匿名さん
[更新日時] 2024-12-10 21:07:20
こちらはヴェレーナ青梅新町の住民専用の場です。
住民の皆様、引き続きこちらで情報交換しましょう。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87348/
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ome/index.html
物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米
[スレ作成日時]2012-04-19 08:52:24
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物件概要 |
所在地 |
東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番) |
交通 |
青梅線 「小作」駅 徒歩21分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
338戸(他オーナーズサロン・キッズルーム・管理員室各1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日本綜合地所株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)口コミ掲示板・評判
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841
住民板ユーザーさん2
>>840 匿名さん
部屋が特定されているのでしたらコンシェルジュに相談したら如何ですか?
直接、苦情を言っても構いませんが、常識の無い変人に当たったら騒音はもっと酷くなります。
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844
住民板ユーザーさん2
売りに出してるけど全然売れないなあ。
不動産屋から買値の6.5割以下なら売れるかもとか言われて最悪。
赤字バスとか住民の質とか理事会の質とか管理会社のやる気のなさとか色々条件悪いもんなあ
はあ、、、
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848
住民板ユーザーさん7
[No.842~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・削除されたレスへの返信
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849
住民板ユーザーさん5
理事会の皆様へ
廊下の洗浄が2ヶ月に1回ですから、年間に6回もやっています!
綺麗なのは良いことなんですが、今日の雨時なら汚れが靴跡で増すのみです(T . T)(泣)
洗浄が年間に6回とは他のマンションと比較しても余りにも過剰品質で多過ぎです!
冬春夏秋の季節変わり目で良いですから年間4回に変更を強く望みますm(_ _)m
毎年、バスは800万円の大赤字&1世帯当たり2200円の大赤字です。
大赤字で無理をして運行してますし、絶対に管理会社の見積りなら大規模修繕費用は全然足りないのですから、
是非とも過剰品質は全くの全く不要ですから、住民の事を一番に考えて頂いて経費削減を宜しくお願い致しますm(_ _)m
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850
住民板ユーザーさん5
シャトルバスは、住民の何パーセントが利用しているのか、利益率はどれくらいなのか?知っている方はいませんか?
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851
住民板ユーザーさん3
>>849
ここに書き込んでも理事会・管理会社は動きません
バスを廃止・存続するかの議論が、理事会レベルでしかやっていないのと、
乗る人の意見だけ尊重し抜擢したアホな住民アンケート結果があったにはあったが、、、
バスの存続と廃止のメリットデメリットを出して、どっちにするかを議案に出さないと公平じゃないよね。
あと、赤字なのに管理費で賄えてるから良いじゃないかと言うのは騙されてる気分。
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852
住民板ユーザーさん
確かに!
だったら、やたら高い管理費を減額するか、その一部を安い修繕積立金にまわしてほしい!
そもそも、シャトルバス購入が前提の決議案ってのが意味不明。
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853
住民板ユーザーさん
管理会社も胡散臭い
シャトルバス購入に何か絡んでいないといいが
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854
住民板ユーザーさん7
シャトルバスがいくら赤字なのか、我々には資料が手元に入って来ない。理事会と管理会社の間に癒着があるのかもしれない。
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855
住民板ユーザーさん5
>>854 住民板ユーザーさん7さん
年間800万円の赤字ですと、十年経っていますから、8000万の赤字ですね。管理費の月額2200円赤字ですと、年間で26400円、管理費の一割以上が、シャトルバス運行費用として捻出されている計算になりますね。
このマンションに限らず、理事会、管理会社、フロントが癒着して裏工作をしている可能性はあります。また、管理会社を変えることで、管理費の支出を少なくし、修繕積立金にまわすことのできたマンションもあるようですね。
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856
住民板ユーザーさん8
以前、管理会社を再契約した際、三社の管理委託料の見積金額で決定していた記憶がある。住民が、本当に見るべき内容は、委託料の金額だけではなく、どのようにマンションを管理運営してくれるかなのではなかったのか。支出を削減できるところはないのか、シャトルバス、過剰な清掃、フロントの長時間労働、コミュニティイベントは必要なのか、二回目以降の大規模修繕を前に、一度立ち止まって見直す時期なのかもしれない。
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857
住民板ユーザーさん3
>>851 住民板ユーザーさん3さん
バスの存続は住民の賛成多数決の投票で決まりました。
しかし票決は毎年やってもらいたいですね。
また赤字が年間いくらかは過去の議事録に出ています。
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858
住民板ユーザーさん3
それは全く内容が違いますよね。新車のシャトルバスを購入するか、リースを継続するかの多数決でしたね。皆さんがご指摘のように、理事会か管理会社の意向で存続はありきの採決でしたから、しばらくは票決されることはないのではないでしょうか?
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859
住民板ユーザーさん4
>>858 住民板ユーザーさん3さん
いやいや違います。
何年か前に、バス会社との契約更新するか否かの時に、継続するか否かの住民多数決を取りました。
結局、多数決で継続が決まりました。
また、契約更新時には票決を取ると思います。
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860
住民板ユーザーさん4
>>859
追伸
私としては近くにバス停があるのですからバスは廃止に賛成です。
バスを廃止したら資産価値が下がるからの意見がありますが、土地価格から資産価格が決まってますから、
現実はバスが有る無しなど微々たるもので、資産価格に全く関係ありません。
元々、駅から遠いマンションに価値は無いのです。
我がマンションから東にあるマンション住民でもバス停を利用してます。
またバスの赤字が毎年800万以上、10年で8000万以上の赤字
管理会社の大規模修繕工事費用の見積りが4億円
大問題は管理会社抜きの大規模修繕工事の見積りを出していませんよね!?
管理会社抜きで見積りを出したなら、多分、4億円の2/3か1/2の金額になるでしょう!?
1回目の大規模修繕工事(設立後10年〜15年)をしたら残高はスッカラカンの空っぽになります。
2回目以降はマンションが古くなるのと、人件費や消費税アップのため、
必ず益々と大規模修繕工事費用が増額されて行きますから、、、
修繕費用が足りないようなら、当たり前に1戸当たり何十万かの持ち出しになって行きます(大泣)
ですから将来的な事を強く考えて、赤字額を早く無くしたり、無駄な経費削減を真面目に真剣に住民や理事会が強く考えないと、
後々大変な事に陥るのを非常に危惧しております。
タワーマンションなど良いのは単に買った最初だけで、大規模修繕工事費用は全くの全く全然足りないので、全て持ち出しが当たり前が現実になって大問題になっていますね。
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