ここは上町台地にあるので地盤はしっかりしている。
帝塚山から、都心のタワマンへ移り住む方も多いでしょうね。
逆に郊外住まいの方や定年後の方で、帝塚山に移り住む方も多いでしょうね。
北畠1と帝塚山中1~3は、今も良い雰囲気を持ち続けています。
案内来ましたが、エントランス前が階段!
バリアフリーじゃないじゃないですか?
節電のこの夏にコンセプトは悪くないのですが、
タワマンなら、スロープあるのに。
三井高めですし、ジオまってたけどとりあえず却下ですねぇ。
エントランス前が階段でも
スロープがあれば問題ないと思うのですけど
スロープ無いのですか?
スロープは無いようです。車椅子の方やベビーカーの場合は違う入口から入るみたいですよ。少し不便ですね。
時代錯誤感が際立つ印象。NTTのマンションは完売しましたか?
NTTのマンションはまだ完売はしていようです。
価格が下がったとはいえやはりあちらも高額ですね。
ターゲット層が違うのでしょうがないですね。
ターゲット層が違うの?どう違うの?
こっちは高級じゃないということ?
ジオは間取り的にもメインは若いファミリー向け、NTTは戸建を手放したシニア層や中年層がメインでしょう。もちろんファミリーもいらっしゃると思いますが、価格帯を考えてもかなり裕福な層でないと購入できないのでは。ジオはあのエリアではまだマシな価格帯かと思います。
NTTや三井と比べるとジオは高級感はあまり無いし、グレード落ちる感あるね
3,4年前?のエスリードよりはマシだけど
やはりエスリードは人気無いですね~
NTTや三井に手が届かない人にはジオはちょうどいい物件なのでしょうか。
ジオというブランド自体は人気も高いようですし資産価値としての安定感はありますね。
なぜ「ジオグランデ」にしなかったのだろう、と。
帝塚山のイメージならば、ジオの高級路線でもよかったろうに。
「ジオ」にした時点で、阪急としては庶民向けにしたのかな?
由緒ある「帝塚山」がなんとなく朽ちていくようで残念です。
車椅子やベビーカーは違う入り口があるのですね。
庶民向けと言うか、若い層にも購入しやすいようにしたのでは?
ターゲットを絞るのでは無く幅広く購入できるようにしたのではないでしょうか。
割と幅広く若めのファミリーから年配層まで購入されるのでしょうか。学区はまぁまぁかもしれませんが、メインの最寄駅として使うであろう南海の帝塚山駅からは徒歩10分…微妙なところですね。
大分前に建ったので帝西だけどジオグランで帝塚山ってあるよね
グランデといわれるだけ会って、あそこはグレード高いね
今回のはちょっとハイグレードなマンションって感じだけど
明らかに富裕層向きではない
富裕層向けはNTTと三井が既にやっているから、
阪急さんはやや上層の中流層をターゲットにしたんでしょう。
帝塚山駅から徒歩10分は微妙な距離ですけど
もより駅が帝塚山なので許せるかなぁ。
学区はまぁまぁなんですか?
このあたりの学区だと良いのかと思いましたが、やっぱり私立へ進学
させる家庭が多いのでしょうか?
大阪のビジネスの中心が御堂筋から梅田に移行しているので昔なら北畠、帝塚山だった層が北区中央区のマンション、阪神間に移っているのでしょうか。
南海と阪堺というのもマイナーイメージを増幅させているのかもしれません。せめて地下鉄が通っていれば。
この辺りのマンションの購入を検討する人は
子供さんもやっぱり私立の学校へ入学を考えている人が多い
イメージがあります。
私立の学校へも通い安い立地ですしね。