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匿名さん
[更新日時] 2024-10-15 01:47:39
値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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京王線沿いってそんなにいいですか?
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1
匿名さん
仙川、府中は現実離れした相場だね。
どっちも賃貸物件は安いのに、分譲が異様に高い。
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2
匿名
わざわざ酷評するためにスレたてるとか…
くやしいの?
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3
匿名さん
京王線は朝のダンゴ運転何とかならんのかね。
今から複々線化の計画では、いつになることやら。
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4
匿名
京王線は時間に余裕がある人の電車さ。高架や副々線?整備された駅前、利便性?俗っぽいこと気にしない大人の路なのだよ。
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5
匿名さん
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6
匿名さん
福知山線の事故の後ダイヤ改正して所要時間を増やしたから遅くなった
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7
匿名さん
8月に調布市内の地下化&調布駅相模原線分岐の立体化が完成したら、本数が増えたりスピードアップするのかな?
ご存知の方いたら教えてください!
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8
匿名さん
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10
匿名さん
2年前から府中に住んでいるけど、いい街だよ。
マンションもいろいろな所で数多く建設しているし、どこも完売しているみたいですよ。
竣工後も何年間も売り続けるスミフでさえ、直ぐに完売したみたいですし・・・。
駅徒歩10分以上でもバンバン売れているから、高すぎると言うこともないのでは?
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11
匿名さん
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13
匿名さん
勤務地によるんじゃないの。
私はドアドアで30分通勤だよ。
京王は一人で住むには物足りないが、家族で住むにはいいと思うよ。閑静で。もちろん駅や地域によるけど。
一番いいのは割と地価が低いところ。物件価格6千くらいだけど、他の沿線だったらドアドア30分というわけにはいかなかったと思う。
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14
匿名さん
>13
東芝府中みたいなところが勤務先だったらいいですよね。
どの駅からどの駅まで通勤されてますか?
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15
匿名さん
秘密です(笑)
某急行停車駅から明大前乗り換えで井の頭某駅まで。
自宅のドアを開けて電車に乗るまで5分、電車で10数分、電車を降りてタイムカードを押すまで数分、計30分です。
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16
匿名さん
勤務先の駅までは聞かないけど、桜上水からでしょ。
市部の悲惨さが少しも分かっていないですね。
ここは一応市部のスレなので、あなたのケースでさえ市部京王線だと1時間コースの悲惨な通勤になるのです。
仮に目的地を下北沢としてそこに8:50に着こうとする場合
桜上水08:38~08:42明大前08:45~08:50下北沢
調布08:20~08:42明大前08:45~08:50下北沢
府中08:08~08:19調布08:20~08:42明大前08:45~08:50下北沢
府中08:09~08:10分倍河原08:16~08:34登戸08:38~08:49下北沢
府中まで行ってしまうと、南武線から小田急線に乗り替えるのと同じ時間という衝撃の結果になっています。
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17
匿名さん
残念。
あなたの計算違いでは?
例えば、調布8:20で明大前8:42ってことはさすがにないでしょ?(特急1駅で22分)
いくらノロノロといっても。
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18
匿名さん
京王線はせいぜい調布まで。その先はキツイと思う。
同じ予算なら他沿線より、調布以東の京王線(駅近)がいいんじゃないの? って話です。京王線は比較的地価も低いしね。
(調布より先の方、すみません)
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19
匿名さん
-
20
匿名さん
>19
市部にもいろいろあるからね。
うちは市部から区内への通勤で30分なので、正直何をいわれてもピンとこないけど。
駅から遠いとか、都心から遠いとか、各駅停車とか。そういう市部は悲惨でしょうね。
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21
匿名さん
>20
それでも市部は悲惨だよ。
一番都心に近い急行停車駅のつつじヶ丘を例にあげると、新宿まで朝通勤は30分もかかる。
駅前は畑が広がるような田舎でありながら、駅周辺の道は狭く入り組み子供を歩かせるには危険。
買い物の利便性も急行停車駅としては物足りない。
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22
匿名さん
>21
別にいいんじゃない。
私は30分通勤で苦労してないし。市部→区内通勤だけど。
通勤時間の長い京王線住民まで、私はかばえないし。
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23
匿名さん
一概に京王線といってもね。
調布で分岐するので一つの目安は調布のどっち側か。
あと各駅停車から特急停車まであるし。
京王線に限らないけど、駅距離もあるしね。
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24
匿名さん
>21
京王線沿線(乗換て数駅程度まで含む)に勤務先がある人は京王線は便利ですよと仰ってるんでしょうけど、どの路線でも同じ事が言えます。
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26
ご近所さん
>17
京王線乗ったことない人ですか?
朝の通勤ラッシュピーク時は準特急なんてものは
そもそも走ってないんですが。
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27
不動産業者さん
このスレッドだけでなく、ここの掲示板全般に言える事だが、
「京王線が多線よりも優れている」といった、
不動産業界からすれば噴飯者の書き込みが目立つ。
・小田急線よりも、京王線の方が鉄道設備投資を積極的に行っている。
・中央線よりも、京王線の方が利便性が優れている。
・他JR私鉄よりも、京王線の方が早い。
・他JR私鉄よりも、京王線沿線の物件は住み心地が良く資産価値も高い。
等など…。
その一方で、その京王線が優位であるという「定性的&定量的な根拠」は
数が少なく、しかもそれらのほとんどが的を得ていない情報。
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28
匿名さん
「このスレだけでなく・・・・京王線の優位性」云々って、
そもそも、このスレが京王線の優位性を喧伝するために建てられたと思っている訳ですか?
明らかに、京王線に対する嫌がらせスレな訳ですが。
あと、優位性を主張しているというよりは、劣位性の主張に反論しているんじゃないかなぁ。
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29
匿名さん
いや京王線が優位とはいってない。
地価が低い劣等沿線でしょ。
ただし同予算で(つまり同一人が)これから物件買うなら、中央線バス物件より京王線駅近物件の方がいいんじゃない?
って話です。
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30
匿名さん
もうちょっと具体的にお願いします。
イメージがいまいち湧かないので。
中央線のどのバス便を諦めて、京王線のどの駅近物件がいいですか?
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31
30
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32
匿名さん
そんな面倒くさい作業は自分でやってください。
「京王線の方が地価が低い」
この理論はこれで十分証明されているはずです。
理解できないとしたら、これ以上お馬鹿さんに語る言葉はありません。
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33
匿名さん
「京王線の方が地価が安い」ことで「中央線のバス便価格で京王線の駅近物件が買える」ことが証明されてしまうのですか。
それはすごい!
一応、言っておきますけど、私は、中央線のバス便価格で、京王線の駅近物件が絶対買えないとは言っていませんよ。
ただし、一言二言、言わせてもらうと
>「京王線の方が地価が低い」
>この理論はこれで十分証明されているはずです。
素晴らしい論理ですね。
>そんな面倒くさい作業は自分でやってください。
素晴らしい怠惰ですね。
>理解できないとしたら、これ以上お馬鹿さんに語る言葉はありません。
あなたのことです。
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34
匿名さん
つまらない対立ですね。
もっと生産的な議論をしないと。
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35
匿名さん
もともと不毛な議論の為に建てられたスレだと思われますが。
或いは、「中央線沿いってそんなにいいですか?」スレの、いわゆる「ネタスレ」。
或いは、「中央線沿いって~」のスレで「中央線の人は、京王線の話なんて全然出ていないのに、何でいちいち
京王線を貶すんですか?そんなに京王線におびえてるんですか?」というような指摘をされてカチンときた
中央線の人が、仕返しで建てたスレ。
まぁ、いずれか(あるいは、複数)じゃないですか?
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36
匿名さん
>>34
「中央線のバス便価格で、京王線の駅近物件が買える」というのは、すごく分かりやすい
ネガティブキャンペーンだから、実際に買えるかどうかは別として(私は知りません。
私が流した説じゃないんだから、私が買えること、或いは買えないことを証明する義務は
ありません)、言っている当人が何の証拠もなく、ただ、「京王線の方が地価が安い」
(傾向がある)という事をもってのみ、流布していたというのは重大な事ですよ。
例えるならば、地価が安い傾向にあることだけを根拠にして、大袈裟に「中央線の半額で、
京王線の物件を買える」とでも言い張っていたようなものです。
それを指摘する事が不毛なら、何が有意義なのでしょうか。
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37
匿名さん
いやいや、そういうことを含めて不毛な議論なんではないでしょうか。
地価が高くとも安くとも本人が納得して買えばいいだけです。
他人がどう思おうとどうでもいいじゃないですか?
つまらない見栄の張り合いにしか感じません。
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39
匿名さん
日本の道路事情では性能差がほとんど感じられないのにベンツやBMWに高い金を払うのはアホ。
もっと安い国産車の方がお徳で賢い選択肢ですよと言ってるのと同じ不毛な議論。
どちらを選ぶかは個人の資力と価値観による。
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40
匿名さん
37ですが、私はシトロエンが好きですね。
ただし車を持っていないんですが。
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41
匿名さん
そういう例を書くと、また中央線派が
中央線=ガイシャ
京王線=国産車
とか勘違いしちゃうじゃないですか。
中央線は、いいところクラウンだから。
京王線は・・・よく分かりません。(車の車種には詳しくない)
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42
匿名さん
中央線の割高感は否めないですね。
後悔している人は多そうです。
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43
匿名さん
>中央線の割高感
確かに高い感じはしますが、都心へ行くのは便利だし、
価値観は人それぞれ
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44
匿名さん
都心に行くのに都下に住む理由がわからん。バス物件ならなおさら。
中央線物件買う予算で区内に買えるのにね。
そういうやり場のない後悔が京王線その他の罪のない人への攻撃に駆り立てる。
このスレがいい例。
後悔するのは自由。
他沿線に怒りを向けないでください。迷惑です。
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45
匿名さん
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46
不動産業者さん
「なぜ京王線の話題に中央線が出てくるの?」って思う人もいる
かもしれませんが、下記のような事実も影響しているからですね。
京王線徒歩圏であっても、やや遠めの物件(徒歩11分以上)は、
『バスを利用すれば中央線駅も利用できます。』と宣伝する場合
があります。
しかしながら、その逆はほとんどありません。
この点が、これら二線の優劣を物語っています。
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47
匿名さん
優劣はそのとおり。
問題なのは優劣以上の価格差がついていること。
カモられたことに気づいた中央線住民が他線を見下すスレを次々に立てる。
カモはカモ。ご愁傷様でした!バス通勤頑張って!
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48
匿名さん
勢い余って世田谷区に喧嘩を売った武蔵野市民もいましたね。
物件を高掴みするとオカシクなるようで。怖い怖い。
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49
匿名さん
バス便でも吉祥寺三鷹バス便エリアは別格でしょう。
武蔵境より西側の中央線駅近や世田谷後半以西の京王線駅近よりずっと便利です。
武蔵境より西側の駅でも立川までの中央線駅近ならギリギリ許容範囲。
それさえ買えず、武蔵境以西バス便や市部京王線に住むくらいなら城東を選びます。
割高という以前に通勤時間などの許容範囲を超えています。
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50
匿名さん
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