物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分 総武線 「船橋」駅 徒歩14分 京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,500戸(334戸(一街区)、239戸(二街区)、370戸(三街区)、238戸(他に管理事務室1戸)(四街区)、316戸(他に管理事務室1戸、店舗一区画)(五街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上10階建 地下1階建(一街区、二街区、三街区、四街区、五街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド船橋口コミ掲示板・評判
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143
匿名さん
なので>>113の情報も匿名掲示板なのでテキトーかもっていう意味でした。失礼。
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144
匿名さん
出かけたくなったらいつでも楽々車で出かけられるのが自走式駐車場の最大の利点なのに、
一街区は土日それが出来ないのがかなり痛いです。
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145
購入検討中さん
まだ届いていない方がいるかもしれませんので、要望書の大まかな内容をアップしますね。
・建築現場を確認済み
・図面集等の内容をよく理解している
・MRや模型により状況を把握している
・家族親類の同意を得ている
・今後ひらかれる説明会に素直に参加
・一週間以内にローン審査を受ける
・売却があれば速やかに査定を受ける
・当選したら素直に契約する
以上に同意して署名
★部屋の希望(部屋自体ではなくタイプ)については「記入しない」
MR見学して営業と資金計画等相談しながら書くことが許されるそうです
…年収が××万の分際で南東希望するな。とかそういうこと?
★管理費・修繕積立費・駐車場代は、MR公開時まで教えない
…正直言ってどんだけ上から!?ってあきれましたけど。
当日までランニングコスト内緒で、希望の部屋すらは自由に書かせないくせに、やたらといろいろ強制しますね。
「現地を良く理解」にチェックすると、鉄塔や放射能や小学校など、もう質問さえ許してくれなそうです。
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146
匿名
私もこの粘着ぶりが前から怖いです
南東上層希望だけどもし隣になったらと思うと…
うちは最上階は手が届かないのでぜひ最上階お願いします
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147
匿名さん
彼は超~仕切りたがりなんですよ。
いつも勝手に話をまとめたり整理しだすし(笑)
かつ、自分より詳しい説明をする方がいると補足をして自分の知識をアピールしないと
気が済まないらしい。
管理組合発足時には理事長にもってこいなんじゃないでしょうか?
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148
ご近所さん
パチ屋前でも出庫は出来ると思いますよ。だって渋滞で車はビタで止まってるはずだもん。(結構譲ってくれるはず)
ただし、多少の時間がかかります。
私、近隣住民ですが、原則土日は船橋駅周辺なら朝移動です。どうしても昼からだったら裏道onlyですね。
慣れてしまえば、普通ですよ。
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149
匿名さん
>>148
交通量多い道路に面した駐車場出入口のマンションは避けたいと思って、
車の出し入れがしやすい自走式駐車場の物件をずっと探していました。
譲ってもらわないと出られないのはストレスというか精神的にちょっとしんどくて。
かなり前向きに南東検討してたので1街区の駐車場とても残念です。
今も自走式駐車場でとても車の出し入れがしやすく、土日はお昼ご飯食べに車でふらっと出かけてまた家に戻ってきて、
夕方またふらっと車で出かけたり、って感じで一日何度も車で自由に出かけられるので、
同じ自走式だからかなり期待してたんですが、どうしてこっち側に出入口作っっちゃったのか・・・
前向きに検討していただけに残念です。
自分の場合は多分妥協できそうにないですが(駐車場の出し入れのしやすさを重きに物件探ししてたので)、
もう一度現地見るだけ見てみたいと思います、
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150
購入検討中さん
一街区と二街区の駐車場、そこまで差がありますか?
一街区もそこまで絶望するほどじゃないし、二街区も似たりよったりでは、と思います。
周辺住民で現地良く知っていますが、車の運転をしないからそんな風に感じるだけかな
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151
匿名さん
イオンから出てくる車は左折しかできないので全部1街区の駐車場出入口道路に車が流れてくることになりますよね。
2街区の出入口は行き止まりのロータリーになるので、ここまで入ってくる車が少ないはずなので、出し入れはかなり楽だと思われます。
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152
匿名
どうでもいいけど「午前中意外」とか誤字のあるやつが多いね。
ちゃんと見直してから投稿しろよ。
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153
匿名さん
八千代緑が丘の新築マンションも車の出入口が、イオンに入るための車で渋滞する道路に面していて、譲ってもらわないと車出せないので見送ったんですよね・・・
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154
匿名さん
地所の分譲物件がそばにあると、粘着なネガが出没する。マンコミュの常識。
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155
匿名さん
ライフスタイルは人それぞれなので、午前中に出かけろとか慣れろとか言われても困りますよね。。
イオンできる前とイオンできた後の交通量、自分の目で念のため確かめてから購入見送るか決めたいと思います。
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156
匿名さん
明らかに2街区の駐車場のほうが出やすいけど
入るときは入るときで大変なような気がします。
今平面図広げていますが、
イオンの駐車場の入り口ってどのあたりになるんでしょうか?
その位置によって2街区の駐車場も1街区同様のような気がします。
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157
匿名さん
>154
物件検討するうえでは、ネガティブな点も洗い出して、妥協できるか妥協できないか自分で判断して購入検討するわけなんですが、
粘着なポジはいったいどういう目的で粘着してるんでしょうね?謎です。
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158
購入検討中さん
要望書の約束事項を見てると不安になってしまいますが、
途中でやっぱり買わないって言ったらどうなりますか?
手付金払う前だし、契約してないので罰金取られたりはしないですよね。
希望部屋も○階~○階みたいに大雑把にしか決められないし、
営業が悪知恵しぼって決めてくださる部屋を好きになれるのか…
なんだかおちつかないです。
露骨に資産で割り振ってくる感じになりますよね、きっと。
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159
匿名さん
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160
匿名さん
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161
匿名さん
要望書のしばりはガセ。書き方が粘着ネガのパターンだったしょ。
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162
匿名
149、そんな良いとこに住んでるのに、なぜわざわざ住み替え?
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163
匿名さん
粘着ポジは、野村物件でよくあること。食べログの一件もあったし、誰がやってるかは容易に類推がつく。野村に限らず大手デベも、掲示板に平気でさくら投稿する業界。
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164
匿名さん
イオンの駐車場出入口は、イオンの南側と西側にできるはずです。東側は不可。
イオンに入るには左折でしか入れず、出るときも左折しかダメなので、イオン南側から出てきた車はおそらくほぼ全部
1街区の南の道路に流れてくることになります。
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165
匿名さん
156です。
160さんの地図を見ると
イオンの入り口は交番の所から線路下を越えた県営住宅先の入り口と
2街区奥のロータリーのところのようですね。
以前営業さんに行きいたときは駅前は突き当たり(ロータリー)になるので
交通量は減ります、的な話でしたが、
イオンの駐車場の入り口ができるとなると話はぜんぜん違いますね。
土日はかなりの交通量では?
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166
匿名さん
164です。
わ、失礼。間違ったことを書きました。
>>160さんのが正しいですね。
これだと2街区も駐車場の出し入れ厳しいですね。
1街区同様に・・・
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167
匿名さん
165です。
すいません、イオン入り口は3箇所ですね。
ただ、駅前の通りは考えようによると
ほかの2箇所より混まないような?
いい方向に考えすぎでしょうか…
イオンの入り口、盲点でした。
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168
匿名
でもここの粘着ポジは中の人には思えないです(特にピアノの件で)
人物がやけにリアルなので、絶対にここが欲しくて、ここを素晴らしい物件だと自己暗示かけてる人だと思う
近所になったらすぐに気がつく自信があります
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169
匿名さん
2街区はロータリーのイオン出入口から出てきた車のせいで車の出し入れがたいへんで、
1街区はそのロータリー出入口から出てきた車+イオン南側から出てきた車で車の出し入れがたいへんって感じになりそうですね。
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170
匿名
>>161さま
158です。我が家に来ている要望書も同じですので、上の投稿がガセでないことはわかります。そのうえで、提出後に断ることが可能なのか不安になって質問しました。ペナルティーがないのかと。
もちろん本気でこちらを購入したいと思っていますが後から明らかになる情報もあるかもしれませんし、絶対に買うという約束はできないと思うので
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171
匿名さん
うちにも昨日要望書がきましたが、要望書のしばりは本当です。そのようにちゃんと書かれています。
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172
匿名さん
駅前の車線は片側1車線ですよね?
(以前見に行ったときもかなり細い道だったように記憶しています)
プラウドの駐車場用に右折車線なんてできますかね?
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173
匿名さん
ここまで情報を出さないで要望書縛りって・・・・。
皆そこまでノムラ様に売ってもらいたい物件なの?
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174
周辺住民3
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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175
匿名さん
>>174
周辺住民3さんはお気に召したら購入すればよいだけです。
私はネガティブ要素も含めて購入するかしなかの判断をするので、
あなたの価値観を押し付けられることがなければそれでよいです。
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176
購入検討中さん
ここであえて嫌われるだけ嫌われて、狙ってる場所をある程度書いたら倍率下がるかな(笑)
なーんてね。
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177
匿名さん
>>172
>プラウドの駐車場用に右折車線なんてできますかね?
意味がよくわかりませんが、混んでるので左折出庫・左折入庫しか物理的に無理だと思いますよ。
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178
購入検討中さん
24日日本橋参加。要望書も届いた。
でも営業からは音沙汰なし。
何か嫌な質問をしてしまっただろうか。
電話欲しいなあ・・・
特に用事があるわけでもないけど
ないがしろにされる客なのかと思うと
希望部屋もだめそうでつい気になってしまう
ノムラ様に翻弄されまくり
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179
匿名さん
>>177さん
わかりずらくてすいません。
イオンの駐車場に入る車で週末など駅前の道が混雑している場合に、
片側1車線だと自分がマンションの駐車場に車を入れたいのに
イオンの駐車場に入る車の渋滞の列に並らんで
マンションの駐車場の入り口のところまでずっと待っていないといけないのかな?
と思いまして。
少し手前からプラウドの駐車場用に駐車場に入るための右折ラインなんてできると
ちょっといいかな?と思ったのでした。
でも公道ですし1マンションのためにそれは無理ですよね。
すいません、個人的希望でした。
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180
匿名さん
右折ラインというのがよくわかりません。
右折で駐車場に入るのは信号でもできないと不可だと思います。渋滞で。
左折でないと駐車場に入れないと思います。
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181
匿名さん
179です。
そうでうよね、やはり左折でしか入れませんよね 汗
そうするとロータリーまで行かないと駐車場には入れないってことですね。
そこまで、イオンに来客する車と一緒に渋滞のときは待たないといけないってことですよね…
うーーーん、厳しい。
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182
匿名さん
駐車場の出入り口に停車しないようにイオンの利用者に注意してもらうしかないのでは。
もしくは出入り口と一目でわかるような構えにするなり標識を出すようにしてもらうか。
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183
匿名さん
>>182
大きな道路に駐車場出入口が面してるマンションはどこにでもありますが、
その前に車を停車してはいけない(信号待ちで)なんて無理ですよ。
消防署じゃあるまいし。
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184
匿名さん
ここから船橋駅に車で行こうとしましょう。
出口の左折の関門をクリアーしてもピーターパンからの道と合流するピザ屋の前で入れてもらえるかな?
ロイヤルホストまでたどり着くには歩いた方が早いかも。
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185
匿名さん
ここモデルルームっていつから?
HP物件概要見てもほぼ「未定」って書いてあって不安なんだけど。
モデルルーム公開後には更新されるんですよね。
施工:戸田建設 ってのはいい会社なのでしょうか。準大手らしいけど。
同じようなマンションで施工実績知ってる人おりますか?
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186
匿名さん
戸田建設は準大手ですが、建築主体のゼネコンで建築の技術力は充分にあると思います。
大型マンション、高層マンションの実績は、何百とあるでしょう。
ただ、個人的にはゼネコンの規模も大事ですが、それ以上に担当する所長以下の職員、
協力会社の知識・誠意・技術力が大きな差になると思います。
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187
匿名さん
>185
MRがいつからかご存じないということは
前日の日本橋のレビューショーには参加されなかった方でしょうか?
ちょっと出遅れて感は否めないかも?
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188
匿名さん
>>187
別にMRオープンしてからでも全然遅くないですよ。
結局は、抽選になっても年収高い人が当選するので、早くから行ってたからといって特に何もないです。
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189
ご近所さん
客観的事実をば。
土日に新船橋駅から船橋駅前ロータリーに車で行く所要時間です。
経験上、裏道なしの正攻法でピークの時だと40分かかったことあります。工事や事故無しです。さすがにキレました。(雨の休日、午後は特にヤバイ)
裏道使っても15分は絶対かかります。
なので、船橋方面は自転車か電車がおすすめです。
私イオン開店当初、車は自主規制します。
でもね、慣れですよ、慣れ。
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190
購入検討中さん
プレミアといいつつ、購入層の情報収集なんですよ。
MRは一般は6月から、申し込みは更にそのあとなので夏前かな。
全然焦らなくていい物件です。
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191
匿名さん
夕方は駐車場から出せても、このエリアから抜けられない。
雨で、中山競開催日、AEONバーゲン時期重なったら、周辺道路は駐車場化になるでしょう!
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192
匿名さん
>>189
>でもね、慣れですよ、慣れ。
今も自走式駐車場のとこに住んでるんですが全くストレスフリーの場所なので、私はその生活の方に慣れているので・・
今とても楽なので、ちょっと無理そうかなぁ。
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193
匿名さん
ホームページに販売は6月上旬となっていますけど(最近訂正)
それでも申し込みは夏前なの?
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194
匿名さん
戸田建設は市内の下水道工事の時に掘削方向を間違えたということがあったからなあ。電線の地中化は大丈夫?
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195
匿名さん
すいません、マンションを初めて検討するのでよくわからないのですが、
要望書提出から登録会(申し込み?)まで通常はかなり間が開くものなのでしょうか?
今回モデルルーム見学会に参加するときに、要望書を提出予定です。(4月末)
ほかのレスで夏前に申し込み、と出ていたのですが、
要望書を出してから数ヶ月も申し込みまで待たされるものなのでしょうか?
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196
匿名さん
物件概要に記載されている販売時期は実際に販売する時期ではない事が多いようです。
以前デベに確認したところ、法律の関係で「物件概要の販売時期より先に販売してはいけない」
という事があるので、今回でいえば6月上旬より先に販売はしないということを謳っているだけと
考えた方が良さそうです。
ですから実際の販売は7月かもしれないし、8月かもしれない。
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197
購入検討中さん
>193さん
今日、電話で直接聞いてみましたよー。
ながっって感じです。
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198
ご近所さん
逆に考えましょう。
行田・法田など北西方面からの買い物客はイオン止まりになって船橋駅周辺に向かわなくなると考えれば…!
ま、夏前には状況がはっきりしてくると思うんですけどね。
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199
匿名さん
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200
物件比較中さん
皆さん、奏の杜のもう一つの大型マンションは待たないですか?
おそらく今売っているのより安く、奏の杜の環境に住めるので、私は気になります。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
奏ブランドの恐ろしさが分かっていない。もっと高いよ。
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203
物件比較中さん
201さん
今建設中の津田沼721の北側の大型マンションです。年内には売出しだど思うのですが。
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204
匿名さん
>>203
へー、情報ありがとうございます。
どこのデベが建設してるんですか?
津田沼も液状化が心配ですが気になります。
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205
匿名さん
津田沼ですか・・・正直興味ない。やっぱり船橋でしょ。
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206
匿名さん
北西側は、まだ入札も終わってないらしいよ。それに完全西向きで方角が悪い。
ここは、地権者が値上がりを待っているって奏の検討スレに書いてあった。
今決まってるのは、三井と三菱の小型マンションだけ。
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207
匿名さん
奏と迷ってた人たちは結局どうしたのかな?
あっちの3期は大分値段も下がったみたいだよね。
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208
匿名さん
奏の3期は値段が下がったというか、
1・2期より狭め&東向き等の条件によって今までより安い価格設定の物件が販売になったという感じ。
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209
匿名さん
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210
購入検討中さん
管理修繕費で細かく考えて検討している人は結局無理した買い物を考えている人なんだよ。
物件価格を見て管理修繕費は周りよりやや高めを想定して、ある程度余裕を持って考えないと、今後の人生失敗してしまうよ。
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211
購入検討中さん
物件がウソみたいに安いですもんね
私も管理修繕費がそこそこ高くて、あわせればほどほどの金額に落ち着くのかなと考えています
後から住民同士でもめたくないので、管理修繕費は必要な金額十分を回収してくださいね
駐車場代も、駐車場を使う人たちで負担すべきなので高くて結構です
デベが去った後、後々積立不足で住民が対立するのはほんとに面倒。
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212
購入検討中さん
液状化の心配は総武線の全部にある。
千葉駅までね。
そんな感じで考えると、この辺りには住めない。
今、関東地図を見たけど…
川がない辺り…
そうか、草加に住もう!
皆さん、草加に住めますか?
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213
匿名さん
>212
悪い冗談を書き込む場所ではありません。
草加は思いっきり川筋ですから。
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214
匿名さん
>>211
駐車場代を高く設定して管理費安くするのは将来のリスクが高いですよ。
車離れが進んだら駐車場の空きが多くなり修繕積立金不足み陥る可能性が高まります。
なので管理費を高めに設定して駐車場代を安めに設定するのが健全です。
しかし駐車場率70%?だとデベは駐車場代高く設定して管理費安めにする可能性大ですよね。。。
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215
匿名さん
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217
周辺住民3
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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219
匿名さん
>>211
ウソみたいに安いですか?
工場跡地 鉄塔などいろいろ考えれば 極めて適性価格だと思いますが。
管理費などはリタイアしたあとも住み続ける限り払い続けるものですから、 この物件に見合う金額かどうかの見極め大切ですね。
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220
匿名さん
敷地内から車出せないって話が何ページか前にあったけど
パチンコ屋前は信号あるから
大丈夫なんじゃない?
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221
匿名さん
そこからなかなか進まないって事ですよ。
ずっと駅まで渋滞してますから
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222
周辺住民3
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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223
購入検討中さん
ここは、新船橋駅徒歩1分で宣伝しているのにどうしてプラウド船橋なのですか。
プラウド新船橋の方が、場所が特定されて良いと思うけどな。
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224
購入検討中さん
>>223
売主がJVだしスマートシェアタウン構想の
参加企業の都合でブランド名やマンション名が
決まったんでしょ。
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225
匿名さん
昨日現地見に行って見ましたが
道路はきれいになってました。0
マンション自体はまだ基礎工事中なのかな?
建物の姿は一切ありませんでした。
急ピッチで建築が進むんでしょうかね。
ちょっと不安になります。
建物の南の道路を散策しているなかで
ホンダの店前の地面がボコボコに歪んでいて
タイルも割れた箇所が多数ありました。
震災の影響かな?
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226
購入検討中さん
営業さんから回答がないので、現地に詳しい方がいれば教えてください。
一街区前の2つの鉄塔は、公園の不自然なくぼみ部分に残ると聞いています。
実際には、おおよそどの部屋の前付近になるのでしょうか?
また、一街区MSからの距離はどのくらいでしょうか?
現地何度も見に行きましたが、あまりに広く掘り返し中で、
実際の公園位置および広さが私には具体的につかめませんでした。
南東本命ですが、鉄塔との具合次第で、二街区南と迷っています
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227
匿名さん
モデルルームへ行けば、この街全体の模型ができているはずですよ。
最後は、それを見てご自身で判断しましょう。
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228
購入検討中さん
モデルルームでは一回何組ぐらいが、どのくらいの時間をかけてまわるのでしょうね。
要望書には希望区画すら自由に書けずに行くわけですから、営業さんと十分話し合えるのか気がかりです。
私は二日目参加なので、先に参加された方よろしければご様子アップいただければ幸いです。
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229
匿名さん
>225
>マンション自体はまだ基礎工事中なのかな?
>建物の姿は一切ありませんでした。
以前にも書かせてもらいましたが、基礎と地下1階が終わったようで、地上階の鉄筋や壁が建ち上がって来たので、これからは上に伸びる一方だと思います。先に階段部分が不自然に建ち上がっているので奇妙な光景に見えますが。
ホンダの敷地内のタイルなどは地震の影響もあったかと思います。営業に影響ないのか修理してませんね。
地面は開発に伴う工事でぼこぼこになっているところもあり、どれが地震のものかは判然としません。
>226
>一街区前の2つの鉄塔は、公園の不自然なくぼみ部分に残ると聞いています。
1街区の前の鉄塔は、既に新しい鉄塔1基だけ(ホンダの近く)になっています。
儀式殿の方にあった古い鉄塔と今年建てた仮設鉄塔の合計2基は今週撤去されました。
プラウド船橋1街区の建物からの最短距離は60mくらいでしょう。
2街区の東側の鉄塔は来月くらいに撤去されます。(スーパー予定地内)
その時点で1街区と4街区の間の高圧線は撤去されます。(その先の3街区と5街区の間も)
以上、業者でも関係者でもない近所の者でした。
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230
購入検討中さん
>>229さま
鉄塔位置と一街区の距離について質問したものです
最新の情報を教えていただきどうもありがとうございました。
現地は刻々と変化しているのですね。
ホンダ前の新しい鉄塔一基というのが、最終的に残る本命鉄塔であっていますか?
高さや位置など、私もMR前に確認行ってこようと思います。
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231
匿名さん
>ここは、新船橋駅徒歩1分で宣伝しているのにどうしてプラウド船橋なのですか。
>プラウド新船橋の方が、場所が特定されて良いと思うけどな。
東武野田線の新船橋駅は現実的にはあまり使えないし、とてもマイナーだからだと思います。
それよりもJR船橋駅徒歩圏内というのをアピールしたいんだと思われます。
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233
匿名さん
今日、マンション側からパチンコ屋への道を通ったけど1回の信号で2台通れただけ。
左折後も船橋方面の道が大渋滞で動かない。
イオンがオープンして、マンションができたらどうなることやら。
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234
匿名さん
新船橋近辺で浮浪者に会ったこと無かったな。目に入らなかっただけか?
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235
匿名さん
汚い老人とか 自分も先は老人なのに、そういう言い方やめましょうよ
いいと思えば買うし、納得しなければやめればいいだけ。
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236
匿名さん
>230
>ホンダ前の新しい鉄塔一基というのが、最終的に残る本命鉄塔であっていますか?
その通りです。パチンコ屋の方から伸びてくる送電線がこの鉄塔から地下化されるので、鉄塔左手の儀式殿の手前方向に伸びる送電線がなくなります。
この鉄塔は47mありますので、高低差を考えてもプラウド船橋よりは高いでしょう。参考までに開発地の東側のより「ごつい」送電線の鉄塔は、60mとか70m以上あります。
1街区から見て北東側のスーパー予定地内の鉄塔が撤去。その先の病院建設地の裏手に既に立っている新鉄塔までの送電線が地下化されます。
病院建設地裏手には現在2本の鉄塔がありますが、新鉄塔(1街区から見て近い側、右側)が残り、奥の一回り細くなった旧鉄塔は役目を終えて、まもなく撤去されます。(1街区からはライオンズガーデン船橋の手前に見えます)
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237
匿名さん
駅周辺というのはJR船橋駅でしょう。
さざんかさっちゃんの像周辺や南口駅前、北口駅前など酒盛りしたり、寝転がっている者どもがいます。
あとはストリート・ミュージシャン(気取り・含む)もいる。
船橋市が昔から発展した地域であることで仕方ないところはあります。
都内の大ターミナル駅でもそういう光景は見られますね。
ホテルや遊戯店にしても、盛り場のある賑やかな駅周辺には昔からあるので、ニュータウンのように規制して建たないようにすることもできません。新船橋駅方面までそういうものがあることに疑問を感じる方はいらっしゃるとは思いますが。
他の方がおっしゃるように、現地周辺は自転車でJR船橋駅に出る人が多く、新船橋からわざわざ野田線に乗る人は少ないので新船橋駅の乗降客数は隣の塚田などに比べて格段に少ないです。
来週からイオン利用客で増えそうというか、既に従業員等で増えてきているのが本格的に増えると思います。
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238
匿名さん
11時前に
市場通りを東から西に通りましたが、今日は特別道が混んでましたね。
記憶ではこんなに混んでいることは、クリスマス~年末くらいだと思いますが。
普段の週末はもう少し(笑)ましです。
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239
匿名さん
きょうは雨なので船橋駅周辺にお買い物などで向かう車が晴天時に比べてかなり増えます。
また雨だと歩行者が傘をさしたりして車が見えにくくなったり車道にはみ出したりして、交差点や横断歩道、狭い道路が混雑します。(雨で歩行者や自転車が減ることで混雑が減ることもあるにせよ)
雨になると車が増えるのはイオンモール船橋にも共通すると思われるので、雨の週末は新船橋駅周辺もさらに混雑することになるでしょうね。
塚田方面からの車が東側の道路に流れるようになったので、新船橋駅周辺の混雑は一時的には緩和されます。
もっとも東海神駅入口手前で合流するので、混雑場所と状況がちょっと変わるだけかもしれません。
たとえば、中山競馬場開催事の渋滞は、市場通り(県道9号線)の延伸開通などで新船橋駅周辺はかなり解消されましたが、市場通りの延伸部分や西船橋方面が混雑しています。
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240
匿名さん
無謀な世帯数にあえてプラウドブランドで勝負?千葉でこの世帯数をこの価格で一気に売り抜けたらさすがに御社を尊敬します
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241
購入検討中さん
>>236さま
鉄塔について、まさに私が知りたかった情報ばかりで驚きました。
どうもありがとうございます。
特に高さについて、他の鉄塔やMSとの目安を示していただけたのでイメージがしやすかったです。
残る部分となくなる部分についても具体的で非常にわかりやすかったです。
たいへん参考になりました。
またわからないことがあればこちらで相談させてください。
どうぞよろしくお願いします。
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242
購入検討中さん
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