なんでも雑談「昭和40年代も語ってよ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 昭和40年代も語ってよ!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-01-04 11:30:13

ライダー 変身! とぉ!!

[スレ作成日時]2009-02-18 09:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

昭和40年代も語ってよ!

  1. 162 S30代

    > 必殺技の元祖はやはり柔道や剣道など武道モノでしょうか?

    忍者モノでしょう

    風のフジ丸

    微塵隠れ、火炎の術、木の葉隠れ、分け身の術

    http://www.youtube.com/watch?v=vHlutoN5pfA
    http://www.youtube.com/watch?v=tS_yz0Lorjw

  2. 163 匿名さん

    40年代の必殺技の元祖は、それ以前の忍者モノだったのですね。有難うございます。おベンキョ?してしまいました。
    ちなみに足でピアノを弾く技の名前も知りません。
    多分、あれは必殺技というより奇妙な特技なのでしょう。

  3. 164 匿名さん

    ♪キラ~リと光る~、す~ずしい~目~、
    か~めんの~に~んじゃだ~、あ~かかげ~だ~。
    手裏剣しゅっしゅしゅっしゅしゅ~
    あ~かかげは~ゆ~く~♪
    青影の親指を鼻につけて「だいじょう~ぶ」の印象が
    非常に強く残っているS40年代生まれです。

  4. 165 匿名さん

    仮面の忍者赤影は根来シリーズがいいですね。
    でも私は「バロム1」に惹かれます。
    他には、仮面ライダーシリーズで、なぜだか「ライダーマン」が好きでした。
    後は前出ですが、マジックベルトの「シンドバットの冒険」は
    もう一回見たいです!

  5. 166 匿名さん

    バビル2世。
    怪鳥ロプロス~そ~ら~を~飛べ~。
    ポセーイドンは海を行け~。
     
    あとは侍ジャイアンツかな(笑)。
    ボーク顔負けの魔球は楽しい・・・

  6. 167 ビギナーさん

    海のトリトンは?

  7. 168 匿名さん

    クラゲの「トリトンがやってきた」っていうの好きだったなあ。

  8. 169 匿名さん

    ドロロン閻魔くん。

  9. 170 匿名さん

    やっぱりシンドバッドの冒険がもう一度見たい!!

  10. 171 匿名さん

    ちょっと捻って、「まんがはじめて物語」。
    みんな知らないね・・・・・・

  11. 172 匿名さん

    クルクルバビンチョパペッピポ ヒヤヒヤドキッチョのモ~グタン!」

  12. 173 匿名さん

    出てくるお姉さんが良かった。漫画の中身はどうでも良かった。

  13. 174 地方人

    うん、子供でない少年はココロの中で、モグタンよりお姉さんの方が良かった。

    あと、名探偵カゲマン。

    カゲマンとシャドーマンは八王子に住んでいる。

    ついでに松任谷さんも八王子。

    東京近辺者に聞くと、東京の田舎という人もいれば、都会という人もいる。
    どちらが正しいか分からないが、地方人の憧れの地?だった八王子。
    何故と言われましても。

  14. 175 匿名さん

    週刊マガジンとサンデーの記念切手が売られていますね。

    講談社と小学館の、合同の同窓会で壇上に上がったベテラン漫画家さん達は、若い漫画家さん達から「生きた伝説」と呼ばれているそうですね。

    私は、もういらっしゃらないけど、赤塚不二夫が好きでした。

  15. 176 匿名さん

    >>165さん、
    根来シリーズって、どんなのですか?

    あと、最初の仮面ライダーしか知らないので、ライダーマンを調べてしまいました。
    彼は赤貧で、悪の組織に恩義があった為に、主人公のライダーと時に敵対?することもあったそうですね。
    面白い!

  16. 177 匿名さん

    SFXの無い時代でも、当時としては迫力のあった「日本沈没」に一票。

  17. 178 165

    >>176さん
    根来(ねごろ)は仮面ライダーではなくて、
    忍者・赤影なんです・・・

  18. 179 匿名さん

    ねごろと読むんですか。コンライかと思いました失礼しました!
    赤影は人気があり、いろいろなシリーズで続きましたね。
    う~ん、根来、どんなのだったか???
    また最後はどうなったのか、そういえば最後回を知らない番組が自分は多いです。

  19. 180 匿名さん

    勝手に最終回パターン

    赤影の場合
    彼等は滅びたが、この世に悪がある限り、必要とあらば赤影はまた現れるであろう。
    赤影参上!

    シンドバットの場合
    こうして悪は滅びたが、シンドバッドの冒険はまだまだ続く。

    こういう平和な終り方が好きです。
    本当の最終回と違っているだろうから、ファンの人、大変ゴメンナサイ。

  20. 181 匿名さん

    コンバトラーVの最終回なんか覚えてる人います?

  21. 182 匿名さん

    ゼロテスター(空飛ぶアイロン・・爆)の最後なら分るのだが・・・

  22. 183 匿名さん

    びっくり(子?)大集合が面白かったな~。
    再現ドラマはきっと今見たらちゃちぃのでしょうが、
    子供の頃は、自分とテレビの間に積み木で壁作って穴から見てた(笑)。
    「必ず迷う道」「髪の毛の伸びる人形」「UFOシリーズ」「青木ヶ原樹海の白骨」・・・・
    誰か覚えている人いませんか?

  23. 184 匿名さん

    >>181
    敵の大将ガルーダが、実はロボットで自分と同じロボットがたくさんいるのを見てショックを受けて、
    突撃して倒されて、母親がミサイルを地球に発射して破壊してから、脱出しようとしたらコンバトラーにやっつけられて、
    それでコンバトラーはエネルギーが切れて、ミサイルが破壊できずに地球が破壊されそうな時に、
    敵キャンベル星からの使いのゼウスがミサイル消して、地球と友好を結びにやってきた
    みたいな感じだったと思う。

  24. 185 181

    184さん、有難うございます。
    く、詳しい!。敵方のナントカ星人とか組織の名前とか、もう覚えていません~!

    182さん、ゼロテスターの空とぶアイロン。
    タイトルが素敵ですその最終回、見たい、見たいぞ!

    183さん、それバラエティで是非やってほしいですね~。
    その頃はUFOや樹海をどう紹介していたのでしょうね?

  25. 186 匿名さん

    昔、悪の親玉は、大体がマッドサイエンティストか、宇宙人だった(と思う)。
    旗色が悪くなると、最終回で宇宙に逃げたりする。

    ドクロベエ様も、宇宙人だった。

  26. 187 匿名さん

    ららら

  27. 188 匿名さん

    ららら、ときたら、この番組。

    しかし女の子の番組は殆んど見ていなかった。

    ラ・セーヌの星
    見ればよかったなぁ。

    マリー・アントワネットが鉄仮面の様に本当は双子?で、

    一人はフランス王妃になり、
    もう一人は庶民の花売娘、しかし夜は義賊のラ・セーヌの星になるんだよね?

    最終回あたりフランス革命の最中にご対面?
    よく知らないです。

    あと、コメットさんも。

  28. 189 匿名さん

    ロボコンは誰か見てなかった??
    ロビンちゃんは何処へ???

  29. 190 匿名さん

    ♪インドの山奥で!修~行をして~♪
    ということで、「レインボーマン」かな。

  30. 191 謎のロビンちゃん

    多分、星へ帰りました。
    多分、こりん星ではないことを祈っています。

  31. 192 匿名さん

    7種類のヒーローに変身できるレインボーマンはカッコイイ。

    でも敵の名前が「シネシネ団」でちょっとカッコ悪い。

    インドの山奥出っ歯の禿げアタまんじゅう食いたい菜っ葉…♪
    というしりとり歌?を、全部覚えている人がいたら、尊敬します。

  32. 193 匿名さん

    ラ・セーヌの星は、勇者ライディーンの裏番組で、

    どちらもガンダムの監督が携わっていたんだって?。

    これ以上知ったら、まにあっくになってしまうので、今宵はおしまいにしておこう・・・

  33. 194 匿名さん

    ラ・セーヌには、デュマの小説「黒いチューリップ」まで出てくる!何でも有りとは楽しい~。

    これ絶対、珍番組。

    見ていた人に感想をお聞きたいところ。

  34. 195 ジューC

    >189さん

    石森章太郎(当時)先生の名作「がんばれ!ロボコン」をリアルタイムで見ていました。
    やる気はあるけれどドジなロボコン、よくガンツ先生に「ローボコン、0点ー!」と
    言われていましたね。

    デンデンガンガンホイデンガン がんばれロボコン~♪

  35. 196 上尾くん

    生まれてないよ♪

  36. 197 匿名さん


    でも上尾くんも40年代の番組何か知ってるでしょ
    怪物くんや妖怪人間ベムあたりどう?

  37. 198 匿名さん

    ウルトラマンや仮面ライダーを知らないとは言わせない

  38. 199 上尾くん

    ボクは見てないよ♪

  39. 200 匿名さん

    オバQやパーマンを知らないとは言わせない!

  40. 201 トクメイさん

    上尾、おめ、アメリカ生まれか?

  41. 202 上尾くん

    ボクは道産子だよ♪

  42. 203 本州人

    海外か

  43. 204 匿名さん

    名犬ラッシー

    わんぱくフリッパー

    奥様は魔女

    くらい知ってるだろ?

  44. 205 上尾くん

    名犬ラッシーは再放送で見たよ♪

  45. 206 匿名さん

    ちょうど白黒放送からカラー放送に切り替わる頃。
    テレビにカバーかけてたよ、うちは。

  46. 207 匿名

    ウルトラQと
    オバQとが
    新聞のテレビ欄に並んだ時もあったなあ。

  47. 208 匿名

    上尾君は50年代?

  48. 209 匿名

    巨人 大鵬 卵焼き

  49. 210 カネゴン

    >207
    オバQも大喰らい怪獣みたいなものだから、それもアリかも(笑)

  50. 211 匿名

    ザ・タイガース

    テンプターズ

    スパイダース

    浅間山荘事件

  51. 212 匿名

    そうともそれが青春だ〜。

  52. 213 匿名さん

    ウルトラQは、最近Yahoo!のGyaOでみたよ。
    今なら第一話も無料でみられる。

  53. 214 匿名

    白黒テレビの時代だな。

  54. 215 匿名さん

    ビートルズとローリングストーンズ。ラッパズボン。大学デモ。講義中に革命派学生が武装してずかずか入ってきて頭殴られてセクトに連れて行かれた。

  55. 216 匿名

    G馬場

    猪木

    プロレス黄金時代

  56. 217 匿名さん

    ハチロク、ハコスカ、ダルマセリカ

  57. 218 匿名

    ブルーライトヨコハマ
    恋の季節

  58. 219 匿名さん

    ウルトラQは、首都圏と地方で第一話が異なっていたはず。
    それから幻の最終話の「あけてくれ!」は、再放送で初めて見れた。
    なのに新聞テレビ欄には再マークが付いてた。

  59. 220 匿名

    紙芝居のおっさんの小便した後手を洗わずにソースせんべい配ってたな。

  60. 221 匿名

    小学校の前に文具、駄菓子、プラモ屋があったな。300㍉ペプシがミニバスの後の楽しみだった。コンビニ前は黄金期だったね。

  61. 222 匿名さん

    小学校の前といえばカラーひよこ…

  62. 223 完ちゃん

    >217
    ハチロクは違うぞ。
    S58年~S62年だ。
    実はワシの愛車だったぞ。

  63. 224 匿名

    三億円事件もあった

  64. 225 伝さん

    チェリオ飲んでたよね。今でも高槻市に工場あるで。

  65. 226 匿名

    俺にチェリオを飲ませろ~

  66. 227 匿名さん

    フローラっていう瓶に入ったコーヒー牛乳が好きだった!!

  67. 228 匿名

    こころが~こんな~に
    ふるえるのはなぜ

    両手がそらへ
    のびてゆくのはなぜ


    ってなんだっけ。

  68. 229 匿名さん

    宮崎駿男の未来少年コナンだと思うが

    惜しいな多分それ50年かな

  69. 230 匿名

    モスクワの味

    パルナスを覚えているか?

  70. 231 匿名さん

    月光仮面。マグマ大使。バビル2世。

  71. 232 匿名

    コナンだったか。でも50年代とは残念

  72. 233 匿名さん

    西部警察。

  73. 234 匿名さん

    パルナスのコマーシャルは暗かったねえ・・・。
    パルナス、パルナス、モスクワの味。

  74. 235 匿名さん

    マグマ大使はみんな異常に恐かった。

  75. 236 匿名

    仮面ライダーも第1回の改造されるシーンはシリアスでゾッとしたな。

  76. 237 忍者物を集めてみたよん

    忍者部隊月光
    仮面の忍者・赤影
    カムイ外伝
    サスケ
    少年忍者・風のフジ丸
    …30年代が混じっているかも。

  77. 238 匿名さん

    ガンバの大冒険

  78. 239 匿名

    237番さんは還暦?
    赤影は映画でも見たな。
    ドリフターズの映画で加藤茶が鉄火巻きを頬ばっていたのを見て無性に鉄火巻きが食べたくなったのを覚えている。

  79. 240 匿名さん

    綿菓子を自分で作るのが喜びだった。

  80. 241 伝さん

    白雪姫の天地真理。なんであんなに醜くなってでもテレビに出るのか?

    東野幸治にプロレスでアソコを電気あんまされていたのを見た時は、青春の想い出をぶち壊されたという悔しさで・・・。

  81. 242 匿名

    堺正章と屋根の上で座って歌ってましたね。

  82. 243 匿名

    魔性の香りでジョニー大倉とアヘアヘでしたよ。

  83. 244 匿名

    コメットさんにウルトラマンが登場したときは、マジで嬉しかったよ。

  84. 245 匿名さん

    ついていけない。ジジイばっかりだな!

  85. 246 匿名

    ついていけないって?今どきの若造は、もっと勉強しなさい。

  86. 247 匿名

    別についてきてこなくていいよ。

  87. 248 匿名

    んだ。

  88. 249 匿名さん

    >245
    スレタイ読んでるか?

  89. 250 匿名

    天地真理って今カラオケ映像見たらすげえ老け香やな。でも綺麗な顔立ちやわ。

  90. 251 匿名さん

    ゆみかおるは今とほとんど変わらない。

  91. 252 匿名

    ジュディオングも。異常な程若い。

  92. 253 万ちゃん

    黒木瞳お姉さまも化け物級(≧∇≦)
    岸恵子いくつ? いつまでも若くて怖いぞ

  93. 254 キユーリー貴婦人

    あら、万ちゃん、
    黒木とくれば、黒木香でしょ(笑)

  94. 255 匿名

    脇毛舐めたかねぇ。
    村西監督作品最高だったね。
    松坂希美子の巨大乳が好きだった。

  95. 256 匿名

    確かに演技はヘタッピやったけど、ええ乳してましたなあ。

  96. 257 匿名

    お世話になりました、村西作品には・・・。

  97. 258 匿名

    知らんがな。

  98. 259 匿名さん

    ここは昭和40年代生まれの板か?昭和40年代青春の板か?

  99. 260 匿名

    青春時代というか懐かしさを語ればいいんじゃ。駄菓子屋であてもんしたとかな。黄金バッドの紙芝居があったとか。

  100. 261 匿名

    駄菓子屋でヒモ引き雨でキングコング当てたらババァがチクショウと引き換えくじたたき付けやかったから、後日スルメいか箱ごと拝借してやったぜ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸