物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分 総武線 「船橋」駅 徒歩14分 京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,500戸(334戸(一街区)、239戸(二街区)、370戸(三街区)、238戸(他に管理事務室1戸)(四街区)、316戸(他に管理事務室1戸、店舗一区画)(五街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上10階建 地下1階建(一街区、二街区、三街区、四街区、五街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド船橋口コミ掲示板・評判
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900
匿名さん
10分はあり得ない。毎日利用してますが、そんなにかかる事はない。
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901
匿名
タンクがない=タンクのメンテナンスが不要。
あとはタンクがない分設置面積が少なく済むし見た目もきれい。
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903
匿名さん
自分できちんと確認すればいいことです。
利用していますが10分はかかりません。いろんなマイナス面を書く人がいますが釣られないように。冷静にね。
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904
匿名さん
東武の事業計画で野田線に新車導入と新船橋駅にエレベーター設置が盛り込まれました。
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905
匿名さん
乗換え普通に10分かかるよ、帰りは特に総武線から野田線まで、行ったばかりなら10分既にかかる。決まった電車で帰れるかわからんし。しかも、汚い駅で狭いし、少しは綺麗になるのかな?
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906
匿名さん
特に通勤時間帯は人が多くて歩く速度が遅くなるから、野田線から総武線まで3分はかかる。
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907
匿名さん
>>891
船橋市でも、ここより北の方は液状化の心配なさそうですよ。千葉県のHPのマップみたいら。
ちょうどこのマンションのあたりらへんまでが微妙なギリギリ液状化するような感じっぽいですよね。。うーん
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908
匿名さん
もろに液状化エリア!
あとはデベが液状化対策として奏のように地盤改良してるかどうか。
※土壌汚染による土壌改良とは別ですよ
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909
匿名さん
野村はよく購入者のことを考えてくれているよ。ここのメイン道路は私道でありながら一般の
人も通行できる。私道を一般道として提供した場合は、その面積はマンションの固定資産税の
対象外になるということ。公園も公開にすれば対象外になる。
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910
匿名さん
固定資産税の対象外でも売買価格にはのっかっている。
でしょ。
営業マンみたいなことを言うね。やだやだ。
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911
匿名さん
もともとイオン用に作られた道だから私道じゃないよ。公道です。
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912
匿名さん
液状化
あ、あっ~・・・・・・・・・・・・・・・・・
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913
匿名さん
イオンに続く道は、1500戸で造成して完成後に船橋市に無償譲渡するんだね。
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914
匿名さん
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915
匿名さん
新船橋駅前は、イオンとプラウド関連の車以外はほとんど通らなくなるでしょう。今はまだ迷った車がロータリーまで行って戻ってる。
そもそも横断歩道があるんだから、車を停車させて横断歩道を渡ればよいだけ。信号機がないと渡れないとか言って信号機を付けたら信号無視で渡ったり、横断歩道でないところを斜めに渡ったりして、よけいに危ない。
南側のバス通りに比べたら交番前の信号機から曲がって来る車や、イオンから出てくる車なので横断歩道で止めやすい。
ロータリーで行き止まりになったけれど、昔から市道であって地域の大事な道だったのに、イオンとプラウド等ができるんで行き止まりになって、海神中あたりから塚田方面に行くのが不便になりました。
イオンで渋滞というけれど、プラウドでも数百台の車が今まで人の住んでいなかった場所に増えるわけで、インフラ整備を負担するのは当然のお話でしょう。
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916
匿名さん
>868
>ところでイオンOPENで周辺の道路の混み具合はどうですか?予想通り?以上以下?
今のところ予想の範囲内の混雑です。
普通の平日は、あまり混雑していません。
一般に道路が混む5,10日などのように船橋駅方面の通称市場通りや船橋北口十字路の混雑がひどくなる日や時間帯はプラウド南側の道路も混雑して、夕方などイオンから帰る車がやや混雑しています。
週末は普通に混雑しています。
そして、雨の休日の午後から夕暮れまでは予想通り、上記混雑道路からプラウド内の道路まで大混雑しています。
今のところ、従来の渋滞にイオンの渋滞が輪をかけてどうしようもなくひどいという最悪の事態にはなっていません。
新船橋駅前の市道が行き止まりになって、分離されたのも効果があったと言えるかもしれません。
以上のように、今のところ想定内の混雑というところですが、GWの期間などには道路事情を知っている近隣だけでなく、もう少し周辺の方も車でイオンに来ると思われるので、まだまだ予断は許さない状況だと言えます。
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917
物件比較中さん
地震とか液状化とかの可能性があるのに、今このあたりのマンションを買うことに後悔しませんか?
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919
匿名さん
奏って良いと思う?
津田沼駅徒歩圏は良いけど
高いし、みな変な間取りだし、スロップシンクがないのはダメでしょう。
あそこは谷津小の砂埃が飛んできて、洗濯物を干すのも大変なのに…
元々スロップシンクの存在すら知らない時ならいざ知らず、あんまり使わないから我慢すればいいや~ なんて安易に妥協したら……絶対に後悔するね。
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920
購入検討中さん
プラウド市川1分マンションのうわさは本当ですか?
かなり興味がありますが、ぐぐってもまだどこにも情報見つかりません。
あさってこちらのMRで要望書を出す予定でしたが、
市川が75、5500くらいまでならこちらの要望書を見送ろうと迷っています。
スレ違いで申し訳ありませんが、時間がないので何かご存じの方がいたら少しでも情報願います。
特にいつ頃の販売になるのか関心があります
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921
匿名さん
スロップシンクはファミリー向けの大衆マンションについてるイメージがあって、
都心の購入タワマンとかにはスロップシンクは付いてないと思うよ。
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922
匿名さん
スロップシンクはファミリー向けの大衆マンションについてるイメージがあって、
都心の高級タワマンとかにはスロップシンクは付いてないと思うよ。
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923
匿名さん
>>917
>>918
後悔っていうのは買ってから後でするもんだから、後悔するかどうか今はまだわからないよね・・・
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924
匿名さん
ルーフバルコニーつきの部屋の価格が知りたいのですが価格表にはのってません。
上下階の価格から推測するにも難しくて、、、、。
ルーフバルコニーがあるとやっぱり数百万アップするのでしょうか?
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925
匿名さん
千葉県が公表している液状化マップ見ましたが、この辺りは色がついてなかったので安心しました。
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926
市川在住さん
プラウドなのか?
タワーズウェストの向かいの駐車場が閉鎖されていて建築計画の看板でているのは見たよ。
そこの情報だと建築主は三井不動産で施工主は三井住友建設。
今年の8月から建築開始で平成26年の6月ぐらいに完成予定ってでてたけど?
13階建てだったかな?
スレチすいません
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927
匿名さん
奏って大衆マンションでしょ。スロップシンクとか見落としがちだから、デベは真っ先にコストダウンで切り捨てる。後付できない設備は、必要か不要かちゃんと判断しないと、入居してからしまったと思ってもあとの祭り。
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928
匿名さん
あんまり奏をライバル視しなくていいよ。
価格帯ちがうし・・・
奏が大衆マンションならここは何マンションなのさ
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929
匿名さん
>851
コンクリの柱や壁から隙間があって石膏ボードになってるのが間取り図からわからないかな。石膏ボードとの間に空間があるから二重壁。クロス直張りだとこんな隙間はない。
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930
匿名さん
価格はともかく、仕様としては奏のパークは大衆マンション
多分ここもそうでしょうが
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932
匿名さん
>901
それにプラスしてタンクが無いから、タンクに結露することは無い。結露するとカビがクロスに生えちゃったりする。
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933
匿名さん
共用廊下とバルコニー側の壁がALCであることは、間取り図で柱とつながっていないことから分かる。戸境壁のようにコンクリートなら柱とつながって表示される。軽量気泡コンクリートのパネルを張り合わせてるだけだから、地震の力が加わったらずれちゃう。
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934
匿名さん
奏の間取り図と比べると分かりやすいかな。あちらは直壁に共用廊下とバルコニー側の壁もコンクリート。直壁だけど、残念ながら戸境壁に断熱の折り返しがないね。ヒートブリッジといって柱のところからコンクリートの壁を伝わって外部の熱が室内に伝わってしまう。
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935
匿名さん
東北の震災後のマンション見てみなよ。バルコニーや廊下側の壁がコンクリートだとどれだけ被害を受けたか。ALCはズレる事に意味がある事がわかるよ。
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936
匿名さん
東北の震源に近い地域での被害なら、まあきらめはつくだろうけどALCは関東でも被害。
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937
匿名さん
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938
匿名さん
建築基準法で震度5強で損傷しないってことになってるけど、対象となるのは構造部分。ALC壁は構造部分じゃないから、壊れても文句は言えない。
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939
匿名さん
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940
匿名さん
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942
匿名さん
何かここ、ALC壁多用なんだけど、
→ ALC壁は構造部じゃないから・・・・
どうなの?詳しい人の意見聞かせて下さい。
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943
匿名さん
新船橋の駅が汚いので、友達を呼びにくのですが、開発に伴い駅もリニューアルされるのですか?
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944
匿名さん
何々? 奏ネガかい?
本気で奏よりこっちのがいいと思ってる?
奏が嫌ならこっち買えばいいよね。価格も安いし。
悔しいが、俺は奏のが羨ましいぞ。
スロップシンクやトランクルームがなくたって、あっちの環境は、ここより上だよ。
価格が物語ってる。
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945
匿名さん
高級マンションにスロップシンクなんて付いてないですよ。
東京のタワマンに付いてるのみたことない。
庶民的なファミリーマンションにしか付かないのでは?
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946
匿名さん
>929
仮に二重壁だとするとそのデメリットは?ちゃんとメリットも挙げてね。リンク貼るのは無しね。
素人に分かる様に、昭和の時代の二重壁の話じゃなくて、最新の二重壁工法でお願いします。
>933
なるほど。言われてみればそうかも。ALCとなるとそのグレードが気になる。まあ耐震強度的には問題は無いが。
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947
匿名さん
>945
>東京のタワマンに付いてるのみたことない。
当り前だろ。タワマンは洗濯物干すのもできないトコが多いのに、SR使い道が無いだろ。
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948
市川物件待ちます。
>>920、926
看板に、野村ー三井不動産レジデンシャルとあったから、プラウドかもと思ったが、建築が三井系ならパークブランドになるのかな。平成26年竣工だけど、まだ何も情報無し。市川駅前で13階建てだが、すごく便利な場所だ。江戸川も近い。質が良ければ買いだな。結構敷地は広い。
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949
匿名さん
新船橋は壁くらい綺麗に塗り替えるのでは?確かに汚らしい駅なので、MRも新船橋に作らなかったのでしょう。第一印象が大事なので、MRに行くまでに住む気が無くなると大変。
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