物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分 総武線 「船橋」駅 徒歩14分 京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,500戸(334戸(一街区)、239戸(二街区)、370戸(三街区)、238戸(他に管理事務室1戸)(四街区)、316戸(他に管理事務室1戸、店舗一区画)(五街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上10階建 地下1階建(一街区、二街区、三街区、四街区、五街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド船橋口コミ掲示板・評判
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821
匿名さん
チラシみたけど、今日はすごい目玉商品がなかった。ソフトオープンのときは結構あったのに、今日はあまり無いから、行くきになる人が少なかったのでは?
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822
匿名さん
819 待ってもいいけど、ここよりははるかに価格が高いでしょう。しかも、減税も終わるかもしれないし。そもそも三菱奏の杜の北の立地ってどうなのかな?南向は三菱奏の杜で眺望無いし。
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823
匿名さん
工業地域と違って、奏は住居地域なので日影規制があります。
眺望はわかりませんが、日当りは大丈夫!
詳しくは「用途地域」で検索すれば日影規制が出てきます。
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824
購入検討中さん
822
南西から西にかけては東京方面の眺望ばっちりでしょう。
あと、棟によっては津田沼駅最短になりそう。
価格はどうだろう。やっぱり高いか。
おそらく、ここの販売後半と奏の販売前半はかぶりそう。
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825
匿名さん
バーター物件だったら、奏の第3期を邪魔するわけにいかないよね。
販売がズルズル遅れているのは気を使っているのかね?
それにしてもこの物件の資産価値って、どんどん疑問がわいてくるね。
一生住むなら関係ないけど、10年後、20年後には買い替えできるのかな?
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826
物件比較中さん
817
そうだよね!これだけ周辺のいろんな所でプラウドを販売してるのに
なんで自社で競合するような場所で始めるのかなぁと思ってたんだぁ。
やっぱり奏に進出するための、なんちゃってプラウドだったのかぁ。
今度営業に突っ込み入れてみます!!!
ホントだったら、残念だけど他も検討はじめます。
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827
匿名さん
>807
気持ち分かります。
真剣に検討してのネガならまだしも、悪口だけ言いたいんだろうって思うカキコミもありますよね。
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828
匿名さん
>>827
ネガ釣られて反応してたら負けです。
嫌なら見なければいいんだけど、きっと見ちゃうんでしょうね。
気が持たないですよ。
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829
購入検討中さん
我が家もMR初日に予約ができたのでいよいよだと思うととても楽しみです。
ちなみに子供は預けて夫婦二人で参加の予定です。
先日MRを外から見たときに、キッズルームが室内遊び場のようなボールがたくさんあったり滑り台があったりと
楽しそうでしたので連れて行こうと思いましたが、
ほかのMRに行った時にもあったのですが、子供がぐずると手元に引き取る形になり
なかなか真剣に営業の方のお話が聞けなくなってしまうので
今回は二人で行ってきます。
やはり話はしっかり聞きたいし、こちらも話したいと思っていますので。
814さん、オプションはインテリアオプションでしょうか?
建築オプションはほとんどないと思いますので。
ただ、インテリアオプションだと管理費などの話も概要なので
そこまで話が出てくるかは微妙かと思います。
個人的には建築オプション、ほんとはあるとよかったなって思います。
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830
匿名さん
ネガレスはいやだけど、本当のことなら知っておきたいです。
いろんなネガがあるけど817さんの話は納得できるものでした。
大手はたくさんの物件を扱っているので利益を多く乗せる物件もあるし、また、損しなければいいや程度しか
利益を乗せていない物件もあると思います。
それを分かった上で検討したいです。
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831
匿名さん
ALCに二重壁だね。ALCは3・11でサッシがずれたなんてこともあったのに。
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832
匿名さん
奏の話は多分デマじゃないかな。
別のプラウドを検討してた時に、何かのセミナーに出たんだけど、
「奏の三菱は高すぎです」ってキッパリ言ってたからね。
奏の三菱北側MSは三菱より高くなりそうだし、そう考えると、話が合わないよね。
ただ奏ではないが、モリシア裏にタワーの可能性は高い。
モリシアに野村の資本が入っていて、モリシアと一体開発の噂はかねてからあるよ。
って、全くここと関係ない話を失礼しました。
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833
匿名さん
>>831
え?二重壁なんですか??
二重壁は音が響きますよ。
ハセコーがだいたい二重壁ですが。
本当ですか?
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834
匿名さん
814さん、オプションはインテリアオプションでしょうか?
建築オプションはほとんどないと思いますので。
ただ、インテリアオプションだと管理費などの話も概要なので
そこまで話が出てくるかは微妙かと思います。
814です
以前営業さんに床の色は選べないが 建具は2色から選べると聞きました。
あと キッチンの作業台はフラットでアイランドキッチン仕様は オプションでは今のところ
考えてないと言われました。蛇口がリビングから隠れるようになっているタイプらしいです。
それ以上の詳しいことはモデルルームを見てから営業さんに一つひとつ聞くことになるかも
しれませんね。。
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835
匿名さん
817の話は全くのデマ。奏は三菱地所じゃなくて藤和ね。フジタが区画整理し切ってる。工事跡地にマンションなんて普通の事。環境に配慮する為に地区計画も定めたよね。ちなみに2街区東のスーパーは地区計画でパチンコ屋等には出来ないわけです。三菱グループってw 商事と地所は別物。
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836
匿名さん
>833
間取り図で分かるよ。あと、間取りの可変性を謳ってるのにパイプペースが居室内にあるとか、ダメな設計が散見される。
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837
匿名さん
旭硝子は組織の三菱と言われる三菱グループの一員です。そして利益のでる美味しい話は、当然
グループ企業を最優先にするのが鉄則です。毎月、グループの社長が集まる金曜会でこのテーマ
は話し合われたはずです。なのになぜ三菱地所が開発を請けなかったのか考えてみてください。
要は、地所としてはここの開発は美味しい話ではなかったという簡単な理由で辞退したと思われ
ます。しかし、グループ企業の旭硝子の土地を処分しなくてはならず、そこで三菱商事に根回し
して野村へ話を持って行かせたのではないでしょうか。野村も単独では請けられず商事との共同
事業によるリスク分散、三菱UFJ証券に独占されている三菱グループへの食込み等のビジネス条件
を持ち出して交渉した結果、野村が請け負うことになったのではないでしょうか。
以上、噂と推測の船橋都市伝説です。信じるか信じないかは、あなたしだいです。
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838
匿名
はたしてここに1500戸もの需要があるか疑問???
ユトリシアみたいに売れ残っちゃうのでは?
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839
匿名さん
>838
一期で何戸売りに出すかで、ある程度予想はつくよ。
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841
匿名
ここは期分けするほど竣工まで時間がないので要望書=販売住戸
全部の部屋に要望書が入ったら全部1期で売るぐらいじゃないと。
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842
匿名さん
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843
匿名さん
-
845
匿名さん
>837
金曜会でそんな細かな話する訳ないだろ、常識で考えて
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846
匿名さん
>845
口コミってちゃんと理性で対処しないとこわいですね。
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847
匿名さん
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848
匿名さん
記事元のBARって業界の親睦団体で提灯記事が多い。提灯記事を書いてもらって、注目を集めなきゃならない状況ってことだよ。
船橋から14分が徒歩圏なんてありえない。物件表示の駅徒歩は駅の(改札じゃなくて)出口から、マンションの敷地まで。大規模物件はドアからマンションの敷地までが遠い。プラットフォームまでなら20分はゆうにかかる。
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849
匿名
モデルルームに行かれる方にお願いがあるのですが…
修繕費・管理費が今後も発売される数棟全体でのものなのか、各街区毎に分かれているものなのか、聞いてきて頂ければ有り難いです。
よろしくお願いします。
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850
匿名さん
組織の三菱、人の三井って昔よく言われましたね。大きな商談に三菱が絡むと商事やら銀行が動いてすぐひっくり返される。確かに話半分でもそれに近いことはありうるね。
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851
匿名さん
このグローバルなご時世にグループ内企業優先ですか。時代錯誤も甚だしいですな。
答えは入札で野村が一番札を付けたから、だろ。商事と地所は全くの別組織。
一番利益を生ずる相手と手を結ぶ、これ利益を追求する企業の常識ね。そういう環境に身を置けば分かりますよ、自然と。
>807さん
お気持ちはお察ししますが、そういう発言は眠っていたネガ達を呼び覚まします。
相手にしないのが一番。こう言うとまた暫く活動が活発になるでしょうが。
>831
ソースお願い。
>836
間取図のどの辺で分かるのかな?ページ数と具体的根拠をお願いします。
両君とも根拠を示す事が出来なければ…まあ読んでる人は分かるか。
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852
市川物件待ちます。
市川駅南口 徒歩一分に、プラウド(野村-三井だから、そうおもっているだけだが)できる。私はそちらを待つことにしました。
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853
匿名さん
プラウド船橋南東最上階の値段でも追いつかないだろうな、価格的に。
比較対象物件としてはちょっとズレてるかな。
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854
匿名さん
-
855
匿名さん
>>852
市川買えるならそっちのほうがいいのでは?
「プラウド」物件がいいからこの物件を検討しているならまさに見当違い。
こちらのプラウドは通常のプラウドよりかなり下の水準。
市川駅徒歩1分の物件を待ってください。
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858
匿名さん
市川駅徒歩1分なら、一番安い部屋でも坪単価200万円くらいするでしょう。価格帯が違い過ぎると思います。
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859
匿名さん
何故、市川駅1分の物件と比較されるのか、理解に苦しむ。
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860
匿名
市川って言ってる者はこないだ売ってた北口プラウドいくらだったか知ってるの?
そもそも徒歩1分だとターゲットも違ってくるからここと同じ広さ求めたら差額1500万じゃ収まらないよ。
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861
匿名さん
ちなみに市川北口プラウドの平均価格って幾らくらいだったの?
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862
匿名さん
確か徒歩7分で3LDK75m2位で5000万位〜でしたっけ?
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863
匿名さん
ユトリシアって売れ残ってるのですか?マンションが売れ残るなんてことがあるんですね。空き部屋があるというのはあまり気持ちがよくはないですね。みらさとは1500戸すべて売れてほしいです。
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864
匿名
売れ残っているどころかまだ建設中で
売り出してない部屋(棟)もあるけど?
計画どおり売れなかったので今の状態だけどね。
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865
匿名さん
75平米で5000万!さすが市川ですね。
できれば100平米欲しい自分としては、新船橋でも難しい。
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866
匿名さん
マンションの売れ残りなんてよくある話ですよ。
今のままなら、ここは間違いなく売れ残るでしょ。ユトリシアと同じように、数年後には売れ残り物件と中古物件が競合すると思いますよ。
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867
匿名さん
ここは日常生活に必要なものすべてが揃う。徒歩1分圏内に無いのは結婚式場と墓地だけ。
ラブホがあって産婦人科にも行けて、子供ができて結婚したらスーパーも近い、暇があれば
パチンコへも行ける。そして、老いて病んできたら病院通いも楽だし、最後はお隣の葬儀場
経由で近くの馬込斎場へ行ける。
こんな条件のいい場所でプラウドブランドに住める。ぐだぐだ言うことはない。
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868
購入検討中さん
ところでイオンOPENで周辺の道路の混み具合はどうですか?予想通り?以上以下?週末に実践してみようと思ってます。
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869
匿名さん
-
-
871
匿名さん
現地見てきました。
大型公園というので楽しみにしてましたが、それほど大きくありませんでした。まだまだ工事中なので早く完成したところを
見てみたいです。
駅から進んで1街区と2街区の間のメインストリートのつきあたりには信号はできないのでしょうか?
横断歩道も信号もなくて、スーパーや公園へ行く時は危険だと思います。
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872
購入検討中さん
>>871
私もそれ思いました、信号。
新船橋駅前にも信号がないので(横断歩道はあり)車がくると渡りずらいし
そこで2街区側の歩道に行かないと、1街区2街区の間の道突き当たりのところでは
横断歩道もないので渡れない。
スーパーや公園側に渡るには
1街区角のパチンコがある信号で渡るか、
2街区3街区間の通りまで来て信号を渡るかなのかしら?
MR見学会のときに聞けたら聞いてみます。
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873
匿名さん
前はプラウドブランドいいイメージがあったのに、最近はなんだかチープなイメージにどんどんなってきてますよね。
どうしたんだろう。
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874
匿名
チープなイメージの原因さは、長谷工と組みはじめたからじゃない?
こことユトリシアとは設備が違いすぎるから比べものにはならないです。
ウォシュレットすらない賃貸以下のマンションよりは売れますよ。
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876
匿名さん
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877
匿名さん
確かに間取り図見たら二重壁なのかも。
灰色のコンクリート壁プラスさらに白色で描かれた厚みの壁があります。
これがプラスターボード分の厚みっぽいので二重壁なんでしょうか、きっと。
二重壁ならショックです。
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878
匿名
戸境壁が2重壁ならアウト。ただの間仕切り壁ならまぁ問題ない。
掃除機が壁にあたる音が響いたりするからね。
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879
購入検討中さん
トイレに手洗いボールがついているんだからタンクレスでもよかったのになぁ…
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880
匿名
871&872さん
野村は、2街区西向き前の通り沿いにイオンの入口ができることを想定していなかったことが原因だと思います。
2街区西向き低層階は、イオン入口の音でりんろんりんろんなりっぱなしにもかかわらず、
1街区西向き低層階よりも価格が高くなっています。
ですから野村は、2街区の周りの交通量がここまで多くなることを予測しておらず、結果、信号が作られなかった
ことになります。
クラブハウス用地に渡る道もスクランブル交差点にすべきです。
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881
匿名さん
今日、千葉県のHPで「液状化しやすさマップ、揺れやすさマップ」「津波浸水予測図」が公開されたけど
液状化はやっぱりする地域なのかな??地図がみにくくて・・・
津波浸水は大丈夫そうな気がするけど、船橋市役所は浸水するって今日のニュースで言ってましたね。
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882
匿名さん
地図みたら八千代市は液状化の心配ないようですね。(北側の印旛沼近くでなければ)
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883
購入検討中さん
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884
匿名さん
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885
匿名さん
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886
匿名さん
ここの街づくり開発コンセプトについて営業さんから説明を受けた方はいらっしゃいますか?
街づくりと言いながら、ここを売り切った後はどうかかわっていくのか全体の構想が何も見え
てきません。
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887
匿名さん
新船橋駅前からエントランスまでの道路に信号がつかないとは考えられないです
営業さんに確認しなくては
危なくて信号ないなら子供を渡らせられません
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888
匿名
野村に街づくりのノウハウなんてないでしょう?
三井や三菱(地所)じゃあないので。
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889
匿名さん
ここの参加企業一覧って、見方を変えればここの街づくりに参加することで利益をあげる企業群
ということですよね。そのお金はここを購入する1500世帯が負担するんですよね。
やはり、三菱グループや野村にどこかでつながる会社が多いですね。1500世帯の見込み客。
そのうち、内装関係や家具関係の会社も参加するのでしょうね。
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890
購入検討中さん
新船橋駅前には信号はないので、ここに信号がつかない場合は
交番のところまで戻って信号渡る?
それじゃあ、エントランスから60メートル以上になっちゃうじゃない。
イオンの出入り口さえなければここの道路は静かだったの。
野村さん、ちゃんとイオンさんとお話し合いしたのかな?
新船橋駅前は以前から信号はついていなかったと思います。
でもあそこに信号をつけるとすると、交番のところの信号からはすぐだから厳しいかな?
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891
匿名さん
>>884
液状化リスクを市単位で考えるとはなんと大雑把なことでしょう。
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892
匿名さん
おもしろくて笑っちゃいました。
確かに、結婚式場と墓地以外はいろいろ揃ってますね。
葬儀場経由で火葬場まで・・・マイナス要素な気もするけど、実際に葬儀やらなんやらとなると近いのはありがたいかも。
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893
匿名さん
わたしもタンク付きトイレであることが気になってます。
こういうのって、タンク無しに変更はできないんですかね。
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894
匿名さん
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895
匿名
できない。したいなら入居後のリフォームで。
こういうビルトオプション関係が一切できないのもここの特徴。
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896
匿名
タンクがあれば地震で水道つかえなくても、1回だけなら貯まってる水で流せるからいいんじゃない?
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897
匿名さん
-
898
匿名さん
-
899
匿名さん
今、通勤シュミレーションで船橋から野田線乗換えしたけど10分間隔だし、激混みだね。たった一駅だけど10分は乗換えにかかるし、最悪だね。これより酷くなると思うと恐ろしい。
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900
匿名さん
10分はあり得ない。毎日利用してますが、そんなにかかる事はない。
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901
匿名
タンクがない=タンクのメンテナンスが不要。
あとはタンクがない分設置面積が少なく済むし見た目もきれい。
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903
匿名さん
自分できちんと確認すればいいことです。
利用していますが10分はかかりません。いろんなマイナス面を書く人がいますが釣られないように。冷静にね。
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904
匿名さん
東武の事業計画で野田線に新車導入と新船橋駅にエレベーター設置が盛り込まれました。
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905
匿名さん
乗換え普通に10分かかるよ、帰りは特に総武線から野田線まで、行ったばかりなら10分既にかかる。決まった電車で帰れるかわからんし。しかも、汚い駅で狭いし、少しは綺麗になるのかな?
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906
匿名さん
特に通勤時間帯は人が多くて歩く速度が遅くなるから、野田線から総武線まで3分はかかる。
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907
匿名さん
>>891
船橋市でも、ここより北の方は液状化の心配なさそうですよ。千葉県のHPのマップみたいら。
ちょうどこのマンションのあたりらへんまでが微妙なギリギリ液状化するような感じっぽいですよね。。うーん
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908
匿名さん
もろに液状化エリア!
あとはデベが液状化対策として奏のように地盤改良してるかどうか。
※土壌汚染による土壌改良とは別ですよ
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909
匿名さん
野村はよく購入者のことを考えてくれているよ。ここのメイン道路は私道でありながら一般の
人も通行できる。私道を一般道として提供した場合は、その面積はマンションの固定資産税の
対象外になるということ。公園も公開にすれば対象外になる。
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910
匿名さん
固定資産税の対象外でも売買価格にはのっかっている。
でしょ。
営業マンみたいなことを言うね。やだやだ。
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911
匿名さん
もともとイオン用に作られた道だから私道じゃないよ。公道です。
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912
匿名さん
液状化
あ、あっ~・・・・・・・・・・・・・・・・・
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913
匿名さん
イオンに続く道は、1500戸で造成して完成後に船橋市に無償譲渡するんだね。
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914
匿名さん
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915
匿名さん
新船橋駅前は、イオンとプラウド関連の車以外はほとんど通らなくなるでしょう。今はまだ迷った車がロータリーまで行って戻ってる。
そもそも横断歩道があるんだから、車を停車させて横断歩道を渡ればよいだけ。信号機がないと渡れないとか言って信号機を付けたら信号無視で渡ったり、横断歩道でないところを斜めに渡ったりして、よけいに危ない。
南側のバス通りに比べたら交番前の信号機から曲がって来る車や、イオンから出てくる車なので横断歩道で止めやすい。
ロータリーで行き止まりになったけれど、昔から市道であって地域の大事な道だったのに、イオンとプラウド等ができるんで行き止まりになって、海神中あたりから塚田方面に行くのが不便になりました。
イオンで渋滞というけれど、プラウドでも数百台の車が今まで人の住んでいなかった場所に増えるわけで、インフラ整備を負担するのは当然のお話でしょう。
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916
匿名さん
>868
>ところでイオンOPENで周辺の道路の混み具合はどうですか?予想通り?以上以下?
今のところ予想の範囲内の混雑です。
普通の平日は、あまり混雑していません。
一般に道路が混む5,10日などのように船橋駅方面の通称市場通りや船橋北口十字路の混雑がひどくなる日や時間帯はプラウド南側の道路も混雑して、夕方などイオンから帰る車がやや混雑しています。
週末は普通に混雑しています。
そして、雨の休日の午後から夕暮れまでは予想通り、上記混雑道路からプラウド内の道路まで大混雑しています。
今のところ、従来の渋滞にイオンの渋滞が輪をかけてどうしようもなくひどいという最悪の事態にはなっていません。
新船橋駅前の市道が行き止まりになって、分離されたのも効果があったと言えるかもしれません。
以上のように、今のところ想定内の混雑というところですが、GWの期間などには道路事情を知っている近隣だけでなく、もう少し周辺の方も車でイオンに来ると思われるので、まだまだ予断は許さない状況だと言えます。
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917
物件比較中さん
地震とか液状化とかの可能性があるのに、今このあたりのマンションを買うことに後悔しませんか?
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919
匿名さん
奏って良いと思う?
津田沼駅徒歩圏は良いけど
高いし、みな変な間取りだし、スロップシンクがないのはダメでしょう。
あそこは谷津小の砂埃が飛んできて、洗濯物を干すのも大変なのに…
元々スロップシンクの存在すら知らない時ならいざ知らず、あんまり使わないから我慢すればいいや~ なんて安易に妥協したら……絶対に後悔するね。
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920
購入検討中さん
プラウド市川1分マンションのうわさは本当ですか?
かなり興味がありますが、ぐぐってもまだどこにも情報見つかりません。
あさってこちらのMRで要望書を出す予定でしたが、
市川が75、5500くらいまでならこちらの要望書を見送ろうと迷っています。
スレ違いで申し訳ありませんが、時間がないので何かご存じの方がいたら少しでも情報願います。
特にいつ頃の販売になるのか関心があります
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