- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
車を乗ろうが乗らなかろうが
高級車を乗ろうが軽自動車だろうが
高級時計だろうが安物であろうが
ブランド服であろうがユニクロだろうが
ブランドバックだろうがエコバックだろうが
人それぞれだと思う
自分の価値観を他人に押し付けると
自分の価値観も否定されちゃうぞ
>お金持ちは賃貸の駐車場なんか使いませんよ。維持費10万ってww
さっきから特異な金持ちを対象としたケースを上げられてもね~
そんなに金持ち車持たず論を語りたいなら
別に立ち上げれば?
相手にされないでしょうが
女性のエステ、ブランド品、宝飾品の方が無駄だ~~~~
男性の育毛も無駄!
「マネーロンダリング」や「世界にひとつしかない黄金の人生設計」で有名な
橘玲先生も言ってましたね。
大都市圏に住んでマイカーを自腹で買う日本人は、生涯に渡って搾取され続ける
情報弱者で、金融リテラシーに劣るどうしようもない間抜けだと。
富裕層のスレによると(銀行員が語ってたけど)
何十億もの資産所有の本当のお金持ちのほとんどが
地味で古い国産車に乗っているらしい。
なおかつ、控えめに、地味に暮らしているらしい。
>地味で古い国産車に乗っているらしい。
>なおかつ、控えめに、地味に暮らしているらしい。
確かに一財を築いた人は、無駄な浪費はしないから財が増えるのでしょう
でもここで、都心車乗らない人と、一財を築いた人の財産
雲泥の差があるのでは?
人様に迷惑を掛けない範囲であれば、人生をどのように過ごそうがそれは個人の自由。
富裕層が質素な生活に明け暮れても、貧困層が借金してでも贅沢しようとしても。
でも多くの人は自分の身の丈にあった生活をしようと思うもの。
身の丈の範囲で外国車に乗れるなら、それも良し。ないのなら止めておいた方が良いだけ。
都市圏に住んでいようとクルマが好きな人は乗れば良いし、無駄だと思うなら止めれば良い。
他人は他人、自分は自分、人様を羨む必要も、自分を蔑む必要もない。人様を蔑むのは論外。
贅沢せずとも生活苦に悩んでいるならともかく、平和に暮らせているなら、それで良しとすれば良い。
世襲や相続や地主や利権関係ではなく自分で富を築いた金持ちの多くは、経済観念とバランス感覚がしっかりしているから富を築けるのです。
消費させる側の人間なので、自分は俗物的な消費しないんですよ。
上位層は、ブランドとは大衆、情報弱者から搾取するものだと知っているから、自分は買いません。
>人様に迷惑を掛けない範囲であれば、人生をどのように過ごそうがそれは個人の自由。
まさしく同意
住宅購入にしたって
利便性を重視し都心
環境、広さを重視し郊外
車も趣味として高級車乗る人
単なる足として大衆車購入する人
車は金食い虫と考え所有しない人
みんな、人それぞれ価値観で自由
外車は高いだけ。見栄で乗っているだけでしょ。
自分の生活力を車で表現しているだけ。
国産車の方がメンテナンスの面で有利だし、性能は外車と変わらないでしょう。
マツダのどこが悪いんだよ。言ってみな!
>マツダのどこが悪いんだよ
マツダも個性的で良いと私は思うけど
独自の技術、ロータリーエンジン!
日本車で世界に誇れるオープンカー、ロードスター!
>>667
>「マネーロンダリング」や「世界にひとつしかない黄金の人生設計」で有名な
>橘玲先生も言ってましたね。
読んだ事もないし、これから読む予定も無い本の著者に情弱とか言われてもピンと来ませんな(^^)
674
マツダも個性的で良いと私は思うけど
独自の技術、ロータリーエンジン!
日本車で世界に誇れるオープンカー、ロードスター!
激しく同感です。
あの橘玲を知らないって事は、日経すら読んでないって事ですよね。
そりゃ、ブランドビジネスの鴨にされますわw
車買わない人(買えない人?)は置いといて
本題に入りませんか?
今は景気が悪いんだから国産車を買ってくれ!
以上、終わり。
また景気の良い時に好きな車に乗りましょう。
新しいジャガーXJ、久々にカッコイイなあ
スクリーンセイバーで楽しもう
>また景気の良い時に好きな車に乗りましょう。
現在興味のある車種は?
マツダスピードアクセラ!
速い、安い、ホットハッチ。
ポルシェはなぜあのマスクに拘るのか?
フロントエンジンにはちょっと無理ありませんかね?
経済界でそれなりの地位にいる人の殆どは、輸入車には乗りません。
なぜなら資源の無い日本が瞬間最大風速ではあれ一度は世界で最も豊かな国になれたのは、自動車及び電気・精密機器(及びそれらの産業の成長過程で発展した部品や工作機械)の輸出で得た貿易黒字によるマネーが国内に巡り巡ったからで、それ以外には一切理由が無いからとよく理解しているからです。
日本の戦後の自動車メーカーと電気メーカーの発展がなければ、政治家も農家も公務員も非製造業サラリーマンもドル換算での所得は今の2割以下にしか達しなかったという事です。
国産車ってなぜあんなに車種が多いの?
メーカーごとに特化すれば良いのに
>国産車ってなぜあんなに車種が多いの?
外国車でも同じですよ。日本に輸入されていないだけ。
どんな業種でも品揃えを多くして売り上げ伸ばそうとしているのだから、
自動車業界も同じ。
>メーカーごとに特化すれば良いのに
メーカーごとに特化されていると思いますが・・・。
>メーカーごとに特化すれば良いのに
ロータリーはマツダだし,水平対向エンジンはSUBARU
三菱のGDIはなくなった
いすずは乗用車から撤退して,トラックばかりだし,日野はずっとトラックだし
光岡は張りぼてだし,トミーカイラは中も外もチューニングしているし
ベンツはバキュームカーや戦車も作ってるし
GT-Rの復活にクルマの購入意欲が復活したが、
GT-Rはマンションの車庫に収まらない事が分かり断念。
その後色々なクルマの間でどれにしようか迷ったが、
ハードトップのコンバーチブルに惹かれるようになり、
最後にメルセデスのSLシリーズとレクサスが残った。
似たようなクルマなのに値段は倍以上違ったがSLにした。
レクサスの顔とお尻が好きになれなかったのと、
SLのサスの安定感に惹かれたのが大きかったと思う。
内装などはレクサスの方が高級感があったような気がする。
サスがもう少しカチッとしていて、デザインが違っていたら、
迷わずレクサスにしたと思う。
私は、S付きポルシェのお尻が大好きです(笑
>外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
馬 鹿ですみません。
身に付けるものや住まいや車には拘りたいんです~~♪
本物の金持ちは、車、宝飾、ブランド品なんぞには興味を示さないが、ベッド(マットレス、布団等)にこだわる。
なぜなら人生のうち1/4~1/3は寝ている時間であり、睡眠の質が寿命や健康、人生の質に大きく影響を与えるという事を熟知しているからです。
車は年1万km乗るとしても、せいぜい年間300時間だが、睡眠時間は7時間としても2500時間以上。車に金かけて、安物のマットレスやベッドで寝るという事がいかに愚かかわかるだろう。
>>677
クルマに関してだけ「ブランドビジネス」を否定するその発想にゃついていけない。
俺は身の丈に合った生活をして幸せになりたいからこそ、バランスは重視するよ。
橘? 日経読者は皆そいつの信者なのか? 初めて聞いたわw
そもそも,本物の金持ちって?
金もってりゃ,本物も偽物もないでしょ?
どう使おうが本人の勝手
本物の金持ちなら金の使い道が「車or布団」なんてこたぁ無いんだよ・・・
シモンズのベッドとジャガー、両方とも持ってるよきっと。
おれもタワーマンションにシモンズベッド。
車はSと911所有。
国産車ってユニクロみたいな大衆に受ける感じかな?
そういう服を着たくない金持ち層には輸入車とかが好まれるのでしょうね
日本では人数ベースで、金持ち(資産家or高額所得者)の95%以上は戸建に住んでいます。
集合住宅居住者は僅か5%のみ。
ついでに言うと金持ちの実に9割は高級住宅街(金持ちの密度が高いエリア)には住んでいません。
高級住宅街、高級マンション(億ション)は当然金持ちが多いと言えますが、そこに住んでいる金持ちは
ごく少数派である(むしろ避けている方が圧倒的に多い)という事を多くの人は見過ごしています。
なるほど。そういうデータはどこから調べられたのですか?不動産屋さんですか?
国産車VS外国産車の話に戻そうぜ!
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
つ貧乏人の見栄っ張り
成金とや●ざ、○国人は幾等資産あっても、真の富裕層ではないと思われます。
マイカーの場合、税金や諸費用込みでだいたい年収の2割までが新車購入時の適正価格
(身の丈にあった無理なく所得相応の価格)だと言われています。
こみこみで300万の車なら、まぁ年収1500万~、こみこみで500万の車なら
まぁ年収2500万~ぐらいなら身の丈にあっているという事になりますね。
701さん
この計算でいくとほとんどの人が自転車ぐらいしか買えませんね。
お宅の銀行だいじょうぶですか?
無理している人大杉
土地3500~4000万クラスの分譲地(一般的な注文住宅の日本全国平均である3500万を足すと合計で7000~7500万円)は、親の援助や相続等が無い場合は一般的に一馬力世帯だと年収1500万ぐらいはないと買えませんが、それぐらいの住宅地に住んでいるそれぐらいの年収の人でも、経費で落とせる人と見栄っ張り以外は大抵150~200万ぐらいの車に乗っていますよ。ポルシェやベンツEクラス、BMW5シリーズ等も確かに多いですが、それよりも遥かにマーチやティーダ、軽などの方が多いです。車を所有せずバスや電動アシスト自転車を愛用している人も案外多いです。ローンの繰上げ返済、老後資金、貯金&投資、子供の教育費用、自分の勉強費用、安全な食事、趣味・スポーツ・健康維持、その他をまともに考えると、移動する為だけの時代遅れの下駄に払える無駄金なんて、そんなに無いですからね。
車持たず、毎日タクシー
>>698
>外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
「外車なんぞに乗る奴は」と言われると、俺も欧州車に乗って10年になるから
そこに含まれる事になるけど、俺は別に「外車好き」という訳ではないんだよな。
前のクルマ(国産)がヘタってきた時に、たまたま目に留まった新型のゴルフが
なかなか格好いいなと思ったのをきっかけに、国産車・輸入車両方のディーラーを
見て周る様になった。結局、最終的に買ったのはゴルフじゃないけどね。
最終候補に残ったのは日産・スバル・プジョー・VWから数車種。
当然予算というものがあって、その範囲内で求める性能や使い勝手、デザイン等を
普通に検討した結果、今のクルマを選択する事になっただけの話。
だから「反論を」と言われても、誰に何を言えばいいのかよくわからん。
次に買い換えるタイミングが来た時、その時点での自分の要求に合うものであれば
国産・輸入どちらを選ぶ可能性もあると思う。
維持費に関してはある程度覚悟はしてたけど、10年を振り返ってみれば
これといって大きな故障はなかったし、車検費用も国産のそれと大きな差は無かったよ。
一方、ディーラー店舗のホスピタリティは以前乗ってた国産メーカーの営業所とは
比較にならない程よかった。(たまたまだろうけど)
>>701
>マイカーの場合、税金や諸費用込みでだいたい年収の2割までが
それって多分、一馬力で子供がいて自宅はローン返済中・・・みたいな条件下での話だよね?
うちがまさにそれに近い状態だから、これから買い換えるとしたらそのくらいの感覚だわ。
でも、現実に今乗ってるクルマは独身時代に400万で買った外国車だよ。
当時は仕事くらいしかする事なかったから、それくらいのものは別にムリせずとも買えた。
ちょうど同じ頃に女房と知り合って、付き合い始めてからはあちこちドライブに行くのに使ったし
結婚してからも旅行やら産院への送り迎えやらで散々使って、子供ができてもまだ乗ってる。
チビが小学生になる頃には買い替えも考えなきゃならんけど、そのための貯蓄くらいは
これまでの期間でそれなりにしてきたから、安物を買ってすぐダメにしてしまうくらいなら
なるべく長く飽きずに使えるものを買う事になると思うな。それが国産車である可能性もあるし
外国車である可能性もある。
車を見栄のツールと言ってしまえば身も蓋もないけど、衣服や住まいと同じ様に
所詮は自己満足の世界でしょう。
欲しいもんがあってカネも用意してあるなら、別に年収の何割でとか拘る必要ないと思う。
てか、実際ムリがあったら買わないよ。俺なら。
年収1000万ぐらいの場合、だいたい住居費用(賃貸or住宅ローン支払い)が200万、車に関する費用が50万以内ぐらいが、常識的でバランスに問題ない範囲じゃないですかね。車が住居費用の半額に達するとか同額とかは、明らかにイビツすぎてありえない。
だいたい車の維持費は高速代(無料になりますね)や駐車場代を除くと
http://kuru-ma.com/page317.html
年間30~35万ぐらいなので、車輌本体は年間10~15万ぐらいが適正という事になります。10年乗るとして車輌の購入価格は100~150万ぐらいが適正ですね。まぁ新車の軽自動車かコンパクトカーあたりでしょうか。その何倍もかけている場合は、かなり背伸びしている、もしくは不相応な消費を煽るブランドのマーケティングや愚かなヒエラルキーに踊らされていると言えますね。
所得もさることながら、資産、負債との関係も重要だと思いますけどね。
貯金よりも負債(住宅ローンその他)のほうが多いのに、新車を買ってる奴はバカそのもの。
せめてローンを完済して、それなりにじゅうぶんな資産を築いてからにしろ。
数年おきに新車を買い換えるなんてバカな文化が常識とされてきた(洗脳されてきた)のは日本だけですよ。
日本と所得が同一水準の海外でも、公道を走っている車は圧倒的にかなり古くてボロい車が多数派です。
無理して買うっていいことじゃない。
これで仕事頑張れるんだから。
新車に乗るっていうのも損をするはわかっているけど俺は新車に乗っているという優越感が大事なんだよ。
中古のカローラを30万円ぐらいで買っている奴にはわかないだろうな。
車なんぞに、優越感とかステータスとか虚栄心や自己顕示欲丸出しな価値観が旺盛な
人種が未だに健在(大幅に減ってはきているが)なのは、先進国では日本だけ。
海外では単なる足です。
まぁ日本でも、立派な邸宅には案外古い大衆車が止まっている事が多いですね。
誰がどう見ても金持ちである事がわかるので、見栄をはる必用がないからでしょう。
逆に平均70~80㎡クラスの半端なマンションの駐車場なんかのほうが真新しい
高級車は多く見られます。
住居の狭さと、住民同士のどんぐりの背比べと、貧乏人に見られたくないという意識が
そうさせるのかもしれません。
>車なんぞに、優越感とかステータスとか虚栄心や自己顕示欲丸出しな価値観が旺盛な 人種が未だに健在
いいんじゃないですか、車に優越感とかステータスをもっても
>逆に平均70~80㎡クラスの半端なマンションの駐車場なんかのほうが真新しい 高級車は多く見られます。
これは見苦しいと思います。転勤族かなんかで、家が買えないから、せめて車に金をつぎ込むとういうのが現実でしょうが・・・。
車にこだわる人って嫁さんも当然綺麗なんだろうな。
美的感覚だから、比例してると信じたいけどね。
維持できるとか、払えるとかが無理していないの基準じゃないからね。
年収の10~20%が車関係に消える家庭とかは明らかに異常だし十二分に無理してる。
どうでもよい
あほくさ
>年収の10~20%が車関係に消える家庭とかは明らかに異常だし十二分に無理してる。
同感。車だけでなく、何事にも無理は禁物。
利用は計画的に。
前スレ読んでないので、質問が重複したらスミマセン。 ベンツかBMWにお乗りの方に、お聞きします。
なぜベンツやBMWに乗りたいのですか?ちなみに年収はaboutで、いかほどですか?
そろそろ愛車をアップする人に期待
ここでupしたら、ご自慢の車なのにケチつけられるのは必須
要するに「家計の方は大丈夫なんですか?」という話にしか聞こえないんだが
正直、余計なお世話じゃない?(^^;)
本当にムリして買っているのだとしたら苦労するのは所有者本人なんだし
逆に客観視して不愉快に感じるのは文句言ってるオマエの度量の問題だろと。
着ている服がダサいと他人を嘲る人間は、それはそれで浅ましいと俺は思うぞ。
それと全く同じ話だ。
なんか蘊蓄並べてるけど、格好悪いヤン車乗りだったりしてね。
前にもあったけど、富裕層は車に投資とかしないと思うね。
ローンで買ったせこい車を改造して自己満足してる人を想像してしまうんだよ。
ここを読んでいると。。。
ほんと、素晴らしい車のアップを見たいもんだね。
>>717
デミオやマーチに乗ってる人だって、デザインや性能はどうでもいいと思ってるとは限らんだろ?
ベンツやBMWを選ぶ理由だって本質的にはデミオやマーチを選ぶ理由と同じだよ。
何を良いと思うかといった価値基準が己の経済力とバランスするポイントがほんの少し違うだけ。
どちらかと言えば、貴方自身の意識の中にこそ貴方が知りたい事(何だかは知らんが)の答えが
あるのかも知れんぞ。
自分は「ベンツやBMW」に一体どんなイメージを持ってるんだ?
ただ単に「高いだけのクルマ」という認識なのだとしたら、それを実際に買って乗ってる人々は
単に金持ちだというだけの事になるんじゃないのかな。
逆に「価格に見合った魅力や価値のあるクルマ」という認識があるのであれば、買う人の判断を
不思議に思う事もない筈だと思うんだよね。
自分はお金持ってて、高級車に乗っていると言いたくて仕方がないんだろ
そう言う質問を待っているのでは?
初めから読めばそう言うことのくり返し
女のモテ具合
ブサ男の高級車乗り<イケメンの大衆車乗り
>>721
>前にもあったけど、富裕層は車に投資とかしないと思うね。
だからね・・・。
これは国産車に乗ってる人も同じだと思うし、持ってるカネの額による事でもないんだけど
クルマが好きの人が「投資」という感覚で買ったり乗ったりしてるとは限らんのですよ。
自分の経済力の範囲内で、買えるものを買う。それだけの話。
外車(という表現自体が既に化石レベルな気もするが)に乗ってる人の全てが
他の生活要素を全てを犠牲にしているに違いない、という前提でモノ言ってる貴方の想像力にこそ
問題があるんじゃないでしょうかね。
言いたかないけど、うちの近所の公営住宅の駐車場にはシーマやらエルグランドが結構停まってるんですが
あれは貴方に言わせりゃどういう状況なんですか?(笑)あれ、国産車ですけど。
そういう話がしたいなら、スレタイ変えてやり直す事をお勧めしますよ。
『高いクルマVS安いクルマ』ってね。
たかが車でムキになるのね男って♪
自分に自信が無いのかしら。。。
不細工とかイケメンとか顔の話はともかく、スポーティな車(クーペやスポーツセダン、SUV、GTカーなど)は、スポーツ体形とはかけ離れたデブやヲタ、メタボ親父が多いのは事実ですね。
やはり人間は自分に欠けている部分(コンプレックスある部分)を、モノで補おうとする習性がありますから。
確かに…
極端に小柄な男は、反比例したサイズの車に乗ってる気がするな。
公営住宅の近所に住むクルマ好きの人・・・
>>やはり人間は自分に欠けている部分(コンプレックスある部分)を、モノで補おうとする習性がありますから
これが真理なら、成金とか●くざが好んで高級車に乗る理由が紐解けますね。
日本では最も家柄が良いとされる浩宮や紀宮はホンダのボロ車、軽自動車をマイカーとしている一方で、パチンコ関屋やサラ金の息子やBK上がりの芸能人やらが「貴族が乗るとされる」ロールスロイスやベントレーに乗ってますもんね。
亀○父 オーディマピゲ ロイヤルオーク オフショア クロノ
亀○興毅 パテックフィリップノーチラス
ビルゲイツ 薄型デジタルクォーツ(日本製ムーブ)
オバマ 実売3万円程度のシチズン製OEMウォッチ
ビルクリントン タイメックス
昭和天皇 ミッキーマウス時計(数千円、ムーブは御代田)
橋下大阪府知事 数万のクォーツ
東○原淫行ハゲ
フィリップデュフォー シンプリシティ
FPジュルヌ クロノメータースヴラン
ブランパン レマンウルトラスリム
ジャガールクルト デュオメトル
ヴァセロンコンスタンチン マルタグランクラシック
クダラナイ男のステイタス=外車
クダラナイ女のステイタス=ブランド品
ってとこ?
人間中身が良ければ、持ち物や器は何でもいいのです。
逆も然りですしね。
しかし、この流れだと車命のヤンキー達が書き込みにくい雰囲気に
なりましたね。そろそろ現れるでしょうか。
うちの実家から並んで3件とも老夫婦が二人で住んでいるけど、
実家がルポ、隣がIQ、その隣がコペン。
皆なかなかのセンスだと帰省したときに思った。
新しいゴルフに乗るとやっぱり国産同クラスとの質の違いは歴然としていると感じるね。
価格が上のブレイドにしても試乗で残念な感じだったし。
まぁでも大多数の人にとってはそんな違いどうでもいい事なんだろうけどね。
カングーから乗り換えちゃおうかな…。
初代アウディA4のハンドリングには当時驚かされたな。
デザインはイマイチだったけど。
義理のお母さんに奨めたら買ってた。
FFのハンドリング云々は解らなかったと思うが。
勿論まだ現役。
こういう革新的な走りをする車が国産からも出て欲しい。
ハイブリッドも十分革新的なのは解るんだが。
いまのクルマは、目隠しをされて運転したら、なんのクルマかなんてわからないレベルだよ。
クルマもユーザも。
例えば、公道を少し早いペースで走ってるくらいの人に、BMW 3シリーズと
レガシィを目隠しさせて運転させたら、どちらかわからないよ。
(操作系の重い軽いという、低レベルの違いは抜かして)
そんなレベルで、BMWが凄いとか、アウディが凄いとか。。。(笑)
そんなとこまで見栄を張らないで、単純にBMWやアウディのエンブレムが欲しかったと
言えばいいのにね。
初代A4は1994年、15年前。
ここにきてようやく国産FFも追いついた感があるね。
ここまでの差はないけどゴルフⅤ~Ⅵも凄いね。また引き離された感じがする。
>>736の通り、そこを高級コンパクトハッチをうたってるブレイドに求めたいとこだけどオーリスが基では・・・。
目隠してして・・・の件は、10年以上前に登場したルポと、最新のヴィッツを比べてみるとよく分かると思うよ。
それか高速道路で120km以上(できれば140km以上)で飛ばしてみれば。
我々国産も技術的に可能なんだけどコストの関係でなかなかできないのが現状なんだけどね。
フィットが剛性の塊で直進安定性抜群で塗装のグレードも上げて50万高くなったら買ってくれる?
車の名前を言われても、、、わからないし、、、
車より家だと思うが。
家のない人は車を買うべきでないとも思っている。家があって余裕のある人が車だ、と思うが。最初が家だぞ。
賃貸住宅の人は、家のほかに駐車場も借りるのかい?とか思うし。
土地や家が高騰しすぎてマイホームの購入をあきらめた人々が高級車を買ってせめて車で
贅沢を楽しむという文化・価値観が、日本でバブル期(当時は木造の低家賃のボロいアパートに
住んでシーマやベンツを購入するものが多数いた)に発生して、今日まで一部の層に浸透するに至りました。
現在もアパートなど安い賃貸住宅の駐車場に、ポルシェ911や現行GTRなどが見られるケースがあるのもその為です。うちの近所のアパートには、カイエン、BMW5シリーズ、レクサスRXなどがありますね。
車てしての基本性能を求めるならドイツ車、電子的な快適さを求めるなら国産車、趣味性を求めるならそれ以外。
ヲタとブサ男の車自慢スレッドはここですか?
公営住宅に住んで外国産車乗っている人は
自宅に人(彼女とか)を招待しないのかな。
>>738
>いまのクルマは、目隠しをされて運転したら、なんのクルマかなんてわからないレベルだよ。
これまで目隠しして運転した経験は無いし、これからもそんな機会は無いと思うけど
正直、ぜんっぜん共感できないや(笑)
クルマに楽しんで乗る以上そこまで鈍感にはなりたくないし、実際車種ごとの感覚はかなり違う。
「いまのクルマ」というだけでなく、せめて排気量や駆動方式くらいは揃えて比較したら?
ひとくちに「3シリーズ」と言っても、エンジンが4気筒か6気筒かで運転感覚はかなり違う。
音の違いなんて貴方にとってはどうでもいい事だろうからそこはとやかく言わないけどな。
そしてその点はレガシイだって同じ事だよ。グレードによってエンジンの仕様からして異なるんだから。
性能や機能によって比較するのではなく、「国産か外車か」という比較から抜け出せない人には
永遠に到達できない話ではあるな。
>車より家
これって、家も車も、1軒/1台が精一杯という感覚なんでしょうね。
賃貸に住んで、中古のベンツやBMW。そこまでして見栄張りたいかな?
ローンを借りて、ミニ戸建や安マンション、そこまでして見栄張りたいかな?
-ともいうな。
五十歩百歩とは、まさにこのことだな。
家は人を呼ばなければ誤魔化せる。だから車は絶好の見栄アイテム。
私は車がわからない。免許も持たない。
が、車が好きな方々は、車の排気管の音がたまらないとか。
目隠ししたら、の事は、真に車が好きな方々には、当てはまらない様です。
私には理解できませんが。
また、タイヤの焼ける臭い、油のにおい、ガソリンの臭い。香しいらしいです。
私には理解できませんが。
日本の車、外国の車。の話ではありませんが、車好きの方々の嗜好は、理解はできませんが、
想像は可能かな。
貴女の文章も相当わかりにくいですよ。
誰か750を翻訳してくれないか?
年収がいくら以上なら、1000万以上のベンツ、700万以上のBMW乗っても許せると思う?
年収に関係なく、そんな高い車は買わない方がよいと思われます。
(維持費を含めて)高いと思うなら、やめといたら。
特に高くないと思えるようになってから、買えばいいよ。
ミニベンツや190万円プジョー乗るのも、見栄?だよね〜
そんなにいじめるなよ。
人間自体がダメなんだから、車くらい良いの乗せてやれよ。
あと20年もしたらパーソナルな移動ツールは殆ど電気動力になりますから、エンジンがどうのとか排気音がどうのとかはどうでもよくなりますよ。しょうもないものに金を落とさないほうが良いです。
>車にこだわる人って嫁さんも当然綺麗なんだろうな。
>美的感覚だから、比例してると信じたいけどね。
美人とは限らない!
性能重視かもよ!
>美人とは限らない! 性能重視かもよ!
同感。要領よく家庭内仕事をてきぱきとこなす奥さんかもしれない。
夜の夫婦生活もね。