なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車

  1. 461 匿名さん

    460 by pinkさん。すばらしい説明ありがとうございます。アジアンカーと日本車を一緒にして欲しくない私はこの手の話に非常に興味を持ちます。また私は20年後もこの水準を維持できているものと確信しています。根拠の無い自信ですが。
    >すなわち、開発や生産の経験の蓄積が非常にまだ重要で、部品と設備だけ買ってきても、当面は日本車レベルのも>のはまずできません。
    そういうことなんです。曲がらない、エンジンが回らない、まっすぐも走れないアジアンカーと日本車を一緒には出来ないんです。今までも技術供与はしてきてこのレベルなんです。
    ついでに言わしてもらうと、テレビも作れないようにしちゃえば良いのに・・なんて最近思ってしまいます。k国の最近のウザさに閉口している一人として。
    449さんのレス。スレ主さんこういうことなんだって分かりやすい。こういう方が外車を買うんだよw

  2. 462 449

    >450
    私はお前の言う本なぞ知らん。CO2排出の大部分が非人為の自然界由来であることなぞ、旧帝国大学レベルの一般教養地学の授業でもう20年以上前から普通に言ってる事だ。 君の教養のなさが露呈してるぞ。

    日本車だの韓国車だの、全部つぶれてしまえばいい。日本経済が破綻しようが、少なくとも俺はまったく困らないから。

    インドや中国の車なんて汚らしくて乗るのは嫌だな。 メルセデスでもバンガロールや南アで組み付けた車乗るのはペケだよ。電気自動車だの、貧乏くさい。ドイツ車もこれからは偉大なハイオクがぶ飲み型とみみっちい電気クルマに2局化するのだ。

    外車はアクセサリー、ファッションだよ。お金をかける遊具であり、道具じゃないのだ。金がないやつが無理して乗ろうとするからみみっちい事を言うのだよ。

  3. 463 匿名さん

    >旧帝国大学レベルの一般教養地学の授業でもう20年以上前から普通に言ってる事だ。

    20年前の教養ですか・・・
    その後の20年間は何も学んでこられなかったのですね。

    20年前の知識ではもう戦えませんよ。
    もう一度勉強しなおすことをお勧めいたします。

  4. 464 匿名さん

    > しかも、製造装置は先進国から買うことが出来ます。
    >それを使いこなす技術は??

    製造装置のメーカが完全にサポートします。

  5. 465 匿名さん

    >製造装置のメーカが完全にサポートします。

    製造装置のメーカーは誰に習うの???お手本がいなければ製造装置は作れないよw

  6. 466 匿名さん

    ようするに韓国が嫌いなだけだろ
    好き嫌いを議論に持ち込むなよ(笑

  7. 467 匿名さん

    >462
    日本に住んでて日本経済が破たんして困らない人なんて100%いませんよ。
    外資?日本の出先は日本経済が破たんしたら用なしです。そこの社員もw

  8. 468 匿名さん

    好き嫌いじゃないでしょw
    できるかできないかの話なんだから

  9. 469 匿名さん

    逆に公的年金や国債なら、
    万が一日本経済が破綻しても平等にカットされるわけですから、
    リスクは少ないですね

  10. 470 匿名さん

    いやどうみても、ライバル韓国に追いつかれそうで、日本は焦ってる
    WBCがあんなに聴率良かったのも一つの証拠だ

  11. 471 匿名さん

    >当面はこうした動力モジュールを安易にライセンスするメーカーはまずでてきませんよ。
    >パテント戦略の重要性は先進国のメーカーなら皆よくわかっているはずです。自社が
    >儲けてポジションを築くようになってからライセンスするのが基本です。


    ヒュンダイ自動車の中国でのエンジンのライセンス生産をご存じないですか?
    現地メーカーとの合弁会社に対してですが。

    ヒュンダイは本気です。アメリカでの販売シェアで日産自動車を超えホンダと並びました。
    世界中で本気でトヨタに勝負を挑む唯一のメーカーです。
    中国メーカーと組んでシェアを拡大する彼らの動きは侮れません。
    パテントに対する考えも、他の先進国よりも、むしろ中国との相性が良いようにも感じます。

    ヒュンダイは、自動車界のサムソンを狙っています。
    残念なことに、系列の崩壊した日本の自動車部品メーカーはヒュンダイにもまったく抵抗無く部品の提供をしています。技術協力、共同開発すら行っています。
    カルロス=ゴーンに切られた、旧日産系の某社は、今はヒュンダイで食べている状態です。

    No.460 by pinkさんの意見を見て思います。日本のアキレス腱は、後進国を過小評価している事かもしれませんね。

  12. 472 匿名さん

    >製造装置のメーカーは誰に習うの???お手本がいなければ製造装置は作れないよw

    製造装置メーカーは先進国のメーカーですよ。

     日本の製造装置メーカーも世界中に自社の装置を売っています。
     日本メーカーのサポート体制のよさは海外では高く評価されています。
    彼らが望む部品を製造する方法を親身になって教えています。

  13. 473 サラリーマンさん

    バブル崩壊後、日本の技術や人材の多くが海外へ流れました。
    ITバブルの崩壊の時も同様で、その結果が現在の状況を作っています。

    100年に一度の不況と団塊の世代の定年退職。
    どれだけの人と技術が海外に流れ、その後の日本を苦しめるのか、想像も出来ないですね。

  14. 474 449

    >>463
    お前のようなのを世間では"常識知らず"というのだよ。20年前の知識であろうと、人為由来のCO2が無視できるほど小さいという事実は昔から周知の事実なのだ。お前の受けた教育ではそれを教えてもらえな買ったのはかわいそうだと思う。
    まあ、CO2の事象を昨今の新しい本でさも新事実のように吹聴する輩がいるからお前のような無知な連中が京都議定書踊りを踊る。本当に滑稽だよ。人類がどう事を運ぼうと温暖化は加速し、人類は滅亡する。だからどうした?


    国産メーカーの工員なぞ路頭に迷え。これからもアクセサリーゴージャスカーの需要はあるしメーカーもたとえ鬼っ子でも作り続けるのだから、もっと値段が上がるだろう。 すばらしいことだ。

    ヒュンダイなんて見るのも嫌。外車は好き嫌い、希少性で金にあかして買うもの。国産車メーカーや後進国メーカーがどう転ぼうと外車の本質的意味はファッションにあるのだから何の関係も無い。壊れたら直すか、新しいの買えばいい。 貧乏くさい連中は外車に乗るなよ 笑

  15. 475 匿名さん

    >>474
    痛すぎますね。お気の毒に・・・
    たかが、匿名の掲示板なんですから、ご自身の意見を否定されたからと言って、カッカせずに落ち着いて下さい。

    474さんの心に安らぎが訪れることをお祈りいたします。

  16. 476 匿名さん

    >これからもアクセサリーゴージャスカーの需要はあるし

    ゴージャスカー ???
    昭和の言葉ですか?

  17. 477 匿名さん

    ゴージャス松野

  18. 478 匿名さん

    韓国に負けそうで必死なんですね わかります

  19. 479 匿名さん

    最近、ヒュンダイの車のタクシーを見かける。

    個人で乗っている人は日本では少ないと思うけど、タクシーが採用するって事はやっぱり安いんですかね?
    ウォン安だからかな?
    それとも、韓国系のタクシー会社なのかな?

    もし、国産の車より安くて品質が同等なら、特に韓国車に乗るのに抵抗は無いですね。
    中国製よりよっぽど信頼できそう。

  20. 480 匿名さん

    >472
    半導体の話によほどとらわれてるのでしょう。自動車の製造装置って何ですか???
    横須賀の日産の工場でもドライブがてら見学してきたら?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
イニシア日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸