匿名さん
[更新日時] 2024-12-10 21:07:20
こちらはヴェレーナ青梅新町の住民専用の場です。
住民の皆様、引き続きこちらで情報交換しましょう。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87348/
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ome/index.html
物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米
[スレ作成日時]2012-04-19 08:52:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番) |
交通 |
青梅線 「小作」駅 徒歩21分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
338戸(他オーナーズサロン・キッズルーム・管理員室各1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日本綜合地所株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)口コミ掲示板・評判
-
83
住民さんA
ゴミ出しの状況見ましょう。
すでに不潔でだらしないマンションになってしまってます。
マンション全体の問題として、何とか対策を考えなくてはいけませんよね。
№80さん、見た目はもちろんですが、防犯上良くないです。
誰かが侵入し、面白半分で火でもつけたら大変ですよ。
-
84
マンション住民さん
83-12シルバーのトヨタ「ヴィッツ」。
マンション内、オザム敷地内の次は東芝クレアーレ前に駐車ですか。
そろそろ、お巡りさんに依頼しますよー
いい加減にしろよな
-
87
マンション住民さん
あなたの文章が無神経ですよ。常識ある大人の物言いを学んでからにしませんか。気になるならコンシェルジュの方に相談したらどうですか?匿名だからと乱暴な書き込みはやめましょうよ。
-
92
契約済みさん
そうそのとおり。このままバスを放置するとどんどん管理費が値上がりしていきそうですね。
早めの対策を期待します。
-
93
マンション住民さん
ヴィッツもそうですが、岐阜ナンバーの軽自動車もあやしいですね。
-
94
住民さんC
駐車場2Fの134 いいかげん タイヤとかサマーベッド どかしてくれないかなあ。
っていうか 強硬廃棄できないの??
-
95
契約済みさん
そんなにいろいろ置いてある場所があるのかぁ。ひどいなあ。
うちも冬用タイヤ保管してあるけど、家までもちかえってるよ。。。
-
96
マンション住民さん
四階の駐車場の車なんて毎日前に飛び出てる車が一台。
バックで止めるのがニガテなのかいつも頭ひとつ出てる。
お隣の車とめにくいだろうなーといつも同情するよ。
-
97
住民さんA
昨夜の台風の影響でマンション内もかなり汚れていましたね
出かけるときエントランス内の床が汚れていたり、葉っぱが落ちていたりしていました
出来れば朝気持ちよく出かけたいので、天気が悪かった翌日清掃の方は全員で外を掃除するのではなく分担してマンション内も気を配ってほしいと思います
-
98
マンション住民さん
-
-
99
住民さんA
№96さん
ホント自分さえ良ければ全て良しって人いるんですよ・・・
明らかに線をまたがってこちら側に入り込んで平気で停めちゃう人
降りた時に気にして見たりしないのか
駐車場に限らず、無神経というか、全然周りを気にしない人が多いというか
家は仕事が夜遅くて、朝は比較的ゆっくりですが、
子供さんを送りに出てきたママさん達の大きな声での雑談に毎朝悩まされています。
人それぞれ生活のリズムがあります
ママさん達は子供を送り出し、さあ家事をやってしまおうというハイテンションかもしれませんが
大きな声で皆が違う事を話しているのには、怖さも感じます。
静かな朝の空気の中、響きわたるママさんの甲高い笑い声
子供と同じじゃないですか。
もう少し、声のトーンをおとすなり、少しでいいですから周りの事を頭の隅において下さい。
若い人だけのマンションではないのですから。
皆さん、同じ条件でこのマンションの住人なのですから。
-
100
マンション住民さん
ほんと余裕がない人が多いなあ。いいじゃないそのくらい。もっと寛容になれないのかな。めんどくせ。
-
103
マンション住民さん
まともに物事を考える事ができる人はさ、そんなバカバカ言わないよ。悲しい人達だね。顔合わせたら何も言えずにヘラヘラしてるのにさっ。
-
105
住民主婦さん
102番の人のカキコミ、「幼稚」と「馬鹿」は文章の中に必要ないよね。
そういう文章を書く人が幼稚なおばかさんに見えてしょうがない。
内容以前の問題だな。
-
108
住民主婦さん
ん~。単純に馬鹿と幼稚が文章にはいってると文章が読みずらいなて話なんだけどね。
-
110
マンション住民さん
色々な意見、どれも皆さんの正直な気持ちだから大切な意見だと思います。不快なおもいをしているのは事実ですものね。
ですが、もう少し言葉に気をつけても良いのでは?
馬鹿だの幼稚だの、そんな言葉が出てしまう程不快なんだと思いますが、ご自身の言動は恥ずかしくないのでしょうか?
-
112
住民さんE
昨夜 エレベーターの前の電気が全部の階消えていましたが・・
何かあったのでしょうか??? 薄暗くてぶきみでした
-
115
マンション住民さん
-
116
匿名
-
118
マンション住民さん
-
121
入居済みさん
駐車場に関しては 1日600円ということなので8000~12000円固定よりも回転率が高ければ収益が高いのでは?
しばらく様子を見て収益率よりも高く借りたいという人がいればその中で抽選するのは良いかも?
バスは確かに早い所廃止してもらいたいですね。赤字の垂れ流しは間違いないですね。
エレベータの保守管理気になりますね。
他社で安くなる可能性があるなら見積もりをとって変更できるなら変更したほうが良いと思います。
-
124
住民さんA
ここにいるコストカッターはどうにかならないのかね。
マンションの購入時にシャトルバスが運行されていることぐらい
わかって購入しているでしょう。また、シャトルバスは購入条件の
一つでもある住居人もいるでしょう。
今回のバスの時間変更についても、事前にバス利用者には説明がなく、
運行時間を変更した場合の利用の可否、理由等一切なかったよ。
おそらく、利用者がいないので廃止しますっていう方向にしたいんだ
ろうね。
バス利用者は少ないから、マイカー通勤者などは、コストが安くなら賛成
して結果はシャトルバス廃止となるだろうね。
いうなれば、数の横暴の正論ということで片づけたいんだろうね。
その場合は、入居時の契約がかわったということで、ひと悶着あるよね。
また、総会では、利用者がなければ時間を元に戻すのかという質問でも
明確な回答がなく、この間の総会議事録では2万円安くなったと
いっている。
もともとわかってるならちゃんと答えるべきでしょう。
かたや、ペットを飼っている住居のシールも費用がかかってるのに
効果の説明がない。これって無駄使いじゃないの?
敷地内のスピード防止用の施策も本当にいるの?
車を乗らない人、ゆっくりと走る人にとっては無駄使いでしょう?
お金がないならこういうのももっと厳しく査定する必要あるんじゃない?
コストカッターさん答えてよ
-
125
住民さんA
追伸です
将来の管理費の値上げって具体的に数値で示してくれないかな。
ただばくぜんといってもよくわからないし、総会では値上げしなくても
大丈夫だといってる。
具体的な数値で議論していきませんか?
コストカッターさん。よろしくお願いしますね。
-
126
住民さんA
朝の小学生を送った後のお母様方、なんとかならないでしょうか。ホールでのお話はもっともっと端っこで小さな声でするか、外でして。通り辛いし、挨拶しても無視だし。お願いします。
-
127
住民さんA
シャトルバス問題は、難しいですね。確かに契約前にシャトルバスがプラスポイントになった方も多いと思います。
ただ、その時その時の状況で変えるべき事は出てくるので、既存不適格という事も当然あると思います。
たとえば、あくまでもたとえばですよ。住民投票をするとか、一度意見は聞いてみてもいいのでは。その結果すぐ廃止とかで
はなく、あくまでもどういった意見の人が多いのか確認だけでもしてみればいいと思います。
-
-
128
住民さんA
No127さん
そもそもこの案件について、住民投票の意義はないと思いますよ。
だって、シャトルバスを利用している人は少なく、マイカー通勤者が多しい、
今後、管理費が値上げされるぞっていわれれば、不要という意見がでるのは目に見えてると思います。
本当にシャトルバスが必要な利用者は絶対数がすくないから、コストカッターの発言に
に負けてしまいます。
また、代替えでバスがあるでしょう。それでいいじゃないかとかいうでしょうね。
でも、早朝、深夜、雨の日の通勤で、バス停まで歩くのって結構大変ですよ。
残念ながら実際の利用者の気持なんかコストカッターにはわからないでしょうね。
だから数値で示してほしいと思います。
※シャトルバスを真に必要な利用者と、不要といってる人の認識が違いすぎますから、
議論の余地がないと思いますよ。
※前に意識調査というアンケートとってますよ。
※深夜の時間帯のバスがなくなっただけでも、早朝、深夜に利用している私は大変です。
-
129
入居済みさん
124さん
コストカッターではないですが、わかる範囲でお答えします。
私はマンション購入時に営業の人から、修繕費が将来的には足りなくなるというグラフとか数値の説明を
うけています。具体的な数値は覚えていませんが、恐らく売買契約時にみなさん説明を受けているはずです。
シャトルバスについても、5年間の契約はしていますがその後存続させるかは住民次第との説明も聞きました。
-
130
入居済みさん
管理費(修繕費)の話は125番の方へでした。失礼しました。
ちなみにその資料は日本総合地所の方にお願いしたらくれるのではないでしょうか?
必要とあらば請求してみてください。
-
131
住民さんA
129番さん
総会に出席しているのでしょうか。管理費については、このままでも行けそうだと総会でも言ってます。
総会での発言はコミットではないことは分かってますが、管理会社も関係者が出席しているならば
その席でうやむやとせずきちんと説明する必要あるのではないでしょうか。
毎回総会では管理費の話題がでるので、数値を示して説明すべきだと思います。
個別にきいても、説態が違えばいみないですからね。
また、赤字垂れ流しのバスを次回総会で即刻廃止しろとかいうには強硬意見はいかがでしょうか。
バスが廃止されたら、本当に必要な少数意見の病院通いのお年寄り、学生、早朝・深夜で頑張っているお父さん
たちがこまるんですよ。
マイカー通勤者は絶対数が多し、多数決だと決まってしまいますからね。
それと、不必要なペットのシーるとかはだれも無駄だったといわないのはなぜ?
小額だから言わないのかな?
-
132
住民さんE
朝のロビーにたむろってるおばさん マジ無理。
もう少し あいさつとか 愛想良く基本的なこと出来ないのかね・・・
まったく 親がこうだから 子供も・・・。なんていわれるのが オチだね。
群れると タチ悪いから 気をつけねば!!
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件