- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>また景気の良い時に好きな車に乗りましょう。
現在興味のある車種は?
マツダスピードアクセラ!
速い、安い、ホットハッチ。
ポルシェはなぜあのマスクに拘るのか?
フロントエンジンにはちょっと無理ありませんかね?
経済界でそれなりの地位にいる人の殆どは、輸入車には乗りません。
なぜなら資源の無い日本が瞬間最大風速ではあれ一度は世界で最も豊かな国になれたのは、自動車及び電気・精密機器(及びそれらの産業の成長過程で発展した部品や工作機械)の輸出で得た貿易黒字によるマネーが国内に巡り巡ったからで、それ以外には一切理由が無いからとよく理解しているからです。
日本の戦後の自動車メーカーと電気メーカーの発展がなければ、政治家も農家も公務員も非製造業サラリーマンもドル換算での所得は今の2割以下にしか達しなかったという事です。
国産車ってなぜあんなに車種が多いの?
メーカーごとに特化すれば良いのに
>国産車ってなぜあんなに車種が多いの?
外国車でも同じですよ。日本に輸入されていないだけ。
どんな業種でも品揃えを多くして売り上げ伸ばそうとしているのだから、
自動車業界も同じ。
>メーカーごとに特化すれば良いのに
メーカーごとに特化されていると思いますが・・・。
>メーカーごとに特化すれば良いのに
ロータリーはマツダだし,水平対向エンジンはSUBARU
三菱のGDIはなくなった
いすずは乗用車から撤退して,トラックばかりだし,日野はずっとトラックだし
光岡は張りぼてだし,トミーカイラは中も外もチューニングしているし
ベンツはバキュームカーや戦車も作ってるし
GT-Rの復活にクルマの購入意欲が復活したが、
GT-Rはマンションの車庫に収まらない事が分かり断念。
その後色々なクルマの間でどれにしようか迷ったが、
ハードトップのコンバーチブルに惹かれるようになり、
最後にメルセデスのSLシリーズとレクサスが残った。
似たようなクルマなのに値段は倍以上違ったがSLにした。
レクサスの顔とお尻が好きになれなかったのと、
SLのサスの安定感に惹かれたのが大きかったと思う。
内装などはレクサスの方が高級感があったような気がする。
サスがもう少しカチッとしていて、デザインが違っていたら、
迷わずレクサスにしたと思う。
私は、S付きポルシェのお尻が大好きです(笑
>外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
馬 鹿ですみません。
身に付けるものや住まいや車には拘りたいんです~~♪
本物の金持ちは、車、宝飾、ブランド品なんぞには興味を示さないが、ベッド(マットレス、布団等)にこだわる。
なぜなら人生のうち1/4~1/3は寝ている時間であり、睡眠の質が寿命や健康、人生の質に大きく影響を与えるという事を熟知しているからです。
車は年1万km乗るとしても、せいぜい年間300時間だが、睡眠時間は7時間としても2500時間以上。車に金かけて、安物のマットレスやベッドで寝るという事がいかに愚かかわかるだろう。
>>677
クルマに関してだけ「ブランドビジネス」を否定するその発想にゃついていけない。
俺は身の丈に合った生活をして幸せになりたいからこそ、バランスは重視するよ。
橘? 日経読者は皆そいつの信者なのか? 初めて聞いたわw
そもそも,本物の金持ちって?
金もってりゃ,本物も偽物もないでしょ?
どう使おうが本人の勝手
本物の金持ちなら金の使い道が「車or布団」なんてこたぁ無いんだよ・・・
シモンズのベッドとジャガー、両方とも持ってるよきっと。
おれもタワーマンションにシモンズベッド。
車はSと911所有。
国産車ってユニクロみたいな大衆に受ける感じかな?
そういう服を着たくない金持ち層には輸入車とかが好まれるのでしょうね
日本では人数ベースで、金持ち(資産家or高額所得者)の95%以上は戸建に住んでいます。
集合住宅居住者は僅か5%のみ。
ついでに言うと金持ちの実に9割は高級住宅街(金持ちの密度が高いエリア)には住んでいません。
高級住宅街、高級マンション(億ション)は当然金持ちが多いと言えますが、そこに住んでいる金持ちは
ごく少数派である(むしろ避けている方が圧倒的に多い)という事を多くの人は見過ごしています。
なるほど。そういうデータはどこから調べられたのですか?不動産屋さんですか?
国産車VS外国産車の話に戻そうぜ!
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
つ貧乏人の見栄っ張り
成金とや●ざ、○国人は幾等資産あっても、真の富裕層ではないと思われます。