東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 京王線沿いってそんなにいいですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-13 23:41:27
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに

[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51

[PR] 周辺の物件
アージョ府中
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王線沿いってそんなにいいですか?

  1. 551 匿名さん

    京王線は特急停車駅も含めて駅力がないよね

  2. 552 評判気になるさん

    >>547 マンション掲示板さん

    小田急線は民度がね。

  3. 553 匿名さん

    過去に幡ヶ谷に住んでました。隣の笹塚とは違ってめちゃくちゃ陰気な雰囲気で実際変な事件も多かったです。幡ヶ谷には氷川台、鮫洲、大森なんかと同じようなマイナスオーラを感じました。

  4. 554 匿名さん

    初台2丁目に住んでいました。
    新宿の京王、小田急、高島屋はお散歩がてらに徒歩で行っていました。帰りは荷物があるので、電車で1駅。
    商店街もまあまあだし、OKストアもあるし、暮らしやすかったです。

    今は、東中野に住んでいるので、初台は賃貸に出しています。

  5. 555 マンション検討中さん

    小田急線へ駅力が無いしね。

  6. 556 マンコミュファンさん

    >>547 マンション掲示板さん

    確かに、民度がね。

  7. 557 匿名さん

    京王新線は、都営地下鉄新宿線です。
    一度乗り換えれば、だいたい何処でも行けます。

  8. 558 匿名

    地下は静かになりますが、静かになるという事は、駅近なのに戸建が並ぶ街になりやすい。
    逆に高架化していれば、路線沿線はショップや飲食店やオフィス等が並ぶ街ができやすく、運良ければ布田駅まで賑わいが連続していたと思う。
    より街が大きく感じるということは、その街に飽きが来にくくもあり、魅力につながります。

    あと、地下化して南北の空間をつなげてしまい、街の複雑性や規模を小さくしてしまった…

  9. 559 匿名


    >>421 への返信です。

  10. 560 元沿線民

    京王はそもそも街並み暗かった。民度も最悪。YouTubeには上がってるのあんまないけどやばいやつ多い。おまけに電車くそ揺れるし。すぐ止まるし。新宿もjr乗り換えめっちゃ遠い
    小田急に引っ越したら電車止まることはあるけど民度も京王よりはいいし町が明るい。電車揺れんくて静かだし何より新宿の乗り換えめっちゃ近い

  11. 561 ご近所さん

    >>560 元沿線民さん
    自分の認識では
    小田急:めっちゃ揺れる
    京王:あまり揺れない

    なんだが。別の世界線にでもいるんだろうか…。

    >京王はそもそも街並み暗かった。
    主語デカすぎて全然説得力がないんですが…。

  12. 562 eマンションさん

    高架化で駅舎も続々リニューアルされるし
    笹塚、初台で大型開発も控えてるし
    発展余地は小田急よりあるっしょ。
    都営新宿線は過小評価されてると思う。

  13. 563 匿名さん

    >>561 ご近所さん

    小田急が揺れるのは、線路幅が狭いからでしょう。
    あと、多摩川超えると山の中に入るので右左にカーブするからかな? 

    まあ、オラが町贔屓は、何処でもあるので聞き流しましょう。
    小田急のうらやましい所は、簡単に箱根に行けることかな。

    京王線は、もともと甲州街道沿いで、中央道も並走している。
    そして今回の高架工事は都市計画道路の計画も含まれているので、電車と車の両面から京王線沿線の機動性はさらに向上するでしょうね。

  14. 564 マンション検討中さん

    新宿の乗り換えもどちらも同じくらいですしエアプでしょうね
    京王線の地下化が進んでくると沿線の街並みも変わりそうで楽しみです。前の方もおっしゃっていますが小田急は箱根に行けるのは本当に魅力ですね

  15. 565 検討板ユーザーさん

    大人しく東急にしておけ。

  16. 566 マンション検討中さん

    >>547 マンション掲示板さん 千歳烏山?

  17. 567 匿名さん

    >>566 マンション検討中さん

    川崎エリアじゃない?
    小田急は川崎の洗礼を受けるからね。

  18. 568 マンション比較中さん

    >>566 マンション検討中さん
    小田急なら厚木、町田あたりや、川崎から登戸、下北沢

  19. 569 通りがかりさん

    千歳烏山は中川家がコントで1度入ったら出られません!って言ってた街やw

  20. 570 通りがかりさん

    まぁ千歳烏山、喜多見は世田谷区で1番庶民的なエリアだよね。

  21. 571 マンコミュファンさん

    府中はいいな

  22. 572 匿名さん

    >>560 元沿線民さん
    京王は小田急に比べたら垢抜けてないし暗いのはなんとなくわかるわw
    まあそんな小田急も東横線に比べたらパッとしない路線なんだから比較しなさんな

  23. 573 検討板ユーザーさん

    >>572 さん

    典型的な地方出身者だなwww
    ダサくて暗いのは小田急だし、忌み地だらけでヤバいのは東急。

  24. 574 eマンションさん

    >>560 元沿線民さん
    京王で民度云々言っていたら東京には住めないよ。田舎へお帰りwww

  25. 575 評判気になるさん

    >>573
    >>574
    レッテルはりたいのか知らないけど、必死すぎるだろ
    一例だけど、京王線ユーザーの民度を見てしまった気がする

  26. 576 マンション検討中さん

    >>575 評判気になるさん
    と、世間から相手にされない奴が必死で笑えるwww

  27. 577 評判気になるさん

    京王線より民度が低い所なんていくらでもありますよね。地方出身者って東京の他の場所の実情が分からないから狭い視野でしか判断出来ないんだね、可哀想に。

  28. 578 口コミ知りたいさん

    渋谷区世田谷区までは有り
    都下の府中とか多摩の京王線は貧乏人しか住まないからな、、、、、

  29. 579 匿名さん

    >>577 評判気になるさん
    逆に地方出身者の方が都内のヒエラルキーとか気にしてたり、やたら埼玉を見下したりしてる気がする。
    生まれも育ちも23区民ってそんなに他の沿線地域知らないと思うけどな。
    お上りさんが頑張って勉強するから余計詳しい気がする

  30. 580 eマンションさん

    >>579 匿名さん
    全く同感です。下らないヒエラルキーを気にしすぎるあまり自分の価値観の中でしか判断出来ないのですよね。車内及び沿線での犯罪率は京王線は凄く低く、逆に小田急は凄く高いと言う事実。また、頑なに23区内に拘る地方出身者で経済的に苦しい人々は京王線の区内を選びます。京王線沿線は都内でも有数の民度の高せを誇り、ただし調布から先の23区内になると住民の平均所得はぐっと下がり、治安も悪化すると言うのが事実です。

  31. 581 匿名さん

    再開発大失敗で人気急落の調布だけはあり得ない。

  32. 582 周辺住民さん

    調布から東京より&井の頭線
    この辺りだと小田急より良い
    他はいい勝負

  33. 583 匿名さん

    >>582 さん

    >>582 周辺住民さん
    裕福で東京よりに住みたい人は他の路線を選びます。京王線沿線の調布から東京よりには金は無いけど見栄を張りたい人々が溜まります。

  34. 584 評判気になるさん

    >>580 eマンションさん

    >>577あたりが一番攻撃的で他者を非難するから言い合いになるんだろうな
    民度民度いうなら、根拠なく地方出身者呼ばわりするのではなく、その高い民度を発揮して議論すればいいのに

  35. 585 マンコミュファンさん

    自治体単位ではなく、最寄りの利用駅別の住民の平均所得では、京王線においては23区内にある駅利用者よりも調布、府中利用者の方がかなり所得が多いのが事実ですよ。

  36. 586 評判気になるさん

    >>577 評判気になるさん

    本当にその通りだと思いますが分からない輩もいるんですよ・・・。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

1DK~2LDK

33.48m2~64.73m2

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.78m2~71.19m2

総戸数 68戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4400万円台~8500万円台(予定)

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸