ丸出しのこの発言はいまだにまったくもって許しがたい。
一方でこの会長は実は国粋主義者で外国人が大嫌いだったというのも有名な話。
ようするに、自分が儲かるならその利権を維持できるなら海外に自国のカネ・富を流出させるだけの
国に貢献しない商売でもいい、と考える売国野郎だったんだな。
ヤナセはそういうメンタリティの会社。
と 午 前 2 時 3 時 に 自 己 レ ス 沸 騰 し 続 け る 貧 乏 人 約 1 名。
>>954
世界屈指の大金持ちが敢えて庶民的な生活をする事と
正真正銘の庶民がカツカツな生活をしている事とは全く別の話。
しかもその「真・庶民」が裕福な生活を否定するに至っては笑う事もできない。
959みたいな宇宙からの交信文体書く人は
外国人が多いよね。
どっちもどっちに見える
もう閉鎖したら?
お金の有る無しにかかわらず、外車に乗りたがる人は、ただの見栄っ張りで
知性を感じられない人が多い。
どちらに乗っていたっていいじゃあないですか!好きな車に乗って、車に乗りたくないひとは乗らない。好きでいいんじゃあないのかなあ。
国産車VS外国産車
そんなもん国産に決まってるやろ。
>宇宙からの交信文体
ウケるw
でもフェラーリとかポルシェが欲しい。
そういうのが買える身分になってみたい。
>でもフェラーリとかポルシェが欲しい。
フェラーリに載っている人に対して「低脳」だと考えている人もいるよ。
エンジン音が爆音&環境に悪いとくれば、常識人は購入しないよね。
昨日007見ていたら、湖畔のまるでお城のような超豪邸の持ち主がよく見るジャガーに乗っていたよ。日本人はちっちゃな家に住んでる多少余裕のあるお宅が高級外車を乗り回したりしているけれど、たぶん国民性によって考え方が違うんでしょうね?見た目だけから言えば、ちっちゃな家に住んでるお宅や勤め人の方が高級外車に乗っていると無理して見栄張っているなーって感じになりますね。その場合は国産高級車かプリウスの方がおしゃれな感じがしますよ。もちろん個人の自由ですがね!
確かにそうかも!! でも書いた趣旨とはズレズレですよ。
貧乏人のみなさん、頑張って国産車を買いましょう!!
GT-R買いませう♪
>>960-970
あのシリーズは単に「庶民には手が届かない超高級車」をアクションシーンに使う事を
身上にしてる様な作品なので、そこから国民性云々を推量するのは愚の骨頂。
日本を舞台にした『二度死ぬ』で使われたトヨタ2000GTだって只の「日本国産車」ではないよ。
だからあなたも趣旨とずれずれだって!
仕切り魔がいるな
どうでもいいけど、オマネ餅になりたーーーーーい!!!
専属の運転手が欲しいーーーー!!
専用ジェット機が欲しいーーー!!
失礼しました。
おおきん持ちになるのじゃ♪
ぐわっし!!♪
一般の人々が購入する国産車、輸入車など、どうでもいいのではないかい。
輸入車乗ってる人たちだって多くは1千万円以下のクルマだろ。
たかがベンツ、BMW、アウディくらいだ。
世界の金持ち(本当のね)に相手にされないのが、ドイツのこれらのメーカの悩みなんだよ。
ヨーロッパの高級車分野では、ドイツ車は日本車の上に位置する程度の評価だよ。
ヨーロッパの人々は、ドイツ車を無機質でつまらないクルマと評してる。色気薄いもんな。
でも、日本車よりマシと。ヨーロッパのクルマ雑誌を読めばわかるよ。
つまり日本車がヨーロッパの高級車分野で認められない苦悩を、ドイツ車も味わってる。
ヨーロッパの本当の金持ちが好むクルマは、イギリス車やイタリア車なんだよ。
足車としてドイツ車も乗ってるかもしれんがね。
これが、事実。
だから、高級車としての評価がブービードイツ車と、ビリの日本車で争っても無意味だし。
ドイツ車が評価されてるのは、大衆車クラスだよ。プレミアム大衆車。
ドイツ国内ではベンツだって普通にタクシーとして使われてるし。クラウンと一緒。
一般の人が購入するクルマなんて国産車、輸入車どちらでも好みの方をどうぞ。
日本車の中で圧倒的に高級なのは、トヨタ センチュリー。V12のエンジンから、各部品、
塗装、手の掛け方まで、本物の高級車だよ。
リンカーンコンチネンタルマークⅡください。
リンカーンコンチネンタルマークⅡ
↑
私が子供の頃、乗っていた(親が)のです。なつかしい~
ガンダムマークⅡください。
日本人は西洋の高級なものを見る目もないし、それの使い方も知らない。
だから、他人を横目で見ながら、わけのわからんことをしてる。
ヨーロッパの高級ブランドは、小金持ちが使うものじゃないんだよ。
若造もな。
身の丈にあったものを使いましょ
そこらのリーマンや個人事業主や町工場の社長ごときが超高級車なんてみっともないったらありゃしない
どきゅんちゃんがシーマ乗ってるようなもんですよ
つか、シーマ様はそういうイメージの車に成り下がっちゃいましたけどね><;
超高級車が似合う日本人なんて全国に1万人もいないんじゃないでしょうかね
ましてこんなカスみたいなBBSで偉そうな事書いている人の中にはただの一人もいないでしょうね
>>ましてこんなカスみたいなBBSで偉そうな事書いている人の中にはただの一人もいないでしょうね
986のことだよね
980
そんなに熱く語っても皆ドイツ車以外に買いやすくてアクセサリーとして良い車無いからメルセデスやBMWやポルシェ、アウディ買うんだろ。 向こうではタクシーも。。なんて常套句だよね。 あと、多くのメルセデスは装備入れて普通1000万超えるの珍しくないけど。
キャッシュ持ってて、車に遊びでお金を使う余裕が精神的にもあるかどうかだよ。
980
そんなに熱く語っても皆ドイツ車以外に買いやすくてアクセサリーとして良い車、日本に無いからメルセデスやBMWやポルシェ、アウディ買うんだろ。 向こうではタクシーも。。なんて常套句だよね。 あと、多くのメルセデスは装備入れて普通1000万超えるの珍しくないけど。
キャッシュ持ってて、車に遊びでお金を使う余裕が精神的にもあるかどうかだよ。それにそんなに車に思い入れなんてないから、適当に高くて適当にきらびやかならそれでいいんだよ。 誰か時計にたとえてたけど、所詮靴や服と同じだよ。
きらびやかねぇ・・。水商売っぽい。
だって、靴や服、バックや腕時計と同じなんだから。アクセサリーとして自己満足と他人に見せるために買うんだから。 ファッションだよ。 それにどれだけお金を使う金銭的、精神的余裕があるかどうかだよ。
>>989
980も同じことを書いてあるよ。
所詮、ドイツ車なんだから、国産も輸入車も好きな方を選べばいい、って。
書いてあることも読み取れないのでは、気張ってるのはあなたでは。
ドイツではベンツはタクシーだって書いたら、常套句ってのもね。事実を書いただけでね。
1千万円という数字だって、それを超えるとか超えないの話ではないでしょう。
>>991
逆でしょ。
あからさまに見栄をはるのは、精神に余裕がないか 幼いからだよ。
俺の主張は、国産車も輸入車もぎゃーぎゃー言うレベルじゃないのだから、
どっちでも好きなの乗ってればいいだろうってことだよ。
俺は、家族での移動用にドイツのプレミアム大衆車に乗ってる。俺の好みに近いから。
ここも、どうでもいいスレだわな。
フィットがルポ並の剛性感と塗装を得たら日本車に乗る。
あからさまに見栄をはるのが精神に余裕がないか 幼いからなら、世間皆さまの洋服がユニクロだけでないのはなぜかな?
ファッションにお金を使うのは古来余裕と文化の象徴だ。貧困が世に広がるとユニクロのようなのが流行病のように広まる。
ドイツのプレミアム大衆車って、メルセデスならE以下のクラスの事か? それは外車の概念から外れるなあ。 ユニクロモドキだ
ブランドのポロシャツの襟を立てて、中に金のネックレスを光らせてるタイプね。
指にはボルトみたいな金の指輪をして、時計はロレックス、脇に抱えているのは
ビトンのセカンドバッグ。
こんな感じ?あってる?誰か添削して~。
ロレックスなんて言う時点で国産車組だな。コンスタンティンかピゲ、ブレゲぐらいだろ。
ホストクラブとか行ったことないので、知らなくて・・^^;
>>994
あなたはホストクラブ勤めの品のない方なのですね。
あからさまな見栄が自分のファッションセンスならいいのですが、
あなたのは、いかに金を持ってるかのように見せるための見栄なのです。
その違いがわかりますかね?
ホストじゃわからないでしょうね。
ホストじゃなければ、995みたいな恰好の人でしょう!
文化は文化でもホスト文化ではねぇ。。。残念。
他人のファッションセンスを、いかに金を持ってるかのように見せるための見栄と取るのはその受け取り側のヤッカミと精神的、金銭的貧困だ。 笑止千万だ。 自らの心に、持てる他人を嫉む醜い心があるからだな。貧乏の成せる病だ。
世間皆さまの洋服がユニクロだけでないのはなぜかな? それをファッションセンスと言うなら、高級外車を否定し国産車に固執するのは貧困の現れだな。
ファッションにお金を使うのは古来余裕と文化の象徴だ。貧困が世に広がるとユニクロのようなのが流行病のように広まる。 いまの国産車は正にそれだな。
うーん、好みは人それぞれだから好きなようにすればいいのではないでしょうか。
ベンツなんて
1.国産車では世間的にみっともない(ユニクロ理論ね)
2.とはいえ車に数千万円使うのは世間様から後ろ指さされるし998みたいなのにヤッカミで何言われるかわからない
3. 数百万から一千万チョイ位でリーズナブルに乗れる車
4. 国内で業者がいてメンテナンス、車検を楽にしてくれる車
と言うぐらいの理由で選ぶんだろ。
フンドシ一枚で往来歩くのは恥ずかしいと思う位の金銭的、精神的余裕があるかどうかじゃない? 遠慮してベンツレベルに車を留めているんだよ
>>笑止千万
を多用する人が、他スレにもいたな。
文体から考えると、どうもご年配の方らしい。
でも実際、おベンツに乗ってる人たちって・・・・・下品じゃない?
>>No.993 by 2009-10-12 22:04
>>フィットがルポ並の剛性感と塗装を得たら日本車に乗る。
これは無理・・・。
ルポってサイズは軽自動車+α程度だけど、軽の倍以上の1.4L、標準で8エアバックや、防錆保証も10年以上、
ドアを開けると防弾使用かと思うような重さ。
明らかにオーバースペックの塊だよ。
車の基本設計としては文句無い出来だけど、日本では評価されないから作れないよ。
今思えばオーディオもついてこれで150万をきっていたのだからお買い得だったかと。
海外使用は33km/Lの仕様もあったりして同業者から見ても10年前の車とは思えないよ。
マイバッハとか買っても乗り味わかるもんじゃないし、AMG仕様のクーペなんぞの方がとり回し楽で良いよね。実際のところ、あまり車に乗らないからどうでもいいけど、国産車乗るのも何か物悲しいしなー。
ファッションでも、知性や品性が感じられる人と
そうでない人はいますよね・・。
外車や高級車を推奨する人は、●●な人と蔑視されやすいでしょうね。
誰も嫉妬なんてしませんよ、むしろ御気の毒に…と生温かく見守っているのです。
みーけ ここに居たんだ
ユニクロ大好きさん、ベンツ嫌いなのね
お願いだからよそ荒らさないでね。
名前に乗ってる車と年式書いたら良いかも知んない
いろいろと車乗ったけど、BMとベンツのカチッとしたタイト感が好き。我が家の先代BMは16万キロ、ベンツは17万キロ乗って交換した。
今それぞれ新型乗ってるが、車も女も末永く乗ってこそ愛車愛妻となる。車は買っても売っても損するようになっているものだから。
ハイブリッドはなんか中途半端な気がして今は乗る気無いですね。音無しに違和感ありです。
結論は車選びもその楽しみ方も人それぞれでいいんじゃないのぉ!ってこと。
ケツまくったヘタレの906が第三者を装って悪あがきしていますね。情けない。
あんだけ恥ずかしい妄想垂れ流して大恥かいたんだから、名無しに戻って元の自演猿芝居しか出来なくなのは仕方無い。自分で後から読み返して赤面して、名無しで地下に潜らざるを得なくなっただけ。
906ではないですよ。
国産車が欧米車と比べ明らかに機械的に劣ってた頃は、欧米の歴史ある会社の車に乗るのは、機械的に優秀というだけでも乗る価値はあった。
しかし、現在は日本の車の性能は世界一といっても過言ではない。しかるに今では、国産車に乗ろうがドイツ車にのろうがたいした差は昔ほど無いわけです。
ただ言えることは、大勢の人が使っているモノは大衆的で乗りたくないだけです。それは区別差別、個性、アイデンティティ主義主張を重んじるからです。
ドイツなら日本のレクサス選択しているかな。
あまりひねくれた目で見ないほうがよい。
なんか精神的な貧困さが読み取れる。
滑稽で憐れであるぞよ。
いったい何処の国の人だよ
>>999
だからさぁ、俺は、あなたが自分で書いてることを繰り返し書いてるだけ。
あなたは自分で、ファッションセンスではなく、金を見せかけるよな見栄で輸入車に乗ってると書いてるのだよ。
それと、俺は輸入車を否定するようなことは一言も書いてないけど。
煽りで楽しんでるならそれもいいけど、もっと頭を使って書き込んでくれないと、お相手としてつまらんよ。
もっと鍛えてから出直しなさい。
>>1004
わかってるだろうけど、重くして剛性確保したクルマを作ることは簡単なんだよ。
軽量と剛性の両立が難しい。鉄の技術も進歩してるのだから、重いのが剛性があるというのは単純過ぎです。
あと、剛性と剛性感は違う。ドイツ車は剛性もあるのだが、剛性感の演出もうまい。操作系に適度な重さを与えるとか、ドアを閉めた時の音のチューニングとか、人間がどうしたら安心感を抱くかを活かせてる。国産車は剛性感の演出がうまくない。
単純じゃないという話はここまでにして。
モデルチェンジしたばかりのゴルフの重量の軽さは凄いね。ゴルフは、鉄板つなぎ目のスポット打ちの数がすごく多く、並みのクルマに比べたらかなり丈夫に作ってあるはずだけど、それであそこまで軽量化したのはすごい!
それとも、先代に比べて剛性を落としたのか?
なんか…
なにおかいわんや!
>大勢の人が使っているモノは大衆的で乗りたくないだけです。
同感
大衆車は熟成されて無難だけど
誰しもが乗っている車に魅力を感じない。
差別化でエアロパーツや足回りを変えてもね~
「何をか謂わん哉」だ。