売主:(売主・売主代理人)積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部施工会社
(売主)福岡地所株式会社
所在地:福岡県福岡市早良区百道浜4丁目901-185(地番)
価格:3,420万円~5,980万円
間取:2LDK+S~4LDK
専有面積:79.44平米~106.23平米
交通: 福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩14分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-04-15 09:10:23
売主:(売主・売主代理人)積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部施工会社
(売主)福岡地所株式会社
所在地:福岡県福岡市早良区百道浜4丁目901-185(地番)
価格:3,420万円~5,980万円
間取:2LDK+S~4LDK
専有面積:79.44平米~106.23平米
交通: 福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩14分
[スレ作成日時]2012-04-15 09:10:23
何事もメインストリーム=王道で考えると、リスクの低減になるよ。ここからどうしても海を見て暮らしたい人と、風雨が強い日でも家に直ぐ着ける便利な立地のマンション、どちらを好む人が多いかは自明の理。そして、需要が大きい方こそ、即ち、圧倒的多数の人が欲しがる方がリセールプライスも維持される。海に拘りを持つ人はそんなにいないということ。
皆が欲しがる物を求めるのも変な話だけどね。
車は白のプリウス?
自分の住む場所くらいはこだわりが欲しいね。
変な拘りを持って価値を減損させたくないし。ここが駅から遠くても皆さんが住みたいと思わせるような何かを持っていれば、既に完売しているでしょう。ごく限られた拘りとは、余り価値を生み出さないものです。
じゃあ、どうぞ奇をてらって行けば!
しかし、ロレックスで服はユニクロを着る事が人と同じなんて初めて聞いたな。共に本物であれば、バランス取れないね。それとこの限定された福岡という地での話しているのに、投げやり発言は宜しくないな。
どっちもどっち
もうやめなよ
>251
日本の将来性が不安視されており、福岡市とて例外ではない。全体が、今より栄えるのは考えにくいでしょう。住む場所は人気の二極化が進み、便利な場所は人気が維持され不便な場所は避けられる。百道浜がどっちに入るかは、ご自身で考えて見て下さい。現在、マンションにしても戸建にしても駅に近い西新や高取は中古物件がほとんど出ないが、駅から遠い百道浜は出てない時の方が稀であり且つ成約も停滞している傾向があります。この現実は、ヒントになると思います。
西新、高取普通にありますよ。
西新はお手頃価格で、百道浜は高いからね。
今は不景気ですから。
百道浜が人気のない方に入るなら、福岡県で空港線10分以内が人気、それ以外が不人気に大別されることになるよ。
ありえない。。。
皆、何様?
あんたらの意見で土地の価値は決まらない。バカらしい。
家の価値は自分のライフスタイルで決まるもの。人それぞれ意見があって当然。罵りあうのやめな、見苦しい。
だいたい、ここは百道浜のこの物件を前向きに検討したい人が来るスレでしょう?
百道浜が良くないと思えば、見ない・書き込まない。
自分がいいと思う物件に行きなよ。
妬み嫉みもあるかもしれないけど、何でこんなマンション買うんだろうって疑問を解決したい人も結構見てるよ!
268に同感。
私は利便性よりも子育て環境優先。子供がいない、または子育て卒業世代の方は、利便性を優先されるでしょう。個別の事情で優先すべき環境は変わりますから、断定的な発言は控えるべき。私は子育て卒業後も、子供の実家になる百道浜に住み続けると思います。
ですからリセールも気にしません。もちろん奇をてらうつもりもありませんよ(笑)
274さんに同感です。
ここのデメリットと言われる、駅から遠い事や買い物に不便なことも自分の場合には当てはまりません。
自転車で10分以内の通勤でスーパーの前も毎日通るから。
週末天神に行く時はバスの方が早いですしね。
もちろん車もありますので、週末にマリナタウン辺りでまとめ買いでしょうか。
ここの環境がバッチリ合う人もいるのですよ。
ちなみに、問題がない限り、子育てが終わるまでは住むつもりですが、どうしても駅近が良くなれば買い替えます。
それぐらいの資金的余裕はありますので。
教育の充実
環境の安らぎ
眺望の癒やし
ブランドの誉れ
液状化の危惧
塩害の恐怖
渋滞の焦燥
暴走族の悪意
子育て世帯には魅力満載。
そうでない人には資産価値の不安ということ。
子どもの教育にお金をかけるか、自分の利便性を取るか。
価値観は様々。
でも、基本は売ったり、貸したりというより、自分が長期で住むつもりで買うんじゃない?
投資目的でなければ。
百道浜は市外の田舎が憧れの場所だ
20年ほど前には、百道浜ブームもあったけど、過去形だよね。一過性のフィーバーが過ぎてみると、単なる不便なところという認識で、売れ行きも凋落。