- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
京大の理系も結構優秀だと思うけど
人口構成割合
現在 上流10% 中流87% 下流3%
将来 上流3% 中流10% 下流87%
東大も文系はぱっとしない
500万位の予算で車を選ぶ場合どれを選ぶ?
国産車で適当なものはない。セルシオは高すぎるし
クラウンは年寄りくさいしランクルはでかすぎ。
3シリーズかA4かCクラスかV70しかない。
リセールを考慮しても外車になる。
トヨタなら レクサスGS350 レクサスIS350
クラウンアスリート(そんなにジジくさいか?)
じじ臭いとは思う
外車が一概にいいとは思わんけど
>>250
でも車くらい外車買っても非国民よばわりされることはないと思うけど。
日本の車、絶好調じゃない。
別にトヨタの車買わなくても、外車買っても日本経済に寄与してるでしょ?
外国でブランドもの漁るのとはわけが違うと思うけど。
250じゃないが。
庶民じゃ外車は買えないよ。
年収=<車の価格 になってしまうだろ。それは無理っていうもの。
持っている階級が買わなければだめでしょう。
ところで外車オーナーさんはキャッシュで買ってますか?
日本は輸出ばかりで、国民は日本製品以外買わなかったら貿易は間違いなく破綻するな。
もちろん。即金900万円。
>>269
僕はキャッシュ。A4アバント400万くらいでした。
住宅ローン組んでるし、カーローンまで組む気にはなれない。
10年後くらいを目安に次の買い換えの積み立てもしてます。
一生乗れる車とか出ないかなーって思うことはある。
うちはローン。外車と言ってもピンキリでうちみたいに
ガレージの関係で大きい車が買えなくて外車を買ってる
層はいるわけで。
大きい車が買えないから外車?
変なこと言うね。国産だってあるだろ?
東京の財閥系デベが出している湾岸高層マンションのMRに行くと、高級外車が多数止めてある。
今日もケープのMRに行ったら、半数近くが外車(メルセデス、BMW、ベンツ、アウディ、ポルシェ、ジャガー等)。
湾岸物件なので私みたいな庶民も買おうとしているのですが、やっぱ国産ミニバンでは馬鹿にされるかなぁ・・・
マンション買えるんだから馬鹿になんてされないでしょう。
でも時々、MRで車の機種(?)を書かせるところがありますが
あれは何で? 駐車場のサイズのためなら何も最初から書く必要もないかと思うけど。
湾岸高層マンション買える人は庶民といいませんよ。
シングル・ダブル問わずインカムで1500万ないと無理でしょ。
経費で車買う場合は法人名を15cm×30cmくらいの大きさで
車のサイドに表記しなければいけない法律になれば面白いのにな
そうなると外車なんてほとんどが法人名表記じゃない?
恥ずかしいから経費で買わないやつも出て税増収にもなるし
ベンツに 山本工務店とか 似合うね
>外車なんてほとんどが
ということはないと思う。
近所の家はみな個人所有だし。
400〜500万のクラスなら個人で普通に買うでしょ。
まあ、経費で落としていると思われる身内も確かに1人、2人はいるけど。
500万クラスの車なら年収1500万くらいあれば買えるでしょ。
サラリーマンでも買えますよ。
と言うか、住宅ローンの金利だけで1,000万以上負担するくらいならマンションなんか
買わないで、賃貸でいいからマセラッティ・クーペに乗っているのが前のマンションに
いたよ。
話は簡単で、400馬力以上欲しいなら外車。300馬力程度で良いなら国産車で十分。
BMW525クラスが、高速の追い越し車線を130〜140キロで走り続けた挙句、
国産スポーツに煽られまくっているのを見るのは滑稽を通り越して痛い感じがする。
走り屋の話なんかどうでもいい。
他の車を煽ったりするような人は、早く自損事故で谷底にでも落ちて下さい。
一般人はデザインで選ぶことが多いです。
個人的にはメンテの大変な古い車のデザインが好きですが、
別にそこまで車いじりする暇もないし、興味もないので、
現行品で定評のあるメーカーの商品から好きなデザインを選ぶと、
ドイツ車になってしまいます。
イギリス、フランス、イタリア車などは、
好きなデザインのものはありますが、
メンテが大変そうなのでパス。
重要な打ち合わせなどに故障で遅れたりするようでは意味がないからです。
10年に一回くらい日本車で好きなデザインも出てきますが、
確立も低い上に、
200万以下のクラスで安っぽい内装だったり、
走り屋に大人気の過剰なスペックだったりで、買う機会がありませんでした。
走り屋なんていう人種には理解不能でしょうが、
ここ10年くらいでデザインが好きだな、と思った車種で極端なものを2つ挙げると、
ラシーン、S2000です。
結局、Z3か、ビートルか、ミニか、TTか、A4か、で迷って、
A4にしました。一番日常の足にあっているし、デザインも好きだったからです。
どんなにコストパフォーマンスが高くても、見た目が嫌いな車には1円も払いたくないです。
私はジャガーのデザインにほれ込んだ
ジャガーって猫の顔みたいだよね。
いやジャガーか。
120〜130キロくらいで煽られるというのはありえないと思うけど。
別に出せないんじゃなくて出さないんでしょう。それは。
国産のスポーツに乗ってるのってガラが悪いのね。
国産は最近形がいびつになってきた
警察に通報したらいい
285=291?
釣りじゃん。
かっこわるーい 釣られかーたー
>>286
>ラシーン、S2000です。
ラシーンて、イギリスの車雑誌で「輸入していない外車で乗ってみたい車」
No1になったことがあるんですよ。まさしく英国人の好みと一緒ですね。
私は理解に苦しみます。結局、デザインの好みは千差万別って事ですよ。
デザインの好みは千差万別だから、
外車を選んだだけで「見栄っ張り」と揶揄するのはおかしいって事ですよ。
知り合いの夫婦で旦那がインプレッサで奥さんがポルシェに乗っている。
男性が工業製品選ぶのには選択基準が複雑なんだね。女性はあくまでファッション
の一部。エルメスの延長なんですね。
外人から見て素敵なデザインだと思う日本車は当然外車だから、
日本車を選んだだけで「デザインが良くない」って言うのはおかしいって事ですよ。
ハリウッド映画ばっかり見て、日本映画を見ない人は見栄っ張り?
そんなはずないねぇ。
ハリウッド映画に出てくる外車に触発されて
外車買う人多いと聞いたよ。因果関係あるんじゃない?
機能性のみで工業製品を購入するべきなら、
無印良品や、インテリアショップ主導の最先端の機器よりはやや機能性の劣る
シンプルな電化製品が売れているのは何故?見栄っぱりだから?
みんな好きなもの買ってるだけでしょ。
外車買う人をひとくくりにはできんだろ。見栄張りもいるだろうし
純粋に惚れ込んで買う人もいる。小さい車が好きで大型国産から乗り換える
人もいる。モテたいから買う人もいる。基本的に外車VS国産車というくくり方
が大雑把すぎる。もっと絞ってくれないとアドバイスしようがない。
例えば仕事は○○で年収いくらでベンツの○○vsレクサス○○とか。
ア、ア、アドバイス?
誰か求めていた人いたかな?
いなかったか? まぁ気にするな
年収1000マソのサラリーマンなんですが、ノーブルのP4と本田のNSX-Rで迷ってます。
アドバイスください。
**
(*д*)
(ばдか)
肛門( * )
デトロイトで赴任した手の友人と中古車屋をまわったことがる。
走行10万Kmのアコードが100万(1$=115円)くらい。
日本なら5万円なのにーと唖然としたことがあった。
中古市場で日本車人気はほんとにすごいね。