HPの物件概要の表示についての疑問でしょうか?
それは
地番を用いる方法で書かれているからですね
◯◯◯◯号まで書かれているのは
住居表示を用いる方法になります
ちなみに(地番)とはそれぞれの土地に付けられた固有の番号ですね
なるほど、地番と住居表示は別ということですね。
説明ありがとうございました。
入居は少し先ですが鍵の引渡し会を済ませて
新居の様子を少しだけ見てからすぐ帰りました
しかし この説明書の分厚さには驚きました
あと提出する事が多いので大変だなと思いました
説明会行きましたが管理会社のミスが多すぎ。
かなり事前に連絡などして対応などしていた事が伝わっていない。
説明会参加者もそれほど大人数ではなかったのに、案内をしている人も適当に案内するので「違いますよ。」と言っているのに無駄な移動を強いられました。
出鼻をくじかれた気分です。
給料をもらっている以上、しっかり仕事はしてほしいですね。
それは嫌な思いをしましたね
自分の時は10組くらいでしたが
開始時間も案内も説明もしっかりとしていたので
違う担当さんかもしれませんね
説明の内容などは全く問題なかったんですが、その後の個別の案内で色々と不手際が…という感じです。
多くの皆さまが入居を楽しみにしていると思いますので、そんな日に嫌な思いをする方が少なくなるように、こういったところは頑張って欲しいと思う次第ですね。
>183さんの書いている事について調べてみました
入居してサッシと吸気口の騒音を
私も含めて家族と遊びに来た親族の方にも協力してもらい
音の聴き比べをしてみました
結果は全員サッシからの音のほうが吸気口より大きかったという答えでした
体感ではありますが約10名全員しかもそれぞれ先入観を持たせないように配慮して聞き込みました
体感なんて当てにならないかもしれませんが
実際の騒音というものは体感でかんじるものですからね
データ的に騒音しゃなくても聴いている本人が騒音だと思えば騒音ですから
しかもこの吸気口は開けても閉めてもそんなにと言うか個人的にはわからないくらいの差?でした
吸気口の商品名から検索して調べてみると
防音の吸気口である事がわかりました
そして数日前に届いた防音のカーテンである程度押されられています
>230さん
後半部分、同じ感想ですね。
吸気口はあけてても、閉じててもそんなにノイズに差はないように感じました。また、遮音性の高いカーテンや、家具により拡散され、更には自身が発する生活音に紛れ込むのでそんな気にならない程度ですね。
日頃も窓のそばでずっと静かにしているワケではないと思いますし(笑)
説明会はなんら問題無かったですね。
それより、駐車場の使い方をよく理解されていない方が多いです。
最初だからしかたがない部分はあると思いますが、車だしたら駐車場の入り口閉めてください。
知らずにそのまま入庫すると、出庫する時に自分の鍵では出せなくなってしまいます。
騒音はあまり気になりません。以前住んでたところは劣悪で、TVの音も聞こえづらかったので、それとの比較になってしまいますが...
ゴミ置き場がだいぶいっぱいになってきました
ここ数日間回収されている形跡が全く無いように見えます
極力捨てないように努力はしてますが
新生活でどうしても必要な物を買い物をする為
どうしてもゴミがたまってしまいます
家電にしても箱を持ち帰ってくれる商品と
そうでない商品も有るので
それらが捨てにくい状態なので
室内の収納スペースの一部が
そういったゴミを置いている状態です
早く回収して欲しいと思います
あと数日経っても回収されているような形跡が無い場合は言いに行こうと思います
>234さんありがとうございます
どうやら234さんの言うとおり祭日もありましたし
あとは気にせずたくさん捨てる方がいたのかもしれません
いつも満杯だったので勘違いしてしまいました
昨日も確認した所減っているのを初めて見ました
これで少し室内のゴミが減りました
お騒がせしました事をお詫びします
1階は暖房効いてるが各階はまだ効いてないですね
管理会社にいいましたが曖昧な答えでしたね
もうすぐ…って言うだけで
あとスカイラウンジもあいてたり鍵かかってるときもありそれも管理会社には言いましたが…改善されないなら困りますね
今日仕事帰りの時は内廊下に暖房が効いてましたね
あと引っ越しもピーク越えた感じがしますね
引っ越し業者さんが 何階か分かりませんが
青い板をエレベーターから降ろして片付けていました
既にご入居された皆さんにお聞きしたいですが、
入居後気付いた不具合とかありませんでしたか?
うちは、事情があって入居はまだ先ですが、
18日鍵をもらって、24日に掃除と採寸で訪れたら、
フローリングに1.5cmほどの擦り傷に気付きました。
早速、連絡をとり、26日、管理会社と施工会社の
人が見に来てくれたのですが、引渡し後の不具合は、6月のAS期間に
申し込んで下さいとの事でした。しかも、場合によっては、内覧会
で指摘されなかった傷などは施工主の責任じゃないので、ASの対象に
ならないかもと言われました…
うちは、引越もまだですし、家具も何も入れてません!渡されたままです。
鍵引き渡し前にマンション提携のインテリア会社
を通してオプションで窓フィルムを貼ってもらっただけです。
そrwと、内覧会の時、施工会社の人から「3ヶ月後ASがあるんで、
見落としがあっても大丈夫」みたいな事、皆さん言われませんでしたか?
私はその話を信じ、また実際住んでみたら絶対
気になる所があるだろうと思い、正直そこまで細々に見てなかったのです。
それなのに、今になって、鍵引渡し後の不具合は、いろいろ責任問題で、
AS対象外かもとは!
入居前だし、家具も何も入れてないのに、うちの責任と言うのは理不尽と伝えましたが、
結局、6月の一斉補修期間に申し込んで下さいとの事で…
まだ引っ越し前なのに、何だか疲れました。
長文で申し訳ありませんでした(^_^;)
私も鍵渡しの日に採寸&掃除に訪れたら傷ありました
同じく6ヵ月のアンケート時に言うてくださいでした
念の為スマホと管理会社で写真撮りました。
とりあえず自分で傷つけてないものは納得しないから文句言わないとですね
内覧会終了時に、
「後日傷などの手直し必要な部分が発見されたら対応してもらえますよね」と確認すると、
「内覧会が最終の手直し指摘です」と立ち会われた施工会社から言われたので再度部屋を見に行きました。
対応する人によって違うのですね。いけませんね。