- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-12-12 02:25:59
値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京王線沿いってそんなにいいですか?
-
551
匿名さん
-
552
評判気になるさん
-
553
匿名さん
過去に幡ヶ谷に住んでました。隣の笹塚とは違ってめちゃくちゃ陰気な雰囲気で実際変な事件も多かったです。幡ヶ谷には氷川台、鮫洲、大森なんかと同じようなマイナスオーラを感じました。
-
554
匿名さん
初台2丁目に住んでいました。
新宿の京王、小田急、高島屋はお散歩がてらに徒歩で行っていました。帰りは荷物があるので、電車で1駅。
商店街もまあまあだし、OKストアもあるし、暮らしやすかったです。
今は、東中野に住んでいるので、初台は賃貸に出しています。
-
555
マンション検討中さん
-
556
マンコミュファンさん
>>547 マンション掲示板さん
確かに、民度がね。
-
557
匿名さん
京王新線は、都営地下鉄新宿線です。
一度乗り換えれば、だいたい何処でも行けます。
-
558
匿名
地下は静かになりますが、静かになるという事は、駅近なのに戸建が並ぶ街になりやすい。
逆に高架化していれば、路線沿線はショップや飲食店やオフィス等が並ぶ街ができやすく、運良ければ布田駅まで賑わいが連続していたと思う。
より街が大きく感じるということは、その街に飽きが来にくくもあり、魅力につながります。
あと、地下化して南北の空間をつなげてしまい、街の複雑性や規模を小さくしてしまった…
-
559
匿名
-
560
元沿線民
京王はそもそも街並み暗かった。民度も最悪。YouTubeには上がってるのあんまないけどやばいやつ多い。おまけに電車くそ揺れるし。すぐ止まるし。新宿もjr乗り換えめっちゃ遠い
小田急に引っ越したら電車止まることはあるけど民度も京王よりはいいし町が明るい。電車揺れんくて静かだし何より新宿の乗り換えめっちゃ近い
-
-
561
ご近所さん
>>560 元沿線民さん
自分の認識では
小田急:めっちゃ揺れる
京王:あまり揺れない
なんだが。別の世界線にでもいるんだろうか…。
>京王はそもそも街並み暗かった。
主語デカすぎて全然説得力がないんですが…。
-
562
eマンションさん
高架化で駅舎も続々リニューアルされるし
笹塚、初台で大型開発も控えてるし
発展余地は小田急よりあるっしょ。
都営新宿線は過小評価されてると思う。
-
563
匿名さん
>>561 ご近所さん
小田急が揺れるのは、線路幅が狭いからでしょう。
あと、多摩川超えると山の中に入るので右左にカーブするからかな?
まあ、オラが町贔屓は、何処でもあるので聞き流しましょう。
小田急のうらやましい所は、簡単に箱根に行けることかな。
京王線は、もともと甲州街道沿いで、中央道も並走している。
そして今回の高架工事は都市計画道路の計画も含まれているので、電車と車の両面から京王線沿線の機動性はさらに向上するでしょうね。
-
564
マンション検討中さん
新宿の乗り換えもどちらも同じくらいですしエアプでしょうね
京王線の地下化が進んでくると沿線の街並みも変わりそうで楽しみです。前の方もおっしゃっていますが小田急は箱根に行けるのは本当に魅力ですね
-
565
検討板ユーザーさん
-
566
マンション検討中さん
-
567
匿名さん
>>566 マンション検討中さん
川崎エリアじゃない?
小田急は川崎の洗礼を受けるからね。
-
568
マンション比較中さん
>>566 マンション検討中さん
小田急なら厚木、町田あたりや、川崎から登戸、下北沢
-
569
通りがかりさん
千歳烏山は中川家がコントで1度入ったら出られません!って言ってた街やw
-
570
通りがかりさん
まぁ千歳烏山、喜多見は世田谷区で1番庶民的なエリアだよね。
-
571
マンコミュファンさん
-
577
評判気になるさん
[No.572~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿を削除しました。管理担当]
-
578
口コミ知りたいさん
-
579
匿名さん
>>577 評判気になるさん
逆に地方出身者の方が都内のヒエラルキーとか気にしてたり、やたら埼玉を見下したりしてる気がする。
生まれも育ちも23区民ってそんなに他の沿線地域知らないと思うけどな。
お上りさんが頑張って勉強するから余計詳しい気がする
-
580
eマンションさん
>>579 匿名さん
全く同感です。下らないヒエラルキーを気にしすぎるあまり自分の価値観の中でしか判断出来ないのですよね。車内及び沿線での犯罪率は京王線は凄く低く、逆に小田急は凄く高いと言う事実。また、頑なに23区内に拘る地方出身者で経済的に苦しい人々は京王線の区内を選びます。京王線沿線は都内でも有数の民度の高せを誇り、ただし調布から先の23区内になると住民の平均所得はぐっと下がり、治安も悪化すると言うのが事実です。
-
-
581
匿名さん
-
582
周辺住民さん
調布から東京より&井の頭線
この辺りだと小田急より良い
他はいい勝負
-
583
匿名さん
>>582 さん
>>582 周辺住民さん
裕福で東京よりに住みたい人は他の路線を選びます。京王線沿線の調布から東京よりには金は無いけど見栄を張りたい人々が溜まります。
-
584
評判気になるさん
>>580 eマンションさん
>>577あたりが一番攻撃的で他者を非難するから言い合いになるんだろうな
民度民度いうなら、根拠なく地方出身者呼ばわりするのではなく、その高い民度を発揮して議論すればいいのに
-
585
マンコミュファンさん
自治体単位ではなく、最寄りの利用駅別の住民の平均所得では、京王線においては23区内にある駅利用者よりも調布、府中利用者の方がかなり所得が多いのが事実ですよ。
-
586
評判気になるさん
>>577 評判気になるさん
本当にその通りだと思いますが分からない輩もいるんですよ・・・。
-
587
マンコミュファンさん
>>582 周辺住民さん
周辺の道路状況からすると京王線は用賀までの田園都市線と、小田急線は東横線と(いずれも多摩川渡るまで)、似ていて、前者は20号線・中央道沿いと246・東名沿いで車利用が便利、小田急線と東横線は何も何もなかった田畑の中を走って後から宅地化したところ。で京王線の方が甲州街道で歴史が古く、府中に至っては江戸以前から武蔵国の中心地で栄ていたので、他の路線とは周辺の歴史が違う。
-
588
匿名さん
年収分布(世田谷区内)
京王:500-800
小田急:600ー1000
田都:700ー1200
って感じ。
-
589
eマンションさん
>>588 匿名さん
バブル期とか80年代は多摩ニュータウンの平均所得が高くて今の青葉区とか都筑区みたいだった
-
590
名無しさん
>>585 マンコミュファンさん
そりゃ調布や府中は歴史長い街で、江戸以前の東京の中心は府中ですから。神奈川の山の中を切り開いて田園都市と騙る街とは歴史が違いますね。地主が多い街です。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件