東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-12 02:25:59
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに

[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51

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京王線沿いってそんなにいいですか?

  1. 391 通りがかりさん

    >>390 通りがかりさん

    別荘地w 通りで、田舎なわけだ。

    国分寺ってパッとしないもんね。今までの遅れを取り戻そうと頑張っちゃってるみたいだけど他の街の再開発と違って、もともとが田舎だから舞い上がってる感がイタすぎる。そういうとこも田舎っぽいよねw
    行ったこと全然ないけど、むかし車で通ったときは駅前だけPARCOかなんかあるだけでど田舎だったよ、人いないし道はガタガタで狭いし殺風景で町全体に金かけてない感じだよね。

  2. 392 匿名さん

    >>391 通りがかりさん
    別荘地を馬鹿にするのは東京人じゃないですね。因みに我が荻窪も別荘地。黙ってられなくて出てきちゃいました。
    東京は昔はみんな田舎ですよ。私の母は世田谷育ちだけど、子どもの頃は畑ばかりで田舎だったって言ってました。

    国分寺の今までの遅れってなんでしょう?
    タワマンと駅広くらいで特に変わった感じないです。

    ここって京王線のスレですよね?中央線への嫉妬むき出しスレみたいですね。

  3. 393 通りがかりさん

    え?京王とか中央とかどうでもいいんだけど?
    自分は23区住みなんで国分寺なんて田舎知らないって言ってんだわw
    中央線は吉祥寺とかはいいでしょ、三鷹までは23区の仲間に入れてあげてもいいけどあとは田舎扱いじゃない?
    あ、でも立川は地方都市みたいにまあ栄えてるんだっけ?
    あとは国立だけは唯一セレブ系なんだっけ?

    国分寺のド田舎者に23区民が東京人じゃないって言われるとか笑うわw
    ちなみに世田谷が田舎なのはだれでも知ってるしw世田谷の農家から国分寺の農家に嫁いだのね、おつかれさん!
    てかキミこそ国分寺のくせに京王線にはりついてんのはコンプからかな?w

  4. 394 匿名さん

    >>393 通りがかりさん

    私、荻窪と書いてますが?
    子どもが国分寺近辺の私立小学校なので国分寺によく行くだけです。

    京王線がどうでもいいなら、あなたこそお邪魔ですね。

  5. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん
    ということは、やはりあなたにとっては京王線はどうでもよくないんですね。

  6. 396 通りがかりさん

    >>392
    なーんだ、変わってないのか。ちょっとタワマンたてたくらいでぼったくれると思ってるド田舎のままか。
    田舎情報教えてくれてありがとう!

  7. 397 匿名

    >>393 通りがかりさん

    23区民とかこだわってる時点で田舎者丸出しですよ

  8. 398 匿名さん

    京王線の馬糞臭う田舎モンが中央線の片田舎モンを笑っているという構図だね。
    23区も港区文京区千代田区の他は、都心から見れば純正田舎モンと相場が決まっていた。
    田舎モンどうし仲良くしょうや。
    埼玉の真正田舎モンより。


  9. 399 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  10. 400 マンション掲示板さん

    >>398 匿名さん
    都心→市部という発送が田舎もん丸出し(笑)

  11. 401 検討板ユーザーさん

    >>379 匿名さん
    三鷹から中野までじゃなくて、東は御茶ノ水まで複々線が続いてるはずですよ。

  12. 402 匿名

    国分寺は大分宅地化されてしまったけど自然が多くて良い街ですよ。
    武蔵国分寺公園やお鷹の道・真姿の池あたりは散策するのに最高ですね。
    国分寺跡も整備されてきました。
    長閑なよい街です。

  13. 403 匿名さん

    日銀が筆頭株主になってました。

  14. 404 匿名

    京王電鉄(京王)は5月30日、京王線笹塚~仙川間約7.2kmの高架化に伴ない改築される駅舎のデザインを発表した。

    東京都世田谷区渋谷区杉並区に跨る笹塚~仙川間の高架化は、東京都の都市計画事業「都市高速鉄道第10号線京王電鉄京王線」として2013年度から道路整備と一体で進められているもので、完成すると同区間にある25か所の踏切が解消されるほか、7か所ある都市計画道路の立体化と側道の整備が実現する。

    事業期間は2022年度までで、京王線では代田橋・明大前・下高井戸・桜上水・上北沢・芦花公園・千歳烏山の7駅が新たに高架化される。

  15. 405 マンション掲示板さん

    京王線における23区内の駅は京王電鉄にとってもあまり重要性がなく、収益は市部の主要駅でしか望めないからいかに郊外へ早く到達させるかが課題でした。実際にいくつかの駅は廃駅も検討されたくらい・・・。なので多少の無理をしても土地を買収して躍起ですが、収益の望める市部では地権者のご機嫌を伺い過ぎて大変だそうです。駅前の開発も23区内のは本当に遅れていますしね。

  16. 406 中古マンション検討中さん

    >>117
    2018年度の調布市の地価平均は38万294円/㎡、前年より1.46%上昇していますが、府中市の地価平均は32万7,682円/㎡、前年より1.19%と調布市より低いのが公示価格ですが…何を根拠に?

  17. 407 通りがかりさん

    >>406 中古マンション検討中さん
    ????-何に対しての意見なのか(笑)
    ただ都内の一等地なら別ですが、調布と府中辺りでは地価はそれほど変わらないので比べても全く意味がありません。街力が人気を大きく左右しますので。

  18. 408 坪単価比較中さん

    聖蹟桜ヶ丘で33階建てのタワーができるそうです。どんな値付けになるんですかね?(仮称)聖蹟桜ヶ丘プロジェクト A敷地

  19. 409 匿名さん

    ブリリアタワーですね。
    投資需要は見込めないでしょうから、わりと現実的な値段になるんじゃないでしょうか。

  20. 410 坪単価比較中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  21. 411 eマンションさん

    >>408 坪単価比較中さん
    駅前再開発なのでしょうか?調布みたいに失敗しなければ良いけど。京王は本当に街造りが下手。

  22. 412 匿名さん

    調布の再開発って、どうなってたら成功って言えたんでしょうね

  23. 413 評判気になるさん

    個人的には湾岸のタワマンなんかよりよっぽどいいと思うけどね、ブリリアタワー聖蹟のほうが

  24. 414 口コミ知りたいさん

    そうかな、国領のタワマン見たく微妙になりそうなイメージ
    聖蹟桜ヶ丘にタワマンいる?みたいな。
    府中、調布とか駅力あるならいいけど

  25. 415 口コミ知りたいさん

    自分もタワマンは・・・ちょっと無理があるかなと。

  26. 416 匿名さん

    ジブリにまたアニメ作ってもらいましょう。

  27. 417 匿名さん

    調布駅の再開発って失敗だったんですね。気がつかなかったです。言われてみると、駅前歩きにくいかも!でもその中途半端な感じが京王らしいです。

  28. 418 匿名さん

    >>417 匿名さん
    再開発が失敗だって言う人は、どんなだったら成功なのか、明示すべき

  29. 419 匿名さん

    取り敢えず高架で
    あとトリエは分散しないで全て駅直結で
    ペデストリアンデッキでパルコまで行ける
    高架下にも商業施設を
    二子玉川見たいにするチャンスをみすみす逃した

  30. 420 匿名さん

    二子玉は言い過ぎた
    せめて府中のようになるべきだった
    府中が成功と言われるのは高架になったから

  31. 421 匿名さん

    高架はうるさいだけですね。
    地下こそが至高。

    地下直結で各トリエ、パルコまで繋がれば良かったですね
    欲を言えば地下街を張り巡らせたい。

    その上で地上は広々とイベント広場やロータリーを設け、噴水とか時計塔等の象徴的な建物を造るのが良い。
    また、石畳敷にして、美しい路面にしたい。

    ま、予算があればだけどね。

  32. 422 匿名さん

    調布まで複々線に。
    話はそれからだ。

     

  33. 423 匿名さん

    調布再開発は東西に細長い店舗展開だから買物導線が悪過ぎ、
    暑い夏、北風の冬、誰が地上ロータリーを横断してショッピングを楽しむと思う。
    東西南北に広がる地下空間でも出来なければ人は集まらない。
    複々線の計画は、まだまだ高架化工事完了の先。いつになる事やら夢みたいな物語。

  34. 424 購入経験者さん

    地元住民は地下がいいと言うけど再開発が成功してるのは高架ばかり。
    田園都市線二子玉川溝の口、東横線西武池袋線小田急線京王線でいえば府中。
    地下化にすると駅直結のモールが作りにくいのと
    地上に大きな幹線道路ができてしまうことがあって地上の街が廃れる。
    もともと幹線道路の下の地下鉄だけど丸の内線の中野区あたりも
    中央線が近くていい場所なのに残念な感じ。

  35. 425 購入経験者さん

    >>424
    中野区ではなくて杉並区

  36. 426 匿名さん

    街作りは地下化より高架の方が、街の玄関が明確にわかりやすいという声がある。
    高架での府中の再開発は、範囲が狭くコンパクトだから成功したといえる。
    ただし府中駅近隣の地元住民の日常的な買物に便利になっただけ。
    周辺の他市から客を呼び寄せる魅力とかしゃれた商業施設が無い。
    ラーメン店とかパチ屋の行列だけが目につき、
    わざわざ吉祥寺・立川のように電車でショッピングに行こうと思わせない。

  37. 427 匿名さん

    調布もね

  38. 428 周辺住民さん

    常に府中を意識するけど永遠に追いつけない調布(笑)

  39. 429 マンション掲示板さん

    調布市民って本当に民度が低いよね(笑)

  40. 430 名無しさん

    京王線だったら府中しか無いだろうよ。

  41. 431 マンコミュファンさん

    複々線にしないと。

  42. 432 マンション比較中さん

    京王線は、駅が多すぎるし電車の特急、準特急、区間急行とか種類がありすぎてわかりにくい。新宿駅からのJRの乗り換えが不便。

  43. 433 マンション検討中さん

    府中と調布ってどちらが良いのでしょうかね?

  44. 434 マンコミュファンさん

    >>433 マンション検討中さん
    10年前なら、府中。今なら調布。

  45. 435 名無しさん

    >>433 マンション検討中さん
    似たようなもんだけれど府中でしょうね。今後調布は人口微増、府中は微減して行くとの予想ですが、50年後も逆転はしないとの事。税収も今は若干調布が上ですが、すぐにまた府中上位になるだろうとの事。加えて高齢化率は圧倒的に調布が上。民度の差も大きいと思います。

  46. 436 匿名さん

    府中が良いと言われても場所によって全く違う。四谷にように不便な場所と府中駅前では全然住み心地は違います。でも、府中が良いと言って挙げているのは高齢化率や税収・人口などは市全体のことですよね。

  47. 437 マンション検討中さん

    府中は税収が多そうなイメージで安心な気が。

  48. 438 名無しさん

    >>436 匿名さん
    場所によって違うのは調布も一緒、というよりもっと差が顕著たしね。市全体の事だから?意味が良く分かりませんが(笑)

  49. 439 マンション検討中さん

    どこかのアンケートで、京王線で住みたい駅で調布が一番と書いてありました。

  50. 440 通りがかりさん

    調布は再開発に合わせてタイアップキャンペーンが入っていますからね、最も再開発は大失敗との声も多く、賢い人は騙されません。では府中が素晴らしいか言えば大した事はなく、まあ、調布よりは大分マシという感じでしょうね。

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