物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分 総武線 「船橋」駅 徒歩14分 京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,500戸(334戸(一街区)、239戸(二街区)、370戸(三街区)、238戸(他に管理事務室1戸)(四街区)、316戸(他に管理事務室1戸、店舗一区画)(五街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上10階建 地下1階建(一街区、二街区、三街区、四街区、五街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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プラウド船橋口コミ掲示板・評判
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451
匿名
プレミアムデビューショー、初日に参加しましたが、20代~60代の方がいらしたのではと思います。ただ、多かったのはやはり30代前半~中頃の印象でしたよ。価格的にもそんな感じなのかなぁ・・・と。
確かに説明会場内には子どもは殆ど居ませんでしたが、キッズルームに預けていたかもしれないし、親世代に預けていたかもしれないし、その辺は何とも言えませんね。
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452
購入検討中さん
小学校は市場小で決定なんでしょうか?
プラウドのどのあたりにスクールバスが停まるのでしょうか?
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453
匿名さん
2街区の駐車場は、出る時よりも帰りに入る時が厄介ですね。
イオンの駐車場待ちの列に並ぶようになるんですね。
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454
匿名さん
首都圏は地方出身の人の集まりで、親とは遠く離れて住んでて、子供簡単に預かってくれるような身寄りは首都圏に住んでないんですよね。
うちも親は関西地方で、周りの知り合いも東京や千葉等出身の人ってかなり少ないです(親は遠方)。
(全国転勤ありで東京本社の会社に勤めてるからかもですが。小さな会社とから地元の関東出身者ばかりなのかも?)
プレミアムレビューショーの帰り、エレベーター乗る前にキッズルームの前を通りましたが、子供はほとんどいかったんですよね。
(うちはかなり早く退席した方なんですが)
子供のいる世帯の購入はやっぱ少ないよね、と帰りに妙に納得してたので。
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455
匿名
バス停はモデルルーム付近じゃなかったかな?
ってまだ学校問題って決着してないんだっけ?
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456
匿名さん
>>453
1街区も帰り厄介だと思います。
1街区も結局ロータリーまで行ってまわってこないと帰れないんですよね(混んでて左折入庫しかできないので)
駅の向こうの、イオンのある西から帰ってきた場合はロータリーには行かなくていいけど、
イオンの南側の駐車場待ちの列に並ばないといけないので。。
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457
匿名さん
確かに50〜60代の方もチラホラいましたね。
本人が買うというよりは、息子娘夫婦の代わりに資料をもらいに来たという感じでしたが。
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458
匿名さん
私もプレミアムレビューショー参加したときの印象は、年齢層が少し高めで落ち着いた雰囲気を受けました。
平均30代後半~40代な感じですかね。60代っぽい方もちらほらお見かけしました。
退職してマイホーム購入っていう感じでしょうかね。
ここだと年配の方は買い物に便利で、車必要ない方にぴったりですからね。
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459
匿名さん
首都圏は地方出身の人の集まり・・・って、何か統計でもとったんですかね?
何だかよく文面が分からないですけど、だからと言ってそう結論づけるには、
まだ早いとおもいますが・・・
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460
匿名
今の首都圏購買層は、親世代が地方出身っていうのは多いですが、
自分の世代で地方出身は殆どいません。
趣味でスポーツして友達や知人は100人以上いますが、95人位は
千葉や都内で育った人達ですよ。
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461
物件比較中さん
相変わらず駐車場・渋滞ネタが多いですが、皆さんやはり車保有は必須なんですかね?
このMSであれば、車がなくても生活に不自由しないと思うのですが・・・
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462
購入検討中さん
我が家もプレミアムデビューショー行きましたが
未就園児は連れて行きませんでした。
夫婦2人での参加です。
周りは30代くらいの方多かったですよ。
前の席の方は途中からキッズルーム?の方が呼びに来て
小さい子も一緒に寸劇みたいました 苦笑
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463
匿名
ここ、駐車場って何%の設置率ですか?
駐車場の空きが多すぎると管理・修繕に影響でますよね。
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464
匿名さん
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465
匿名さん
我が家は車はあまり使用していないので、駐車場があっても利用するのに不便ならば 手放す予定でいます買い物も病院もあるし 必要ないかな。
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466
匿名さん
未就園児を2,3人連れて出かけようとすると、車無しでは大変なので、しばらくは車を持つ予定です。
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467
匿名さん
お子さんが小さいと車があったほうが便利ですよね
イオンのグランドオープン後 混雑が落ち着いてからの土日の混み具合を見てみないといけませんね
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468
匿名さん
現在も車ありません。
今はどこに出かけるにもバスや電車です。
ちなみに未就園児がおります。
最寄の駅もバスで出ないといけません。
実家に帰るもの電車で帰っていますし、家族の旅行も電車です。
車があればあったでとても便利ですが、なければないなりの生活もできたりします。
こちらのマンションだと車がなくても買い物に不便を感じませんし、
駅も近いので電車も使えますし。
と、車を主有していない一個人です。
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469
匿名
モデルルームまで予約済みの検討者の皆さん!
ぶっちゃけ、現在の状況で、①引き続き購入予定(購入90%以上)、②購入50%位、③検討断念へ変更予定(購入30%以下)、
④検討断念(0%)、のなかでどうでしょうか?
自分は、道路環境を始めとして、生活環境が全体的に悪いことを実感し、
購入見送り予定です。コストパフォーマンスが良ければとりあえず購入しても
いいかと考えていますが、現状の環境や1500世帯も売りさばかなければならない
状況からして、コストパフォーマンスは高くないと感じています。
もっと価格が下がるなら検討余地もあるので、とりあえず、要望書は提出し、
契約時点で再検討します。
二街区低層階西向きなんかは、マンション住民位しか使わないとか営業言ってた状況から
考えると、今の価格表はイオンの渋滞・環境悪化が織り込まれていないのでは?
と感じています。
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470
匿名さん
我が家は①購入予定です
>469 西向き低層はマンション住民くらいしか使わないとは どういう意味ですか?
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471
匿名さん
我が家は②です。モデルルーム見て4街区か1街区かを検討するか見送るかします。近隣住民のため小まめにいろんな時間の日当たりをチェックし、道路状況の変化を見れるので即要望書は出さずじっくり考えます。
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472
購入検討中さん
我が家も①です。
>470
469さんは2街区西側の道路のことをおっしゃっているのかと思いますよ。
私も以前、営業の方からは、駅前の通りは住民の方以外はあまり通らなくなると思いますので
断然居間よりは交通量は減ると思います、って今考えたら嘘みたいなことをおっしゃっていましたし。
でも、もしイオンの出入り知っててこういう事いっていたら
すごく意地悪な気がしますけど。
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473
匿名
私は4ですね。
車はあれば非常に便利だと思いますが、ワタシは免許が有りません(>_<)
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474
匿名
469です。
言葉足らずで失礼しました。
472さんのおっしゃるとおり、西向き前の道路のことです。
なんだか、プラウド船橋周辺はイオンのためのロータリーになっているようで、
微妙な感じも抱いています。
皆さん、検討状況ありがとうございます。
引き続き、多くの方の意見をお聞きしたいです。
私は、5街区西向きか3街区東向きが比較的交通量少ないのでは?
と予想しています。
二街区の場所を全部使って、きちんとしたロータリー作れば良かったのにと
思います。代わりにスーパー作らなければ世帯数も変わらず、野村も採算とれたはずです!
宜しくお願い致します。
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475
匿名
スーパーは必要ですよ。日常品はイオンよりはるかに楽
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476
匿名さん
このマンションには、シェアカーは用意され無いのでしょうか?
普段は車は不要ですが、メッセやららぽ~とで買い物をして荷物が多くなる時に便利です。
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477
匿名
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478
購入検討中さん
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479
匿名さん
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480
匿名さん
MR案内会の招待状、届いたね。
所要時間2時間とのことだが、そんなにも何するんだろ?!
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481
匿名さん
0歳、2歳、3歳を同時に、平日に母親一人で連れて歩くとなると、イオンの距離でも大変ですね。
0歳を背負って、2歳をベビーカーに乗せて、3歳を歩かせても、帰りは3歳もぐずぐずとベビーカーに乗りたがると大変なので車必須です。
カーシェアリングがあっても、その都度、自宅から3つのチャイルドシートを持っていって取り付け、買い物を終えると荷物を降ろすと同時にチャイルドシートも3つ外して3人の子供と共にエレベータで持ち帰るというのは、現実的にはかなり面倒な作業です。
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482
匿名さん
あんな縛りのある要望書出しちゃって大丈夫なのかね。重要事項説明でとんでもない事実が契約直前に明らかになったとしても、縛りを承諾したことを理由に後戻りさせてくれないかもよ。
あれだと事実上の購入申込みたいなものだから、掟破りのフライング販売。
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483
匿名さん
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484
匿名さん
>481こことイオンの距離で車が必要な状況なら、もう棟内にスーパーが入ってるMSにするしかないな。
>482は<契約>についてもっと勉強したほうがいいな。
購入しないつもりなのに要望書を出すのはなにかの嫌がらせか?
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485
購入検討中さん
>483さん
462です。
そうでしたか 苦笑
我が家も小さい子がいますので、ほほえましく見せていただきましたよ。
小さい子がいるマンションを検討するに当たり、MR巡り1つとっても大変ですよね、お察しします。
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486
匿名さん
普通は、契約するまではいつでも後戻りできるし、変更することもできる。あれだと要望書ではなく、事実上の契約でしょ。出してきてない情報もいっぱいあるのに。
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487
匿名さん
とりあえず、デベ側は自分たちに都合のいいことを言うでしょうよ。
実際に後戻りや変更が出来ないわけではないと思うよ。少なくとも判子押すまではね。
書面にも「申込登録や契約の成立を証するものではない」とハッキリ書いてあるし。
ただでさえ、売り切るのが大変なのは目に見えている物件なわけだから、
すぐに売り手と買い手の形勢は逆転するよ。
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488
購入検討中さん
今は①ですが、毎月の管理費、駐車場費次第ではほかの物件を探し始めようと思います。
自走式駐車場ならほかのマンションでは月500円~のところもあるのに、ここの情報だと
1万円くらいって高くないですか?
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489
購入検討中さん
みんなそんなにいやいや買う必要ないのに
我が家は絶対一街区南東。当然初日に要望書出します
欲しい人だけ要望書だして買えばそれでいいじゃないの
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491
匿名さん
うちも初日に1街区の南東向きで要望書出す予定です。今日イオンに行ってきましたが、かなりテンション上がってきました。
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492
匿名さん
自走式でも駐車場月500円じゃ、維持費まかなえないんじゃない。管理費から持ち出しになるってのも問題だから、安ければいいってものでもない。
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493
匿名さん
カーシェア、絶対揉める。100%揉める。
使う人と使わない人の不平等感たらないぜ。
それにすぐよごれるし絶対ぶつけてもバックレ。
最悪は充電設備の損傷。金かかるぞい。
そして鍵の占有。理事会大変だぁー。
因みに、タクシーなみに使われるし、小刻み充電されるから電池の寿命も怪しいもんです。
まぁ頑張れ。
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494
匿名さん
カーシェアなんてマンション住民でコストとリスク追うだけ。利用者が多ければ使いたいときに使えなくなるし、利用者が少なければ無駄でしょ。
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495
匿名さん
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496
匿名さん
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497
匿名さん
>>495
図面集見ればわかる。
街区事に2~3台。
便利だしi-MIEV乗ってみたいよね!
100%揉めるのは間違いないし、毎回理事会では議題になるね。
でもあった方が便利!
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498
匿名
カーシェアって、カーシェア業者が入って、入会金やら月会費、時間当たり料金で
運営はカーシェア業者だと思いますよ。
マンション管理組合がカーシェア業者に土地(駐車場や充電装置)を貸し出して、
カーシェア業者が利用者から料金を徴収して運営していく仕組みです。
利用者多ければカーシェア業者が儲かるし、利用者少なければカーシェア業者が損失被ります。
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499
匿名
475さん
駅前のイオンの入口を入ると、すぐイオンのスーパーですよ。
西側に住む人は、イオンの方が近いですよ。
イオンは、スーパーいって他に日用品購入思いついてすぐ買いに行けて便利そうです。
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500
匿名さん
運営は業者に委託だろうけど、損失をこうむったら業者は撤退、後には使われない設備が残る。業者にとっては設備投資が無駄になるリスクの少ないおいしい仕事。
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