物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分 総武線 「船橋」駅 徒歩14分 京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,500戸(334戸(一街区)、239戸(二街区)、370戸(三街区)、238戸(他に管理事務室1戸)(四街区)、316戸(他に管理事務室1戸、店舗一区画)(五街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上10階建 地下1階建(一街区、二街区、三街区、四街区、五街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド船橋口コミ掲示板・評判
-
421
物件比較中さん
入居の一年も前にオープンしてくれるから、むしろ一番混む時期を外してくれてありがたい位だけどな〜。来年にはただ便利なだけになって、渋滞のことが取越苦労に終わりそうな気がするなんてのんきに話してるのは我が家だけかな(笑)
-
422
匿名さん
毎日行ってますが、混雑したのは初日だけでした。ただ、やはりグランドオープン後の土日と毎月20日30日がどの位混雑するかかなぁと思います。
-
423
匿名さん
>>421
八千代のイオンに土日車で時々行くけど、八千代ですら昼間は車渋滞気味だよ。夜は全然大丈夫だけどね。
20日、30日と重なったさらに悲惨なんだよね。
まぁ車使わない人なら関係ないよ。
-
424
匿名さん
オープン当初は混んで当たり前でしょう。421の書き込みの通り、入居1年前にオープンしてくれて、良かったと思ってます。やたらネガレスしまくってる方は、ゴールデンウイークの混雑状況でまた煽るんですかね?不安に思う人はお店に行ってみると良いですよ。中身を見たら、渋滞云々という事より、素直に便利だなって思うはずです。
-
425
匿名さん
平日は最初から心配していない。土日に出かける時や午後に戻ってきたときのことを心配しているのです。
今週末が、まずどうなるか?
-
426
購入検討中さん
情報が更新されないからみんな暇なんだよねー。
ネタがないのだネタが。
でも見ちゃう(笑)
奏の杜は3000万後半~だけどここはどうだろうね。前レスには2700万~とかあったけど…。
プラウドブランドで割高かな。
稲毛海岸は立地もあり超~安でしたが。
-
427
匿名さん
>>415 >>417
子育てって、将来も考えてます?
電車賃は懸念材料ですよ。
子供にお金がかかる時は、割りと細かいところが気になるもんです。
子供が県立船橋高校に進学した実例
東葉高速八千代緑ヶ丘→自転車で北習志野→津田沼→東船橋
極力東葉高速線は使わない方が多い。
現在、ご自分の通勤は会社負担だから気にならないでしょうが、将来は後悔しますよ。
-
428
購入検討中さん
2街区の西側のロータリー近くにもイオンへの出入り口があるそうですが、
そこも混雑してますか?はじめの説明会のときは、住居者の車くらいしか通ることは
ないと担当の方から説明を受けていたのでがっかりです。
-
429
匿名さん
>>421 同意します!
イオン開店して1年も経てば、落ち着きますよね。
開店直後のGW=1年後の土日
一緒の訳がないです!
-
430
匿名さん
イオンが一番盛り上がっている時に住みたかった気もする。
出遅れ感が否めない。
-
-
431
購入検討中さん
ここの物件を前向きに検討してましたが、ここのスレでのイオンオープンに伴う更なる渋滞関連で心配になってきました。
皆さんおっしゃるようにまずは、GWにMRを見に行く際に車で早めに行こうと思います。
2時間前に到着するつもりであれば流石に間に合いますよね。
-
432
匿名さん
八千代緑が丘のイオンはオープンしてからもう何年も経ってるけど、土日の昼間は道混んでるよ。ご参考に。
-
433
匿名さん
>>428
本当、駐車場の出入口の作りはガッカリですよね。
一街区も2街区も、駐車場出入口を1街区と2街区の間の新設道路側に作ってくれたらよかったのにと思います。
でもここ買う前にわかってよかったですよね。
購入してからイオンの出入口が後で判明してたら大後悔してたかもなので。
-
434
匿名さん
混雑と渋滞は違いますからね。
渋滞と車が出せない。ってのも違いますしね。
-
435
匿名さん
そうそう。
渋滞してなくても混んでるだけで車の出し入れって困難なんだよね。
-
436
匿名さん
特に1街区の駐車場から車出すときが一番大変かな?
信号待ちで渋滞してる方が車が停滞してて入れてもらいやすいかも。
ただし、きっと入れてもらるのは1台だけだから、マンション内で車を出したい人の列が少しできるかもしれない?
-
437
匿名さん
となると、駐車場の位置としては、出口に近い場所がいいかもね。
でも、出口に1番近くても目の前で、出口渋滞してる可能性もあるのかぁ・・・
うーん。難しいです。
ここを購入できるのなら、近隣の駐車場をおさえるってのも視野にいれとこうかなぁ。
-
438
匿名さん
-
439
匿名さん
>>433
この新しい道路はイオンのために作られているといってもいいですね。
プラウドのためじゃないです。
-
440
購入検討中さん
>>431
MRは新船橋ではなくて船橋駅のほうにできます。
念のために。
ただ、週末はイオンの影響は受けると思いますが。
-
441
匿名
西側は最上階が丁度イオン屋上駐車場viewですよ。。
-
442
匿名さん
-
443
匿名さん
-
444
匿名さん
道路が大分できて来たけど
思ってたより幅が狭くてしょぼいね。
もっとゆったり仕様になるかと思ってたから
正直こんなもんかレベル。
みんなはどう思う?
-
445
購入検討中さん
我が家にも未就園児おりますが、こちらを検討していますよ。
-
-
446
匿名さん
プレミアムレビューショーを見る限り、むしろ未就園児のいる家庭の方が多い印象を受けましたけど。
-
447
匿名さん
ここで検討者のふりをしてネガってる人の努力が報われるといいですな。
-
448
匿名
もともと道幅が狭くてゴチャついたエリアだから、あんなもんだと思う。
本物の検討者もマイナス要因は知る必要あるし、擁護する書き込みの方が怪しいくらいの立地だし。
できれば竣工してから決めたいけれど、それじゃあいい部屋はなさそうだと思うと悩ましい(-_-)
-
449
匿名さん
プレミアムショー私が参加したときは子連れの方がはとても少なかったです。
30代~60代の夫婦二人参加の方がすごく多い印象でした。
やっぱりこの環境だと子供がいるご家庭はココは検討から外すんだろうな・・・と思っていました。
-
450
匿名さん
そういう場所に行く時は他人の迷惑になることを避ける為に、
預け先があれば子供は預ける人結構いると思いますよ。
我が家も預けていきました。
-
451
匿名
プレミアムデビューショー、初日に参加しましたが、20代~60代の方がいらしたのではと思います。ただ、多かったのはやはり30代前半~中頃の印象でしたよ。価格的にもそんな感じなのかなぁ・・・と。
確かに説明会場内には子どもは殆ど居ませんでしたが、キッズルームに預けていたかもしれないし、親世代に預けていたかもしれないし、その辺は何とも言えませんね。
-
452
購入検討中さん
小学校は市場小で決定なんでしょうか?
プラウドのどのあたりにスクールバスが停まるのでしょうか?
-
453
匿名さん
2街区の駐車場は、出る時よりも帰りに入る時が厄介ですね。
イオンの駐車場待ちの列に並ぶようになるんですね。
-
454
匿名さん
首都圏は地方出身の人の集まりで、親とは遠く離れて住んでて、子供簡単に預かってくれるような身寄りは首都圏に住んでないんですよね。
うちも親は関西地方で、周りの知り合いも東京や千葉等出身の人ってかなり少ないです(親は遠方)。
(全国転勤ありで東京本社の会社に勤めてるからかもですが。小さな会社とから地元の関東出身者ばかりなのかも?)
プレミアムレビューショーの帰り、エレベーター乗る前にキッズルームの前を通りましたが、子供はほとんどいかったんですよね。
(うちはかなり早く退席した方なんですが)
子供のいる世帯の購入はやっぱ少ないよね、と帰りに妙に納得してたので。
-
455
匿名
バス停はモデルルーム付近じゃなかったかな?
ってまだ学校問題って決着してないんだっけ?
-
-
456
匿名さん
>>453
1街区も帰り厄介だと思います。
1街区も結局ロータリーまで行ってまわってこないと帰れないんですよね(混んでて左折入庫しかできないので)
駅の向こうの、イオンのある西から帰ってきた場合はロータリーには行かなくていいけど、
イオンの南側の駐車場待ちの列に並ばないといけないので。。
-
457
匿名さん
確かに50〜60代の方もチラホラいましたね。
本人が買うというよりは、息子娘夫婦の代わりに資料をもらいに来たという感じでしたが。
-
458
匿名さん
私もプレミアムレビューショー参加したときの印象は、年齢層が少し高めで落ち着いた雰囲気を受けました。
平均30代後半~40代な感じですかね。60代っぽい方もちらほらお見かけしました。
退職してマイホーム購入っていう感じでしょうかね。
ここだと年配の方は買い物に便利で、車必要ない方にぴったりですからね。
-
459
匿名さん
首都圏は地方出身の人の集まり・・・って、何か統計でもとったんですかね?
何だかよく文面が分からないですけど、だからと言ってそう結論づけるには、
まだ早いとおもいますが・・・
-
460
匿名
今の首都圏購買層は、親世代が地方出身っていうのは多いですが、
自分の世代で地方出身は殆どいません。
趣味でスポーツして友達や知人は100人以上いますが、95人位は
千葉や都内で育った人達ですよ。
-
461
物件比較中さん
相変わらず駐車場・渋滞ネタが多いですが、皆さんやはり車保有は必須なんですかね?
このMSであれば、車がなくても生活に不自由しないと思うのですが・・・
-
462
購入検討中さん
我が家もプレミアムデビューショー行きましたが
未就園児は連れて行きませんでした。
夫婦2人での参加です。
周りは30代くらいの方多かったですよ。
前の席の方は途中からキッズルーム?の方が呼びに来て
小さい子も一緒に寸劇みたいました 苦笑
-
463
匿名
ここ、駐車場って何%の設置率ですか?
駐車場の空きが多すぎると管理・修繕に影響でますよね。
-
464
匿名さん
-
465
匿名さん
我が家は車はあまり使用していないので、駐車場があっても利用するのに不便ならば 手放す予定でいます買い物も病院もあるし 必要ないかな。
-
-
466
匿名さん
未就園児を2,3人連れて出かけようとすると、車無しでは大変なので、しばらくは車を持つ予定です。
-
467
匿名さん
お子さんが小さいと車があったほうが便利ですよね
イオンのグランドオープン後 混雑が落ち着いてからの土日の混み具合を見てみないといけませんね
-
468
匿名さん
現在も車ありません。
今はどこに出かけるにもバスや電車です。
ちなみに未就園児がおります。
最寄の駅もバスで出ないといけません。
実家に帰るもの電車で帰っていますし、家族の旅行も電車です。
車があればあったでとても便利ですが、なければないなりの生活もできたりします。
こちらのマンションだと車がなくても買い物に不便を感じませんし、
駅も近いので電車も使えますし。
と、車を主有していない一個人です。
-
469
匿名
モデルルームまで予約済みの検討者の皆さん!
ぶっちゃけ、現在の状況で、①引き続き購入予定(購入90%以上)、②購入50%位、③検討断念へ変更予定(購入30%以下)、
④検討断念(0%)、のなかでどうでしょうか?
自分は、道路環境を始めとして、生活環境が全体的に悪いことを実感し、
購入見送り予定です。コストパフォーマンスが良ければとりあえず購入しても
いいかと考えていますが、現状の環境や1500世帯も売りさばかなければならない
状況からして、コストパフォーマンスは高くないと感じています。
もっと価格が下がるなら検討余地もあるので、とりあえず、要望書は提出し、
契約時点で再検討します。
二街区低層階西向きなんかは、マンション住民位しか使わないとか営業言ってた状況から
考えると、今の価格表はイオンの渋滞・環境悪化が織り込まれていないのでは?
と感じています。
-
470
匿名さん
我が家は①購入予定です
>469 西向き低層はマンション住民くらいしか使わないとは どういう意味ですか?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件