- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-10-15 01:47:39
値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京王線沿いってそんなにいいですか?
-
201
匿名さん
都心勤務で子供の進学に関心が高いなら単純に文京区とかは?
或いはもう少し勤務地に近い場所でも、探せば文京地区なんていくらでもありそうだけど。
丸の内勤務で・・わざわざ中央線・・
よくわからんわ。
あと、ここ中央線スレじゃないので、中央線の細かい情報はいりません。
吉祥寺以外一度もいったことないし、三鷹とか立川とか一生のうちでさえたぶん行くことは一切ないでしょうから。
-
202
匿名さん
>201
都心勤務で京王線を選択するなんて有り得ない感じですか?
夫が大手町勤務で、私も2年後には都心にある職場へ復職する予定ですが、京王線郊外から都心勤務は厳しそうですね。
私は都心に住むという考えはありません。
都心にゆったり住める程の富裕層ではありませんし、子育てを考えたら郊外かなと思っています。
-
203
匿名さん
>202
①下町YES? NO?
②大手町からの通勤時間は何分まで?
③中央線より北側OK?
④戸建て、マンションどちら?
であなたのご希望沿線、最寄駅は決まります。
-
204
匿名さん
私も大手町勤務(神保町からも歩ける距離)ですが、京王線沿線の郊外に住む予定です。
子育て環境が良いところに引越したかったので、多摩市に住むことになりました。
確かに23区から通うよりも時間かかりますが、何を優先すべきかで考えは変わりますよね。
-
205
匿名さん
京王線好きだけど、丸の内勤務だったら選ばないかも。
郊外が好きなら、もっと通勤楽な郊外がありそう。
中央線は論外。
-
206
匿名さん
>郊外が好きなら、もっと通勤楽な郊外がありそう。
それは都営三田線でしょうね。1本で大手町へ行けますし、
混雑度はラッシュでも150%未満ですから。
でも個人的にはあまり住みたくない郊外ですけど。
-
207
匿名さん
まあまあ、ここは東京市部のスレですから・・・
何線が良いとか好きとか言うよりも駅の利便性を重視します。
その観点ではダントツで「京王線 府中駅」だと思っています。京王線特急停車駅であることに加え・・・
市役所、郵便局本局、警察署、消防署が駅徒歩5分圏内なんていう便利な駅は無いでしょう。
それに、伊勢丹やくるるや京王アートマンなどの大型商業施設もあり、スーパーも数店あるし、飲食店も多数。
くるるにはTOHOシネマズやといザらすも入っている。
大国魂神社やけやき並木の環境も言うに及びませんよね。
-
208
匿名さん
>市役所、郵便局本局、警察署、消防署
一生のうちに何回も行かないと思う、というより迷惑施設なだけなんだけど。
失格です。
もう少し頭をつかってください。
-
209
匿名さん
警察署、消防署に行く機会はなかなかないです。
郵便局も支局で十分。
市役所も数年に1回行くかどうか。
府中駅の商業施設は便利ですね。
百貨店は時代遅れだし、郊外型になると魅力的なテナントが入らないので
ヨーカドーになってくれたほうが便利。
-
210
丸の内勤務者
丸の内ワーカーですが、乗り換え無しで行き帰りに座れるので中央線を選びました。始発が無い駅からでも7時台前半までなら新宿から8割方座れますし、帰りは丸の内から改札に入ってすぐのホームです。自分が文京区育ちなので緑が多い場所で子供を育てたかったのも理由です。山手線の内側に住むとJRと地下鉄以外には乗ることはなあまりなかったので、京王は高尾山に遠足に行くときに乗る特別な電車と思っていたので勉強になります。大学は東急線の学校になってしまいましたが、学校には実験炉もあるし沿線都内は価格的に無理というのもありました。
豊島、板橋はともかく、東はまったく考えませんでしたね。
-
-
211
匿名さん
東急線沿線より高い中央線沿線じゃなかったでしたっけ?
-
212
匿名さん
吉祥寺南町の一種住専は成城より高くなったけど、田園調布には敵わないでしょう
-
213
匿名さん
ここは中央線のスレじゃないので許されると思うけど、中央線も中央線の駅もほとんど知りません。乗ったこともほとんどありません。
(30年ほど都民。うち20年は区民。今は京王の都下民です。)
何がそんなにいいのか不思議です。中央線の。
地価は高いようですね。
-
214
匿名さん
市役所とか郵便局って意外と行くよね?
しかも郵便局は本局だから支局に比べて圧倒的に便利なんですよ。
警察署は用事がほとんど無いかもしれませんね。あと府中は消防署はちょっと遠いですよ。
府中の良いところは、駅周辺が便利なことと、自転車圏で大型商業施設(コジマ、ヤマダ電機、ケーズデンキ、大型酒店、ドンキホーテなどなど)が沢山あるのも良いと感じています。
-
215
匿名さん
府中市天神町で売り出し中のマンションでは、未だに
「府中市は24時間ゴミを出せるダストボックスがある等、行政サービスが充実している」
などと、SUUMO誌上で宣伝しているから笑える。
-
216
匿名
-
217
匿名さん
朝の京王は徒歩より遅い速度となります。特に明大前の手前から。
-
218
匿名さん
213さん
中央線の駅に行けばわかりますよ。
商業施設の発達が凄いですし、新宿まで数分で出られます。
荻窪住んでましたが、丸ノ内線も通っているし、めちゃくちゃ便利です。
-
220
匿名さん
-
221
匿名さん
でも、中央線は朝の通勤時間帯に安全確認とかでよく止まってますよ。
アクシデントに弱いです。
それに引き換え京王線はほとんど止まりません。
もっと上があります。京急線は、台風で湘南ライン、東海道線、京浜東北線が
止まっている時でも止まりません。非常にたのもしい路線です。
-
222
匿名さん
-
223
匿名さん
東京郊外においてJRは、武蔵野台地上の住宅適地を中央線しか確保できなかった時点で終わりました。
その中央沿線も、文化的ではあるが、リッチかプアかといえば、プア沿線のレッテルを貼られていたことは
誰もが知るところです。
私は、東急沿線育ち、京王沿線在住ですが、JR沿線だけは住みたくありません。JR沿線でないとまけぐみ?
ご冗談を。
-
224
匿名さん
住宅適地w
JRの価値はその路線網で、沿線のベッドタウン度を競ってるわけではありませんw
-
225
匿名さん
だったら、どこか鉄な掲示板にでも行って、路線網自慢してくれば?
ここは、住宅に関する掲示板なのでね。
沿線がベッドタウンとして適しているかどうかというのは、極めて重要なのですよ。
-
226
匿名さん
えーと、中央線の市部って普通にベッドタウンですよ?
来たことないのかな?
-
-
227
匿名さん
むしろ市部を通っている私鉄でリッチな街というのを教えて貰いたい笑
-
231
匿名さん
一般論として、関東は、南>北
例えば
神奈川>埼玉
千葉>茨城
東急>小田急
これ以上の説明は必要ないね
-
233
匿名さん
事実そうだから、言わせておけば良い。
京王、多摩にも良いところが沢山ある訳だから。
都心には無い自然もその一つだよ。
-
234
匿名さん
>>231
一般論も何もせめて東京市部内の話にしてくれません?笑
-
235
匿名さん
231は当てはまると思われるものをあげてるだけでしょ。
信憑性はないね。
東京より神奈川は南にあるけど神奈川>東京とは思えない。
東京市部に当てはめても成り立たない。
例えば、狛江市>調布市>三鷹市>武蔵野市>西東京市
南からあげるとこの順だけど。
-
237
匿名さん
-
240
周辺住民さん
確かにこの前の大雪とかでも京王線は無事動いてたし、急行も運転してくれてたから本当に助かった。小田急はその辺弱いよね。
-
241
匿名
通勤する駅で、どの路線がいいかって決まると思うよ。
-
242
匿名さん
何故東京と神奈川を比べる??
東京最強は当たり前。
神奈川vs埼玉でしょ?
千代田区最強は当たり前。
練馬区vs品川区
北はダサい。
中央線も他沿線から見れば北のダサい路線の一つ。
-
243
匿名さん
京王線は震災の時もまさかの復帰を果たしていたな。
あの日は帰宅を諦めていたんだが、京王は凄いわ。
-
-
244
匿名さん
確かに....値段が高いわりには民度が低いし、行政もいまいち...
-
245
沿線住民さん
京王線は甲州街道を結ぶ路線、その分歴史のある落ち着いた街。
中央線は明治に畑に敷かれた新路線、その分近代化が進んだ街。
どちらも多摩にある住みやすい郊外地。大きな変わりは無いはず。
違いは朝の通勤時間帯の電車の所要時間のみ。これは京王線は酷く遅い。
昼間の時間帯の新宿方面には京王線の方が早い。
問題は京王線の鉄道への抜本的事業投資(複々線・高架化)が遅れていること。
調布以東に住む方が良いとの意見もあるが、電車が増える調布~新宿間がノロノロ運転。
都心からの距離を考えると、むしろ通勤には調布以東が不利。距離に見合う恩恵は無い。
鉄道会社だから、もっと輸送力(速くて正確)という本業に力を入れて貰いたい。
他社に比べ、もともと大震災時の運転復旧の速さとか、駅員の姿勢とか真面目な会社。
今後の取り組み次第で、都心から同じ距離にある中央線駅との格差などと言われなくなる。
そして沿線住民の利便性の高い線路になることを期待したい。
-
246
匿名さん
京王線高架工事は、つつじヶ丘迄ではなく笹塚~仙川の手前(世田谷区内)迄で決定しましたね。出資が世田谷区・杉並区・東京都・京王線らしいので、調布市が事業計画に参加しなかったのかな? 計画では約10後完成予定みたいですね。複々線は京王線が100%出資しなくてはならないし将来的に人口も減るからやらない可能性の方が高いかな。
-
247
匿名さん
小田急線は下北沢辺りの複々線工事をやってますね。
すでに工事が終わっているところは、各駅停車と急行が並んで走ってます。
隣の線路で競争なんて凄いですね。今に電車は時刻表の通りになるでしょう。
京王線の複々線化は難しいのですか。
将来的に人口が減るのは、小田急線も同じではないでしょうか。
-
248
匿名さん
JR沿線の方って何であんなマナー悪いんでしょうか?
横入りとか平気でしますよね。たまたまかと思ってたらほとんど毎回そんな感じです。
かたや京王線沿線の方は、フォームの幅が狭くてもきちんと並んでます。新宿での並び方には初め感動すら覚えました。
前のスレでJR沿線以外は何とかとかおっしゃっていた方がいましたが、無知って怖いですね。
さておき、京王線沿線はベッドタウンとしては最適です。市部の要を駅で押さえてますから。
小田急も悪くないですがJRは...23区出た途端のあのノスタルジックな感じが嫌で、私は住む候補から除外しました。
-
249
匿名さん
-
250
匿名さん
>248
京王線だってマナーが悪いのいっぱいいるよ。
我が街は一番という目線で見ると盲目になってしまう。
>JRは...23区出た途端のあのノスタルジックな感じが嫌で
これって中央線のこと?
だとしたら23区を出た途端の吉祥寺のノスタルジックな感じが嫌ってことなの?
さっぱり分からない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件